富士フイルム Fujifilm ミラーレス一眼カメラ X-M1 ボディ 1630万画素aps-C シルバー F Fx-X-M1s : FUJIFILM XQ1を使い始めて本機が欲しくなり入手しました

先日、箱根旅行で2日間使用しましたが、画質、操作性、携帯性共非常に満足しました。今まで使っていた一眼レフのフレーミングに慣れていたのでやや心配でしたが、問題ありませんでした。デザインも含めとても満足です。.

レンズ交換式カメラ初めてです。比較的高感度に強いと言われるセンサーの大きなコンデジを使用してきましたが、室内撮りなどが増え、どうしても撮れない機会が多いことに苛立ちを覚え、レンズ交換式を検討しました。ただ、根っからのめんどくさがり屋なので、写真をrawでいじることなどはせず、jpegでの再現性(自分の好みだけかもしれないです)を優先しました。一眼も魅力的ですが、あのサイズ本体とレンズを持ち歩く気にはなれず、ミラーレス一択です。検討したのは、panasonicとolympusでしたが、jpegの好みはフジでしたので、ちょうどサイズも手頃なx-m1を購入しました。結構な枚数を撮っていますが、満足感は高いです。少し不満があるとすれば、afが迷う場面があること、たまにwbが外れることがあること、ぐらいですが、さほど気になることはないです。キットレンズも軽くていいですが、fujinon xf35mm f1. 4 との組み合わせは、初心者でもなんでもっと早く買わなかったんだろうと後悔するほどの絵がでます。.

写りがきれいで一眼レフにくらべ持ち運びが便利。それでいて条件次第じゃ一眼以上の画質です。特に高感度は暗くなっても積極的に撮影できます。レンズのafもシャッター音も比較的静かでなにかとスマートです。ベルビアモードがお気にいりで風景写真では多用してます。.

本体のみ購入、レンズは別購入しました。性能もデザインも申し分なく素晴らしいカメラだと思います。スマホやデジカメでしか写真を撮ったことがないのでこのカメラで初めて写真を撮ったときの感動は忘れられません。.

  • 概ね満足
  • お買い得だったかな?
  • 商品説明文が足らない

Fujifilm ミラーレス一眼カメラ X-M1 ボディ 1630万画素aps-C シルバー F Fx-X-M1s

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番:F FX-X-M1S
  • 本体サイズ:(幅)116.9×(高)66.5×(奥行)39.0cm。※奥行き最薄部32.1cm。
  • 重量:約330g (付属バッテリー、メモリーカード含む)
  • カラー:シルバー
  • 記録メディア:SD、SDHC、SDXC(UHS-I対応)

写りは上級機種に負けていませんただ、細かい設定‥例えばマニュアルでの撮影の場合とかではいちいちメニューからの設定の煩雑さとか、合焦点ピーキングがいい加減で、ピーキング色等の細かい設定が出来ないのでどこでピントが合っているのかが分かり憎いのでafレンズ専用にしています。マニュアルれんずを使う時は、xe-1かそれ以上の上級機種を使った方が良い気がします。.

The camera looking good condotion and normal opertion.

想像以上に小さく、軽くてとてもいい絵がでるので気に入ってます.

Excellent quality and reasonable price.

綺麗な商品で満足しています。レビューは苦手なのでうまくかけないです.

今天收到货,测试了一天,很满意。图片色彩艳丽,可以直出,不必做后期修图。.

画質は間違いなく、very goodです。デザインがスタイリッシュでコンパクトな点を考慮すると、大満足です。金属ボディではない分、軽量という利点があります。「操作性がよくない」とかという声も耳にしますが、使い込んでいくうちに慣れてくると思います。マイクロフォーサーズのルミックスgm1も使用していますが、gm1もファインダーがありませんし、ストロボシューもないというカメラですが、なぜか愛着のわく不思議な魅力を持つカメラです。このx-m1も同じ感覚でいます。しかも、gm1にはない「チルト式の背面液晶」、「ストロボシュー」が付いていて、何よりも便利です。このカメラの持つ良い面=長所を前面に出して活用していけば、自然風景写真、街角のスナップ、旅行用など、(スポーツ写真など動きの激しい被写体を除き)かなり万能的に使えるのではないでしょうか。現在の実勢価格との兼ね合いからも、センサーサイズが大きく、画質のよいこのカメラは、購入してきっと後悔しない《不思議なカメラ》だと思います。.

プロの方のような本格的に仕事で使用するわけではありませんが、ソーシャルサイトの運営で製品や人物の写真を撮ることが増え購入を検討しました。購入はやはり4万円前後で買えるという価格と、ブラウンのシックなデザインと持ち運びやすさです。移動をしながら撮ることが多いので重さは重要な要素でした。それまでは使用していたコンデジ『canon sx700 hs』は広角から望遠までバランスよく使えたのですが、やはり画質とオートフォーカスの精度が物足りなく感じていたという点もあります。購入は大正解、オートフォーカスも比較的早いですし、持ち運びやすく人物も綺麗にとれます。風景だけを撮るのであれば、同梱してある16~50レンズキットで十分でしたが、人もとるのでfujinon 50mm ~ 230mmのものも購入しました。今後は展示会やイベントにも使用するので、早く使いたい気持ちでいっぱいです♫.

