元々デジカメ自体を使いこなせていないので、そんなに参考にならないかもしれません。コンパクトカメラを更新しようと思っていました。少し大き目ですが、コンパクトよりも機能満載だったのでこっちにしました。写真と動画だけですが、とても満足です。ズームの倍率が高く、手ぶれもせず。最初動画にオートフォーカス音が記録されてしまうので、うーんと思っていたのですが、本当に静かな場面以外は気になりませんでした。室内でフラッシュを使わないと、ちょっとのっぺりな感じになってしまうんですが、多分設定等でどうにかなるんでしょうね。.

画質は非常に良いが、オートフォーカスが10年前のデジカメみたいに遅い上にプチプチという動作音も大きい。今どきのコンデジとしては失格。.

カメラ好きにはあまりにも物足りなさ過ぎて後悔が残ります。使い始めて1時間で後悔しました。画質も良くないです。ちゃんと試して選ぶべきでした。.

大学ラグビーの観戦と応援時に使用しています。fujiのフアィンビックスはすばらしい。本機を購入してよかった。.

何やかんや難しいカメラよりはまとも。コスパ抜群。使いやすい。確かにデカイし、重いが。カメラ初心者には最高。.

クセがなくて誰が扱っても綺麗に撮れる簡単デジカメです一眼レフほどの表現はありませんが,肉眼で見た色をそのまま出してくれます気に入っているところ・クッキリと爽やかな画像仕上がり・数年前の同系カメラに比べて電源の立ち上がりも早く,撮りたい衝動に駆られたときにでもすぐに電源を入れて撮影できます・オートフォーカスも早くなっていて,バシャバシャ撮り進む場面では重宝しています・連写が三段階で選べて,動物の撮影が楽しくなりました・モード変更のダイヤルも硬くなったのでバッグの中で勝手に動くことが無くなりました・奥行きが薄くなったのでコンパクト。望遠レンズ搭載じゃないみたい(でも36倍ズームの実力)・ストロボの位置が高いので接写のときにレンズが影になりにくい・全体がつや消し処理で,デザインも丸いので手に馴染みやすい気になったところ・絞り優先モードがなくなりました(まぁメーカーが不要と判断したのでしょう)・単三電池が三本で稼働することで軽量化されたのですが,半端でイヤですここは四本にして撮影数を稼いだ設計にして欲しかった・パノラマ撮影は半自動で良いのですが,画像処理がかなり遅い。バックグラウンドでできないものか ※sdカードのclassを10にしたら処理が早くなり改善しました2015. 30追記・連写モードが方式によってaeブラケティング連写/エンドレス連写/サイクル連写,スピード方式としてh連写/m連写/l連写と選べます。 h連写はもっとも速いですが,動画を撮影しコマを割っているだけで解像がかなり悪くなります。 m連写は次に速いので実用的です。l連写は遅い連写なので動きのある被写体には向きません。 ブラケティングとエンドレス,サイクルはl連写と同じかもっと遅い連写なので,シビアな連写が必要なシーンでは力不足でしょう。2015. 13追記・電池の残量表示がないところが地味に不便です。あるとき突然ニアエンドが出ます。・電源を入れる度にレンズが伸びるのが助長ですね。設定だけ変更したい場合に,いちいちキャップが外れて面倒です。.

Fujifilm デジタルカメラ S8600b ブラック F Fx-S8600 B

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 1,600万画素
  • 光学ズーム36倍

綺麗な良い商品でした。また機会があれば他の商品も購入します。.

コンパクトなズームの大きいデジカメを探していたところなぜだか琴線に触れたのがこの商品でした。センサーが小さい分望遠レンズの長さがコンパクトにできてありがたいです。一眼レフと比べること自体ナンセンスですが、シャッターチャンスを逃さない気まぐれ撮影にはもってこいです。中古品ですが外観も数十回色々なパターンで使用してみてもとてもいい状態の製品でした。満足しています。.

軽くて良いが、画質はちょっと期待ハズレ。もう少しと言うところです。望遠は良いです。.

2月20日(金)10:00頃、静岡市にある清水山公園でピンクレディーのuf0をcdラジオで鳴らしていたら、本物のuf0ー機が公園のほぼ真上空のかなり低い高度で現れました。その時の模様をこのカメラで克明に撮ることができましたので、拡大写真も含めnhk静岡放送局に堤出しておきました。今回のuf0は約10分間浮遊していたので多くの写真を撮ることができました。このカメラはグリップ型ですが鏡筒部が短く、携帯性に優れていて、撮れた写真の空の深い青色、高倍率で撮ったにもかかわらず写真全体が明るく感じました(画素使用レベルはnです)。まだいろいろ良いところはありますが、残念なところは液晶画面の映像が写真の映像と大きな差があり、拡大・縮小の動きにもイラつきました。f820の液晶画面がお勧めです。「子供はピンクレディーが好き。生命あるものは皆、死ぬ時少し輊くなる。今年は月が赤くなる頃九州が、その後富士山が心配です。」と、私の知合いのeさんが言っていました。死ぬ時出ていくもの(魂?)を撮ることができるカメラ(電磁波カメラ?)、富士さん創って下さい。.

グリップ部分の劣化が早すぎました。直そうかと思いましたが、また同じことになるだろうし….

Fujifilm デジタルカメラ S8600b ブラック F Fx-S8600 B : マニュアル撮影が有るので買いましたが、絞り値がf6. 9の2つからしか選択できない。.

