富士フイルム FUJIFILM デジタルカメラ FinePix JX200 シルバー FX-JX200S : 全く問題なし

FinePixの名前で安いと思い買いましたが、ピントが合うのが遅いは画質はザラつくし、ピンボケは多いは良い所無しでした。バッテリーの持ちが悪く、直ぐに充電必要になってしまいました。2週間ほどで下取りにして手放しました。子供の修学旅行に持って行かせたいと思って買いましたが、もう少し吟味して買えば良かったかなと反省しています。.

とても軽量、そして高画質。日常用に使う分にはまったく問題ないレベルです。とても軽くて薄いので、どんなときでもさっと取りだすことができます。顔認識もありますし…。.

バッテリーが 弱くて3ヶ月で使用不可になりました・・・・ 二度とこの会社の品物は買いません.

ほかにもデジカメは持っているが、今度のやつはホントに軽くて小さい。旅行や散歩に持って行っても邪魔にならない。尚かつ画素数も高くて満足です。.

  • 値段なりかな
  • 初めてのデジカメなら・・・
  • 全く問題なし

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix JX200 シルバー FX-JX200S

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●FinePix JX200 シルバー●FUJIFILM

正直、安物買いの銭失いでした。リコーの30万画素カメラを7万円で購入する時代からデジカメ使ってます。11台目に購入したのがこれです。この価格で広角・1000万画素ズーム機能に惹かれて購入。フジは10年ぐらいぶりに購入したのですがafスピードが遅いわ、甘いわで、気軽に取れるコンデジとは思えません。色々手持ちの古いカメラと比較しても6年以上前のixy600よりも遥かに画質や色味、afが甘いです。最初「初期不良?」と思ったほどでした。電池も消耗が速い。(特にキャノンを使ってる人はビックリするぐらい)目の大きい人をきちんと撮っても「目つぶり検出」がでたり(笑)これならあと3000円出して他の物購入した方がよかったです。ぶっちゃけ、ソニーの携帯に付いてるカメラの方がピント合います(爆)私にとっては、子供に貸してもいい用カメラです。初めてのデジカメなら気にならないかもしれませんね。.

メモ代わりに写真を撮りたく、携帯性のよい商品を探していました。私は、写真をプリントアウトをすることがないのですがパソコンのモニターやブログにアップするのであれば十分な画質です。とても軽く、薄く、起動時間も短いので、カバンのポケットに入れて、好きな景色やお気に入りのものを撮っています。唯一、気になるのはボタン類が触ると、ちょっとグラグラと不安定な感じがします。操作性には問題ありませんが、触り心地がよくありません。この点だけですが、値段相応と思えば許せます。機能も豊富なようなので、これからじっくりと覚えて大切に使っていきたいです。型落ちで、現在生産していないとのこと。気軽にデジカメを楽しもうという方にはお買い得です、とお勧めしておきます。.

久しぶりの海外旅行の記録用にと出発直前に購入。使いこなしに時間がかかってはと手軽なこの商品を選択しました。頼んだ翌日には届き、助かりました。使用感はコンパクトで、起動も早く非常に良好です。以下に注意点をお伝えします。バッテリーが思ったよりも早く無くなるので予備バッテリーを一緒に購入するのも忘れずに。ぶれ軽減モードは、工場出荷時には設定されていないので、必要な方は設定を忘れずに。sr-auto以外のモードでは、自動ではマクロにならないのでお気を付け下さい。露出補正ができるのはpモードのみ可能。これから、まだまだ沢山ある機能を少しづつ試して使いこなしたいと思います。.

Finepix-f600のバッテリーが古くなり、バッテリーにちょっと足せば手に入る価格が気に入りこのカメラ購入したものの、室内だけじゃなく日中屋外でもオートフォーカス甘過ぎ、ノイズ多すぎ、よっぽど2003年製のfinepix-f600の方が良い写り、高画素で安いのに人気ない理由がわかったです。コンデジだからこんなもんを通り越して買っちゃいけないカメラじゃないかな。あと5,000円をケチらずにF70を購入すればよかったと後悔してます。.

安いという理由だけで選択したのですが、小さくて軽くてデザインも良し。カメラに特別なこだわりや趣味性を持たない方なら、実用上全く問題なしだと思います。コンデジはいつも持っていてガンガン使えてナンボのものですから、お気軽な一台としてどうぞ。.

現在使用中のカメラです結構重宝しましたありがとうございました.

最近写真に興味を持ち始めた家族の初めての機材として購入しました。私自身は、歳がばれそうですが、om-1以来の下手の横好きです。○画質(と画角)画質は、率直な感想としてはいまいちです。比べるのはちょっとかわいそうかもしれませんが、ニコンのだいぶ前の機種であるp5100と比べても、かなり見劣りがします。特に室内でストロボなしのときは歴然です。ただ、p5100が35mmスタートなのに対して、28mmからなのは大きなアドバンテージです。28mmからの5倍ズームは、常用としてはベストチョイスだと思います。○操作性悪くありませんが、構えたとき親指が当たる部分に撮影モード切り替えダイヤルがあり、たまに回ってしまいます。それと、シャッターボタン同軸のズームレバーの指がかりが小さく、ちょっと痛いです。あと、ズームが、レバーを少しでも操作するとすごく大きく動いてしまって、思い通りになりません。○外観小さく、薄く、携帯性は抜群です。値段の割に質感もあってよいです。○起動あえて特筆したくなるほど速いです。何のストレスも感じません。○「シーンぴったりナビ」「自動追尾オートフォーカス」技術の進歩に驚きました。○その他当機種ではなく、兄弟機であったか、どなたか指摘されていましたが、電源offのとき、レンズカバーがぴったりと閉まりません。その方の個体に固有の問題だろうと思っていましたが、うちに来たものもそうでした。総じて、この値段ならまあいいかというレベルです。値段なりというには気の毒なくらい安かったですが、すでに型落ちになっていることを考えれば、やっぱり値段なりというのが妥当なような気がします。.

この価格でこの性能は満足できます。たまにピントが甘い時がありますが使い方の問題だと思います。.

今まで使用していたデジカメが突然壊れてしまい、困りネットであちこち探しました。どこよりも安く、納期が速くて大満足です!!.

画質も良好、モードも多彩、画面も大きいですただバッテリーの持ちがそんなに長くないようです.

コンパクトで使いやすいデジカメとしては文句がありません。黒はデザインがカッコイイです。評判いいです。一通りの機能は確保して、1万円という価格!文句あるわけないです。コストパフォーマンス最強です。.