三洋電機 SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti : 気軽にバッグに突っ込んで持っていきたいムービーカメラかな

古い8m/mビデオをdvdに変換していたら、「やっぱりビデオええなあ・・」と思い、お手軽なのを探していたところエグゼモードが、目に入りました。ところが、購入寸前でsanyoにもお手軽価格のムービーがあることが分かり、「どうせなら日本のメーカーがええわ」でこちらにしました。<いいところ>  *やはり、価格。(とっても強い味方です)  *小さくて、気軽に持ち歩けます。  *価格の割にボデーの質感はすごく高いと思います。  *HD画質は画面を固定して撮ると結構キレイに撮れます。  *防水は雨中の撮影に大変便重宝しました。(これホント)  *音声は、高音がクリアで結構聞きやすく、ちゃんとステレオです。  *やっぱりデジタルはPCへの取り込みや加工が便利です。   (ザクティに限ったことじゃないですが・・)<わるいところ>  *画質はそれなり、特にHD画質時は30コマ/秒のせいでしょうか、   カメラをパンすると、何が写っているのか判別できないくらい荒れます。   手ぶれしても同様です。  *手ぶれ補正はほとんど期待できません。(最低限一脚を御用意ください)  *みなさん御指摘ですがバッテリーはあっと言うまに無くなります。   (純正でも一緒です)   *ユニークなデザインですがホールド性はいまいちです。<結局は>  *私は、別の一眼レフで撮った写真のスライドショーの合間に   動画を少し入れたかっただけなので、目的にはぴったしの機種だったと   思います。  *別の方が書いておられましたが、DVDにキレイに残すのならば   それなりのカメラを買われたほうが、結局お得でしょう。  *デジカメの動画のちょっとキレイなやつと、割り切って使える方(私)   には超お勧めです。特に防水は思った以上に便利です。.

実際に使ってみて思ったことを箇条書きでまとめます。■良点・防水なので雨が降っても大丈夫。・hd画質で取れるのに価格が安い。・動画撮影中に静止画の撮影が可能。・ゴツいビデオカメラに比べて気軽に持ち出せる。・ガングリップタイプなので画面を見ないで撮りやすい → ca8でスノーボードのときに役に立ちました → 河で水遊びをしたときは面白い写真がとれました■欠点・cmosの都合上、特徴のゆがみがあったりします。(一般の人は気にならないでしょう)・女性の手には少し大きく、持ちにくいようです。・バッテリーは連続録画で約65分程度なので、換えのバッテリーは必要。・ズーム(十字キー)やシャッター(特に静止画)のボタンが素手でも押しにくい。 (スノーグローブ装着時の撮影ではシャッターでも相当苦労しました)■購入をお考えの方へ・同時にバッテリーを購入することを勧めます。・sdカードは16gbあればバッテリーを3つ使い切っても足ります。操作性をのぞけば良い機種で、この価格では良いもの。だと自分はおもいます。ご購入の参考になればうれしいです。.

今や、コンデジで動画は当たり前になりましたが、この機種は動画でも静止画でも同じような感覚で撮影できるので、より動画が気軽に撮れます。なかなか、いいですよ。.

スキー・スノボ用で購入しました、満足出来るレベルです。◎ 高評価・コンパクトで使いやすく操作も簡単。 ・動画の画質も気にならない。・カメラ&ビデオ、2台持たなくて良い。△ いまいち…・コンパクトな分手ぶれの影響が出る。 ・動画撮影中の静止画は注意しないとピンボケのオンパレード。× 残念…・逆光補正が無い、カメラを動かしていると急に暗い顔が写ります。・レンズカバーが無い、割れそうで、怖い。。。.

