富士フイルム FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR 光学15倍 ブラック FX-F550EXR B : お買い得

子供撮影用に購入。運動会や発表会があり、望遠重視で決めました。フジのカメラは過去に使用していましたが、発色が良いイメージがありあまり検討しないで購入しました。ちょっと重さがあり、妻からは不評です。最近のデジカメはコンパクトで軽量だと。。。 写真の出来はすばらしいといえます。一眼とかいらないかもです。.

色もよく形もいい写真写りもよく簡単に撮影できる電池持ちもそんなに悪くはない、予備の電池があれば十分使えるただ充電するのにいちいち電池を出さないといけないのがめんどくさいそれ以外は満足.

Finepix4代目です。使い勝手もよく満足しています。.

最近のデジカメは、画素数が上がりすぎ。余計な情報量だけが、先に行っているようです。これは、5年程前のものですが、十分です。中古品ながら前、使われていた方の使用状態もよさそう。満足です。.

  • デザインが良く画質も合格点です

  • カッコええ!!!

  • お買い得

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR 光学15倍 ブラック FX-F550EXR B

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 新開発1600万画素「EXR CMOS センサー」搭載,広角24mmからの光学式15倍ズームレンズ搭載しあらゆるシーンをこれ1台でOK
  • メーカー型番 : F FX-F550EXR B
  • FinePixシリーズとして初めてGPS機能を搭載し撮影時も再生時も便利で楽しめる。(F300=非搭載) ・撮影場所の位置を記録し世界中約50万件のランドマークや都市名を画像と一緒に表示可能。 ・現在地から撮影した場所までの距離や方向を表示するフォトコンパス機能搭載。 ・撮影後にはランドマーク、都市名で画像検索ができるほか、PCに取り込めばウェブの地図上に撮影画像を表示させ、旅のルートを表示、記録が可能。
  • EXR CMOS搭載で従来よりも40%明るいフルハイビジョン動画が撮影可能。さらに動画撮影中の高画質静止画が撮影可能。(F300=ハイビジョン動画、静止画撮影不可)
  • その他にも「電子フォトアルバム機能」(フォトブックアシスト)、「ぐるっとパノラマ360」、「プレミアムクリア液晶」、「フィルムシミュレーション」、「高速赤外線通信(IrSimpleTM/IrSSTM)」、など撮影時、再生時に便利で楽しい機能を搭載。

中古ということもあり、バッテリー&sdカードの挿入口の蓋が緩い。それ以外は◎.

比較的綺麗でした、数回使用しました。gpsの感度が遅い様に思います。.

上位機種がお手頃価格で購入でき、満足しています。好みにもよると思いますが、自分は富士フィルムの画像の味付けは、とてもキレイに感じて好きなので。exrは付いていて良かったと感じます。この撮影機能があるのとないのでは、大きな差があるかもしれません。ただ、機材固有のクセかもしれませんが、撮影時にレンズカバーの一部が開いていなかったため、撮影画像の一部にケラれが出てしまった時もあります。気を付けていれば指で開けられるので問題ないですが。。それと、仕様的に電源を入れると必ずストロボがポップアップし、自分はほとんどストロボを使用しないので、そもそもストロボがポップアップしないように指で押さえて持つクセがつきました。富士フィルムは画像がキレイだと感じます。何かの話で聞いたことですが、富士フィルムはフィルム時代から、日本の風景をキレイに撮れるような味付けがあるとのことで(例えば桜色などの微妙な色)、このあたりの味付けは、各メーカー・機種で異なり、大袈裟な表現(例えば空がホントに青く写る)をテイストとしているような会社製品もあるようですね。どちらが良いかは好みの問題だと思います。.

撮影後の写真の場所とか、gps機能が付いて便利いいのと、動画も長い時間録れて いいですね.

Gpsがあまりに測定不安定で常時計測で利用しても全く出ない事がある。 exrモードでシーン選択が変わると計測し直すのか、プログラム・マニュアルモードだと早い事もある。 gps常時計測やexrやズームで電池消耗が激しいのにusb充電未対応がざんねん。.

同じ機種の黒を持ってまして大変気に入って使用してましたが、レンズにゴミが入ったみたいで小さな黒点が写真に写るようになってしまい、同機種を探してたところ程度の良いものが見つかり喜んでます。.

レンズは片ボケあります。恐らく組立て治具の精度が悪いのでしょう。片ボケのない固体は少ないのでは?と思います。レンズの鏡筒も偏芯しています。動画のafはなかなかあいません。それでもこの値段で(12800)このカメラはお買い得だと思います。色々なシーンで綺麗な写真をとることができます。gpsをきっていればバッテリーもよく持ちます。片ボケといっても普通に景色や人物の写真をとっていて気になる人は少ないと思います。解像的には中心が16m、周辺が10m、右下が8mくらいの感覚です。.

形落ちですがズームは15倍でもんくなし普通はひどい手ブレのはずがバッチリgpsは使いにくい.

安くて翌日着との事で購入しましたシャッター速度が速い静かガイドが表示されて使い易い見た目も良い!何よりシャッターを押して頂いたみなさまよりお褒めを頂いています.

