今回久々にデジカメ購入。様々に検討する中、自分なりに゙賢明な買い方゙を掴みました。ご存知、デジカメは日進月歩の世界。この瞬間に゙高性能゙であっても3ヶ月後には古いモデルになっています。この事実を踏まえると、そんなに高いものでなくfinepixs4000クラスで充分と思います。ただイマイチ、オートフォーカスの鈍さは感じられましたが、自分的には納得のいく製品でした。オートフォーカスさえもう少し俊敏であれば、文句なく★5つです(笑.

最近は気軽に持ち出せることからこの手のカメラはとても重宝しています。特に幼稚園の行事や参観日などに良いと思います。小さなデジカメでは物足らないし、大きなデジタル一眼レフはシャッター音など気になります。(←周りにとても迷惑!)普段は電子音を鳴らしていますが、携帯みたいにボタン長押しですぐにマナーモードになるのが簡単でよいです。.

野鳥の撮影にはこのカメラは向いていない。ピントがあわない、風景、人物等はOK。.

バッテリーが単三電池なので海外用として購入。登山のときはもっと軽いもので、アプローチようです。写真家ではないので画像はこれで十分です。.

以前富士のカメラに画質のことで期待に裏切られてからcanon製品を愛用していました。しかし予備機が欲しくて探していた時に光学30倍に惹かれて購入を決意。結果、いい買いものをしたと思えました。.

高倍率のカメラを探して金額も手頃だったので購入しました。正直金額なりの商品かとあまり期待していなかったのですが、届いてみてびっくり!カメラの重厚感、カメラの機能も十分すぎるほどありますね。正直おすすめのカメラです。 選んでほんとによかったです。.

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix S4000 F FX-S4000

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 1,400万画素
  • 光学ズーム30倍

コンパクトタイプに慣れた身にはちょっとゴツく感じる外観ですが、持つと結構手にしっくり来る形状光学30倍の超望遠HD動画も撮影できちゃう更に汎用性の高い単三4本で使用可能。旅行中もこれで安心サイズを犠牲にしてその他を大幅に高性能にしたのなら文句のつけようもなしとまあ、お手ごろ価格でいて使えるにくいあんちくしょうです。購入時15000を切ってたのは奇跡でしょうただ、静かなところで動画を撮ってるとピント自動調整時の動作音が結構入ります(マイクの性能がいいからというだけでなく、間近で聞くと結構ギュイギュイ聞こえます)が、それを差っ引いても素晴らしいですブラボー.

望遠にした時のピントの合い方が今一のようですがボケの効果はしっかり出ていて満足しています。まだプリントアウトはしていないのですがどんなものになっているのか期待は出来そうです。コレだけ安くて30倍ズームなのはアマチュアにとっては十分ですね.

子供の日常や運動会の撮影にコンデジでは物足りなくなり一眼の購入を検討。「nikonのdシリーズにしようかcannonのeosがいいかな?」なんて話をバイク仲間の友人に話していたら、「お前はケーシー・ストーナ(motogpの2011チャンピオン)の乗っているレプソル・ホンダのgpマシンを与えられたらストーナ並に速く走れる自信があるのか?」と言われ我に返りました。「そうだ、俺は篠山紀信でも橋田信介でもないんだ。」と気づきお小遣いから買える範囲で物色し直したどり着いたのがこの機種でした。初めて手に持った感触は正直「頼りなさそう。」でしたが子供と公園に出掛け遊びまわる姿をパシャリパシャリと撮ってビックリ「スゲ〜扱いやすいじゃん。」。本格的にカメラを趣味にしている人なら不服なのでしょうが、シャッタースピードもオートフォーカスも素人には充分すぎる位に及第点。本格的な一眼レフに付いている機能なんてハッキリ言って不要なんじゃないかと思う位に必要最低限の機能が集約されている。光学30倍ズームも素人眼にはバズーカ砲みたいなレンズで撮った物とは区別が付かない、「ウィーン」とレンズが本体から飛び出す様を見ていて「ボトムズのスコープドッグみたいだ〜」と変に感動しました(歳がばれますね)。何より気に入ったのが単三電池で稼働してくれる点。これなら急なバッテリー切れにも慌てる必要はありません。本格一眼は確かに魅力的ですが、素人がホンダのrcに跨ってもストーナの様に速く走れないしレッドブル・ルノーのステアリングを握ってもセバスチャン・ベッテルの様に疾走する事は出来ません。必要最低限の機能のみを備えたこういった機種こそ相応しいとは思いませんか。.

倍率や装備等を考慮しますと、値段の割にはかなり良い買い物だったと思います。.

一台で広角~望遠の30倍まで鮮明に写せてこの価格、満足してます。.

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix S4000 F FX-S4000 : 素人の小生の様な者には十分過ぎる位扱い易い機種です。特に手振れ防止機能にはお世話に成りっぱなしで、配偶者は小生が以前より写真が上手くなったと言って嬉しい誤解をして喜んで居ます。.

望遠=画質が粗い。その他はこんなもんかなと言う感じ。特に満足してるわけでもなく、不満足でも無い。.

普段eosを使ってますので、デジタル一眼の代用には役者不足ですが、軽いし、配偶者殿は喜んで使ってます。.

  購入を決めたポイントは3つ。単三電池が使えること、ファインダーが付いていること、24mmからのズームであること。私が求めていた条件は十分満たしている。おそらく合焦の遅さにいらつく人がいると思われるが、海外旅行で風景や記念撮影のために使用するつもりで購入したので満足している。ただしこれから購入する人のために、合焦の遅さの分だけ星をひとつ減らした。.

正直、ここまで、期待していませんでした。外函の若干のすれはあるものの、中身は、部品もパッケージングされており、しかも本体はほぼ新品ではないですか?傷、汚れ、一切ありません。ま、この価格だし、失敗してもよいかな?位に軽い気持ちで購入したのですが・・・機械はシンプルそうなので、気軽な外出に使い勝手は簡単でよさそうです。とても良い買い物でした。.

前に購入したf550exrと、40インチ液晶ニライツミノルタ画面で見る限り画質の差は感じないが、使い勝手は悪く、あまりお進め出来ません。アナログ時代にミノルタの一眼レフをメインにライツミノルタをサブカメラとして愛用し、ライツのレンズが好きでパナソニツクdmc-gf”2を購入すると、ビューフアインダーが無く、メーカーに問い合わせると、レンズ交換カメラは一雁レフと言いますと言う返答呆れて二の句が告げず、決局カメラはお蔵いり、、、S4000の良い点は電源が単3電池使用の点のみで、これも殆ど使いません。.

単三乾電池も使えます。いざというときは、コンビニに駆け込みます。.

広角(接写)撮影から超望遠機能が付いた、finepix s4000は価格が安くても、性能は抜群で、綺麗に良く写せます。まるで小型化された一眼レフカメラのように思います。購入して良かったと思ったカメラです。富士フイルムカメラ最高です。.

ポータブル一眼で、機能面の使いやすさと画像の良さを求めて購入しました。十分リサーチしましたが、画像の詳細にはやや荒さが感じられます。機能的には扱いやすく、女性や子どもでも手軽に使用できますね。画質は画素数を上げることで通常の鑑賞には問題ないので安心を。.