使用していたコンデジが壊れての買い替えです。乾電池が使えることとマニュアルモードがあるものを探していました。一般的なコンデジと比べると3倍くらいの厚みがありますし、乾電池3本使用なので重量感はあります。しかし、この価格帯での36倍ズーム、f値2. 9(広角側)、スーパーマクロ機能というのは魅力的でした。オートで手軽に撮影もできますし、マニュアル的な録り方も楽しめそうなので、色々と試してみたいと思います。少し残念な点は、手持ちの安価なsdカードでは書き込み時間が少々長く感じることと、撮影後に表示される確認画像が何故かぼやけます。書き込み時間の関係かもしれませんが、書き込み後に自分で再生ボタンを押して確認すると綺麗に撮れています。また、電池残量表示は残量が少なくなるまで付きません。キャップは嵌め込むだけですが、うっかり嵌めたまま電源を入れてしまっても簡単に取れるので、かえって良かったかもしれません。細かいところで痒いところに手が届かない感じはありますが、その分、機能やレンズに反映されていると思えば良い商品でしょう。.

良く調べて買わなかった自分に火が有るかもしれないが、通常販売の電池しか 使えない、家で充電式の電池は使えなかったです、電池も持ちが悪く今後多分活躍はしないと思います、略ゴミ状態とは悲しい買い物でした、充電式が使えるカメラを 選んで買い直しになるかと・・・・無駄な買い物でした.

ポケットに入る様なことがFUJIFILMのカタログに有りましたが、思っていたよりかなりデカイです。ズームレンズもかなり出てきます。50mmぐらいだろうなという時にも長さはあまり変わらない。まあ逆にロングズーム時にも同じ長さなので短いのかもしれません。.

レンズは大きいかな程度の理由で購入しましたが、実際には京セラのスマホのカメラで写したものと、遜色ない程度でした。電池3本で撮影枚数は300枚は可能でした。(フラッシュ100枚、非フラッシュ200枚)使い勝手がいい、立ち上がりもそれほど遅く感じませんでした.

遠くも綺麗に撮れます。動画も1時間程連続でとれるので、写真モードも動画モードも遠くが撮れて楽です。動画もズームイン、ズームアウトしながらとれるので便利です。ただ、ピント調整はゆっくりめにしないと、急ぐとピントが合うまで時間がかかってしまいます。少しコツがいります。あと、重いので運動会など三脚があったほうがいいです。撮影場所に行かずに席からズームで撮れました。電池なので充電を忘れるということはありません。電池は結構消耗します。電池の予備の準備は必要です。.

デザイン・機能性申し分ないです。カラーはホワイトにしましたがとても気にいりました。.

思ったよりコンパクトです軽量で使いやすいです。有難うございます。.

購入後一年以上経ちました。学生時代より十数年、初めてのデジカメから継続して「乾電池式」を使用。1台目はsony、2台目はpanasonic、3台目がこれです。最近は乾電池式のラインナップが減ってしまい、非常に選択肢が少ないです。乾電池式のメリットは何と言っても、電源の確保が容易な事。乾電池であれば、品質さえ目を瞑れば世界中どこでも買えます。日本でも、標高1500mを超えるような山へ行ったりする場合に、充電できる環境がなくても乾電池は売っています。また、この機種の特性として、乾電池式では今までにないほどのズーム性能です。デジタル一眼と間違われる事もあるくらいのゴツさで、乾電池式とは思えない重厚さです但し、乾電池式のデメリットはやはりあります。連続での撮影、特に「連射」的な撮影には非常に弱い。今のバッテリーは大体7. 2vはありますが、乾電池は3本でも4. 5vです。一時に電圧を要するような作業には向きません。また、やはり毎回乾電池を購入するのはコストとしてはやはりバッテリーに負けます。しかし、充電電池を使うのは、何か違う気がします。それならバッテリーでいいじゃん、と…(いざと言うときは市販の乾電池、と言う考えも出来ますが)。ちなみに一眼レフも持っていますが、乾電池式のk-50です。また、デザインは自分は黒を購入しましたが、後になって白も良いかなと感じました。.

初めての人にはたてもつかいやすいです!でも、少し残念なところは画質があまりなとこらですでもとっても高いやすいのでいいです!画質もとても悪いわけではないのでまだまだ使っていきたいと思います!.

店舗での展示品となるお買い得の物を安く買えたのは良いが、到着して最初から故障しており、レンズが出ない。メーカー保証が付いてたので着払いで富士フイルムに修理出したがかなり時間かかって到着する。使ってみての感想は、子供の部活で望遠撮影を主に静止画・動画を撮影するも、ピントが合うまで時間がかかり過ぎてやはり値段相応だと分かる。単三電池3本は何処でも手に入る便利さだか、一度の撮影で切れる。あと、パソコンでデータ保存も別買いのusbで繋ぐが、電源は供給されず、電池で送信します。電源コンセントコードも付いてなくメーカーは別売りと説明書に記載。とにかく電池たくさん使う(>_.

確かにカメラ本体と説明書があれば十分ではあるが、付属品のストラップないことに気付く。但し、説明通り本体のキズや汚れが少なく、早速電池を入れて立ち上げると機能的には申し分なかった。また発送においても迅速に、丁寧に対応いただけたと思う。.

先日、ネットオークションで一眼レフ用の高倍率のズームレンズを落札し、不幸なこと、絞りが最小のまま、壊れていたため、ノークレームノーリターンにもかかわらず、返品し、悔いが残り、高倍率ズームを購入するより、高倍率ズームつきのコンデジを購入したほうが便利と思い購入しましたが、残念なこと、必需品のレンズキャップ、紐、ストラップがなく、しかも代用品をメーカーのホームページやamazon等で調べても出てこないため、返品する以外ないと思い、返品することにしました。.

性能と手頃な価格のカメラを探してましてamazonで検索してましたので購入させていただきました 品物も綺麗で敏速な対応も嬉しかったですありがとうございました.