海中にて使用しています。でも少し感度が良すぎて、撮りずらいかも・・・・ずっと使っている、f350 のほうが、きれいに撮影が出来ている。まだ慣れまいからかも・・・・・.

レンズの組立がよくないのか、ズーム全域にわたって右や左と片ボケが気になる状態なので今はあまり使っていない。但し、もし片ボケが無かったら(軽度だったら)レンズ性能はなかなか良いし、発色もよく、iso400でもほとんど画質が落ちない等々・・仕様も優れているので、組立てが良くない事だけが本当に残念だ。gpsは実用性に乏しい。.

最近撤退も多いし、買ってよかったという感じもなくなってきました普通です.

とても綺麗な商品でした。中古には、見えないほどよかったです。フジは、2回目になります。以前はjx300でした。しかし残念ながら、USBにつなげるチャックが、サイズが合わないものが入っていました。だから、以前のjx300のチャックをつかっています。カメラ自体は大変満足しています。.

2012年3月に購入。普通の撮影では特に問題なく使用していました。動画はまったくの役立たず。2種類のAFモードどちらにしても、ピント再修正の時間がおそく、ブレている方が長いくらいでした。カメラですから動画は仕方がないものとして、「外れ」だったのか2014年9月に壊れました(電源オフにしているのにカメラが熱をもってあっというまにバッテリーがゼロになります)。修理は税別12000円かかるということなので、買い換えました。.

なかなかの使い心地にどんなシーンでもついとりだして撮影してしまいます。望遠もかなり遠くまで写り驚きの性能です。このお値段で、かなりのいい買い物をした感があります。.

セールの時に購入しました。使ってみると扱いやすく、現像しても、とてもきれいでした。また、光学ズームも15倍と遠くまで写せます。ブレも以前のものと比べて、とてもブレにくくなっています。gpsは使っていません。15倍ズームなので少し重いです。しかし、この価格での購入は納得しています。.

まぁ、中古なんでカドのキズは致し方ないですが、レンズの質の問題なのか、写した写真の右下が湾曲するようです。.

5~6年使ったものは、使い勝手がよく、なかなか新規に最新のものに変える気にならない。中古で十分だ。その点、アマゾンは大変便利で重宝している。.

そのためか、この価格帯1. 5万ではダントツの性能だと思います。仕事の関係でパノラマ撮影が必要なのもあり、まぁ1. 5万なら失敗してもしょうがないかと思い購入パノラマ撮影時は露出が最初の測定点で決まってしまうためこつが必要ですが、それ以外はオールラウンドに使えます7千円のペンタのカメラnb1000もありますが、基本性能が全く違います。別段スポーツ撮影等無ければこれで十分かとも思いますが、気持ち夜間撮影は苦手な気がします。あとこのカメラGPSは飾り程度に考えた方が良いと思われますほとんど測位してくれませんその代わり電池はあっという間に無くなる感じがします。実際には他のコンパクトカメラの1. 5倍程度だと思われますが。。。購入時には、互換品含め予備バッテリーの購入をお勧めします。.

ズームもまあまあですし、液晶画面も綺麗で、CANon IXY910IS より使用頻度が高い。 F800exrも発売されているが、今のところ満足している。.

このデジコン使いやすく。望遠もきれいに写せます。一眼レフは部屋の中・・・・街角へはこのカメラに限ります。.

自分にとっては3台目のコンデジです。他に一眼レフもありますがほとんどお蔵入り状態です。色はブラックです。ウネウネのメカチックな見た目が気に入って買いました。例えて言えば敵のメカ!決して正義の味方ではない悪党な面構えに惚れました。斜めダイヤルとその下の膨らみ、これまた絶妙な曲面のグリップに縦に入ったロゴ、レンズ周りの出っ張り具合と赤いライン、黒光りする鏡筒、レンスの中心線上にあるgpsアンテナ、メタリックなサイドパネルに滑り止めのドット、若干樽型のレンズ開口部、どこをとっても文句ありません(うーん、強いて言えば真下から見た所がイマイチかな)スイッチオンで勝手に飛び出るフラッシュも(ちょっとウザイですが)戦闘モードって感じで、デザイン的にもこれがなきゃ締まりません。以前のf300は鏡筒がシルバーで気に入らず、後継機のf600はつや消しになり、さらに最新のf770はまるでヘンテコになってしまったため、現時点では自分にとってこれが入手可能な一番カッコいいコンデジです。心配した方ボケですが、自分のは画角により右下に若干出ます。広角端と望遠端はほぼ問題ないですが、換算100mm前後がもっとも出るようです。まあ、普段はipadやiphone、大きくても精々13インチのmacbookが関の山の自分としては、気をつけて見ればわかる程度なのでそれ程気にしてません。なにしろこの値段(13800円)ですし. . カメラがこれ一台とか、発売直後に倍の値段で買われた方だとちょっとガッカリかもしれませんが、所詮コンデジですし細かい事を気にしてたらキリがないです。自分の気に入った点が一つあれば多少の事はアバタもエクボ、個性を愛でるつもりでつき合えばどのカメラも可愛いもんです。.