富士フイルム Fujifilm デジタルカメラ F820exr R レッド 1/2型1600万画素cmosセンサー 光学18倍ズーム F Fx-F820exr R : FUJIFILM Fine Pix F100fdが壊れたので・・・

アマゾン様でたまたま見つけて購入しました。f900exrを持ってましたので戸惑いなく使えました。.

X-20も愛用してますが、この機種も廉価で画質がきれいで、サブとして手軽に持ち歩き、とても気にいってます。.

望遠が手持ちでも上手く撮れます起動もはやくストレスを感じません.

価格も仕様も大満足です。但し、もう少し早く、平行輸入品のバッテリーがあることの情報提供がほしかった。危うく、相当品を買うところでした。自分は、純正品にこだわりがあるので。.

  • 中古は中古
  • 色が良いね!
  • F200EXRから。

Fujifilm デジタルカメラ F820exr R レッド 1/2型1600万画素cmosセンサー 光学18倍ズーム F Fx-F820exr R

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番:F FX-F820EXR R
  • 本体サイズ(mm):(幅)105.1×(高)63.3×(奥行)36.0※参考:奥行最薄部24.9mm
  • 重量:約230g (付属バッテリー、メモリーカード含む)
  • 焦点距離:f=4.6mm~82.8 mm (35mm判換算:25mm~450mm相当)
  • 記録メディア:内蔵メモリー、SD、SDHC、SDXC(UHS-I対応)

このデザイン最高!!カラーもバッチグー♪゜・*:. :*・♪撮った写真も、とても綺麗。意外にちょっと重かったけど、これぐらいの重さの方が、手ブレは少ない 気 がする。ただ、たった一つ、残念なのは、何げにマニュアル本が、読んでもわからんかったぐらいか?まぁ、普通はEXRで撮るから、別に、これでいいのだ!と思えば、別に気にならないけどね。.

月に2、3度使う程度なので最新のはいらないかなと思い、安くなっていたfinepix f820exrのブラックを購入しました。壊れたf100fdなのですが・・・それほど頻繁に使用したわけでも手荒に扱ったわけでもないのに、起動時に、レンズが途中で引っかかっているのか出てこれず、途中で引っ込んでしまい、ズームエラーと表示されてしまう現象です。同じような現象がよくあったみたいなので、fujifilmを選ぶのにはちょっと躊躇しましたが、画像は綺麗で使い勝手もよかったので再度購入。しかしながら、操作性はだいぶ変わっていました。(残念)それほど設定を変えて使うこともないので、プログラムにして好きな設定で使います。ホワイトバランスをオートにすると色がクールな感じになって実物とだいぶ違う気がします。あとは壊れない事を願います。.

1.動画のピントが合いません。2.使用して3カ月でズームがガタガタに動き出しました。タダで知り合いに渡し、tz85新品を購入しました。色合いは好きだったのに。.

近所の家電量販店より安く、また傷も無い状態で買ったかいがありました。.

このカメラは、とてもお値打ちになっていたので、購入しました。とても高画質ですし、ズームも十分なくらいついています。色も四色ありましたが、この色がとても気に入りました。つかい方は、はじめはちょっと難しいですが、覚えれば簡単でよかった。.

やっぱり、Fujiの写真の色はぴか一コンパクトカメラかからの撤退が惜しまれます.

フラッシュが動作不良で返品しました。動作確認の段階でテスト撮影をしました。この機種だけなのかもしれませんが全体的にピントが甘い。全焦点距離にわたってバシッとしたピンがない画像です。フラッシュの動作不良のおかげで返品出来て、かえって良かったです。かわりにオリンパスsh-1を購入しました。年代が新しいせいもありますが段違いに画像がいいですね。.

買ってよかったです。暗くてもそこそこ撮れて本当に言う事なしです。.

登山に使ってますがガシガシ扱っても大丈夫な感じです。写りもとてもいいですよ。.

もうすでに愛用しています。コンパクトデジカメとしてはディテールもよく写ってます。ありがとうございました、。.

写真もさることながら、動画がとても綺麗に撮れます。とても気に入っています。.

