この商品が出たばっかりの頃に購入したものを,不注意で壊してしまいました.仕事の関係で水中での撮影が必要なため,ものすごく重宝していただけに,大変困りました.水中で使える後継機種や同等の性能のものを探したのですがありません.この機種はオンリーワンという感じです.これにかわるようなものが出てきたらいいのですが.レンズのズーム機能とバッテリーの持ち,水中での防水機能など,この機能のバランスが必要なのです.最近はハイビジョンが当たり前になったので,画質的にはちょっと物足りなくなりましたが,それでもまだまだ現役です..

いいかも キズは少々あるけど全く気になら無いぐらい。。。!!!.

メイン機としてはキャノンを使用していますが防水機能と価格につられ購入しました。サブ機としてはもう一台サグティのhd700を使用していますので操作性はほとんど変わらないため説明書を読むこともなく即使用できました。防水構造だから仕方ないとは思いますが、バッテリー、メディアの出し入れに手間取ります。いきなり水中撮影を試みましたがグリップベルトからブクブクと水泡が出てその音まで記録されてました。サブ機としての購入ならばいろいろ楽しめて良いかと思います。.

 雨でも使えるし、比較的安くで買えるので、バイクに積んで動画撮影に使っています。電池の保ちが良く、また、小さくて互換電池も安いのはうれしい。 一方で、ピントが合うのに時間がかかる。特にズームアップした場合や、暗い時は、ピントが合いにくいような気がする。  .

子供が産まれるのでそれを機に購入しました。キャノン等で5万円台のフルハイビジョンの大メモリ内蔵などもあり迷ったのですが、値段お手ごろのこちらにしました。まだあまり使っていないのですがハイビジョンでも素人が普通に見る分には十分だと思います。お風呂に入れているところを撮るのとかにも気にせずに良いので防水はお気に入りです。今後もっとお風呂でハシャグ年齢になったりプールとかで気兼ねなく使えるのは心強いです。光学30倍はさすがに手ブレが大きいですが、固定させれば威力を発揮すると思っています。バッテリーが180分というのも良いです。内臓メモリは32mbとさすがに小さいです。ほぼ無いものと思って下さい。まぁ、別にこれもメモリを1枚買えばよいので問題ないです。かなり安いメモリですが一応class10なので問題なく録画できています。.

充電器の差し込みの形状が酷似していて最終的には壊してしまいました。.

メーカーはともかく、アマゾンでのサポート対応は、さすがバッチリでした。.

ソニーのムビーを12年雪のゲレンデでスキー講習に使って来ましたが、軽いほうが楽かなと思い防水性のあるザクティに変えました、雪の中ではまだ使用してないが手ブレが気がかりかな?.

利点と欠点

メリット

  • 概ね満足です
  • サブ機として価格的にもベスト
  • 防水でなおかつバッテリーの持ちが良い

デメリット

娘の運動会前に以前使ってたものが壊れてしまい、慌てて購入をせまられました。金額的にかなり気に入り、デザインも良く購入。画質は問題ないです。手ぶれに関しては三脚がないとかなりぶれます。ですが電池の持ちが良く、かなり期待以上のものでした!これから使いこなせるよう、ますます使用したいと思います。子供の普段撮りなんかにはかなりオススメのモデルです。.

水中撮影用のデジカメが直ぐにバッテリー切れになるので乗り換え購入した。バッテリーの持ちや動画の連続撮影などは高評価したいが、画質の悪さは考え物。そして水中撮影の場合、手ぶれの補正が殆ど効果無く古いデジカメの方がマシ(汗)悪天候の陸上撮影には威力※防水)を発揮すると思うが水中での撮影には不満が残る。特にバリアングルのモニターを閉じると自動的に撮影終了になってしまうのでイルカなど追いかけての撮影の際は不便。更に潜水等で持った方の手も使うとバリアングルモニターが勝手に開いてしまう。そして致命的なのは静止画。全く使い物にならないので、ボタンが不要。デザインは良いと思うし価格とその他の操作性や光学の倍率は合格点だが、手ぶれの対応が駄目駄目なのは水中撮影がメインの私には結構辛いところである。※しかし総合評価は価格も考慮して4ポイント.

防水が気に入って購入しました。水際で使用することも多いので安心です。ピントが遅いのが欠点です。.

底値辺りで購入。と思いきや注文2日後に2000安、数日後はまた高くなるなどamazonは値段が激しく変わっているのだと言うことがわかった一品。他購入商品も履歴より見てみたら、購入価格と現状売値が結構違うんだという事がわかりました。株みたい!以下ビデオ自体の評価です。ミニDV(7年ほど前のパナ3ccd機)の動作が、おかしくなってきたため買い替え。我が家にブルーレイはない、主要配布先の実家などもDVD止まり、フルHDはファイルサイズデカイ!保存媒体はHDDかDVDかだ。というのもあり、HDで撮れ、尚且つ安く小さく軽く防水だ!のこの機種を購入。何度か撮ってみての感想は評判通り、あまり「はっ!」とする美しさは無いです。カメラの向きを早く動かすと目がクラクラする映像になり駄目です。色々サンプル動画見てもフルHDのが欲しくなります。ですが、pcでの編集も軽やか、バッテリーもぜんぜん減らない、ミニdvよかは綺麗っぽい、保存媒体がsdってのはいい!という事もあり、やはり綺麗なフルHDも買ってしまいそうではありますがこれはこれで海遊びにも期待がもて、活躍の場面が多々ありそうです。なので満足です。.

特徴 SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-WH1 ホワイト DMX-WH1(W)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DMX-WH1 ホワイト●SANYO Xacti

ベスト SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-WH1 ホワイト DMX-WH1(W) 買い取り