富士フイルム FUJIFILM デジタルカメラFinePix : 水族館行くときに買いました。満足しています!!

約6年ぶりにコンパクトデジカメを購入。前機はnikonの200万画素機でした。同じfinepixのf30fdと迷いましたが、画素数の高い方を選択。立ち上がりの早さ、ピントの早さ、多彩な撮影モード、顔キレイナビ、バッテリーの持ちなど、「ここまで進化したか!」と感動です。画質の方も派手さを抑えたナチュラルな感じで、L判でのプリント(canon ip4300)も繊細でキレイです。機能的にはf30fdに劣りますが、あまり気になりません。これからもばしばし撮りたいと思います。.

私はリコーファンでコンデジも広角じゃないと嫌なのですが、夫が購入したので使ってみました。悔しいですが、室内で人物を撮影するととってもきれい!さすが顔キレイというだけあって本物よりきれいかも。高感度対応で手ぶれ補正はなくても失敗が少ないです。もう1ついいのが夜景の撮影です。イルミネーションを撮影するときれいに星形の光芒が出ます。何もしなくてもドラマチックな写真が撮れます。同じような写真を一眼を含む他のデジカメで撮ろうとしましたが、finepixにはかないません。難点は、操作ボタンの位置が悪いのか、撮影するときにうっかり押してしまうことがあります。私としては広角じゃないのもマイナスです。あと、他の方も指摘していましたが、液晶に問題あり?ちょっとした圧力でシミができてしまい、一度修理に出しました。そういった点を差し引いても、簡単にきれいな写真を撮れる優れものなので5点にしました。この後継機が出ていますが画素数が多すぎですね。ご家族や彼女の写真をきれいに撮りたい方におススメです(屋外の風景撮影や接写にはやっぱりリコーです)。.

Fujiの高感度の高画質に興味がありましたが、xdカードで敬遠していました。しかし、sdとのデュアルスロットになったことでついに購入。さて、その画質は・・・?高感度では期待ほどの低ノイズにはならず、そこそこといった感じ。暗めのところでは積極的にisoが上がってしまってやや荒れた感じの絵になってしまいました。自分で勝手に期待しすぎたなあ、と反省。デザインや携帯性と相殺されてしまった画質が惜しい・・・。でも、日常使いデジカメとしては十分の性能と思いますよ。.

F30より画質が若干落ちたので酷評を受けていますが、1番バランスのとれているカメラでしょう。液晶がきれいになったのと、sdカードが使えるようになったのが大きいです。2gのカードで動画が30分くらいとれるようになったことも実用性が上がったと思います。iso800での画質は手持ちのカメラと比べると格段によいです。操作ボタンと液晶の大きさのバランスも良いです。(最近のデジカメは「液晶が大きければよい」との発想で、ボタン類は追いやられて操作しずらいものが多いのにびっくり)悪いところをあげると、液晶を指で押すとにじむところです。携帯の液晶のようにタフであってほしかったです。.

オートモードだと感度が上がってノイズが乗っちゃうので、マニュアルモードで撮りましょう。普段持ち歩いてパシャパシャやるにはいいカメラだと思います。この値段でこれだけ楽しめれば十分じゃないでしょうか。.

水族館へ行く数日前にいつも使っているデジカメを落として壊してしまいました。そのとき某所で話題となっていたこの機種を購入しました。届いてみて使ってみると、感度を上げてもノイズが少ないです!!今まで使っていたデジカメ(オリンパスfe-220)より画質が良く、ノイズが少なく、使いやすかったです!!今ではデジタル一眼レフを購入してしまいましたが、いつも予備として持ち歩いています。まさに名機です!!.

FUJIFILM デジタルカメラFinePix (ファインピックス) F40 シルバー FX-F40FDS

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : FX-F40FDS
  • 有効画素数 : 830万画素
  • 撮像素子 : 1/1.6型 スーパーCCDハニカムHR 原色フィルター採用
  • 記録メディア : 内蔵メモリー(約25MB)/xD-ピクチャーカード(16MB~2GB)/SDメモリーカード
  • レンズ : フジノン光学式3倍ズームレンズ

これは、唯一パノラマ撮影が出来ないんですよ。あとは、画質もキレイだし薄いし持ち歩きやすい顔認識も早いし、手ぶれもしないんですパノラマが欲しい方は、キヤノンかパナソニックかオリンパスですね.

子供がデジカメを欲しいというのでおもちゃ代わりに買ってみました.

 このシリーズの特徴は,高感度時のノイズの少なさ,撮影枚数(バッテリー容量)の多さにあったと思います.この特徴のために,不必要に画素数を上げない,筐体を無理に薄くしない,というポリシーに共感していました.それなのにこのf40はことごとく期待を裏切った仕様です.ccdを小さくしたために前モデルf31fdで達成していたiso3200は2000止まり,撮影枚数は500枚台から300枚台へ.おそらくレンズにも無理しているのでは.他社への安易な迎合が招いた結果です. 私はf11からのアップグレードを考えてカメラ店へいったのですが,店員さんも「f40はやめた方がよいですよ」といっていました.というわけで,わざわざf31fdを購入しました.フジさんしっかりしてくださいな..

Finepixは4700zbから使って4台目ですが、価格も安いしこの性能なら文句ないですね。手ブレ補正やブレ軽減が流行りですが、被写体が動いたらダメなわけですし、コンパクトデジカメとして動作もキビキビして文句ないです。ボタン一つで再生モードになるのも良いです。autoモードでは勝手に感度が上がっちゃいますけど、mモードならiso感度を固定したり上がる範囲を調整出来ますし、撮った画像の赤外線送受信機能も付いてます。富士のコンデジに足りないのはもっと広角をカバーするレンズですね.

Autoで撮るとむやみやたらに感度を上げてしまうのが困りもの。屋内では普通にiso800、屋外でも時々iso200になります。iso400を超えるとノイズが気になりますが、サービスサイズのプリントではまあ許せるかな。.

FUJIFILM デジタルカメラFinePix (ファインピックス) F40 シルバー FX-F40FDS :