息子の誕生の様子を撮りたいと思い購入。残念ながら帝王切開のため誕生の瞬間は撮れなかったが、誕生後の様子は撮れた。初めて抱いた姿も看護師さんに撮ってもらった。片手で操作できるから。操作法を伝えるのも楽。最近は写真にシフトしてしまったが、夏の旅行ではプールで活躍。電源が入らず一瞬ひやっとしたが、二度目は大丈夫。あと数年経てば息子が自分で操作するようになるんだろう、きっと。.

五年前に購入したmini-dvのハンディビデオカメラを使用していましたが、大きく重くかさばるので、そろそろ新製品をと思っていた矢先、この商品を知りました。防水機能付き、そしてハンディで手軽で使いやすそうなので、思わず衝動買いしてしまいしました。正直言って、画質は五年前のものの方が、遥かに画像(動画)は良いです。この点はちょっと残念。32インチの液晶テレビで映し出すと一目瞭然です。なんかザラついた感じの動画(最高画質のtv-shqモード)で、動きもなめらかでないというか、コマ送りの精度を高めた感じの?. 動画とでも言うのでしょうか。たぶんパソコンで観る分には気にならないと思いますが・・・。五年前の製品購入時とほぼ同価格帯でしたし、記録媒体もsdカードということで、画像も格段に進歩していると勝手に思い込んでいたのが勉強不足でした。でもちっちゃいし、使いやすいし、静止画もきれいに撮れるので、スキーや海へと、サブ機としてガンガン活躍してもらおうと思います。考えようによっては、これだけの守備範囲を持った製品ということで、この価格なら妥当なのかもしれませんね。.

急に電源が全く入らなくなりました。バッテリーが故障と思い、新品2個購入しましたが、全くダメです。やはり、中古品だから?三洋電機が倒産して会社が無くなったから?日本製だから安心して買いましたが、インドネシア製でした。安物買いは、後悔する事を認識する製品です。.

ディズニーランド大好きの我が家では、それ専用にこのムービーを使っています。昼も夜もパレードが全部撮れちゃうし、雨にぬれてもOKなのでとってもグ〜!撮った後の映像を液晶テレビに繋いで観ると、美しくて感動ものですよ。テーマパーク大好きの方には、おすすめです。.

いいですよこれ。ガングリップが想像以上に使いやすいです。片手で持ちっぱなしで操作できます。これは大きな利点です。水中では泳ぎながらとか岩に片手でつかまりながら、陸上では走りながらとか自転車走行中の撮影なんてできますからね。コンパクトデジカメの防水タイプでは難しいことでしょう。福井県の磯で潜って遊びましたが、水中でも陸上でもなにも考えずにそのまま撮影、録画をしましたが何の問題もなし。画像が悪いとか、カクカクするとか聞いてましたが全然OKです。特に水中撮影での画像の発色の良さは予想外で嬉しい誤算でした。もっと青っぽくなるかと思ってました。この値段でこの性能は合格です。こうなると後はバッテリーが10時間ほどもって欲しいとか10メートルぐらい潜れたらとか考えてしまいますが、今のところは十分満足です。.

コンパクトで手軽に持ち歩けるので購入しました。もしもの事を考えて防水にしたけど、普段使うには防水までは必要ないですね。また、拡大した時の画質が悪いのが問題です。ちょっと記録を残すのにはいいのかもしれませんが.

SANYO 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA8 ホワイト DMX-CA8(W)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DMX-CA8 ホワイト●SANYO Xacti

この製品は元のサンヨウー電機の製品で、生産はされていないとおもいますので、購入いたしました、親戚関係の人へのプレゼント用に購入いたしました、付属品なども全てあり大変に良かったです。.

はじめてビデオカメラを買いましたが値段以上の価値があったと思います。主にスポーツの撮影に使っていますがある程度の動きには大きな画像の乱れはみられません。ただズームを使うとかなり画像が乱れます…なので星4で.

まず、動画撮影は本体で再生するととてもキレイです。撮影の最大のサイズが640×480なのでpcを使って編集して保存したりするにはちょっと物足りないかも知れません。動画サイトなんかにうpするならまだ平気かも、ただ付属で付いてきたcdに入っていた動画編集ソフトは変換したら画質があまり良くありませんでした。(データ要領を少なくしたから?)あとはデジタル5倍ズームは満足でした。悪かった点は、商品紹介では書いてませんがバッテリーがデフォルトの動画撮影モードで75分しか持たないと言うことです。予備のバッテリーを1つ、状況によっては2つ(合計で3つ)ぐらい必要かも知れません。防水機能についてはまだ試してないので分かりません、ただ画面が防水しようになっているため普通の液晶よりもいいです。.

Ca9と迷いましたが、hdテレビを持っていないのと、付属ソフトがadobe premire elementsなのでca8にしました。水中の撮影など、今まで取れなかったビデオが取れるので、買って良かったです。.

ハイビジョンの xacti(dmx-hd800)では無理だった、録画開始後開閉部を閉じての撮影が可能。これにより液晶が消える為に、かなりのバッテリーの節約が可能。30分は長く撮影が可能です。.

