Dmx-hd2000の最大解像度では1920×1080、60frame/secです。.

不満があるとすれば、スタートボタンの位置、押すたびに揺れる。ファインダーの右下辺りにあればいいのに。フルハイビジョンの画質にはうなりました。編集に高性能のパソコン欲しくなります。.

レビューの中で画質が良くないとおっしゃる方はちゃんとフルハイビジョンで観てないからだと思います。昨年、xacti ca100という防水モデルを買いました。sanyoというメーカーになじみがなく単に安いからリスクは小さいだろうという理由からです。しかし、実際にフルハイビジョンで撮影し、bdに書き込んで(dvdではハイビジョンで撮影した意味がないので)大型テレビで観てみてビックリ(地デジよりきれいじゃん!)うれしい誤算でした。これ、カメラをテレビにつないで観ても真価は分かりません。ただ、暗所は暗く小さいレンズのせいでキビシイです。で、暗所にめっぽう強いと評判のhd2000がどうしても欲しくなったワケです。結果は…大満足です。レンズが大きく明るいので(f:1. 5mm)ca100に比べると階調が豊かです。しかも、やはり暗所性能はなかなかです。暗いとノイズも乗ってきますが、なんかあまりデジタルっぽくないです。sanyoがpanasonicに吸収された今となっては感慨深いものがあります。.

フルhdでこの価格。使いやすい。暗いところも綺麗。しかし・・・・あわてて購入したため、avc/h. 264を理解せずに購入し後悔しています。avchdと違う為ブルーレイに直接ダビングする事が出来ません。購入される方は、avパソコンの環境が整われている方に限られると思います。現在はハードディスクを購入し、そちらをライブラリーとして活用しています。しかし、ハードディスクへ転送中に頻繁に固まります。トランセントのクラス6-16gbのせいなのか、xactiのせいなのかは不明ですが途中で強制終了も出来ないし、何時間待ってもタイムアウトで帰って来ることも無い。メーカーに問い合わせてもファームウェアーの改善はしないようです。まあ今となってはパナに買収されたメーカーですから、どうしようもないですね。良い物作ったのに、今ひとつ勿体無いです。.

  • 画質音質はとてもGOODです。
  • この価格で・・・素晴らしい
  • 室内での解像度が優れている

SANYO フルハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-HD2000 ブラック DMX-HD2000(K)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : DMX-HD2000(K)
  • 有効画素数 : 静止画 約800万画素
  • 記録媒体 : SDメモリーカード
  • 電源 : リチウムイオン電池×1個
  • サイズ : 幅90.0×奥行54.5×高さ112.6mm

ザクティはhd1以来2機目です。動画はhdからフルhdに向上していますが、それほど劇的な変化はなさそうで、あまり感動することはありませんでした。デジカメを購入すると、asaを200程度に設定し室内の撮影をしてテストしています。解像度のよさは驚くほどです。室内の掛け時計を撮るのですが2m先の時計の文字が綺麗に読み取れます。大きさは6pほどでしょうか。デジカメは本や価格コムの評判はまるっきりあてにならず、購入し確かめるしかないので本当に困ってしまいます。ちょうちん記事と購入者の思い込みが自由に掲載されるために思ったより優れたものとの印象を持ってしまい、失敗したことは数知れません。明るい場面ではそれほど差がでるものはありませんが。室内ではすぐに差がでます。多分f1. 8という明るいレンズの成果でしょう。室内でノーフラッシュで1/90というスピードは驚きです。多分画像の処理の仕方が他のメーカーとは違っているのでしょう。フジの200も室内では綺麗にとれますが、動画と静止画両方とれる面白さと、l版の印刷だけならザクティの楽しさは負けていません。少々、撮影の仕方が特異なので撮影にコツはいります。.

最高画質の設定したときは十分満足できるが、、ファイルの大きさが4gで一度切れてしまうため長時間の録画には向きません。記録用に使用している場面が多く、編集してもそのつなぎだけどうしても切れてしまいます。それ以下の録画設定した場合は、コマがぶれて、再生するときに見てて酔ってきます。.

Sd画質のビデオカメラからの買い替えです。4年前のビデオと比べると、低価格なのに高画質。操作も簡単で、とった動画を直ぐにテレビと接続して見れるのもいいです。フルhr撮影ではclass6のsdhcを使う方が良いようです。8gbでも40分程度フルhrで撮影できました。電池の持ちも予想よりも良かったです。通常待機で116分の長さ、充電時間も200分以下でした。ビデオカメラの中でここまで満足できるとは思いませんでした。低価格で探している方はホントオススメです。.

これまでのフルハイビジョンモデルであったdmx-hd1010は動画で1920×1080ピクセル(60field/s・14mbps)静止画は8m:3264×2448ピクセルまでしかいけませんでした。このモデルは動画で1920×1080ピクセル(60field/s・24mbps)静止画は12m:4000×3000ピクセルとなりました。手軽に使えるザクティで、自分のゴルフスイングを中心に楽しんでいるので動画の性能が上がってこの値段は正直満足です。子供の運動会には正直オーバースペックです。.