 去年はペンタックスのカメラを水濡れで壊してしまい、今年は防水カメラを買おうとしていたらこれを衝動買いしちゃいました。 色は・・・赤が良かったんですが色違いで1万円近い値段の差??? 防水機能は試していません、まだ怖さがありますので。ズームが光学で5倍と言うのは少し物足りない感じもしますが、使い方次第です。録画中に動かすと画面も良く動くこと(笑)、手ブレ機能も付いているような感じでしたが無いと思っていた方がよろしいかと思いますね。 写真もなんか微妙なタイミングでシャッターが切れるので瞬間を撮りたいと思うユーザーにはご不満もあるでしょう。 上記に悪いことを羅列していますが、それでも21600円は◎です。防水を気にしないで海やスキー場で活躍してくれると思います。.

画質がかなり良くなっています。しかしながら、画質がよい分データ量が大きくなりました。また、バッテリーは前回と同様1時間30分程度しか持ちません。ビデオカメラとしては良いですがデジカメとしては使いにくいです。.

SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA9 ブラック DMX-CA9(K)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DMX-CA9 ブラック●SANYO Xacti

実機をいじってきました。はっきり言ってほしい!でも踏み切れない!それは今使用しているhd1・hd1aは、ズームの速度が二段階あり、移動している被写体を微妙にズーム調整しながら撮影するというビデオカメラのようなことができますが、ca9は一定速度のズームしかできません。ズームに関しては旧機種のcシリーズと同じです。また、ズームボタン・十字ボタンはいまいち安定感がありません。ハイビジョンで撮れるものの、かつてのxactiの上位機種hdシリーズがハイビジョン、下位機種がcシリーズで標準画質、というカテゴリで言うと、ハイビジョンなのに下位機種扱い、上位機種はhdの名を冠しているhd-2000のようです。ただ防水であると言うことが、それだけでかなりの魅力です。あまり細かいことに気を遣わずに撮影できそうです。逆に、防水だからバッテリーの充電、交換など、全て蓋を開けなければできません。グレードルにおけばよいという便利さがなくなります。また、防水パッキンは年に一度交換と言うことで、年に一回はメーカーに預けることになりそうです。一長一短あり、なかなか悩ませてくれるカメラです。.

実際買ってみました。光学5倍レンズということで、dmx-wh1と比べると見劣りしますが、独特のガングリップのおかげで片手での保持は結構自然にできるのではないでしょうか。(普通のムービーカメラは持った状態で手首を起こして保持するため、手首にかかる負担が増しそうです。重量物をもつときは厳しいかと。満充電して起動した際に残75分と表示されていたため、旅行などの風景撮影をガンガン使う場合は、別途予備バッテリ・dcアダプターなどを購入された方がよいでしょう。外気温22度、夜の8時ごろに試験的にムービーを撮影してみましたが、本体右側面が結構あったかくなりました。長時間使用する際は一脚や小型の三脚などを補助的な持ち手として使えば、冷却面・バッテリーの交換などの保守面で有利かと思います。初めてのデジタルカメラとしては合格点を与えたいので、4点としました。.

電源ひとつで起動して、ボタンひとつで録画。画質もきれいだなぁ。しかしてこの形状が本当に手に馴染むのか、なぜ専用編集ソフトがwinのみなのかあとsdカードなしでの容量がもうちょっと欲しいのが本音です。再生中の音量操作もできればなお良いですね。私自身は懸賞で当たったので文句はとくにないですが、買うとなるともうちょっと決め手がほしいところです。.

非防水版を水に漬けて/(^o^)\してしまったので買ったのですが、バッテリとアダプタの互換性がないことに 不満の「フ」の字を表明します!あと、上に持ち上げた時に正面を撮影しようとすると手首が痛いです。逆に、腰下に下げて撮影する分には楽です。なので個人的には本体下部の傾斜は逆方向がよかったのですが、買って損はしていないと思います。水に沈みますから、水中落下対策に浮力を追加しました。水没紛失だけは避けたいです。.

