このカメラを購入したきっかけは友達が同じカメラをもってて画質もめっちゃ綺麗し、前から赤外線機能付きのカメラが欲しかったので、購入を決めました。タッチパネルで使い方も簡単なのでめっちゃ気に入ってます。.

10/25に希望通り届きました。まだ使っておりませんが、中古とは思えない綺麗さに驚きました。大変良い買い物ができて満足しています。ありがとうございました。.

起動がちょっと遅いのかな?あとちっちゃい割りに重量がありますね。.

これは、finepixのきれいな色の画像を期待して購入。期待通りの画質であった。ただし、この画質を得るには、iso感度を100に設定しておく必要がある。好感度モードでは、ノイズが目立つようになる。したがって、明るい日中は素晴らしい画質を示してくれる。あるいは近距離のをフラッシュ撮影で十分な画質になる。しかし、動画の画質は期待しないほうがよい。hd画質という触れ込みだが、ノーマルと変わらない、私はfinepixhs10も持っているのだがそれの1280x760の画質と比べると天と地ほどの差がある。ただ、ccdなので、こんにゃく現象が起こらないのが救いといえよう。というわけで、★三つです。.

  • 中古で購入
  • 結構、気に入ってます
  • Finepix の色が楽しめる でも 動画はいまいち

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z800 EXR ブラック F FX-Z800EXR B 1200万画素 光学5倍ズーム スーパーCCDハニカムEXR 3.5型ワイドタッチパネル

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 縦や横にぐるっとカメラを振るだけで、360度のダイナミックなパノラマ写真が撮れる「ぐるっとパノラマ 360」搭載。ダイナミックに残したい風景だけでなく、大勢での集合写真や室内での撮影、高層ビルの縦撮影など、使い方次第でさまざまな撮影が楽しめる。(Z700=非搭載)
  • F FX-Z800EXR B
  • 犬と猫を見つけて顔にピントを合わせる「ペット自動検出」機能で、ペット撮影に最適。
  • 犬と猫を見つけて顔にピントを合わせる「ペット自動検出」機能で、ペット撮影に最適。
  • フジノン光学式5倍ズームレンズを搭載。

中古品だったので買うのを悩んだのですが商品状態が非常に良いだったので購入してみたらカメラとして使えない状態でした。見た目も大きな傷がありました。中古品なので仕方ない気持ちもありましたが返事手続き中です。.

他社ライバルモデルと性能比較しちゃうと、劣りますが、手にとって使う物なので、見た目で買いましたが満足しています。 動画もhdで十分。15分で切られるけど、長い動画撮ることなんて普段無いです。写真も引き伸ばしたりしないので、ok。ただ、純正のケース(ホワイト購入)は、カメラとストラップを止めるリングの作りが安っぽいです。はさみで切りました。ネックストラップを短くしてハンドストラップにして、ケースに繋げて使っています。加工後大満足。.

レンズが小さいから やっぱり画質は今いちです。本来の目的は持ち歩く為のコンパクトなモノだったので、その点は満足しています。中古でしたが、とても綺麗な状態で説明書も付いていたのでちゃんと操作はできました。海外旅行に持って行ったのですが、現地時間にも合わせることができたので良かったです。見た目はかわいいから 気に入ってます。.

コンデジとは思えないafの早さには驚きです、ペットや昆虫など、至近距離でいながら動く相手には非常に強いです、2画面再生もいいですね、サムネイル表示とプレビュー表示ですので、pcのフォトギャラリーの用に確認できます。液晶を見ながらの操作も、アイコンに合わせた操作になるので、マニュアルを読まなくても何とかなる場合が殆どです、その液晶も3. 5型と大きめで見やすいです。光学ズームが少々物足りないのが惜しいです、afの早さと、ズームが合わさると、コンデジで野鳥も簡単になり、ライトに楽しめるのですが…他に悪い点が見あたらないだけに、この部分が非常に惜しいというか勿体ないなと言う気持ちでいっぱいです。とは言え、風景の撮影や、マクロに関しては強く、機体自体もスリムに収まっており、正にコンパクトな機体です、トレッキングや散歩のお供に最適で、普段使いにもとても使い勝手がよい機種です。.

タッチパネルが大きめでアイコンが分かりやすいので操作がしやすいです。.

