富士フイルム FUJIFILM デジタルカメラ FinePix JX400 シャンパンゴールド FX-JX400G : コンパクトで良い

同じ富士フイルムのランクが上のを使用していて、比較してしまうので、ただ、値段で比較したら大変良いと思う。.

使いやすいです、しかも低価格で購入できました。迅速な対応ありがとうございました。.

手軽にポケットに入れていけるので良いですね。また写りもまあまあで気に入っています。.

最初は起動も速いし、できる限り少ないボタンで操作するように設計されているのに感心した次第。マニュアルが簡易で読みやすいと思っていましたが、だんだん不親切に感じてきました。例えば「マクロ」機能を解除する操作が機能しませんでした。他にフラッシュのメニューもマニュアルに載っているものよりも機能ダウンしていました。ということで、会社の帰りにヨドバシカメラで、富士フィルムから来ている店員さんに聞いたところ、フルオート(sr auto)では、近くの被写体にカメラを向けて一度マクロの表示が出ると遠くにカメラを向けても消えないのは当然だそうです。それを消すなら半押ししろとはマニュアルのどこにも書かれていませんでした。大抵のマニュアルでは最後の「困った時は」に、「マクロの表示が消えない」→「フルオートになっていませんか」といった記載があってしかるべきです。また当初はパソコンへの取り込みはメディア(sdカード)を外して、リーダー経由で取り込んでいましたが、面倒なので直接usbでカメラとパソコンを繋いでみようとしました。しかしビデオカメラなどで用いているコネクターより一回り小さい 専用コネクター でした。付属のコネクターを利用してパソコンに接続しても「no name」のアイコンが表示されません。 付属のソフトウェアを介してしか、データのやり取りはできない ようです。そこで付属のcd-romでインストーラーを起動すると、「powerpcアプリケーションは現在サポートされていない」と表示されます。現在使用中のintel cpuのmacintoshで、os 10. 7のlionです。そこで富士○ィルムのホームページにアクセスしましたが、サポートはos 10. 6までです。lionがでて4カ月になるのに。ということでマニュアルでは禁止されているリーダーにメディアを差し込んで利用せざるを得ません。同様にsdカードもメーカーを指定していて、それ以外のメーカーのものは動作保証しないという記述にも、何となく富士フィ○ムという会社の姿勢に「?」がつきました。cd-romにはマニュアルのpdfがついていましたが、なんと左側にあるべきしおり機能がありません。必要なところにジャンプすることはできないので、5回クリックして目次で頁を確認し、数字を入力して、該当頁に至ることになります。まあ、そういった点を習熟してしまえば、扱いやすい器械ではあります(どこかの会社のoemかもしれませんが)。が、以上のような理由で、私がこの会社の製品のリピーターになることはありません。.

ジャパネットタカタのパナソニックビデオカメラとの抱き合わせ販売で手に入れました。高性能を求める方は買わないほうがよいです。機械音痴の方やお年寄りなど簡単に使いたい方にはオススメです。実勢販売価格が乱高下していたようですが、6千円を切る価格であれば即買い、それ以外はデジカメは星の数ほどありますので他商品や新商品を購入がよいと思います。少し気になった点は充電池の持ちが少し悪いのと、明るい時に液晶画面が見にくいことです。.

機能や性能、メーカーも含めて十分安く購入できたことに満足しています。ろくに取説も読まずに初期設定をしたところ起動せず!でもサポートに電話したところ、ものの数十秒で解決、バッテリーの向きが違っていただけでお恥ずかしい限り。知ったかぶりはいけませんね。サポートの対応にも大変満足しています。.

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix JX400 シャンパンゴールド FX-JX400G

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●FinePix JX400 シャンパンゴールド●FUJIFILM

私の感覚では、携帯電話もコンデジも上着のポケットに常に入れておくには130gが限度。このカメラはバッテリー含めちょうどその範囲内で、普段から持ち歩くには最適。ただし手ブレ補正が光学式ではなく電子式だが、広角側開放値f2. 6のレンズがそれをカバーする。isoをオートにしておくと、手ブレを防ぐ範囲内で感度を調整してくれる。しかも起動時間が瞬間なので、咄嗟に広角寄りでシャッターチャンスを逃さず撮影するといったシーンでは威力を発揮する。それゆえ上級コンデジのサブ機として(fujiのコンデジならnp-45aというバッテリーが共用できる)もう一台持っておいて損はない。ただしアーティステックな画像を求める人には不十分で、純粋に記録するツールとして割り切った方がいい。amazonでも10,075円まで価格が落ちたことだし、コストパフォーマンスは十分(^^v.

傷はあるが使い慣れてる物なのでそれが優先型も古いが機能は十分です、同封されたバッテリーがすぐなくなり替えが必要。.

使用する機会も無く未開封のままだったのですが、年末に姪の結婚式があり、ようやく出番がありました。がしかし、帰ってPCにて確認すると、4:3画面ですが下半分が異常なまでにピンボケしている。ピンボケなのかブレなのか、ブレにしては上半分はしっかり撮れてる。なんじゃこら?。いろいろこの機種の投稿写真をみてみると、同じような写真があるではないか。やっぱり不良品と確信!。おまけに拡大してみると、どなたかおっしゃっていたように、まさしく油絵。富士の画質はホームページでもある程度理解していたつもりだったが、ここまでひどいとは思わなかった。1600万画素、どこが?。フジノンレンズ?バカにするなって感じです。こんな粗悪な商品しか世に出せないようでは、カメラメーカーとしてはもう終わりでしょう。電気メーカーの方がよっぽど良い写真が撮れます。愚痴ついでですが、ホールドは悪いわバッテリーはもたないわで良い所なんてまるでありません。まあ他メーカーのデジイチ2台、コンデジ2台所有しているので困りはしないが、オークション用にも使えない最悪のカメラでした。修理する気も無く捨てました。富士は他のメーカーを見習うべし!.

普段の持ち歩き用としてデザイン、大きさ、軽さなどはいいと思います。ただし、撮れる写真が最悪。好き嫌いなのかもしれませんが、えげつない色だと思います。室内など、多少暗いところでは特に顕著。また、AFが合わないのか、ブレ補正が弱いのか、子供などちょっとした動体ではほぼブレます。手動ズームのできるネオ一眼など、ユニークな商品も作っていて興味があるメーカーなのですが、一度この機種の画を見たら萎えてしまいます。安いモデルでも、それなりのものを作って欲しいと思います。.

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix JX400 シャンパンゴールド FX-JX400G :