富士フイルム FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F600EXR ブラック F FX-F600EXR B : 機能もデザインも

カメラに詳しくない 人には 使いやすいと思います。重さもそんなに重くいないし.

デジカメの基本性能は申し分有りませんが、gpsで位置が検出されるまでの時間が掛かりすぎて待ちきれない。i-phoneのようにもう少し早く出来ないものだろうか?.

家内専用で使用していますが旅行の必需品として気に入って使っています。.

高性能でした。特に夜間の撮影に強く先日、スペインのアルハンブラ宮殿を撮影した結果は抜群の高性能でした。.

  • 超高画質で撮影できる多機能コンデジ
  • お気に入りの予備機
  • 性能はいいけど、耐久性がないかも

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F600EXR ブラック F FX-F600EXR B

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 1,600万画素
  • 光学ズーム15倍

今までlumixの高倍率コンパクトカメラを使っていました。コンパクトカメラと言えども嵩張るし旅先で持ち歩くにも首にぶら下げるしか・・・旅先では意外に不便でした。そこでファインピックすのf30exrを購入した所、安くて意外に便利で、腰にぶら下げておけば何所にでも持ち歩け邪魔にならず、今まで以上にカメラを使うようになりました。そこでgps機能のあるf600exrに買い換えました。正直高度やgps機能は殆ど無駄で、役立たないし、バッテリーの消耗が激しく使おうとしたらバッテリーが空になっていることが度々あり、漏電しているのではと思うほどでした。多くの機能を使えないようにして使っています。このカメラ私には意外と使えない機能ばかりでした。.

画素数ばかりやたら増えてレンズが暗く写りも悪くなっている新製品は買いたくなかったので、昔の新古品を探して買いました。ばっちり写ります。最近の日本製品は型が変わるたびに性能落ちていくので購買意欲を失います。この当時のカメラをずっと売り続けてくれた方がうれしいけど・・・.

コンパクトデジカメなのに高倍率ズームだし、撮影した画像も高画質なんで満足していますよ。コレ以上言うことなしですね。この価格のコンパクトデジカメにイチャモンつけちゃイケませんよ!.

安くて操作が簡単 とても綺麗に撮れます。他社にも考える機種が有りましたが 是に仕手良かったです。.

購入後に、レビューで電池の持ちが悪いと知り、失敗したかなと思いましたが、実際に利用してみると、gps機能をoffにしてしまえば、電池の持ちは大変よく、使い勝手、スタイルとも大変気に入っています。.

ダイビング用に今まで3台使ってきました。発色が最も自然に近くて最高です。ただし、バッテリーの持ちがやや短めなので予備を必ず持ち歩いています。.

Finepix f***exrモデルは改良を繰り返して沢山の機種があります。このf600exrは16mピクセル、20倍ズーム、gps機能搭載など、てんこ盛りの機種で画質もコンデジとは思えないほど高画質で、鮮やかな発色をしてくれます。残念なのはせっかく搭載されているgpsを有効にすると、バッテリーの持ちが極端に悪くなることです。fujifilmのコンデジはnp-45とnp-50を使った機種が多いのですが、このf600exrに1000mahのnp-50では容量不足です。コンパクトにまとめるための選択なのでしょうが、予備バッテリーは必ず持っていく必要があります。.

さんざん口コミや情報を頼りに購入しましたがその甲斐あって、使いこなせばとても優秀なカメラだと思います。ここで購入するにあたっては、破損も故障もなかったので安全かと・・!.

動画のスイッチがすぐそばにあり便利途中でシャッター切ることでき便利これで満足.

Fujifilm デジタルカメラ finepix f600exr b 市民運動会で使いたくて購入。皆のレビューを参考に他社共色々迷いましたがこちらに決めました。息子はオリンパス・娘はカシオ派でどちらも薄くて軽くそれなりに良い、ただ私には持ちにくい。年をとったせいか表面がつるつるしたデジカメはふとした瞬間に手から滑り落ちそうになる。全く心臓に悪い!finepix f600exr 誰かのレビューに持ちやすいと有った、これだけの事で決めさせてもらった。今のデジカメ高性能は当たり前、でも使う側が低性能でカメラの機能を使いきれない。ならばカメラに状況判断してもらい出来るだけ綺麗に写ればそれがベストかな。視力も落ち油断するとグリップ力も抜ける者にはお任せexrは便利だ。持ちやすいしデザインもどことなく高級感が有って気に入ってる。写真の綺麗さも見事に時間を切り取って残している、これだけなら★5つなのだが機能に動画も撮れると有る。撮ると運動会で走っている画面は周りがねじれて写っていた、早い動きにはついていけない様だ。それと長く持ていて判った事で若干重いかも。てな事で★1つ減らしましたがそもそもデジカメ評価で動画の減点って有り?でも熟年向けで使い易い良いカメラだと思います。親と一緒に暮らした時間より妻との時間が長くなって残りの時間が限られる中、出来る丈楽しい今を切り撮って行きたいと思う。.

1台目を落として壊してしまったので使い慣れた同じ機種で選びました。形が気に入っています。モードがいろいろあるので選んで使うのが楽しい。仕上がりはすこし色が鮮やかすぎるかもしれませんが長く使っていきたいと思っています。.

