富士フイルム FUJIFILM デジタルカメラ FinePix – フィルター径が.。

 3泊4日の旅行で1800枚を撮りまくりました。暗くても、遠くても、とにかく撮ることができるので、楽しいです。もちろん、暗い場合や遠い場合はISOが上がってしまい、写りはそこそこになっちゃいますけど。 コンデジとしては大きいので、ポケットに入れておいて、という使い方はできません。でも、ずっと持っていても重いと感じるようなことはありません。むしろ、ふつうのコンデジと違って、しっかりとホールドできるところが○です。被写体を狙って、構える、ということができます。スローシャッターなんかにも挑戦できます。 18倍ズームの使い勝手には圧倒されます。まず、広角(28mm)が使えます。それでいて、望遠が使えるということです。もちろん、面倒なレンズ交換などはありません。 バッテリーの持ちのよさも○です。エネループを使ったのだけど、夜中に充電しておけば、まる1日、400〜500枚の撮影をしても、余裕でした。 私が買ったときは2万8千円でしたけど、この値段で、この性能。とにかく、非常に気に入っています。.

薄いコンパクトデジカメ(フジフイルムfinepix z100fd)と一眼(キヤノンkissデジタルn)の間のカメラとして購入。デザイン、持ったときの感触、実物はかなりいいです。プログラムモードで時々露出補正をしながら使ってます。お手軽に使える、乾電池、細かい設定も可能(フラッシュ光量調節、マニュアルフォーカス、iso感度をオートにしたときの上限を変えられる、1枚の画像に複数のショットを合成するオークションモード)で、愛着がどんどんわくカメラです。ファインダーの液晶が美しくない、撮影した写真をフォルダに分類できない、ボタンのカスタマイズができない、という欠点もありますが、価格のことを考えると夢のようです。個人的な趣味の問題ですが実は、安っぽいレンズカバーがとてもいいです。レンズ前面の薄い羽が開くタイプは強度がないし壊れやすいので好きじゃありません。.

Iso200辺りから汚いノイズが出始めて画像を荒らす。高速連写は感度がiso800以上となり、明るい所では白飛びしまくるわノイズでまくるわ撮影後の記録時間が長いわで使いどころが難しい。低感度時の広角側での画像は色鮮やかで綺麗。最テレ端側では画像の解像感が少々落る。フォーカススピードは望遠側でも迷いも少なく比較的速い。画質はそこそこでいいので、値段が安くて色々な撮影シーンに対応出来るデジカメをお探しの方にはオススメです。。.

最安値の頃に購入しました。当初はキャノンとこちらで物凄く迷ってましたが、値段の差額分とコストパフォーマンスを考えて、安いほうに賭けてみることにしました。実際買ってみて、こちらにして良かった!とても満足しています。他のレビューであまり評価が良くなかったので不安だった画質もとても綺麗で、とくに晴天下でのネイチャー撮影は発色が明るくてとても美しいです。握ったグリップ感もよくフィットして安定感が好きです。ボディーはプラスティックなのが不評をかっていますが、外見よりも性能重視で気にしません。マクロ撮影も2種類で1ミリのバッタの足の毛まで良く撮れます。ただ、難点を挙げるとすれば、メニュー表示にガイドがほとんど無く、メニュー選択も被っているものが多い上に、同じかと思えば多少結果が違います。また月の撮影や室内での撮影などを綺麗に撮るために、自分で選択しなければならない設定があったりするのでその辺のカスタマイズの馴れがかなり必要に感じます。SONYのカメラに慣れていたので、最初うわ!と思いましたがその分いろいろいじって、いろんな撮影が出来るので、冒険が出来る良い機種ではないでしょうか。.

難を言えば絞り込みが不満。六年間使っていますが、ハイキングの伴にリュックに入れて雪の中で使ったりしましたが、全く故障なし。難を言えば解放絞り~f8までしか絞り込めないので、風景写真を撮るひとには不満の元にはなるでしょう。マクロから望遠まで.

 安価で乾電池撮影出来るカメラを探していたら偶然の出会いが、結果良い買い物が出来ました。イメージセンサー一世代前ですが、充分な性能です。どこでも電源を気にしない、粋なカメラです。                       有難うございました。.

単3アルカリ乾電池の使用で、説明書に記載してある枚数の半分も撮影できない。いろいろな条件にもよるが、いくつかメーカーを変えてもほぼ同じ結果。切れた電池をバッテリーチェッカーで確認するとまだ青ランプ。ニッケル電池に変えてみたら、今のところ消耗は早くないようだ。こんなものかと思って使用している。色調がいまいちといった感じだが、これは設定次第でなんとかなりそう。.

購入当時の購入動機は光学高倍率、充電式乾電池対応でした。画質は思った程ではありませんでした〜内蔵液晶画面での拡大時。気軽に持ち歩くには少々大きかったのと、動画撮影時にズームが出来ない点がやや不満。しかし購入前に分っていた事なのであまり気にはなりません。現在ではもっと光学高倍率(x30)が発売されており買い替えのタイミングを計っています、家人に内緒で!.

利点と欠点

メリット

  • とても良い買い物をしました。
  • とにかく気に入った
  • 親友にしたくなる

デメリット

非常に良い商品です。不満に思った2点のみ述べます。1.フィルター径が38.1mmです。これは独自規格なので、市販のレンズキャップやフィルターは使用できません。特に、レンズキャップはしょぼいものしか付いていません。亡くしたり、割れてしまったら、富士から買うことになりますが、代金+送料700円がかかるとのこと。2.メモリーカード内に任意にフォルダがつくれません。他社のコンパクトデジカメでしたら、低価格製品でも簡単につくれるのですが. . 。撮影したものを検索するとき大変面倒です。 この2点以外は大変満足ですよ。.

素早い対応で有難う御座いました、デジカメも状態が良く傷もなく綺麗でした、良い写真が撮れました、望遠が少し弱いですね?でも満足しております。.

特徴 FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) S8100FD ブラック FX-S8100FD

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 「ズームアップ3枚撮り」「ねらい撮りズーム」機能でズーム撮影の幅が拡大!
  • メーカー型番 : F FX-S8100FD
  • 1000万画素 ISO6400 ワイドレンズ27-486mm 顔検出機能搭載
  • サイズ : H155mmXW175mmXD120mm
  • カラー : ブラック

ベスト FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) S8100FD ブラック FX-S8100FD 買い取り