富士フイルム FUJIFILM デジタルカメラ FinePix JZ300G シャンパンゴールド FX-JZ300G – 困ったなあ

ボディは厚くて丸っこい上にツルツルしています。持ちにくくて落としそうになります。ストラップ必須です。デザイン的にもあまりよくありません。小さいボディに10倍ズームを積んでいるのでやむを得ないかもしれません。写りは意外に繊細で優秀ですが、フジらしい青緑色がかる冷たい色調です。渋くてカッチリした色調のせいか、デジタルズームにしても2倍くらいまでは画像が崩れにくいです。.

全体的に良いけど、高感度はざらつきが目立つ事も。ただ、高倍率は使い勝手がグーッ!.

購入後まもなくレンズのカバー部分がかちかち鳴って、レンズが開かなくなる不具合が発生。保証期間中なので無償修理はできましたが、送料がかかってなんだかなーという感じでした。その後問題なく快適に使っていましたが、購入から1年3カ月後、フラッシュがたけなくなったようで、フラッシュを使うシーン別撮影ができなくなりました。今度は修理にお金がかかるだろうなと思ってまだほったらかしてます。性能の割に安価ですが、購入を考えている方は熟考を。.

・使用目的   旅行、日常、子供の成長記録 ’@運動会   1日で80枚程度撮ったところ、午後にはバッテリーが切れました。購入してはじめてのイベントだったせいもあるのかもしれませんが、ズームの使いすぎでしょうか?    ’a旅行   1日30枚程度撮影と、動画2分くらいを3本撮影しましたが、バッテリーは満充電表示のままでした。 ・感想  100枚以上撮影したい場合は予備バッテリーを用意したほうがいいかも。画質については、まだプリントしていませんが、デジカメの画面およびパソコンのモニタで見る限りは十分な性能と思います。オートモードのシーンセレクトですが、フラッシュの性能の問題もありますが、逆光時の撮影が不得手に思われます。フラッシュありと無し同時に2枚撮影で きるモードにしてもどちらも同じ結果になってたりしました。    総合的に見ても、10倍ズームがこの価格で購入できるのは魅力に感じます。良い買い物ができました。.

利点と欠点

メリット

  • クール調の発色が好きな人向け
  • 困ったなあ
  • ズームが高倍率でグーッ!

デメリット

ベスト FUJIFILM デジタルカメラ FinePix JZ300G シャンパンゴールド FX-JZ300G 買い取り