高倍率ズームの威力は流石に一言です。ファインダーで撮影出来るのも使いやすいです。少々残念なのは連写した後の書き込みに時間が掛かるが残念ですが価格を考えると致し方無いかなと思いました。.

友人の一眼レフと比べると不満かな。まぁフルスペックと比べるのが間違いか!.

Evfファインダーに興味があって購入しました。ニッケル水素電池は100円ショップでも買えるので、電池式のこの機種に決めました。望遠で撮った写真をアップします。.

今回の40倍は遠くの被写体を大きく写せるのでアングルを設定しやすく便利です。画質では今持っているメッシュの生地が完全に潰れてしまいました。メーカは異なりますが性能的には同じような規格で10年以上前に購入したデジカメではメッシュを判別できました。少し残念でした。また、私の勝手な考えで言うと、このメーカの物作りの方針かもしれませんがカラーノイズが多いように思われます。ただ、印刷するとかなり良かった。pcで見るより印刷したほうが良さそうです。.

  • 最大のウリは単三電池駆動ということです。
  • 商品はとても良い物でした
  • 光学40倍ホワイトいいね

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix S8200B 光学40倍 ブラック F FX-S8200B

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : F FX-S8200B
  • サイズ : 122.6(W) x 116.2(L) x 86.9(H)mm
  • 重量 : 約670g(付属電池、メモリーカード含む)
  • 付属品 : 単3形アルカリ乾電池4本、ショルダーストラップ、専用USBケーブル
  • 付属品 : レンズキャップ、レンズキャップ紐、CD-ROM(画像ビュアーソフト)
  • 付属品 : 使用説明書・保証書一式

安くて高機能なので最高です。遠くも撮れる、スロー撮影もできる。 大変気に入っています。.

デジタルズームは期待外れだった。画素数の多い割には画像が余りきれいではなく、動画を撮影するときズームすると動作音が録音される。値段が値段ですから多くを望む方が無理かな・・.

Finepix s6000fdを長年使っておりましたが、本品に買換えて一年使用したので感想を書きたいと思います。この本体の大きさで40倍ズームはすごいの一言。主に登山で使用するため先・後行している仲間の自然な表情も遠くからしっかり撮影できます。またファインダー、ディスプレイを観ながらの撮影がどちらも可能で、撮影シーンで使い分けています。電源は乾電池4本であり、エネループを主に使用しております。登山の際は大体200枚程度撮影しますが、今まで電池切れといった状況になった事はありません。もし電池切れになったとしても乾電池なので購入可能な場所が多いことは嬉しいです。運ぶ際は「ポラロイド スタジオシリーズ slr / dslr ズーム ホルスターケース 」がほぼぴったり収まり、予備の電池とともに持ち歩いています。少し気になる点とすれば、s6000fdと異なりズームが電動であること。やはり微調整含め手動で行いたいところです。また後付のフラッシュ等は装着できず、拡張性に関しては乏しい点が挙げられます。良い点悪い点ありますが、カメラにさほど詳しくない自分にとっては、十分な機能を有しておりとてもいい製品だと思います。上位モデルも販売されていますが、しばらくはこのカメラを使い続けていきたいと思います。.

コストパーフォーマンスが良い、手軽、小さくてコンパクト。サブカメラとして愛用しています。.

少し大きすぎるのが難点ですが、孫の色々な発表会を移すときに使ってます。舞台上の写真などは、フラッシュが届かないところでもきっちり移ります。連射機能もお勧めです。.

望遠機能に魅力を感じ陸上のトラック撮影用に試しに買ってみました。大倍率の割りに非常に小さく、軽いです。40倍ズームでも手ブレ補正に助けられて十分手持ちで撮れます。残念なことに、一枚ずつの撮影間隔が、大きくスポーツ撮影には私の腕では使いこなせませんでした。やはり、デジタル一眼レフのほうが素人には使いやすいなと思いました。このカメラ旅行に持っていくのは大きさも小さく良いです。.

年取ると目も薄くなり明るいとこでは液晶では何が映ってるのやらわからないことが多かったのでいつもファインダーで見てた。40倍ズームでファインダー付きのはこれが一番よかったので。使ってみて満足してます。.

