使っていたニコン1が液晶が壊れたので、セカンドカメラとして軽くてAPSサイズの撮像素子を探して買いました。レンズの広角望遠を操作するリングがノンストップで躊躇いがあります。操作感が僕にはいまいちです。.

メインカメラのnikon d810 と旅カメラにしている sony rx100m3 の間を埋める機種としてこのカメラを選択しました。厳しい登山などでメインに変わるカメラとしての位置づけですが、投資を分散したくないため質素な構成を狙いました。風景と花のみ撮ります。fujifilmにはf200exrというccdカメラを5台使いつぶしてきた経験もあって色再現性に魅力を感じています。ベイヤー配列に不安はありましたがキットの価格が抑えめなのと、レンズへの評価が比較的よかったためセットでの購入に至りました。結果、上位機種の半額以下というハイコストパフォーマンスで本格的なfujifilmの色再現性を楽しんでいます。見方考え方にもよりますが、レンズの外観がチープだとかファィンダーが無いだとかも諸々の制約があっても撮る道具としてはしっかりと役割を果たしてくれます。その意味では決してチープではありません。撮った写真をパソコン画面で確認する度に大変なお買い得カメラだと再認識しています。.

人物の肌色などは実物よりもきれいに表現してくれます。高感度の領域もフルサイズのカメラには劣りますがノイズ処理はなかなか上手なカメラです。高品質は画質を得ようとすると値段の高いレンズが必要となってくるのでカメラのことをある程度理解している方が、このカメラの利点に惹かれて購入するのが理想かと。実際4k動画は実用レベルに達していません。.

娘の結婚披露宴で使うために急遽購入。今まで使っていたfujiのx-20が不調となり、大急ぎでヨドバシに直行しました。x-20は最新の後継機がなく、性能面を考慮するとこの機種となりました。操作性は、x-20を使っていたので迷わず使用可能でした。(画質)これは、まさしく富士フィルムの色です。良い色が出ますし、フィルムシミュレーションなどを駆使すれば多様な写真を撮ることができます。ただ、液晶が今ひとつなので、パソコンやiphoneなどで確認すれば、その画質の良さを知ることができます。(af)オートフォーカスについては、遅いという評価もありますが、一般的な使用で困ることはないと思います。(電動ズーム)これも賛否があるようですが、リングを回した時の反応がイマイチです。微調整は、先端のリングで出来るので問題無しと思います。(通信機能)あまり使用しないので、確認レベルで使ってみましたが、接続できないことが多く、ソフトの使いがっても良くありません。バージョンアップに期待です。その他、重量も軽く、気軽に使える1台です。見た目も良く、結婚して家を出た娘から狙われています。.

  • 期待していた通りのFUJIFILMの色です
  • 液晶だけでの撮影は難しい。
  • 人物撮影を中心に安定した画質

Fujifilm ミラーレス一眼 X-A5レンズキット ブラウン X-A5lk-Bw

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 有効画素数:2424万画素
  • 撮像素子:23.5mm×15.7mm(APS-Cサイズ) 正方画素CMOSセンサー、原色フィルター採用
  • 動画ファイル形式:MOV、[圧縮方式]H.264準拠、[音声記録方式]リニアPCM ステレオ

My first mirrorless and it satisfied ,thanks.

一眼レフ欲しいと思いこちらを購入しました。今のところちゃんと使えています。携帯接続もちゃんとできました。.

頼まれて購入。とても喜んでいました。よかったです。フジのデジカメは考えたこともありませんでしたが、肌色や髪の表現が良いとのこと。勉強になりました。.

キットのレンズは問題ないが、ファインダーのないカメラの撮影は慣れていないため、カメラのホールドが難しかった。ファインダー付きのタイプに(xe3等)にするべきと後悔した。(長年、ほとんど一眼等でファンダーを除く習慣が染みついていたため・・・現在x-pro2、x-t20所有).

画質、重量ともに申し分ありません。アップしてる写真は全部標準レンズで撮りました。広角で風景を撮る分にも、接写をする分にも、えげつないぐらい、光を繊細にキャッチしてくれます。また、お花を綺麗に撮る、動物をふわふわに撮るなども、モード変えてあげれば簡単にできます。購入して本当に良かったです!使いやすさは、まあこんなもんかなって感じ。アプリ連携がもうちぃっと早く出来れば言うことないので星4とさせて頂きました。使用者が増えればより改善されていくと思うので、みんな富士のミラーレス買えば良いと思います。.

Aps-cセンサーですから画質がよいのも当然ですが、それにしてもここまで高画質が出せるとは思いませんでした。チルト液晶もタッチパネルも使いやすいのですが、パナソニックやキャノンと比べると痒いところに今ひとつ手が届かないもどかしさもあります。また、外部ストロボを付けたときに、純正品以外だとコマンダーモードの切り替えが必要なのですが、それがマニュアルに記載されていないのは不親切かと。それらもすべて含めてもコスパを考えると星5つです。デザインは無骨ですが、それがまた味のうちかと。.

さすが富士フイルムさんです、画質もよく色が綺麗。値段が下がるのを待って買いましたが、良かった。デザインもオシャレ、軽くてよいです。.