Nx5rのガンマイクに被せてみたら使えました。とりあえず強風の中吹かれ音は激減してます。作りは美しくないですが。.

毛が抜けすぎる。この価格なのでぜいたくはいえませんが。抜けた毛がレンズにひっついたりするかもしれません。屋外でよほど風が吹いた時にしか使わないと思います。.

価格の割には全然良いですね、半信半疑でしたが使える一品ですよ、作りもしっかりとしています.

ソニーのビデオカメラ用 ms2ステレオマイクに使用のため購入しました。そのまま取り付けると長さがあまるのでスポンジは少しだけカットし、ジャマーも毛が長いのでわずかにカットして使用しています。多少の毛が抜けるのはありますが、特に悪いというほどでもなく、風に対する効果もかなりありこの価格で購入できるのはかなり安い。ただ黒いかめらに白っぽいジャマーは目立つので黒かダークグレーの色のものの発売してくれればと思います。.

使っています。icレコーダーの内蔵マイクで録音する際、ウインドジャマーに本体を入れて本体にストラップを付けて首からぶら下げてバイクのエキゾーストサウンドを録音してみました。流石に速度がのると多少ウインドノイズが入ってしまいますが、付けると付けないでは雲泥の差です。多分ストラップを胸の方向にぶら下げず、背中に回していたらノイズが入る事は無かったかも?因みにガンマイク用は未使用です。.

以前こちらで購入したneewerのウィンドゥジャマーが長すぎて広角時の画角に入ってしまうため、追加購入しました。こちらで短くて手ごろな価格のはこれしか選択肢がありません。毛が沢山抜けるというのはその通りですが、使用開始まえに掃除機で散々吸い取ったらかなり良くなりました。風切り音低減効果はふつうにあります。ウレタンはマイク本体付属のものを使っているので、まだ使用の機会がありません。.

ファーの入り口を、ゴムで止めるようになっているが、ゴムが長すぎ、口も大きくてブカブカ。隙間から風が入る。.

Sony ecm-673で使用しています。ウィンドスクリーンの素材の質感はけっして高くありません。スクリーンの上からジャマーをつけて使用していると跡形がついてしまって、もとの形に再現しなかったりします。しかしジャマーとスクリーンの効果は、値段からは想像できないほど機能していました。きっとスクリーンは経年劣化してくると思うので耐久性はないにしても、この値段には驚きです。.

利点と欠点

メリット

  • 開けたあと
  • スクリーンは余裕なし
  • SONYのガンマイクECM-HGZ1 にこのウインドシャマーをつけました

デメリット

パナソニックhcーx1000に使っています。 風音が少なくなります。ただカメラのサイドにマイク付けると レンズ広角時端っこに毛が映る時があります。.

パナの純正 ウインドジャマーが 強風には 役不足だったので これを 加工して 違和感なく装着させてみました その結果 相当強い風が 来ない限り大丈夫と感じる結果に 満足 ただ かなり ごっついマイクになったので 強風多い 冬場専用マイクとなりそうです(^^).

ガンマイク用との表記がありますが、強引にat2050というコンデンサーマイクにつけてみました。いわゆるガンマイクと比べると明らかに太いマイクなので、口の部分を少し切って大きく開いてどうにか入るようにしました。波の音をat2050で録ってみたかったので導入したのですが、音質も問題なく、当日は強風だったにも関わらずウィンドノイズを防ぐことができるので満足です。.

Sony a1jのガンマイクのウインドスクリーンが、ボロボロになり探していてみつけました、カッコイイけどフサフサの毛がよく抜けるので、カメラ内に混入しないか心配です。また、ジャマーは注文したサイトの写真より白っぽく、また色ムラも確認された。私の前のから持っているジャマーは濃いグレーで毛も抜けにくい。価格も安いので一緒にできないが、サイズはドンピシャ‼なので買ってよかったかな?.

Rode nt4にはスポンジのウインドスクリーンのみが付属している為、屋外の風があるロケーションで使用することが多い私は、ウインドジャマーが必要不可欠でした。内側が12㎝でrode nt4付属のウインドスクリーンを付けた上から少しきついですがかぶせて使用していますが、毛足が長くとても効果的に風の音をカットしてくれます。.

毛足がながいのでカメラに直接の場合映像に毛が入り込みます。少しカットしなければならない。.

自分持ちのマイク形状に合わせて少々カットし又縫製を解いて使用可能。カット部分が裂けないか心配だが今のところ問題無し。.

この商品は本体に装着すると、そのままでは毛羽が長すぎて、広角のレンズでは、毛羽が映りこんでしまいます。私は、櫛と鋏で、レンズに掛からない長さにカットして形を整えました。床屋の刈上げの要領で、綺麗に揃えて毛羽立ちをなくしたら、とても快適に使えるようになりました。ご参考にして下さい。.

Nx5jに装着しましたが、気を付けないと撮影した時に映像に映り込むことがあります。もう少し細めがいいですね。.

製品自体は悪くありません。スクリーンは表記通りで20㎜で余裕は全くありません。当方はパナのag-mc700pですが22㎜あります。入るかなと思い購入しましたが、全く入りません。20㎜以下でないと完全に駄目です。スクリーン自体あまりよくはありません。密度の荒いスカスカな感じです。もともとのスクリーンを使いジャマーをかぶせましたがこちらは何とか入りました。ジャマーの方は悪くないと思います。前に購入したジャマーは安ものでしたがスクリーンは使えず直にジャマーだけかぶせるもので使い物になりませんでした。それから見るとこちらははるかによいと思います。22㎜でももともとのスクリーンを使用すればジャマーは使えますので参考にしてください。12㎝の長さはこの製品しかないようです。.