不慣れな私でも、ズームのきいたかなり良いものが撮影出来ています。少年野球撮影が主ですが、外野の選手の表情まで撮れて満足です.

接近して撮影して細かい気泡が発生するところが観察できました。usbマイクロカメラによる撮影で細かい動きがノイズであるかどうかを調べるために、.

乾電池のものがほしかったので、満足しております。欲を言えば、ケースもあったらいいと思いました。.

タイトルの他にはこれと言って特別な点は思い浮かびません。画質は価格からしても期待する人もあまりいないと思いますし。私も単三電池駆動というだけで買ってみましたので。うるさいことを言わなければフツーに使えます。ただ、せっかくフルハイビジョンでステレオ音声の動画も撮れるのに、そのファイル形式がmovなのです。当方のブルーレイレコーダーがsonyとpanasonicなのでそのまま取り込んでブルーレイなどに書き込むことが出来ません。パソコンに取り込んで処理すれば出来るでしょうが。hdmi端子経由でテレビに繋げればちゃんと視聴は出来ます。どこでも入手出来る単三電池でそこそこの写真や動画が撮れる点にメリットを感じられる方にはお勧めできます。.

お店の対応が速くて、助かりましたぁ!以前使ってたのがs4500で比べると重いです。運動会に明日使う予定です。楽しみにしてます。.

の使いよさ、写真にあんま詳しくないので十分です。使わない機能を使えるようになりたいと思います。.

光学40倍でありながら、この価格。取扱いも簡単で、綺麗な写真が撮れて満足しています。ちょっとボディが大きい(普通のデジカメと比較して)ですが、高級感もあります。これからデジカメを始めようという方にお薦めです。.

以前使用していたコンパクトカメラが故障したので購入しました。光学40倍望遠、スーパーマクロがあるので選びました。山登り、サイクリングに持って行っています。supermoonです。.

超低価格で高倍率のズームが出来、大変満足です。一眼レフの同倍率のレンズはとても高価で手が出ませんが、このカメラなら手頃で機能も十分です。大事に使います。.

プレゼント用なので、仕様と価格は十分満足できるかと。乾電池が使えるのは良いと思います。.

性格に言えば、一眼レフではないが、簡単な操作、年寄りには高級です。.

このシリーズの製品、むやみに倍率を上げていますが、これは その 「きざし」 時期の製品のようですね。これ以後、無闇な高倍率化が進んで、かえって解像度が落ちたり、ソフト的に使いにくくなっているような気がします。単3電池で、最高 30倍、s4500 が私の前機種で、これ以上の倍率は (学校の体育館程度なら) 不要なんですが。.

頑張ればつきのクレーターも写せますただ操作がちょっとムズイシャッタースピードはさすがに一眼レフに負けるね.

カメラ素人の私としては使いやすいと思い満足しています。ただ意味のわからない機能があるのですべて使いこなせない。コストパフォーマンスは優れていると思います。光学40倍で2万円ちょっとは破格だと思います。.

11月28日(土))15:00時頃、静岡市にある清水山公園でピンクレディーのuf0をcdラジオで鳴らしていたら、1機の本物のuf0が5分間位でしたが公園東方上空にほとんど移動することなく現れました。そのときの模様をこのカメラで鮮明に撮ることができましたので、拡大写真も含めnhk静岡放送局に提出して来ました。ここではこの時使用したこのカメラの印象を記します。この時のカメラの設定はpで画質はf(ファイン)でした。光学40倍までのズーム速度は少し遅く感じましたが、デジタルズームの80倍まではものすごく早いです。撮影画像表示を0ffにするとafがすぐ決まりサクサクとシャッターが押せます。シャッターを押すとコンパクト型の軽量カメラだと必ずブレが感じられますが、このカメラではこのボデーの重さがブレを防止していると感じました。1分間に10枚の撮影が倍率80倍で出来ました。私はフジのカメラこれで4台目ですが、写真にした時に感じる色調が空の青い色が印象的です(フジノン・レンズの特徴かな)。3年前の型とは思えない製品です。.