ビューファインダーのあるカメラが欲しくなって、色々探した結果、安くて使い易そうなのがこれだと思い購入を決めました。レンズ交換はめんどうだと思い、ズームレンズ1本でどこまで楽しめるか気楽に使っています。.

値段にひかれて、購入しました。鉄道、航空機が、主に撮影してます。家族写真、動画のために、購入したのですが、今では、家族で、カメラの、取り合いになってます。手軽に望遠撮影できるのが、武器ですね。使い始めて、二週間ですが、今のところ、不便に感じたことは、ありません。あの値段で、しっかり物です。.

This camera works super good with lots of dslr like options and more. Lightweight compared to dslr and fun to use.

値段が最安値の時に購入したのであまりの安さに大丈夫かどうか不安があったが意外と綺麗に撮れる。以前使っていたのがルミックスのFZ50だが十分勝っていると思う一つ気になるのがズームする時にレンズが引っ掛かるような感じがあるがこれは慣れれば問題なし。逆光には弱いようですがこれも使い方次第マニュアルでのピント合わせはリングの位置の関係で少々使いづらいが特に狙った撮影以外はオートで十分。アイセンサーは微妙です。邪魔になる時もあるし便利な時もいずれにしても値段を考えれば儲けもんです.

  • Poor man’s RX10 with more versatility
  • それなりに満足。
  • 一眼レフで

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS30EXR 光学30倍 F FX-HS30EXR

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●FinePix HS30EXR ブラック●

機能性、操作性、ホール度感、共に申し分無いが、最も重要な画質が、今一歩物足りない。.

近所の家電量販店で商品を見つけて、amazonで調べたら、値段が安かったので即買いました。もともと1眼レフを使っていたのでピントの速さなど不満が残るが手動のズームは気に入ってます。.

 フィルターネジ(58mm)を備えたマニュアル操作のズームレンズ、フォーカスリングやホットシューの装備、リモートレリーズへの対応など、「一眼レフカメラに親しんだ人にも満足してもらえるように」として真面目に設計されたカメラです。 pentax k-7も使っていますが、手持ちの1. 7倍のテレコンバージョンレンズtcon-17、後継レンズはolympus デジタルカメラ xz-1用テレコンバージョンレンズ tcon-17x)と組合せて35mm判換算約1200mmの望遠となることから本機を入手し、期待どおりの撮影が可能になりました。望遠でフォーカスをスムーズにあわせるコツは、少し広角側でフォーカスをあわせた上、目的の望遠にしてフォーカスをあわせることです。シャッターボタンを押す際の手ブレ低減にタイマー2秒の積極使用もお薦めします。 高倍率ズームレンズとクローズアップレンズの組合せはワーキングディスタンスを変えないで画角を大きく変えられ、重宝します。手持ちのマクロコンバージョンレンズb-macro( no. 5相当、mcon-40と同等品)と組合せ、ワーキングディスタンス約32cmで35mm判換算2倍の撮影倍率も得ています。 kenko 58s pro1d ac クローズアップ no3 085233との組合せが本機の有効活用にお薦めです。 「pcのディスプレイで等倍で見て気持ちのよい画質」から記録画素数:[s](4m)、画像モード:normal、iso設定:auto(400)の設定としています。4mであれば印刷サイズとして最大a4判(epsonのwebサイトのq&aより)に対応でき、レビュー者の用途に十分です。画像記録サイズに対してレビュー者のように割り切れる人にとって、1台で様々な使い方ができ、発展性も備えた本機、とても楽しめるカメラだと思います。.

私はカメラや写真マニアではありませんが、安心して使える1台だと思います。使いこなせるようになるまでしばらくかかりそうな程多機能・高機能だと思います。カメラはブランドじゃないという方におすすめです。.

一眼レフカメラといっても広いレンジをカバーするものはなく、レンズを数本持ち運ばなければなりません。 レンズの取替も面倒なので最低カメラ二台は必要です。 バードウォッチングに行くとデカイ値段が高そうなレンズを付けて歩いている人がいます。 私から言わせると自己顕示欲のために持っているのかと思いながら自分が卑屈にかじらrました。 しかしこれだけの拡大倍率があれば苦労せずに野鳥を写せます。 こだわりをもずに写すだけの人にはもってこいの一台です。 今後他のカメラを使わなくなってしまわないか心配です。.

