富士フイルム FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR 光学15倍 シャンパンゴールド FX-F550EXR G : 手軽で多機能

明るい景色等はピントが甘めだがそう問題なく、室内の人物等はピントが甘くなりがちで良くない、使いやすいのでいいか。レンズ保護用のシャッターが、しっかり閉まらないのはいただけない。.

レンズの組立がよくないのか、ズーム全域にわたって右や左と片ボケが気になる状態なので今はあまり使っていない。但し、もし片ボケが無かったら(軽度だったら)レンズ性能はなかなか良いし、発色もよく、iso400でもほとんど画質が落ちない等々・・仕様も優れているので、組立てが良くない事だけが本当に残念だ。gpsは実用性に乏しい。.

なかなかの使い心地にどんなシーンでもついとりだして撮影してしまいます。望遠もかなり遠くまで写り驚きの性能です。このお値段で、かなりのいい買い物をした感があります。.

広角での片ぼけが、ちょっと我慢出来ないレベル。フジ社における、修理を受けましたが、片ぼけは治らず。メーカー回答によると、出荷規格内ということで、修理品に満足していませんが、再修理の依頼はしませんでした。約10ヶ月使い続ければ慣れるかとも思っていましたが、この片ぼけだけは、慣れることが出来ませんでした。その他、操作性などには、全く不満が無いし、日本メーカーには頑張って欲しいので、次には、こんな機種を出さないで欲しいです。.

  • デザインが良く画質も合格点です
  • カッコええ!!!
  • お買い得

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR 光学15倍 シャンパンゴールド FX-F550EXR G

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●FinePix F550EXR ゴールド●FUJIFILM

最近撤退も多いし、買ってよかったという感じもなくなってきました普通です.

色もよく形もいい写真写りもよく簡単に撮影できる電池持ちもそんなに悪くはない、予備の電池があれば十分使えるただ充電するのにいちいち電池を出さないといけないのがめんどくさいそれ以外は満足.

自分にとっては3台目のコンデジです。他に一眼レフもありますがほとんどお蔵入り状態です。色はブラックです。ウネウネのメカチックな見た目が気に入って買いました。例えて言えば敵のメカ!決して正義の味方ではない悪党な面構えに惚れました。斜めダイヤルとその下の膨らみ、これまた絶妙な曲面のグリップに縦に入ったロゴ、レンズ周りの出っ張り具合と赤いライン、黒光りする鏡筒、レンスの中心線上にあるgpsアンテナ、メタリックなサイドパネルに滑り止めのドット、若干樽型のレンズ開口部、どこをとっても文句ありません(うーん、強いて言えば真下から見た所がイマイチかな)スイッチオンで勝手に飛び出るフラッシュも(ちょっとウザイですが)戦闘モードって感じで、デザイン的にもこれがなきゃ締まりません。以前のf300は鏡筒がシルバーで気に入らず、後継機のf600はつや消しになり、さらに最新のf770はまるでヘンテコになってしまったため、現時点では自分にとってこれが入手可能な一番カッコいいコンデジです。心配した方ボケですが、自分のは画角により右下に若干出ます。広角端と望遠端はほぼ問題ないですが、換算100mm前後がもっとも出るようです。まあ、普段はipadやiphone、大きくても精々13インチのmacbookが関の山の自分としては、気をつけて見ればわかる程度なのでそれ程気にしてません。なにしろこの値段(13800円)ですし. . カメラがこれ一台とか、発売直後に倍の値段で買われた方だとちょっとガッカリかもしれませんが、所詮コンデジですし細かい事を気にしてたらキリがないです。自分の気に入った点が一つあれば多少の事はアバタもエクボ、個性を愛でるつもりでつき合えばどのカメラも可愛いもんです。.

F70を落とし故障したので急遽買い換えました。結果から言いますと大成功でした。F70は空を撮るとパープルフリンジが強めでしたが、ほとんど出なくなり、いい絵がさらに良くなりました。また、色ノリがいいと言いますか、眼で見た色に近い感じがします。EXRオートも利口になりまして、人物アップや、暗い場所では自動で4枚重ね撮りしてくれて、本当にオートでキレイです。重ね撮りがなくても暗所撮影はさらに強くなってます。最後に、ボタン操作性が見直され、動画や背景ぼかし機能が簡単にできるようになってます。検討中の方、絶対おススメですよ.

撮影後の写真の場所とか、gps機能が付いて便利いいのと、動画も長い時間録れて いいですね.

電池寿命が短いのとやや想いのが欠点。360度psのrsmsgsとれるのが良い。.

以前fujifilmのカメラを使っていました。仕様もほとんど同じなので、使いやすいです。15倍ズームも満足しています。なぜか、このカラーが安い。価格、機能に満足しています。.

シャツターを押してから撮るまでに時間がかかる。早くとることができない。.

