三洋電機 SANYO ハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti : この商品には電源アダプターが使用できません

ビデオカメラが重いので、手軽さを重視して購入しました。価格が安い割にはスペックが優れており、重さも気になりません。ただ、暗いところでの写真がうまく撮影出来ませんでした。当方の使い方の問題もあるかもしれませんが、このようなカメラはオートでそこそこの写真が撮れてなんぼのものと考えます。いつでもどこでも言う意味では充分満足しています。.

両親へのプレゼントの為に、手軽なムービーカメラを探してこの商品をプレゼントしました。操作性もよく、多少暗くてもきれいに映ると好評です。画質が大画面には・・・という意見もあると思いますが、手軽さと値段を考えると星5つでいいんじゃないでしょうか。.

パナソニックのビデオカメラが故障したため、そのつなぎとして急遽アマゾンで7980円で購入。商品自体は全然悪くありません。一応はハイビジョン対応ですし、問題なく動いています。ただ電源アダプターが付属しておらず、バッテリーでしか動きません。(別途オプションでバッテリーを電源アダプターに変換できるものはあるようですが)室内で長時間で撮影が必要なため、別途追加でバッテリー8個と充電器を購入し、思わぬ出費(4000円程度)となってしまいました。1時間を目安に大量のバッテリーを入れ替えて使用。安さに惹かれ、ザクティ本来の使用用途を忘れていました。.

一週間程前に購入しました。正直なところ、値段が値段だったのであまり期待はしていなかったのですが(←失礼(^^;)思っていたより、満足度の高い買い物になりました。ただ、写真も動画も取れるというと聞こえは良いのですが基本広く浅く、と捉えたほうがいいかもしれません。写真は暗部に弱く、少々ノイジーですし広角側が非常に弱いです。動画も画素数こそ確かにhdクラスですが、フォーカス・ズーム速度が遅めで他の専用ビデオカメラとは比べるまでもありません。こう書くと聞こえは悪いのですがxactiにはそれを補って余りある携帯性という利点があります。「ポケットに収まって、撮りたい時にサクッと撮れる」このポータビリティこそが最大の売りかと。自分は他にもhdビデオカメラを持っておりますがxactiに慣れてしまうと、正直使うのがしんどくなってきます(^^;ちなみに添付品にはコンポーネントケーブルが同梱されているのですがそちらを使って、hdテレビに接続するとかなーりアレな画像になってしまいます(^^;ps3に接続すると、リムーバブルで認識出来てそのままファイル再生出来るので、手軽にテレビに写したい方でps3をお持ちの方はそちらで写したほうがかなり綺麗です(^^;.

  • 安い,手軽!
  • この商品には電源アダプターが使用できません
  • とても手軽ですが

SANYO ハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CG10 ブラック DMX-CG10(K)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : DMX-CG10(K)
  • 有効画素数 : 静止画 約1000万画素
  • 記録媒体 : SDメモリーカード
  • 電源 : リチウムイオン電池×1個
  • サイズ : 幅72.0×奥行38.0×高さ112.8mm

なんと言っても軽くて持ち歩くのに邪魔にならない。撮影したビデオ映像は32型の液晶テレビで再生してもストレスなく鮮明に映り期待以上でした。ビデオ撮影時に軽すぎるので、手ブレを起こすのではないか不安でしたが、ズームを多用しなければ片手で撮影しても映像の暴れは気になりませんでした。 記録したsdカードをパソコンで再生するのにwindows media playerで再生ができず苦労しました。今は、どこでも誰にでも映像を見てもれえる様にhddに落としてdvd-rに記録しています。 モニターをたためばパワーセーブ状態になり、思いついたらすぐにモニターを開ければ電源が入り撮影できる。もうdvビデオカメラがわずらわしくなって使わなくなってしました。.

子供の成長記録と、スノボーの撮影用に購入しました。クイック起動という機能があるので、急に動画をとりたいときもディスプレイを開けばすぐ録画、写真撮影ができ便利です。画質は、いまだにブラウン管テレビを使用しているのでハイビジョンの性能は比較できません。手ぶれ防止機能が付いているので、スノボーで自分が滑りながらでもきれいに撮影ができました。しかし、本体が軽すぎるせいか逆に安定させにくいと感じてしまうのは、わがままな不満ですかね。。。.

なんでかなー?この説明で伝わるかわかりませが動画撮影と静止画撮影で視野角が違う。静止画撮影が広く、動画撮影が狭い。静止画を常にズームアップした状態で動画撮影する。これだけちょっと不満です。.

子育ても終わり,ビデオを使う機会はなくなりました。クラブの助成金が入り,クラブの活動やら学校の演奏会を録画しました。この価格で気軽に録画できることは大変びっくり。ファイルもmp4で扱いが手軽。パソコンでの再生にはitunesが推奨されていますが(=quick time),フリーソフトのgom playerが使えます。おそらくこちらの方が軽くて,操作が容易。録音状態も十分,暗いところでの撮影も実用の範囲です。配布する場合もそのままのファイルでもいいし,同じくgom encorderを使えば,dvd ファイルに変換も可能です。ただし,録画時間は予想通り70分というわけにはいきません。おそらく30〜40分をめどに充電池を用意する必要があります。総合的にはお買い得で,価格相応の期待値を満足してくれます。.