店で何万もするものが、こちらのタイムセールで約1万円でget!起動もシャッター切るのも速く、ピントも素速く合わせてくれるので、大切なシーン逃すことがあまり無いです。.

主に子供の学校行事や日常スナップに使用。反応も良く液晶もきれいで、しかも安く買えたので満足しています。.

この価格にしては満足のいくカメラだと思います。デザインも良し!.

型落ちで安かった割にグーでした。家内も気にいっているようです。.

F200EXRからの買い替えです。F200はフロントボディは金属ですが、F820はプラスチックです。(中はスチール使ってるでしょうが)全体的にプラスチック感があるので、重量感と底を見るとプラスチックと判るチープな感じは否めませんがすぐに慣れました。オリーブを購入しましたが、つや消しタイプではなく、いぶし銀の様な渋めなオリーブグリーンでそれはそれでいい色です。安っぽさを打ち消してくれます。 ただし、SDカードの出し入れが不便になったのは改善して欲しいところです。1600万画素に上がり、情報量が増えたこと、立ち上がりが早くなり、シャッタースピードの改善、色の発色が良くなりました。この安さでこの高性能ぶりで、マイナス面は帳消しです。 今は結構気に入ってます。F200と比較して、長辺が長くなったので、カメラを収納するポーチの選択に悩まされるところですね。このオリーブに似合うものを選びたいです。少し大きくなりましたから、もう一台さらにコンパクトデジカメが欲しくなるというのも分からないでもないですね。 普通にポートレート、旅行での撮影等で使用するには十分な画質とズーム機能を備えてますので、コストパフォーマンスの高い機種の一つだと思います。.

2世代前のカメラを買ってしまいました。1600万画素は、十分以上ですし、あえて一眼を選ぶ理由も見つかりません。少々重いですが、これくらいのほうが、構えやすいですね。8GB程度のメモリーを使用するれば、新型のWIFI対応も必要ありません。画質もいうことはありませんし、シャッターのタイムタグもなく撮りやすいですね。.

4代目のデジカメです。昔のコンデジ画質に物足りなくなったのと電池寿命が尽きたので買い替えました。いつも車に入れっぱなしで気軽にパチパチ・・・という使用感覚。画質も前のデジよりもさすがに綺麗でさらに18倍ズーム・・街、風景、雲 等なんでも撮影するので買い換えてよかったですねぇ・・重量感も適当で片手でも持ちやすいグリップ感・・色もなかなかオシャレじゃないですか!ジーンズのポケットにもなんとか入りますので携帯性も・・悪くはないと思います。私はクリップで腰からぶら下げてます。お気軽に撮りまくるのには(この価格だし)充分なカメラです。.

同じ富士フィルムの「finepix HS20EXR」も使っているのですが、レンズの内側に白点ができてしまい、修理センターに送ると、レンズを分解しての清掃はできないので、ユニット交換で2万円以上かかるとのことでしたので、それなら買った価格と変わらないので、そのまんま送り返してもらい、新たに買ったのがF820です。HS20EXRも、動画撮影に影響が出るだけで、静止画には問題はないため、今でも使っていますけどね。このF820で気にっているところは、動画が、60フレーム/secで写せるのため、とても滑らかで、hs20exrの比ではありませんね。afの外れる度合いがhs20exrよりも、少ないような気がしないでもないですし。ただ、このカメラは、raw撮影ができないので、元画像はいじらない様にしないといけません。しかし、最近のカメラメーカーは、修理もできないなんて、どういうことなんでしょうね。販売から修理までできてこそ、一流企業だろうと思うのですけどね。これでは日本の技術は、そう遠くないうちに、海外企業に追い抜かれることでしょう。なにしろ、職人が育ちませんからね。.

撮りたい時に直ぐに立ち上がってくれるので満足!画像も色も綺麗です。カメラの色も気に入りました〜。.

説明どおり使用感なくとてもきれいな商品でした。大満足です。さっそく写真も動画も撮っています。.

とても使いやすく良い商品でした安く購入できかんしゃしています.