富士フイルム デジタルカメラ Xf10 シャンパンゴールド Xf10-G : 何時もポケットに入れている。

Aps–cのセンサーでこのサイズ、リーズナブルな価格。レンズも逆光耐性が素晴らしくボケも綺麗です。2424万画素のおかげでデジタルテレコンも実用的。afがやや遅い難点もありますが、スナップモードと組み合わせれば問題なし。フィルムシュミレーションを駆使し、jpeg撮って出しでも綺麗な写真が得られます。心配な場合はraw+fineで撮ってカメラ内現像するのも簡単です。高級機種でも採用されているジョイスティックも便利でタッチパネルはあまり使いません。バリアングル液晶だったらとは思いますが、コンパクトさを優先したのであれば致し方ないかなと。レンズシャッターやフィルター用のネジ切りはあった方が便利であった。せめてx100fやx70のような構造になっていれば良かったかな?次機種は是非手ぶれ補正の搭載もお願いします。.

Afが遅いとのレビューがあったから心配だったけど問題ないレベル。絵が無茶苦茶綺麗、購入時は四万円切ってたのですごいいい買い物だ。.

 一週間前に購入したのですが、電源を入れて数枚撮影後にそのまま数分放置したら液晶が消えて電源ランプが点滅し始めました。data転送中かな?と思っていたのですが、何分待ってもそのまま。電源ボタンを押しても電源が切れない。仕方なく電池を抜いたら復帰しましたが、数分後に同じ症状が再発。今度は復帰するまでそのままにしておいたのですが、電池が無くなるまで復帰しませんでした。初期不良と判断し返品しました。旅行用に買ったのに役に立ちませんでした。液晶保護フィルムが無駄に成りました。弁償して欲しいくらいです。最悪の品質です。物は良いと思うのに品質がこれじゃぁ。フジはもう買いたくないです。ちなみにシリアルnoは2桁でした。発売後、一週間以上経ってもシリアル2桁って…。先入先出の問題か?それとも.

しっかり構えてシャッターを押すだけでびっくりするほど綺麗な写真が撮れます。スマホ(iphone 7)なんて比べ物にならない。画像は日没後に三脚を使用してスローシャッターで撮影したものです。暗い所ではオートフォーカスが上手く合わない事があります。そんな時はタッチパネルをワンタッチしてマニュアルフォーカスに切り替え、コントロールリングでピントを合わせて撮影。その操作自体も楽しいです。過度にタッチパネルでの操作に頼らず、物理的なダイヤルやボタンでの操作が出来るのも気に入ってます。画質は申し分なし。画像は精細で色も良いです。持ち歩くのに苦労しない重さなので、日々のなにげない写真をこのカメラで綺麗に残していこうと思います。.

Afについては他のレビュー通りの感じ。いつまでも迷っている癖がある。gr2のようにレリーズまで押し込んでしまえば設定値のピントでシャッターを切る機能はない。(afを併用しなければピント固定も可能)これは、ファームアップで盛り込んで欲しい。価格的に販売当初より小慣れてきており、昔の単焦点フィルムコンパクトカメラ+リバーサルフィルム10本程度のレベルまで下がってきている。露出補正、フォーカスリング(クロップで使用している)、絞り・シャッターリングなどは直感的な設計でジョイスティックも細かな設定時には以外と役立つ。以前はgr2を使っていたが、このカメラを購入後1ヶ月でgr2は処分した。カタログ性能的に、画素数以外はgr2の方が上のように思う。取り回しのよさ、気軽さで本機を選んだ。撮影の精度を求めるならgr2か一眼を使った方が良さそう。今後発売されるgr2後継機とは異なった性質なのでバッティングしないと思う。(グレードが違う).

色々不満はあるけれど割り切った所が気持ちいい価格が下がって人気に?一般カメラとは使い方が偏りますが富士フィルムの良いところを上手く使えれば文句なし、唯一アクセサリーシューやフィルター装着ができないのがさびしい まああこれも割り切りか.

ミラーレス一眼+パンケーキ電動ズームでも嵩張ってたので、広角専用として購入した。ポケットにしっくり収まり、重宝してます。価格コムにも投稿。.

シャッターボタンの緩みと三脚の穴の周辺のネジが3つ無くなってました。これで検品したのでしょうか?仮に新しい商品と交換してもいつ壊れるかわからないのですぐに商品を返品、もうフジのカメラは買いません。.

一度手放したカメラを中古で買い直しました。リコーのgr3を買えればよかったんですが、予算の都合でこちらを購入。手ぶれ補正がない、afが若干遅い等の不満はありますが、一眼レフのサブ機として使っていくつもりです。.

Af結構ジーコジーコ迷ってなかなかピントが合わない。あって撮っても見返してみるとピンぼけが多かったり。あと、grより大きいので迷ってる方はgrの方がいいかと。余程フジが好きじゃない限りオススメはしません。ですが、ピント合った時の描写力は最強です.