 液晶が回転するので普通のカメラと違って頭上や足下からの撮影ができ、こっちにむけての自己撮影も可。防水1. 5mなので雨でも海でも川でも平気、あえて水中と陸上半分ずつの写真とか、落ちかかってくる滝の水など個性的な視点が得意!極小照度での撮影は肉眼で見えない夜の槍ヶ岳を昼のように映し出す。 ca6からの二台目で購入、山や海のヘビーな環境で頑張ってくれてます。ビデオ撮影中に300万画素の写真が撮れることや顔検出、画素数アップなどがca6との違い。 液晶開閉時にヒンジ部からゴミが入って接触不良を引き起こす弱点は改良されたのかな?今のところいい感じだけど今後も注視。mac(iphoto)への取り込みは快適、カードリーダーとしても速い。ただ撮影はca6よりレスポンスがやや遅くなった気がする。 うまく撮るにはシーンセレクトの使い分けがポイントかな。バッテリーは普通にもつけど2個以上をお奨めします。互換品は安いけどすぐへたるので純正を。 せっかく良い製品なので(二台続けて同じのを買うのは初めてです)、相変わらずしょぼいボタンは何とか変えてくれませんかサンヨーさん!.

電池の持ちも悪く、画像もアライ。手ブレも大きい。写真機としても、動画撮影機としても中途半端。もう少しお金出していいものを買った方がいいです。.

アウトドアでの使用目的で購入。使い方はかなりシンプルで取説いらずです。ただ想像していたよりサイズが大きかった。厚みがあるのでポケッタブルには少々無理があり街歩きというよりは、”アウトドア”向き。それ以外は無問題。.

バイクのハンドルに取り付けて車載カメラに使うため、xacti c6から買い換えました。雨が降ってきても大丈夫だと考えたのですが、レンズカバーがないのとレンズが一段へこんでいるのでぬれたときに拭くのが難しいかも。底辺がデザイン的に細くなっているので、車載クランプの三脚ネジに付けたときに非常にぐらぐらするので車載には向きませんでした。以前のモデルよりphoto/video/zoomボタンが小さくなってしまったので、バイクでグローブを着けているときはもちろん、素手でもボタンを押すのが難しくなりました。photoボタンを押してから撮影するまでのタイムラグは一昔前のデジカメという感じでよくありません。防水性は問題なく、プールなどで家族ビデオを撮るのには全く安心できます。底辺に長めの携帯ストラップを付けてプールに入っています。mpeg-4データをpcで編集すると画質が落ちるので、直接データを編集するより、外部接続コードと映像キャプチャー機械を使って画像をキャプチャーしてから編集した方が綺麗になるような気がします(その分面倒ですが)。新しい機種 dmx-wh1 への買い換えを検討しています。.

以下は完全な私見です。デジカメ機能=4台使いこなしてきたlumixと比べ、画質的に少し負けていると思いましたが許せる範囲。液晶=パカッと開いて角度が自由に調整できる点、非常にいいですが、広角になれているせいか、近くのものを撮るのに、自分自身がすごく後ろに下がらなければならず、不満。やっぱ28mm位がいいですね。動画機能=昼間の野外はとっても良いです。室内は諦めた方がよいです。この商品の良いところ=子供達と一緒にプールや川で臨場感ある写真、動画がとれるところ。これにつきると思っています。.

旧型のザクティーも所有しています。前のでもそこそこ満足していたのですが新型でなおかつ防水という事で購入!届いた商品をみたら意外と大きくなってて、少しびっくり!!使用しているレンズは旧型と共通で最高画質に設定して撮るとさすがに旧型より綺麗ですね。ただ、ファイル形式が変わって動画が重くなったので結局、パソコンも新型に買い替え. . 動画が重いので旧型はCDで十分だったのですが、新型はDVDに焼かないと満足な時間が入りません。.

車載カメラとして購入hd画質は不要だったのでこのクラスで十分です。01メモリの容量を大きくすれば数時間の録画が可能02車内の揺れ=手振れ補正がカットするので大丈夫03高感度モードで夜間走行も綺麗04車載充電器(社外ヤフオク)で長旅も安心車載カメラとして唯一の難点は『バッテリーが切れたら撮影できない』長時間撮影する為に以下2つの商品を購入しました。var-a2用 dcアダプターhttp://www. Jp/gp/product/b000hivh8o/pspシガー電源http://www. Jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_jp=%83j%83%5e%83j%83i&url=search-alias%3delectronics&field-keywords=psp+%83v%83k%81%5bdcをpspシガーにつなげれば常時電源供給になり長時間の車載撮影が可能になります。車内の取り付けは「雲台」か「社外ステー」で取り付けれます。自分は吸盤ステーを使用してます。.

今週、川に行くのに ザクティを購入しました。川で小学生の子供が大喜びで取りまくっていました。家に帰ってそれを見たら大人が取るよりおもしろ映像が満載でした。いつもカメラは濡らさないように、汚さないように気をつけていたので この価格でムービーも写真もダブルオッケーなんて最高です(*^_^*)画像も処理の仕方も 想像よりはるかに高性能でした(*^_^*).

沖縄の海を撮影したくて購入しました。小さくて軽くて持ち運びしやすいし水の中の撮影もばっちりでした♪ 夜や暗い所ではすこし画質があらくなりますので明るい場所や昼の撮影ならいいと思います。.

小さくて軽いので、どこにでも持っていけます。防水なので、スノボ等の雪遊びに使うつもりです。画質はあんまり期待しちゃいけません。きれいな絵を残すのではなく、ライフログ的な使い方で。。。.