フジフイルムのデジカメは使いやすくシンプルで綺麗に写ります。ちょっとカバンに入れて持ち歩くには大きすぎます。小型のfinepixも欲しくなりました。.

値段にしては、機能てんこ盛りで、お買い得だと思います。気軽に旅行などに持って行けます。樽型歪みが大きいのと、望遠端でぶれるので✩一つ減らしました。.

女性にも 簡単操作 重量も気にならず使い勝手の良いカメラでした。.

普段はニコンd3100で鉄道写真を撮影している初心者撮り鉄ですが、ネオ一眼とはどういうものか、気になったので比較的安価な物を探し、その中からこのカメラを選びました。5ヶ月ほど使ってみた感想ですが、一言で言うと「扱いやすい」。これに限ります。それに高倍率のズームも魅力ですね。しかし高倍率での手振れ補正はあまり期待しない方がいいでしょう。きっちりと持ってやって下さい。ピントさえしっかり合えばとても綺麗な写真を撮る事ができるので、カメラとしての性能的にもコスパ的にもかなり優れているカメラと言えます。.

カメラに興味持った娘に購入しましたが、とても気に入ってます。.

性能的には満足してますが、画像で見た本体の色合いが、イメージと合致せず、これならブラックカラーにしておけばよかったとの思いがありました。.

さっそくサッカー日本代表の観戦で使用しました。30倍ズーム最高です。.

使い勝手もかなり良いので満足。ただ、usbの差込口の蓋が、長い間使うとちぎれそうな気がします。又、電池の蓋も、はずれやすそうです。.

利点と欠点

メリット

  • 助かりました。
  • sタイプと違い少し大きめ
  • 値段の割に

デメリット

Good quality camera with lower price.

他社に比べてこの性能では価格が安くて良かったです。画質も価格からするととても良いと思います。.

趣味の木工記録用に購入、価格につられ白を購入したがやはり黒がヨカッタ・・・かな?性能は申し分なし!.

航空祭に向けて購入 カメラは初心者なので価格で決めました動きの速い対象にもなんとか追い付けると思います オートモードではバッテリーの減りが心配なので予備も購入何を撮るのもこれ1台でいけそうです.

色々カメラは持ってますが機能はコンパクトカメラ並です軽いので一眼と比べて首からぶら下げても疲れないので山登り等に持っていくには良いかもしれません.

同じカメラが売られていて本当に助かりました。次の日に届いたのでとても助かりました。カメラも、ケーブルも壊れてしまったので緊急の注文でした。どうも有り難うございました。.

息子用に購入しました。ブラックということもあるのでしょうか、ずっしりとした存在感があり、気に入っています。30倍ズームですが、撮影には十分だと思います。ピントが決まるまでは、若干時間がかかるようですが、遅いとまでは思いません。.

昔、買ったデジカメ以下の値段で性能もよく、モニターも3インチと大きくく見やすいです。本体も、とても軽く手になじみますし この価格にビックリ                              ふじ.

孫の運動会で使用しました。価格が安かったのであまり期待はしていなかったのですが、この程度の利用方法では十分だとおもいます。.

特徴 FUJIFILM デジタルカメラ FinePix SL300 ブラック F FX-SL300 B

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 1,400万画素
  • 光学ズーム30倍
  • メーカー型番 : F FX-SL300B
  • サイズ : 122.0(W) x 100.0(L) x 93.0(H)mm (突起部含まず)
  • 重量 : 約510g(付属電池、メモリーカード含む)
  • 付属品 : 充電指揮バッテリーNP-85、バッテリーチャージャーBC-85、プラグアダプター、専用USB+A/Vケーブル、ショルダーストラップ、レンズキャップ、レンズキャップ紐、CD-ROM(画像ビュアーソフトなど)、使用説明書・保証書一式

望遠機能が600ミリ相当までこの価格で使えるのはとても使い勝手が良いですね。ちょっとした撮影などはワイド、テレと使えて便利です。ズームボタンも2ヶ所あり操作はしやすいです。パノラマもモードを選択すれば最初に1回シャッターをきれば後は画面のマークに沿って動かせば撮影できます。でも、この機能は最近のカメラですと備えている機種が結構あるようです。大きさは少し大きめですがしっかりホールド出来るのでこのサイズが好きな方には良いかも?。未だ全ての機能を使っているわけではないですが、購入価格からすればgoodです。.

一眼レフも、コンパクトカメラも持っているのですが全部を持って出かける訳にもいかず、このカメラを買いました。14メガで30倍で低価格これ一台で全てのシーンが撮れます。買って良かったと思っています。.

もう1台カメラがあったらいいなと思いこのカメラを買いました。早速使ってみてなんですが思ったより画質がいいなと思いましたねらい撮りズーム機能もあり被写体だけを撮ることもでき余分な所まで撮らなくていいので編集する時には助かります(^o^)あと僕の使い方が悪いのかもしれないけど撮ったあとに数秒おかないと次のシャッターを押して撮ることができないです。続けて撮ってしまうと、きちんと撮れません。続けて撮りたいパターンが多いのです(>_.

ズーム目当てでサブとして購入してみたので贅沢な言いですが、ちょっと中途半端。モードダイヤル:妙にでかい手振れ補正:最高ズーム倍率ではブレブレで使えませんレンズキャップ:つるつるして装着も脱着も保持にも不便。付属のヒモもちと短いし。ただし、画質は正統派の富士品質で、個人的には大好きです。.

この価格でこの性能 大満足です今までの一眼レフは重たく デジカメは外では液晶画面が見難く困ってました。一寸した撮影は これで十分です.