本体を持つにはしっくりくるのですが、片手で撮影すると手振れ防止機能をonにしてもどうしても手振れが発生します。再生画像についてhd画像ですが、黒がつぶれやすく価格相当の画質と考えたほうがよいです。macで編集していますが最終的にdvdに焼いてtvで見るには粗悪な画質になってしまいます。hdにしないほうがよいかもしれません。また広角がせまいので何かレンズを取り付けられる仕様に改善していただきたいです。個人的好みではモニターのまわりにライン(ボディカラーに合わせてある)がはいっていますが、とても気になります。できればないほうがよいと思います。よりモニターの小ささが強調され、チープさも感じます。モニターを閉じた状態では価格以上の質感に思われるだけ残念です。マイクは適度に感度がよいと思います。防水機能はまだ試していませんが、手の汗などにはよいかと思います。バッテリーの表示があいまいのため間違って挿入してしまいます。至急改善していただきたいです。三脚などに取り付け使用しましたが特に問題はありません。色によって価格差があることに疑問を感じます。店頭では特に変わりないようです。1ヶ月の間に価格の下落がはげしく正直ショックですが、価格相応のビデオカメラということの表れだと認識しています。.

SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA9 ブラック DMX-CA9(K) : 持ち運びにとても便利です。バッテリーは無くなりやすいかも・・・それでも、使いやすい「サイズ」です!.

バイクの車載用として入手しました。この価格でこの性能は十分満足出来ます。取り付けバイクは、buell xb12という振動の大きなバイクでしたので、かなりギャンブルでしたが、問題なく使えることが判明しホッとしています。サーキットでの使用も問題ありませんし、また高速道路での夕暮れの静止画が撮影出来たことにはおどろきです。とにかく安いので、付属品にもお金がかけられます。バッテリは予備に4つ買えましたし、メディアもクラス10のものを購入する気になります。うちのバイクの振動で大丈夫なら、大抵のバイクは大丈夫だと思います。車載カメラにお勧めですね。.

散々悩んで購入しました。一番の悩みはバッテリーでした。評価読むと訳65分・・・短い・・・短すぎる・・・・二倍はほしかったです。バッテリーは予備を一個購入しそれでも不安ですが何とかがんばってます。確かに60〜70分くらいですね連続撮影で・・・・片手で持つように設計できてますが女性には若干持ちにくいかもしれないですここだけで見てる方は店で実機を触ったほうがいいですねそして店で買うよりここで買ったほうが1万くらい安いwボタンはしっかりと押す感じじゃなく押してもぐにゃぐにゃとした感じですさらにボタン自体も大きくはなくグローブとかつけては操作しづらいなと印象を持ちました。スキーの時などは細かい操作しづらいですね。最大まで拡大するとかなり画像は荒くなります、まああそこまで拡大することはあまりないとは思いますが・・・動画とっているときに写真も取れますが、反応が遅いですね、長押ししてないとだめです。動画撮ってる最中に「あっここ撮りたい」「カシャ!」という感じにはなりません。それ以外ではデザイン、値段、防水であることこれを考慮するとこの値段で手に入るならサブ的に持っていくものとしては5つ星つけてもいいくらいですカメラも900万画素1台2役してくれます。アウトドア好きな人はお勧めですね!.

もう少し、傷があるかと思っていたのですが、新品同様。問題なしの製品でした。唯一問題は、思っていたより重いことくらいでしょうか?ずーと、xactyを愛用してきたので、これが最後かと思うと残念です。大事に使わしていただきます。.

外観は期待以上で満足しています、使い勝手もコンパクトで機能、設定も普通に使い易くメモリーカード、リチウム電池も販売されています。期待以上です。.

安くお手軽.形態性は抜群で持ち歩くことに苦を感じません.しかし,安いのはそれなりの品質なのでしょうか,購入後1ヶ月で撮像系が故障しました.サービスセンターにも電話が繋がりませんしサポートは悪いです.ハズレくじを引いたのだと思いますが,購入者は頑丈ではないということを覚悟しておくべきです..