このカメラで一番は、USBケーブルが付属されないのでSDカードを出し入れするのがイマイチです、レンズキットの27ミリF2. 8の最短撮影距離が長いので残念です。後撮影していて、ファインダーが無いのが不便です。後から付けれると良かったと思います。実際に撮影してみると液晶画面に自分の顔が映って見にくいのと太陽の位置とかで液晶画面が見にくいです、液晶の角度を変えて撮影していますが見にくいです。やはりファインダー付きか後から付けられるデジカメを購入するのが良いと思います。ファミリー向けなのかも知れませんが、この大きさでファインダーを入れて欲しいと思いました、それが無理なら外付けファインダーがオプションであれば良かったです。ファインダー付きのミラーレス機を検討中です。.

帮同事买的,一路顺风木有被税,从下单到拿到手上刚好一周的时间,很好的购物体验,good.

デザインが一番好きだと思うけど、操作があまりよくない、大分なれないんです、IPHONEと同じ操作体験できればうれしい、他の問題ない.

カメラが5000円程安くなったわけが開封してわかりました。レンズのフォーカスリングをまわしてもピントが合わない故障です。mfモードが使えないのは残念です。レンズだけでも交換できないものでしょうか?.

一眼レフとミラーレスの二台持ちにしてはいいかなと思います。電池ももつし、街歩きには何ら不便も感じませんね。ま、ただ望遠レンズは殆ど使わないのでWレンズじゃなくてもよかったのかな?と思ってます。xf27mmレンズ、完全afかと思ったらちゃんとマニュアル操作出来ました。ピント合わせるのは少々afだとストレス感じちゃうのでmfで操作してます。.

メインで使っているのがsony nex-7です。浮気性が出て、キャッシュバックキャンペーン中の当機種を買ってみることにしました。(自分にとっては結構高額ですが)明らかにafが遅いし、一度二度で決まらないときもしばしあります。スピードを求めるような時は無理だと感じました。幸い、初めて使ったときはそのようなことがなく、じっくりと撮ることができたので、そういう場面ではなかなかいい色が出ている気がします。(素人感覚ですが、なんというか「忠実」な感じがします。)ボディーは見た目そうでもないですが、触ると少々陳腐な感じがします。(重厚感がないというか)でも、カメラを頭の上に上げて撮るときも画面が下方向に向いてくれるので、撮りやすかったです。nex-7は下から撮るときは確認できますが、上から撮るときは確認できなかったので、これは両方できて便利です。自分としてはnex-7やアルファのほうが好みですが、当機種で、ゆっくりじっくり写真を撮る愉しみができたので購入してよかったと思っています。.

富士フィルムのカメラは色がきれいという評判を聞いたので、同社の製品をと思い購入しました。3色の中では黒い方が無難なのかなと思いますが、茶色も十分気に入っています。.

見た目のかっこよさ、今後も富士フイルム使いたいと思って、こちらを購入しました。初ミラーレス一眼!予想以上に届くのが速くて驚きました。ちょっと前のカメラですが、衰えは何も感じないし、満足です。.

X-t1のサブ機として気軽につかえて画質にはなるべく妥協したくないという思いから、x-a1,2ではなくこちらを選びました。ファインダーありのx-t1よりはカメラが自動判断してしまうので、やや歯がゆい操作感ではありますが、高級コンデジ的な扱いで取り回し効くのが良いです。標準ズームは、x-t1のxf18-55mmf2. 8-4を使うので、早々にドナドナしました。基本的には、パンケーキ27mmf2. 8をつけてコンパクトにつかっています。.

この手のカメラは初めてでしたが普段使っているデジタル一眼と比べると爽やかな使い心地です。赤外領域まで感度があるので、色々な撮影方法に利用できます。また、画素数が少ない影響はさほど感じません。.

デジイチはcanon eosを、コンデジはsony rx-100を使っていますが、デジイチでは大きく重く、コンデジではレンズ交換が出来なく、一長一短ありましたので、ミラーレスを初めて購入しました。検討した結果、フジノンレンズを使ってみたくなり、このx-m1をチョイスしました。単眼レンズが好きなのでこのwレンズを購入しましたが、通常の使い方だと、xf27㎜だけで事足ります。パンケーキレンズで見た目も可愛く、携帯性も抜群です。銀塩時代は富士フィルムのフィルムを使っていたので、フィルムシュミレーションは特に面白いです、銀塩時代の色目はフィルムに依存していましたから、デジタルになって忘れていました。全体の使い勝手は、慣れだと思いますので、合格点とします。スマホとの同期もでき、位置情報も付与できたりもして、今時の機能も備わっていますので満足なのですが、唯一の欠点は、afの精度がイマイチです・・・とっても残念!まぁ個人的には静物写真が多いので良しとしましょう。結局,xf35㎜f1. 4rを追加で購入してしまい、すっかりとフジノンレンズにはまっています。とっても良い発色できっと満足できるはずです。.

Image quality is great, even though the auto focus system sometimes fails it.

I ordered this camera off amazon japan and couldn’t recommend it enough. It was shipped to me within a few days and was in excellent condition. Easy to change to english settings. Great camera even for beginners starting out.

X-M1 とても気に入っています。まず、クラシカルな外観、これまで使っている「xf1」「x20」と同じ外観なのでgoodです。使ってみてAPS-Cの写りはさすがです。EVFがあれば、さらに満足度が高いと思います。次はX-T1ですかね。.