私は20代前半からマニュアルフォーカスフィルムカメラを10年以上使ってきました。実はこのカメラが初めてのデジカメとなります。(af機所有も初めて)この機体はaf性能に関して評判が良くないようですが、富士フイルムファンはコアな方が多いからその様になっているのではないかと思います。(製品ラインナップから見た私の推測ですが)デジカメ素人の私からするとafに関してはこれで必要十分に思います。他社と並べて比較してみればその差は明白なのかもしれませんが、そもそもxf10のようなタイプのデジカメを選ぶ人間にそこまで高性能なafが必要なのか甚だ疑問に思います。ズームのない広角単焦点なのですからそれほどafに頼らずとも問題なく撮影できるはすずですし、高性能afがほしければもう少し上の価格帯のカメラを選択すべきかと思います。ただひとつ文句があるとすればファンクション割当のフリック操作に対する反応が鈍く、何度フリックしても反応しないことがある為、実質ショートカットの役をなしていないことでしょうか。誤作動を防ぐため、シビアな設定にしてあるのかもしれませんが。耐久性はわかりませんが、まぁ頑丈ではないでしょうね…金属ボディのカメラを使ってる私からすると今のカメラの大半は落としたらすぐ割れそうな感じがします。 x70後継機じゃないのかという期待ハズレ感もあって評判がよくないようですが、価格、サイズ感など総合的にみて私は満足しています。.

富士フイルム デジタルカメラ Xf10 シャンパンゴールド Xf10-G : ズボラなんで基本フルオートでスナップ撮ってますが光の回り方とかそのまま出てくるので昔のフィルムカメラみたいな感じです意図したとおりに写すには少々修行が必要かも。そういう意味で趣味的な魔力、いや魅力のあるカメラだと思います。.

この価格と画質は最高です。最近はこのかめらの出番が圧倒的に多くなりました。ブラックにするかどうか少し悩みましたが、他のカメラがほとんどブラックばかりなので、今回はこのカラーで遊んでみましたが、気に入ってます。このサイズ感でフルサイズタイプが出れば、なお最高ですね。夢物語ですが。.

写りはフジらしいく良いと思います。特に高感度はxaシリーズ同様iso3200、時には6400迄躊躇無く使えます。タッチパネルや顔認識等々新しい(フジにとっては、他社では今時普通)機能も増えています。ただそれらの新機能に対して操作機能が追い付いておらずストレスを感じます。タッチ操作は思い通りにならず、特にafは全群繰出レンズ特有の行ったり来たりする初期のフジミラーレス使用時の遅さが見られ折角のタッチシャッターもタイミング遅れで役に立ちませんでした。フジファンは我慢して使えるかな?と思いますが、パナやソニーのafに慣れている人には厳しいかもしれません。ファームアップで最大限改良して頂けることを願います。.

Wonderful, pocketable camera. The photos are incredibly sharp, and with the f2. 8 lens, image stabilization and good iso performance you can use it at night with no problem. Wonderful to keep in my bag wherever i go.

画質はすごくシャープで、オート設定でほとんど自分のイメージ通りの絵が描ける。.

カメラはかなり多く所有しています。コンパクトカメラはこれまでgrを使用していましたが、fujifile のxシリーズのカメラを使い始めて画質の面白さから、こちらのコンパクトカメラも試してみました。持ち歩きが楽で画質がfujifileらしいくて気に入っています。.

Afが遅い。また静体撮影でも合焦しない(いつまでたってもジーコジーコと迷い続ける)こともあるし、合焦したとしても意図したポイントで合焦していないこと多数。これは撮影時には分かりません。結果、ちょっと打率が低すぎますかね。当たったときの画質はすばらしいものですが、当たらないことには...相当ストレスがたまります。もう一度買うかと聞かれたら、絶対に買いません。.

フジフイルムのカメラはフィルムシミュレーションで素晴らしい色を出しますが、こちらはさらに明るく綺麗になるよう調整されている気がします。afは評判が良くなかったので心配していましたが、瞳afも使えて自分には全く問題のないものでした。他にleica x1やsigma dp2xを使っていますが、流石にそれらとは別次元で使いやすいです。レンズは開放にするとピントはカリッとしていますが、ボケに少し癖があります。それがまたいい雰囲気を出してくれて気に入っています。レンズキャップは使いづらかったので、jjcのフィルターアダプターを使い、フードとプロテクトフィルターを付けています。ポケットにそのまま入れられるので便利です。grと悩みましたが、出てくる絵が決め手になってこちらを選びました。子どもを可愛く撮れるのはこちらだと思います。.

3のsonyコンデジとα100使っています。常日ごろベルトケースに入れて持ち運ぶので、ここに入る最高画質(=センサーが大きい)カメラを探したらXF10でした。「sony デジタルカメラ dsc-rx100 1. 8レンズ搭載 ブラック cyber-shot dsc-rx100」も良かったがaps-cの誘惑には、、またミラーレスも検討しましたが、やはりレンズが、収まりません。私は通常絞り優先ee、たまにシャッター優先、押し下げ時作動の1スポットフォーカスで使うのですが、(フォーカスが遅いとか)何の不満も感じません。さすが単焦点専用広角レンズだけあって周辺の歪みもありません。電子式ズームもよく使います。ただ、日本の工場で作れないんですか? indonesiaとは興ざめ。.