おもちゃみたいですもう少し上量感を出してほしかったですで、hs50を購入いたしました.

以前使っていたコンデジが壊れてしまったので新しいものを探していました。買って1か月経ち、その間様々なレジャー施設へと連れて行った感想を簡単に書きます。【気になる点】・動きのある被写体は苦手のようです。autoモードやsr autoモードだと動きのある写真は明るいところでもブレます。自動設定に頼っているとピントの合っていない写真だらけになります。・ズーム撮影では、ピントが合うまでそこそこ時間がかかります。・夜写真は綺麗に撮れない(安いコンデジ並み)【良い点】・ピントが合った時の写真はとても綺麗です。・手になじむ大きさでホールドしやすく、大きさに対して軽いので肩にかけて持ち運んでいても疲れない。・レンズ横にズームレバーがあるので、ホールドした状態からの動作が小さくて済む。・バッテリー持ちが良い。買って一か月の間に旅行を3回程して写真もかなり撮りましたが、充電を一回もすることなく持ちました。【まとめ】どちらかというと女性向きの初心者向けデジカメ…という感じです。万能とは言えませんが、使い勝手は十分良いです。お出かけやレジャーに連れて行くには十分です。値段も安いですし、買って良かったと思いました。ただし、これくらいの機能と質なら同じ値段のコンデジにもありそうです。.

いままで富士フイルムのfinEpix700を使っていたが、10年になるのでズーム倍率の大きなものをほしいと思っていたところ手ごろな価格でネットで見たので購入。扱い方も難しくなく、写真も質のよい写真が撮れます。ただ少しいままでのデジカメに比べて、かさばるため持ち運びが面倒。.

まあまあ良いカメラだと思いますただ、感度400でもかなりノイズが入るので少し評価を下げました.

デジタル一眼は高価で操作も複雑。しかもレンズ交換やオプションなど面倒な追加アイテムが多くて困っていました。これはスゴイです。まず軽い グリップ感は一眼レフと同じ感じで構えやすい。しかも色々と高性能なのにマニュアル操作もできる。マニュアル式のフィルム一眼レフを使っていたので絞り優先やシャッター優先もよく似た感覚、なのに無理な設定にはちゃんと警告してくれる。24mmの時の縁の歪感覚も同じで結構リアル。ファインダーは親切に老眼でもスクリーンのピントが調節できるので見やすいです。コンパクトデジカメはもうやめました。.

安くなっていたので不安でしたが、画質も綺麗でとてもいいです。素早い対応もして頂きたいありがとうございました。また買わせて頂きたいと思います。.

地元の神社の式年遷宮祭の撮影係を仰せつかり、準備から本番当日、打ち上げまでの一連の撮影をしました。カメラ操作に慣れるまでの期間が短く?せっかくの20年に一度の記録としていまいち?な。結果?カメラは最高なのに!・・・値段の割に上級のカメラに近い性能を持ってると思います。.

カメラの事、詳しくありませんが、他社の工学40と迷いましたが、単三乾電池ではと辞めました左サイドに遠近のレバーがあるので選択しました価格的に安価な事と出来るだけ小さいカメラと思って選びました全体的に満足してます。.

持ち運びが大きいので女性には、普段使いには不向きかも。用途に合わせた使い方が大切だとおもいます。.

見た目が結構かっこいいので決めました。光学30倍はすごいですね。実際にはそこまでズームにすると手振れで上手く写せませんが三脚をつかって一度挑戦してみます。.

色も黒と白のツートンでお洒落で、カメラを手に握った感触も良いかな?まだ写真を撮ってはいないが、説明書をみながら明日はゴルフのスイングを動画をトライします。.

30倍はすごい!女性の私は、少し重いかな・・・ですが連写機能もすばらしくとっても満足しています。中古品だったんですが、とってもキレイで、傷もなく新品の様でした。大満足です。.

デジイチに比べて軽くて、高倍率で、気に入っております。フジフィルムはこの分野のネオ一眼は秀一ですね。気に入りました。.

本格一眼レフに比べたら、画質、AFスピードなど全ての面で劣っていますが、それは当たり前のこと。部活でソフトボールの外野守を撮りましたが記録写真としては十分。(コンデジでは無理だし、一眼レフで綺麗に撮るには一桁違う金額が必要。)価格を考慮したら納得できる性能で、私は満足しています。画質より携帯性を求めるならコンデジを、高価でも本格的な趣味として写真を求めるなら本格一眼レフ&レンズを、そこまで本格的ではないがそこそこの写真が撮りたいならネオ一眼を・・・・、といったところでしょうか。ズームが電動でしかできないためか、フラッシュを使わなくても電池の消耗が予想以上に早いので、予備に廉価な適合バッテリーをamazonで購入しました(w)。.

カメラとしては、使いやすいので安心して使える手ごろなカメラだと思います.

少し大きめなのが気に入りました。又一眼レフの特徴の一つでもある重量感もあり、大変気に入りました。実際に撮って見ましたが、s8000とは画質はやっぱり違います、良いですね。またよろしくお願いいたします。.

とてもきにいりましたありがとうございますこんごともよろしくおねがいいたします。.

初めて30倍を使いましたが使いやすいです。ピントも合わせやすいし。女の子でも使えるカラーなので、安心です。前のは風景撮るとき20倍率で少ない気がしていたので機能も一杯ついて、お手頃価額。良いと思います。.

ベスト FUJIFILM デジタルカメラ FinePix SL300 ブラック F FX-SL300 B 買い取り