デジカメが欲しくて中古で購入 \3980本体とpcをつなぐケーブルは欠損していてこの製品は専用のケーブルのようでミニusb等全く刺さらずやむなく他通販サイトで専用互換品を購入したところファイルの転送は電源onでないと出来ず更に電池を消耗し続け充電もされない為、有線でつないで作業することのメリットはほぼ無いsdリーダーを使いカードの抜き差しで転送作業出来るならケーブル不要購入時バッテリー+チャージャー社外互換品ボディのスライドによる電源onはスマート且つ素早く撮影に移行できてとてもいい.

性能がいまいち。タッチパネルも、最初のうちは良かったけれどゆびの操作が、だんだん面倒くさくなってしまうスマートフォンとかを使ってる人なら良いけれど使っていない方は、買うのを考えたほうがいいです。.

レンズが沈胴式でないので、スナップ撮影にはオススメです。レンズカバーのスライドもスムーズに出来ます。写真を再生の際にタッチパネルはストレス無く動いてくれるところもいいですね!.

以前使っていたデジカメをカミさんが落として壊れてしまったので、一万円前後の予算で探してこれに決めました。このカメラは、起動時にレンズが出てこないので万が一落としてもレンズ部が壊れる可能性は低いと思い、これに決めました。タッチパネルのレスポンスも良好で、メカに弱い僕にも使いやすいです。gwに家族で出かけた時に本格的に使いましたが、不便は感じませんでしたよ。気になっていたバッテリーの持ちですが、日帰りなら充分使えると思います。もし、泊の時でも、マメに充電すれば別に予備のバッテリーは必要ないと思います。 写真にした時の色合いも、前のパナソニックのデジカメよりも僕好みで、満足度は結構高いので、本当に良かったと喜んでいます。唯、不満を上げるとすると、写真の消去が、ワンテンポ遅いことかな・・・。    あと、注文から品物が届くのも思っていたより早く、その点でも満足しています。.

沖縄旅行に持って行きましたスーパーパノラマだけでなく、動画で残したい場面もたくさんあり重宝しました思った以上に機能をフルに使いましたが、ある程度なれておいた方が良かったかもしれません.

他のサイトでレンズが良くないとかバッテリーがもたないとかで、あまり評価良くなかったんですが、スタイルが気に入ったので購入しましたが、買って良かったです。液晶も大きく綺麗だし操作性も簡単で良いです。画像かなり綺麗だし特に見た目がカッコイイ今まで買ったデジカメの中では一番です。バッテリーも予備買ったので問題無しです。.

子どものバスケの試合が全部取れちゃいました。16gbだと8分×4クオターの試合が丸ごと録画できちゃいました。pcに取り込んでdvdに焼いたりしてたのしんでます。ピントもよく合っていてきれいに見れます。.

Sonyの高倍率フルハイビジョン動画コンデジdsc-hx5vからの買い増しです。高倍率機に関してはズームとフォーカスの遅さが弱点で構図を決めてからしばし撮影まで時間がかかっていましたが高倍率機の良さもあり、今回ネットでたまたま見たこのfinepix z800exrの機能がサイバーショットの弱点を丁度相殺してくれるので購入しました。ズームこそ光学5倍ですがそれよりも重視していたafの速さが決め手になりました。また以前f200exrにてスーパーccdハニカムexrの良さを痛感していたのでexr搭載も購入の後押しに。デザインに関してはcasioのex-v8にてフロントシャッタースイッチが気に入ってたことも影響してます。購入したのはredですが強烈な個性がありつつ男性でももてるカッコ良さがあると思います。ポーチやカバンから取り出してフロントカバーをスライドさせるだけで起動するのは沈胴式よりも撮影までの手順がワンテンポ早くなる気がします。タッチパネルでの操作も他機種のように回転式のセレクターのように誤って回転させてしまうことが無いので誤操作の回避には有効だと思います。メニューの階層がもう一段浅かったらなおよかったかと思いますが通常撮影時、とくにexrオートの時にはそんなの気にしないので問題ないですが。バッテリーのもちはやはり悪いので予備に1本買っておいた方が無難だと思います。ただこの機種に限らずコンデジに動画を求めると今の技術ではまだまだ至らない部分があるので、あくまでもカメラとして評価した方がいいかと思います。マイクとレンズの位置があまりに近いコンデジですから。サイバーショットdsc-hx5vでも厳しいし専用のビデオカメラが発売され続けられていることを考えれば分野ごとに使い分ける必要がありますね。.