満足しています。ただ電池の持ちが悪い。1泊2日の旅行で電池が無くなった。.

T300も持っていますが・・・それを女房に譲っての購入。今度のgwが楽しみです。.

軽い山歩きやサイクリングなどで使うため、ポケットに入れても邪魔にならないサイズで尚且つ遠くの物を写すときに便利なズームができるデジカメを探していました。 このカメラはどちらも兼ね備えているものでとても使い勝手が良いです。さらに価格も安いので願ったり叶ったりでした。 「ぐるっとパノラマ」など風景撮影にありがたい機能もあり、動画もボタンひとつでハイビジョンで撮影できるのは重宝します。 あえて難点を言えば、バッテリーの持ちが少ないことです。1泊2日なら充電が必要かもしれません。.

今のカメラが室内で撮るとシャッター速度が遅くなり手ブレとiso感度が上がりざらついた感じになっていました。海外旅行を期にコンパクトで望遠ができるカメラを探していました。夜景も、室内も綺麗にとれて満足です。.

Fujifilm のデジカメで満足しておりましたが、最近盗難に遭い落ち込んでおりました。 fujifilmカメラの愛用者です。素晴らしいカメラをありがとうございます。.

On・offの起動swも録画swも小さくて、誤作動防止の為か操作性が良くない。これから寒くなると手袋をしてからの操作も考えると少し憂鬱な気分。。。静止画解像度の最低度数がブログやネットで使える640x480(0. 3m)の設定がなく最低が2mと使いにくい。使用目的との相違が大きく買い替え(増し)が必要かも・・・(泣).

これだけのボディに凝縮された高機能で満足です。富士の写り具合にも納得。f40→f31fd→t400と乗り継いでいますが入れ替えるたびに驚きと感動がありますね。携帯性重視のコンデジとしては群を抜いていると思います。写りには好みの問題もあるとは思いますがこれだけ綺麗に撮れれば文句の付けようがありません。バッテリーも予備と充電器を購入したので問題ありません。.

仕事での使用で購入しました。建築関係の仕事での使用で防水性などのタフさを求める機種も考えましたが、現場仕様のデジタルカメラなので壊れる事を前提とし、低価格、基本性能で選びました。写真の写りも充分満足いくものでした。.

利点と欠点

メリット

  • まるで新品
  • ピントがおそめ
  • カメラの生命線であるピントが甘い。

デメリット

日常、気楽に使うデジカメとして小型軽量の光学高倍率のカメラを求めていました。直感的に利用しやすく満足していますが、あと少し小さくて、軽量であれば5つ星にしました。.

商品は、サイズ・使用も充分で、大満足です.それで、この価格は大変満足です。.

撮る写真、撮る写真がっかりさせられっぱなしだったので、富士フィルムのサービスステーションにレンズを交換してもらったが、それでも事態は好転せず。このカメラはどうやっても使い物にならない。.

会議の状況等の写真なのでこのカメラで充分です。使用勝っても良く皆さんにお勧めしたい。.

ファインピクスは4台目で仕事用に買いました。コンパクトで12倍ズーム!重宝してます。バッテリーがもう少しあると良かったかな?フラッシュも明るく暗い現場でもはっきり写るところが特にお気に入りです。.

登山などの携行用に購入し、軽量、コンパクト、ズーム機能などに満足した。カメラケースに収納時に、再生ボタンを誤って押さえることがあり、モニターモードが起動することがあった。再生ボタンの誤操作が発生しないようなデザインの工夫があると、更に扱いやすくなる。.

レンズがゆがんでいるのか理由がよくわからないが周辺部のピントがぼける。風景を写す分には特に気にならないが、グループ写真を撮ると端にいる人の顔が必ずぼけるので困ってしまう。機能満載で値段も安いが、カメラとして一番基本的な機能が欠けている。.

まだ、使いこなしてないですが、コンパクトカメラで光学12倍は非常に助かります。以前持っていたカメラが3倍でしたので. これから、どんどん使っていきます。.

使っていたデジカメが壊れて購入、バイクツーリングにもコンパクトで使いやすい.

特徴 FUJIFILM デジタルカメラ FinePix T500R 光学12倍 レッド F FX-T500R

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : F FX-T500R
  • サイズ : 99.4(W) x 25.8(L) x 57.0(H)mm
  • 重量 : 約136g(付属電池、メモリーカード含む)
  • 付属品 : 充電式バッテリーNP45AまたはNP45B、ACパワーアダプター、ストラップ
  • 付属品 : 専用USBケーブル、CD-ROM(画像ビュアーソフト)、使用説明書・保証書一式

これまでのカメラとタイプが違うだけかもしれませんが。いろんなメニューがあをあまり使いこなせないというか、取材的に使うには、そのたびにモードを切り替えるのもちょっと面倒です。室内は少しピントが合いにくく感じます。.

中古品を購入。フジのデジカメを代々使用してきましたので、バッテリーの互換性も考慮して年々入手できなくなってきたコンパクトモデルの本機を購入しました。スマホとの比較をよく見ますが、このクラスでもデジカメが圧倒的に優位と思います。「中古品:非常に良い」との製品でしたが、使用感を感じないと言うよりも新品時の保護フィルムもそのままで、新品そのものと感じました。ありがとうございました。.

ずっとフジフィルムのデジカメを使い続け、多分これが4代目。先代はfinepix f70exr。 exrというのが優れもので、私のように知識も技術も無く、その上ずぼらな人間には、とてもありがたい機能。とても便利に使っていたが、今年になって数度の故障。とうとう肝心なときに何も写せなくなり、あわてて仕方なく購入したのが、これです。finepix f70exr より薄いのはもちろんだが、軽い。カーゴパンツの右腿ポケットに入れて持ち歩くが、ポケットの底が垂れ下がらないので、歩いても邪魔にならない。機能的には、さすがフジフィルム、素人の私には十分すぎるほどで、使いきれない。星が1つ無いのは、コンパクトで出っ張り引っ込みが無く滑らかなことが逆に災いして、ポケットに入れるときにちょうど指が掛かる位置に電源ボタンがきて、押してしまうことがあるため。でもこれは、私が慣れればいいだけのこと。したがってこれは私のわがままです。.

価格が手ごろだという事。画素数が十分である事。ズームが光学12倍であった事が決めてです。.

安さが魅力で買いました。旅行先で使いたかったので、重さも丁度良く、私は使いやすいです!写りはこの価格では充分だと思います。.

ベスト FUJIFILM デジタルカメラ FinePix T500R 光学12倍 レッド F FX-T500R 買い取り