600万画素のlumixから買い換えましたタッチパネルでピント合わせが出来る所と値段の安さで購入してしまいましたが残念ながらタッチパネルの反応がイマイチで結構ストレスが溜まります。フラッシュのon/off,モードの切り替えなどもタッチパネルで行うのですがこれは物理キーを搭載して欲しかったですね。画質はちょっと眠い感じで、もうちょっとコントラストが高めの方が僕は好きです。あと、もうちょっとシャープな感じだともっといいかもしれないですね。この機種はあまりオススメ出来ません。どうしてもという場合は実店舗でタッチパネルを触ってみてからにしてみて下さい。.

室内で試し撮りしたらピントが合わない事多数。広角で合わないってどういう事?晴天の屋外だと合う。でも、コントラストが弱いモノにはてんでダメ。うちのF200EXRと比べると雲泥の差。(うちの、故障ですかね?)反応も遅い。できあがった絵もすっきりしない感じ。まぁ、安かろう、こんなもんだろう、って感じです。キレイに撮れたときは普通にいい絵です。広角ですし、動画中のズームも可ですし。旅行等ではいポーズ、と撮る程度ならいいカメラです。.

旅行用に購入しました薄いので携帯性ok望遠レンズ昨日優先よりも、旅行後は普段使いも考え、(オークション出品等)お値段からすると、ワイドタッチパネルで使いやすいのでお得感大!ズームも欲張りたいなら、他のカメラですが、、総合的には価格と普段使いで○です.

デザインもよくかわいいとの事。子供本人はかなりのお気に入りです。.

2代目のデジカメとして使っています。軽くて使いやすいので重宝しています。.

タッチパネル液晶の14メガピクセル・コンデジです。液晶が少し小さめなので操作性は少し劣りますが、画質は悪くありません。パノラマ撮影は3枚までとちょっと慣れが必要で、対象によっては良い結果が得られない場合もありました。そのため星一つ減らしました。同じfinepixならexrの機種の方が良いように感じます。.

旅行とかに行って、フレームアウトしてしまう横の風景を入れることができれば雰囲気ももっとでるのにと思っていたので・・・ニコン、オリンパス、フジにしようか迷っていましたが、パノラマ写真が撮れるこちらのモデルにしました。(上位機種ですと360度撮影ができるみたいですが)カメラを向けると自動的に撮影モードが夜景とかに、切り替わるのはイイですね。マニュアルにすればもっと精度は上がるのでしょうけど、旅行でパシャパシャ気にせずに使う分には十分な性能です。ズームや画質もこの値段のクラスならば、どこも大差ないように思います。人をメインできれいに撮りたいという方も、パノラマがついていても損はないと思います。アウトドアの風景を撮るのに大活躍してくれると思います。本体も赤やピンクが多い中、鮮やかなパープルが綺麗です。値段も1万円切ってますし、いい商品です。.

子供の修学旅行持参用に購入,デジカメ当初から5〜6台目でしょうか?型代わりしたのでお安く購入出来たと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 使いやすい14メガ機です
  • はるばる 
  • オシャレなデジカメです

デメリット

ポイントついて7千円強で某家電量販点で買いました。実質6千円強です。もともとフジフィルムも10倍ズームを持っていたので、軽いやつが欲しくてセカンドとして買いました。薄くて使いやすく、液晶操作も気に入っていますが、やや反応が鈍くてシャッターチャンスを逃します。これが最大の不満です。色はそれほど気にならないです。トイカメラ並だったので持ち歩いてバンバン使います。.

シャッターを押してからの反応が遅いので、本当に取りたいシーンが取れないことが多かったです。ピントが微妙にずれることが多く、撮影後の色合いもいまいちです。ちょっと肌色がかった色になることが多かったです。デザインはいいんですけど機能的には不満が多い製品でした。.

九州のデポから アマゾン在庫なのに中2日かかってやってきました ものは 廉価版の定番 まぁこんなもんでしょう .

特徴 FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z90 レッド F FX-Z90R

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 3.0型ワイドタッチパネル液晶、液晶画面を見ながら、被写体に指先でタッチすることでシャッターが切れるタッチパネル搭載。
  • メーカー型番 : F FX-Z90R

ベスト FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z90 レッド F FX-Z90R レビュー