子供撮影用に購入。運動会や発表会があり、望遠重視で決めました。フジのカメラは過去に使用していましたが、発色が良いイメージがありあまり検討しないで購入しました。ちょっと重さがあり、妻からは不評です。最近のデジカメはコンパクトで軽量だと。。。 写真の出来はすばらしいといえます。一眼とかいらないかもです。.

安くて翌日着との事で購入しましたシャッター速度が速い静かガイドが表示されて使い易い見た目も良い!何よりシャッターを押して頂いたみなさまよりお褒めを頂いています.

とてもよい買い物をさせていただきました。前は、finepixのZ80を使用していましたがノイズや色温度が悪くてあまり写真を撮りたい気持ちにはなりませんでした。しかし、このカメラはとても使いやすく画質もとてもよく最高でした。とてもオススメな機種です!.

4台目の富士です、前回中古のf600を購入したのですが広角域で画面右端がピンボケ処理に写るのでがっかりしました。今回、同機能機種の中古f550がお手軽な価格で販売されていたので購入してみました。デザインはf600の前機種と言う事で同じ形で違いは電源onでストロボがポップアップするのと(f600はボタン押し)フロントとバックのラバー処理が無い事でボタン配置などは同じです画質に付いては基本的な部分はf600と同じで綺麗です、肝心の広角域での端面ボケもありませんでした。端面ボケについては今回のf550は無かったと言う事で、このシリーズの機種ではあるのが常識になっているみたいですそのような訳で今回は前回購入した中古f600より安い価格で画質も問題なかったので満足です.

5~6年使ったものは、使い勝手がよく、なかなか新規に最新のものに変える気にならない。中古で十分だ。その点、アマゾンは大変便利で重宝している。.

Gpsがあまりに測定不安定で常時計測で利用しても全く出ない事がある。 exrモードでシーン選択が変わると計測し直すのか、プログラム・マニュアルモードだと早い事もある。 gps常時計測やexrやズームで電池消耗が激しいのにusb充電未対応がざんねん。.

最近のデジカメは、画素数が上がりすぎ。余計な情報量だけが、先に行っているようです。これは、5年程前のものですが、十分です。中古品ながら前、使われていた方の使用状態もよさそう。満足です。.

まぁ、中古なんでカドのキズは致し方ないですが、レンズの質の問題なのか、写した写真の右下が湾曲するようです。.

そのためか、この価格帯1. 5万ではダントツの性能だと思います。仕事の関係でパノラマ撮影が必要なのもあり、まぁ1. 5万なら失敗してもしょうがないかと思い購入パノラマ撮影時は露出が最初の測定点で決まってしまうためこつが必要ですが、それ以外はオールラウンドに使えます7千円のペンタのカメラnb1000もありますが、基本性能が全く違います。別段スポーツ撮影等無ければこれで十分かとも思いますが、気持ち夜間撮影は苦手な気がします。あとこのカメラGPSは飾り程度に考えた方が良いと思われますほとんど測位してくれませんその代わり電池はあっという間に無くなる感じがします。実際には他のコンパクトカメラの1. 5倍程度だと思われますが。。。購入時には、互換品含め予備バッテリーの購入をお勧めします。.

届くのが早い!ビックリしました。fujifilmのカメラはずっと使い続けているので手に入り良かったです。お手紙ありがとうございました。.

レンズは片ボケあります。恐らく組立て治具の精度が悪いのでしょう。片ボケのない固体は少ないのでは?と思います。レンズの鏡筒も偏芯しています。動画のafはなかなかあいません。それでもこの値段で(12800)このカメラはお買い得だと思います。色々なシーンで綺麗な写真をとることができます。gpsをきっていればバッテリーもよく持ちます。片ボケといっても普通に景色や人物の写真をとっていて気になる人は少ないと思います。解像的には中心が16m、周辺が10m、右下が8mくらいの感覚です。.

2012年3月に購入。普通の撮影では特に問題なく使用していました。動画はまったくの役立たず。2種類のAFモードどちらにしても、ピント再修正の時間がおそく、ブレている方が長いくらいでした。カメラですから動画は仕方がないものとして、「外れ」だったのか2014年9月に壊れました(電源オフにしているのにカメラが熱をもってあっというまにバッテリーがゼロになります)。修理は税別12000円かかるということなので、買い換えました。.

バッテリが半日も持たず、gpsなどをオフにしても同じ。旅行先で充電器を買う羽目に。ファームウエアのバグとのことで、これも旅行先でusbケーブルなど購入し、バージョンアップするも症状変わらず。修理センター送付したところ、詳細の説明無しに高額な修理見積もり。富士フイルム製品は2度と購入しません。.

以前から富士フイルムfinepixを愛用したおりました。思った通りの機能に満足したおります。また、使いやすさも一段と向上しており満足しております。シャッター音がいいですね~  カメラらしくてokです。.