知り合いが誕生日でしたので購入、プレゼントしました。ちょっとだけ使わせてもらったので素直な感想です。まず、スライド蓋と本体の間にゴミが入り込み、スライドさせた際に本体に線キズが入ってしまいました… あと、電池の入れる方向がとても分かりにくいです、まちがえると壊れてしまうでしょうから、何回も確認するのが大変です。もう少し直感的に分かるようにするか、反対なら入らないようにするなど、工夫してほしいです。ブラックを買いましたが、本体に指紋が付いてとても目立ちますのでシルバーのほうがオススメです^^ あと、大画面小型であるメリットの反面、電池の持ちが悪いです。写真写りはフジフィルムらしく、緑など自然な発色はどのメーカーさんよりも優れていると思います。旅行などのお出かけに持っていくには最適です^^ただ、電池の予備は持って行ったほうがいいと思います。.

8年間便利に愛用していたデジカメが故障。代わりに遠方にいる人をアップで撮影可能(15倍ズーム)の」本機を購入。ズーム機能はとても便利だが、なれるまではでは画角が安定せず困った。8gbのメモリーカードを挿入しているので、何枚でも安心して撮影できる。.

子供用に購入しましたが、使いやすく価格も手ごろで良い買い物ができて喜んでいます。画面が大きいのとタッチパネルの為、電池が無くなるのが早いのがチョット残念ですが(-“-)それ以外は◎でした。.

シンプルで使いやすい。手のひらサイズなので、持ち運びも便利。バッテリーも長持ちします。海外で一回も充電しなくてよかった。ちなみに、滞在日数は17日。近くも綺麗に取れるし、遠くも結構きれいにとれる。間違いない。.

今回フジのデジカメを購入しました。以前も他社のコンパクトデジカメを使っていましたが、コンパクトすぎて操作に手間取りました。今回は取り説が無くてもわかりやすく、携帯からまた携帯への赤外線受信も出来、撮った写真をその場で友人の携帯に受送信でき、大変便利でした。.

価格も手ごろ、見かけも美しく騙されやすいけど性能めちゃくちゃイイです!!女性も男性にもお勧めです!ただ、赤外線の仕様が新しすぎて、私の携帯には送れませんでした。残念ですこの点だけ。.

レンズが出てこないフラットなデザインのデジカメを探していて、最初はSONYのサイバーショットを購入予定でした。家電屋に出向き、実際に写りを比較した際に驚くほどFinepixの写りがよくまた、画面が大きいのでとっても見やすい!画像を並べて表示し写真を比べる事も出来るしタッチパットで写真を撮れるのも魅力的です。マナーモードにすると、写真を撮る際に出る音も消すことができるので便利です。一度にフラッシュ有りと無しの2枚を撮る事も出来るのもとても機能的です!ブログなどに写真を載せるために購入したのですが、音が消せるので静かなレストランでも写せるし、赤外線で携帯に写真を送れるのでその場でお友達に写真をプレゼントすることも可能です。手振れも光学式なので、ぶれにくく 素人の私でも綺麗にとることができます。すっかりお気に入りです。.

タッチパネルのおかげで画面は大きく、概ね直感的に操作できます。液晶の画素数も多いので画像の一覧性も良く、サクサク動きます。タッチパネルは感圧式です。デザインもいい感じです。個人的には白色のモデルも欲しかったです。exrオートは一見綺麗な画像が撮れるのですがノイズが多くなりがちです。exrのsn(高感度低ノイズ優先)モードでiso低め設定あたりが使い勝手いいのかもしれません。顔の個人認識はあまり使いものにならないので期待しない方がいいと思います。最大登録人数は8人です。ポケットに入れといても違和感ないサイズなので、日常的に持ち歩いて手軽に使うカメラとしてはいい感じです。付属ソフトが最悪です。myfinepix studioという画像管理ソフトが付属するのですが開発途中レベルの品質な気がします。具体的には↓起動が遅い、一度サムネイル表示に戻らないと次の写真に移動できない、写真を画面いっぱいに表示できない(拡大縮小表示機能が無い)、意味のない3d効果、不必要なスタート画面(アルバムを表示するボタンとfotonomaのwebサイトへのリンクボタン)、それだけアピールしているfotonomaへは直接画像のアップロードができない、exif情報の表示が別窓で一回一回ボタンを押さないと見れない、本体で使えるピクチャーサーチの機能の方が多い、等々です。.