動作確認できました。大変気に入りました。ありがとうございました。.

重い一眼レフを持って歩きたくない時用にと購入。一番感じたのはevfのファインダーの画像の動きの鈍さ、記録処理スピード、これは正直、撮影意欲を失うほどですが、価格を考えれば相応といいましょうか。それでも改善してもらいたいところです。発色は結構好みの色を出してくれます。ただ、モニターで見たときは赤みがかって、粗くピントも確認がしずらい。連写機能のほか多機能で、使いこなしていけば面白みが出るかもしれませんが、3ヶ月前にeos 7d購入に下取りに出したkiss x4がもったいなく感じられます。コンデジの画質、使い勝手は随分よくなりまししたが、ネオ一眼は一眼にはなれない宿命を感じました。.

カメラ任せではイマイチーイメージ道理には映らないが、有る程度カメラ,写真を理解している方には合格点のカメラです。私のようにフイルムカメラの名機を長く使用してきた世代にとってはチープ過ぎて正直時代の流れを嫌でも感じてしまう作りです。サブ機と割り切って使えば良いカメラです。但し、望遠側での使用には要注意です。油断すると、ぶれーぶれ写真になってしまいますから・・・・・。.

一眼レフでこの機能を揃えると、いくらお金があっても足りない位だと思うのだが。.

Vfの解像度が低すぎる点(40万ドットは欲しい)を除けばこのクラスの性能としては上々の出来だと思う。フィルタの取り付けやフードがつけられるので小型一眼かと思えるほどの機動性はある。普通に撮るには十分だった。画質も良いほうだと思う。これで、月のクレータ写真もチャンと撮れた。旧い機種なので最近の同種高倍率タイプと比較すれば最新機能面で劣るが、手ごろな値段で一眼並みの操作を満喫できるのは良いと思った。やはり普通に撮れることが基本なのだと思う。.

デジカメは持っていますが遠方でも撮れる本格的なカメラを探してました。光学30倍が気に入り購入しました。デジカメで慣れているから重いけど、遠方時、手ぶれしますが大きく撮れて満足です。まだ慣れていないからコツが分からないだけかも知れません。.

機能性 手動ズーム マニュアルモード などはマニアにも十分応えてくれるのに、撮影結果は思ったより期待に添いず残念。生産中止になったのもうなずける、ただ値段が安かったので、それなりと思えばさほど悔いも無い。機能が良いのに結果が伴わないのはとても惜しまれる。.

新品で購入、4年ほど使っての感想です。既に言い尽くされていることですが、光学ファインダーを備えたレンズ交換式の一眼レフとは別物です。高倍率ズーム付きといっても、動きの速いスポーツには向きません。afの合焦速度は遅く、望遠側でよく迷います。シャッターラグの大きさも一眼レフの比ではありません。ただ、これ1台で何でもそこそこ撮れてしまう守備範囲の広さは魅力です。仕事では概ね一眼レフを使用していますが、レンズのチョイスで悩むとき、レンズ交換に手間をかけたくないとき、300ミリ以上の焦点距離が欲しいとき、このカメラをサブで持って行くと重宝します。画質は価格相応という印象です。このカメラで月を撮ると、安価な割によく写ります(三脚は必須)。同等画質の写真を撮るのに、銀塩時代ならいくらかかっただろうと思います。ネオ一眼だからと割り切って使ってはいますが、それでも気になるのは、機能を盛り過ぎた点でしょうか。ボタンの多さやモード毎の設定などが複雑なため、イザというときにイライラさせられることもあります。どこをどうイジったのか忘れたときは、設定をリセットして最初から設定し直すのが常です。 特徴的な機能のひとつ、フィルムモードは銀塩時代を懐かしいと思う方には嬉しい仕掛けかもしれません。しかし、個人的にはデジタルならではの「遊び心」をオマケしてもらったほうがより楽しめたでしょう(画像加工フィルターなど)。それとマナーモードの設定・解除はできればワンタッチにして欲しかった。メニューを開いて階層を順に見ていかないと設定の項目が出てこないのは面倒です。機能を覚えるには努力を要するかもしれませんが、使いこなせた方にとっては万能の記録ツールになるでしょう。なお、月面をこのカメラで撮影し、中心部を切り抜いたものを参考画像として上げておきます。トリミングなしの元画像であれば、画面全体に対して月の直径がこの半分くらいのサイズに写るとお考え下さい。三脚に据えて何となく撮った程度(露出はマイナス補正)ですが、これくらいは余裕で写ります。.