Mdr-ax2000にて使用しています。風切り音に対しても付属品と比較しだいぶ差があり満足しています。長く使えそうです。ジャマーは大きめですので外れない工夫は必要です。.

マイクブームポールで使用しましたが、fostex mc32にはショート・12cmでジャマーは長さ的には丁度よい感じです。.

本日到着しました。もともとat9913のウィンドジャーマを探していましたが、この商品をsonyのecm-cg50に使用し、cg50の純正のウィンドジャーマはat9913へ着けました。共にバッチリです。ハイ。.

ビデオの外部マイクに装着しましたが風の音がしっかり入っていました。.

少し散髪をすれば〇とウェブで知ったので購入をしました。値段も安く効果もあったので満足しています。クリップ?のところのつまみを上手く中に織り込んでおくと、よりよいのかも。お手事なので初心者の僕にも良かったです。.

Z7jのウインドスクリーンが劣化したので購入しました。サイズはぴったりです。ウインドジャマーも難なく装着できます。若干毛が長いですが、ハサミでカットすればいい話なので問題はありません。ウインドジャマーの紐はゴムなので、マイクの口径に左右されることなくしっかり装着できて良いです。.

スポンジにジャマーを装着して取り外すと毛が沢山付着していました。セロテープで取りましたがまた装着するとまた付いてきます。.

Sony a1jのマイクにピッタリでした。 ウインドジャマーは毛がぬけるようです。(使っていません).

中古で購入したカメラに装着するために購入。スポンジはサイズぴったりで良かったのですが、ジャーマーの抜け毛がひどく、使用していません。.

もう数年早く見つけていたら、もっと有効に利用出来たのにとおもいます息子のサッカーの試合を何年もビデオ撮りしてきましたが、特に冬このウインドシャマーを購入するまでは風の音がすぐ入り肝心の試合の声が聞き取りにくく困っていました、しかしこれを取り付けてみたら9:1位で風のボーボー音が無くなり感激しています ただ汎用のウインドシャマーであるためecm-hgz1にはスポンジに多少切り込みカットの工夫が必要でした もう一点ecm-hgz1に使用するにはこのガンマイクビデオカメラに取り付けるマウントの腰が低いためカメラレンズにウインドシャマーの毛が前髪のように映り込んでしまいます、従ってこれにはかなり工夫が必要かと思われます マイクに合う高さを上げるアダプターを取り付けるか(但しアダプターが有れば) 私は多少柔らかいプラプレートをマイクとビデオカメラ本体との間に映り込まないように入れました.

Sonyのマイクに使っていますが、サイズがぴったり風の音が入らず、しっかりと録音することができます。.

 京都に行きましてウインドスクリーンを何処かに落として仕舞いまして何でも良いからと購入しましたが、此れが素晴らしいウインドスクリーンで純正品では風きり音が見事に録音されて仕舞いましたが此のスクリーンでは気にならないレベルでした。.

ジャマーを外すとウインドスクリーンに毛がいっぱい付着して気持ち悪い.

使ってみて、編集の時点で音の確認をしたのですが、まあ使えるレベル。低域がカスカスするなー。とか少し思ったのですが、それをこだわるならミキサー通して収録しろよ。って自分で思ってしまいました。(笑)とりあえず、カメラマイクはノイズがしっかり取れていれば良いので、とても素晴らしい商品かと思います。.

いいものを手に入れました。小型カメラ用のジャマーを探していたのです。ちょうどいい長さで、画角にも映り込みしませんでした。安くて満足の品です。.

強風の中でテストし期待した風防効果が確認できました。満足しています。.

コスパに優れた商品です。まだ使用してませんが問題なしだと思います。.

普通に使えますコストパフォーマンスすごい不満はありません!.

商品が到着して見てみたら袋が破けていてウインドジャマー(毛の方)の袋も1回開けてまた閉じたような跡がありました。いくら安くても一回開ければ中古品です。自分的には毛の部分ではなくスポンジの方が欲しかったので、そこまで怒りはないですが、両方もしくは毛の方がメインでほしい方はがっかりするでしょうね。ちなみに一応、商品のレビューですが風切り音の「ボボボボボ」音はあまり防げてないです。毛も結構抜けます。でもスポンジだけが欲しかったので星2個。本当は星1.

大型マイク(ECM-999・直径6.5cm)による、SL列車の添乗音収録(常時窓からマイクを出しっぱなし)のため、購入しました。それまでのウインドスクリーンのみによる収録と比較すると、わずかに音質が落ちてくる感はありましたが、ボコボコ音の低減効果は絶大でした。ただ、当大型ウインドジャマーをもってしても、この大型マイクに対しては若干布部分をカーターナイフで切って、引き裂いた状態にしないと装着不可能でした。引き裂いてやっと当大型マイクに装着できました。欲を言えば、もう一回り大型のサイズのウインドジャマーを付けていただけるとありがたいです。今後の期待を込めて、この評価といたします。.

ベスト ガン マイク 用 ウインド ジャマー & ウィンド スクリーン セット (ショート・12cm) 買い取り