利点と欠点

メリット

  • いいかも
  • シンプルで使いやすい
  • 大事にします

デメリット

タッチパネルが魅力的で買ってしまいました。撮った後でさくさく見れて楽しいです。でも、バッテリーの持ちがかなり短い気がします。高速で車の中から外の看板を撮っても手ぶれしてなくて驚いた!全面パネルなので写真を撮るときにたまにレンズに指がかかってしまうから気をつけなきゃ。.

子供用の購入でしたが、本人を聞くと綺麗に撮れて使い勝手もいいとのことをでした。満足しているようです。.

赤外線通信は貴重なので我が家では、古いけど現役のコンパクト プリンターへの転送用に使ってます。写りはピーカンの時にiso感度を100で撮るとexrのお陰もあって綺麗に写ります。ポケットに入れても薄いので便利ですね。.

他の有名メーカーに隠れて、今ひとつの人気ですが、これはとても使い易く便利な機能が満載です。表題のirsimple(高速赤外線)を搭載している点だけでも、他のメーカーにないメリットです。携帯に簡単に撮った画像を送ったり、小型プリンターや対応のデジタルフォトフレームに送信出来て楽しみが倍増します。操作性に関しては、加速度センサーを使ったタテ、ヨコ自動切換えが便利です。タッチセンサーも思ったよりも反応が良く、触るのが楽しくなります。 欲を言えば、もう少し広角側にシフトすれば便利ですが・・・発色に関しては、コンデジとしては満足出来て、これで低照度の感度がもう少し高ければ最高です。総体的には、この画質、この機能では充分満足出来ると思います。久々に満足できる買い物をしました。.

自分の好きな色で可愛いし使いやすい♪見やすいし良い感じです~.

とりあえず電池の減りが早いのが難点です。スライドカバーを開ける際にレンズを触ってしまう点が痛いです。お勧めできない機能としてマナーモードって機能があったんだけどこれを携帯電話のマナーモードとしてとらえていたんだが。このカメラのマナーモードとはフラッシュが機能しないと言うものであっていざってときにカメラ自体が使えないなんてハプニングに嵌った事があった。これは単に自分の理解不足。また、精密機械だから仕方がないって言えば仕方がないんだけど落としたらフォーカスエラーの表示がでてしまい修理に出す羽目に。修理は送料900円でした。以前持っていた富士フィルムのカメラ(もう10年前の事)もちょっとした衝撃でレンズ部のエラーで修理に出す羽目になった事があり今回も…とがっかりした。写真としては凄く良く綺麗に撮れるのでこの点の評価でいけば星はかな上をマークしていると思うが壊れやすい点で星は控えめ。(他社のカメラは意外と衝撃に強かったです。.

赤い外見は傷だらけでしたが、中身は問題なし。きっと愛用されていたのでしょう。私も愛用したいと思います。.

ペット自動検出機能を使ってみたのですがうちで飼っている猫は黒いのでほぼこの機能は使えませんでした。それ以外では特に問題なく使えます。タッチパネルも使いやすくていいです。.

特徴 FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z700EXR レッド FX-Z700EXR R

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • Z700EXRは、Zシリーズで初めてスーパーCCDハニカムEXRを搭載!液晶画面を上下2つに分けて画像表示・操作ができる世界初の「2画面再生」や、カメラの向きに合わせて液晶画面の表示を自動で回転させる「タテヨコオート」、犬と猫の顔にピントを合わせる「世界初 ペット自動検出」、簡単画像検索が可能な「ピクチャーサーチ」など、新機能が充実満載!
  • メーカー型番 : F FX-Z700EXR R
  • フジノン光学式5倍ズームレンズを搭載。
  • カメラに登録した人物の顔を認識し、優先してピントを合わせる「個人認識」機能を新搭載。(Z300=非搭載)
  • たくさんの画像の中から簡単に検索ができる「ピクチャーサーチ」機能を搭載。

ベスト FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z700EXR レッド FX-Z700EXR R 買い取り