この機種の前のデジカメも、fujifilm でしたが、保証年数をすぎる頃に壊れてしまいました。ちゃんと保護カバーも購入して、丁寧に扱っていたのですが。それで新しい機種、この f600exr を購入したのですが、機能的には私のような素人カメラマンには特に問題もない良い機種です。でも、買って数カ月後に液晶パネルが壊れました。修理に出して数日した頃、再び壊れて修理に出しました。それから長いこと壊れてはいないのですが、最近気づいたことなのですが、ムービーを撮影する時、ピントがちゃんと合わなくなりました。もう fujifilm のカメラは購入しないと思います。でも、他のメーカーに良いのがないのも、うーん・・・.

2年の間に2個買って保証が切れた瞬間に壊れた。ソニータイマーか.....修理するより買い替えたほうがいいので捨てました。.

富士フイルムのデジカメは初代のds-7からですが、これほど高性能で安くなるとは思ってもいませんでした。バッテリーの消耗が早いとか、レンズの収納のトラブルがあるとか、部分的にボケが生じるとか、フラッシュが面倒だとか、いろいろな評価があるようです。でもこれだけコンパクトで光学15倍のレンズがついていると言うのは、ほんとうに凄いことだと思います。バッテリーも予備を持っていれば問題ありません。ds-7のスマートメディア1枚の記録に単三電池を何本も交換したことを考えると、一つのバッテリーで1gb以上の記録が撮れるのですから、本当に便利になりました。価格も毎年下がって、この性能でこの価格で買えるのが逆に心配になります。デジタルカメラも消耗品になってきたのでしょうか。.

この価格でこの機能ならよぃと思います。GPSは場所の特定に時間がかかります。.

基本的に、一眼の代わりに使用するのでなければ、とても完成度の高い良いカメラです。室内撮りでもフラッシュなしで充分に明るく処理され(派手めな色ですが)良い雰囲気で写ってます。また、逆光にめっぽう強いので、考えずに撮れます。屋外では更に綺麗です。そこそこ設定変えられますし、使用用途の幅は広いです。特にオークション用の写真は、必要以上に綺麗に写ってしまいます。カメラの機能を大まかに掴んでいれば、失敗することは殆どありません。暗い室内では、暗めの物に一度フォーカス位置を合わせ半押しすると、充分明るく写りますよ。一眼でもないのにドットバイドットで使用する人は、ほとんどいないでしょうから、満足のいく写真に近い物が、設定を変えずに撮れるはずです。プレミアムexr autoの機能は素晴らしいです。(内部処理がホントにすごいです)コストパフォーマンスは抜群だと思います。レンズの片ボケに関しては、余程でないと感じないと思います。何十人も写っていて端っこの何人かが不鮮明とかはあると思いますが、スナップではまず致命的なものではありません。気になる場合は、一度ちょこっとズームして戻すと気にならないようになったりします。また、それほど大切な集合写真や記念写真では、迷わず一眼で撮るのが最善策ですね。色も白はいい選択だったと思います。スイッチonでのレンズの動きが、思っていたよりショックが大きいので気になりますけど、慣れました。もう少しスムーズになればいいですね。最高倍率のズームでは、しっかり構える必要がありますね、手振れは効いてますけど。人それぞれでしょうが、自分はこの商品が大好きになりました。.

だい満足して居ます。最初に買ったコンパクトカメラでしたので、ただカラーが(ゴールド)有れば良かったですけど。.

写真の画質はさすがfujifilm、文句なしの一台です。ただ、少し重いのがネック・・ポケットにそっとしのばせておくのは少し無理があるかな・・.

みなさんがレビュー書いてるような不具合はありません。当たり外れなのかもしれないですね。使用範囲はライブハウス内での撮影と5分程度の動画撮影に使います。コンデジなのでシャッタースピードとか……連写で対応しました.

いつも、夜空に輝く綺麗な月を撮ってみたいと思っていた自分だけど、手持ちのデジカメではどうしても撮れず、色々探していたらこのデジカメに、たどりつきました♪最初は本当に月が綺麗に撮れるのか半信半疑だったけど、おてごろな値段だったので思いきって購入。実際に使用してみて、模様がわかるほど綺麗に月が撮れたことに、凄く感動してしまいました(笑)少々難ありのデジカメと聞いていたのですが、いまのところ夜空を撮るのに使用しているので、とくに気になるところもなく満足しています。.

富士フイルムのカメラは初使用です。gpsに関して感度が悪く使い物にならないためoff設定で使用しています。問題視されているバッテリーの持ちは、でお散歩カメラ程度の使用には全く差し支えなく1日お出かけして帰ってくるには十分です。この手のコンデジではめずらしくRAW撮影もでき、カメラ内現像も良い仕上がりなので取って出しでWEB使用しても十分通用するレベルで、値段以上だと感じました。ズーム時の描写力も値段以上。個体によって片ボケが酷いものもあるようです。私が購入した個体にも右下にわずかな片ボケが発生していますが普段使いで問題になるレベルではありませんでした。純正のカメラケースsc-d20は生産終了の様ですが後継機のf770exr用の物も本製品に対応していました。付属のビューアーソフト、myfinepix studioは特にインストールしなくても…というレベルのソフトで他に写真の管理ソフトがあるならそれで対応した方が良いと思います。.

携帯にぴったりです。散歩にゆくにも出かけるときはいつも持って行きます。FINepix Sと共に重宝しています。特にFinepixf600exrは小さいが重厚でとても気に入って居ます。.