望遠ができるのが欲しかったので満足です。野良ネコも逃げません。見た目がカメラってるのも良いです。 (・∀’・) !お値段もお手頃。.

桜や植物、カモの撮影用に購入しました。見た目より軽量コンパクトで良かったです。画質もpcディスプレイや、tvモニターで写すだけなので、それなりに満足してます。.

廉価なので商品が届くまでは不安でしたが、全くの杞憂でした。手にした感触は一眼レフカメラと遜色なし。レンズ交換なしに60倍ズームは驚愕体験でした。ズーム撮影時の手ぶれ補正機能に若干満足がいかなかったので、専用のリモートレリーズを購入。問題なく撮影しています。.

カメラがコンパクトなのは良いのだがMF操作時 フォカスリングを廻すとき 指がカメラに当たって スムーズな操作が出来ず いらつく。.

今までsonyの一眼を使ってましたがネオ一眼を一度使ってみたくて購入しました。今まで使っていたものより1サイズ小さい感じでグリップを握った感じに少し違和感がありましたが慣れればよい感じになりました。マニュアルズームがとても扱いやすくコレだけ☆☆☆☆☆です。望遠のafが遅いのですが値段の割には頑張ってるしとてもよいカメラです。.

望遠機能がすごい。かなり遠くがはっきり写せますし、簡単操作で、安いですね。.

ネオ一眼の分類ではファインダーも90万画素で奇麗で、画質とかすごく興味ありました。いざ触ると、ピント合わすaf(オートフォーカス)が遅すぎでしょ…。これは個人的にあかん。。。実際、半押ししてピント合わすまでに感覚で「約1秒くらい画面がフリーズ」するのが一昔前のシステムの様な気がして萎えた。。。他機種のネオイチ(コンデジ)より画質はたしかに良い方だと思うが、このafは正直残念すぎる。※ぼかしモード機能撮影の時とかはaf画面が止まりませんが、処理時間のレスポンス悪いので、普段よくつかう通常撮影でaf時、画面止まるのが…。尚、他のネオイチと違いレンズが収納されないので望遠レンズ装備した一眼カメラを持っていく感じになるので荷物はコンパクトに出来ないのもキツイ。※ちなみに手動ズームですので一眼みたいな操作を楽しめます。しかし、それなら中途半端なデジイチに近くしましたというイメージなので予算や高倍率ズームを我慢するなら、デジ一眼を購入した方がイイと思いました。af早いしボカシ機能もネオイチと違い合成っぽくなく、本格的ですからね。写真の詳細差の画質も断然違う。この商品はデジ一眼買えるお金が勿体ないとか、一眼っぽいのを味わってみたい&高倍率ズーム30倍を楽しみたいっと言う人がオススメなのかなっと思った。他機種の一部のネオイチで撮影できる「月(クレーター撮影)」はこのネオイチじゃデジタル合わして60倍なので無理でしたね。個人的にはfujiの画質は好きなので次作はafをかなり改善して、もっとデジタルズームも出来、レンズも収納できればグットかなと思います。.

少しでも動きがある被写体だとピントがぶれまくりで全く使い物にならない、テレビ接続のavケーブルに繋ぐとノイズだらけでこれまた使い物にならず、無用の長物といった感じで以前使っていたカシオのコンデジの方が安くて軽くて動画もキレイでピントもバッチリでした。.

波乗りの動画撮影用として購入。操作性、画質共に十分満足のいくものが2万そこそことは・・・又、当方あまり写真には興味が無いのだが、絞りやホワイトバランスなどいじくると、結構上手く夜景や月の撮影が出来る。2万そこそこで、ここまで遊べるとは思わなかったので★5としました。あと見た目ですが、質感が重厚でとても2万のトイカメラとは思えません。.