☆ナイスな品物で 購入してよかったです 次回も購入希望いたします.

フルハイビジョンがとれるのはもちろん、個人的に気に入っている機能はスローモーションムービー10秒間を50秒で再生してスローモーションで撮影できます。[. ]このように動画を撮影できます。なかなか使える機能です。付属のnero社「nero 8 essentials for sanyo」もとった動画をdvdプレイヤーで見れるように編集することもできwindows ムービーメーカーよりも断然使いやすくとてもいいですね。起動も結構速いのでとろうと思ってから電源を入れてすぐに撮影することができるのもいいです。ですが、ズームをした時に少し手ぶれが起きてしまうのでできれば三脚があると便利です。.

素晴らしいカメラでした、しかし電池交換したとたんに電源が入らず使用不要になりました、残念です.

使いやすく気に入っておりますが2016年1月、使用7年目ということも有り本体の充電プラグから給電出来なくなりました。電池直接充電器を購入しカメラは継続使用に問題ありません。長持ちします。.

シャープのデジタルdvを使ってましたが、調子悪く買い替えで写真と動画の両方撮影できる本機を購入しました。おもに家族撮影なので手軽で軽量な物が良いとの思いでの決断です。使ってみた感想です。軽量で長く持っていても疲れません。他社のビデオも量販店で見ましたが、持ち手の角度がどうもしっくり来なくてたまたま端っこに有ったザクティーに出会い他社のビデオしか頭に無かったのですが、考え直しました。画質ですが広角が狭いのは認めざるを得ませんが、日常を撮るのにさほど気になりません。それと手ぶれ補正ですが、これは正直工学手ぶれ補正の他社に適いません。ですが、ポケットに入ってしまう様な気軽さで写真まで綺麗に残せるこの性能は他社には望めません。買って良かったと思います。.

前までsonyのdvカメラを使っていましたが、機器の老朽化に伴い新規購入することにしました。フルhdでsdカード記録型という条件でいろいろ探してみましたが、コスト的に残ったのがこのdmx-hd1010でした。購入してみての自分の感想ですが、最高という程ではありませんが特に悪い所もなく良品といった感じです。まだpcでしか撮影した映像を見ていませんが、僅かにノイズが目立つ気がします。性能上ちょっとでも暗いところや逆光では厳しいものがあります。このカメラに限ったことではありませんが、撮影の際には環境に応じて撮影モードの切り替えをした方がいいかもしれません。ただ昼間や明るい場所で撮影する分には普通以上にキレイだと思います。気になった不満な点はドックにつながないとav出力が出来ない点です。三脚で固定し外部モニタにつなげて撮影したかったのですが、ドック以外からのav出力が出来ないためかないませんでした。本体の端子類を減らす為だったのでしょうがちょっと残念です。ただsdhcカードが最近安くなってきていることを考えると今後非常に利便性が高く、またdvテープと比べるとpcへの取り込みなどは格段に楽になりました。sdhcの16gbがネットで3,000円以下で買えますので、それを現在2枚用意し持ち歩いています。それだけでもフルhd60fpsの映像が5時間近く撮れますので急な撮影にもほぼ対応できます。今後sdhcカード32gbあたりがもう少し手頃になったら購入しようと思います。大きさも本当に手頃ですので最近は出かけるたびに常に持ち歩き、ちょこちょこと撮影しています。起動も速いし液晶画面も大きく見やすいので気に入っています。.

購入して2年を過ぎています現在高速移動の被写体を主に撮影しています。三脚が必要です悪い点は手ぶれ補正は見かけ倒しです「いけません!。もしかすると落下が原因>>」海外の評価が高いのではないかと感じました、「このメーカーを教えろとのことでした。」.

Xactiは既にca8も持っておりフルハイビジョン対応と言う触れ込みで購入しましたが、2週間ほど使用して少々失望しています。操作性はca8から遥かに良くなっておりますし、3脚に乗せて使うと自己発熱で落ちる癖のあるca8から比べれば改善されている点は多く見られ「良くなったな」とは感じます。ca8は全天候屋外録画用、hd1010は室内高画質録画用と考えていましたが一寸の動きにピント合わせが間に合わない事や、一寸でも暗い所、逆に明るめの所に極度に弱いと感じます。他の方も仰られておられるようですが撮影モードをもう少し詰めないと折角のxactiとしての「本来の目的」が果たせません。panaのsd7も持っておりますが、可也古いこの機種に対しても「録画」と言う点で性能の悪さを感じます。率直に言ってこれを買うならhd2000を待ってから購入すべきだったと大変後悔しております。.

利点と欠点

メリット

  • 結構気に入りました
  • 値頃なHDカメラ
  • 使用7年目突入

デメリット

Hd2からの乗り換えです。 画質は明らかに向上していますね。 フルhdの37インチ液晶tvで見てもまずまず満足できるレベルです(nhk bs-hiレベルまではいきませんが)。 外観は・・プラスチッキーでちょっとチープになったかな。 残念なのは、hd2で一番気に入らなかったafの迷い(フォーカスが合ったり、外れたり)があまり改善されてない点です。 運動会など多くの被写体がひしめいて動くようなシチュエーションでは、hd2の画像はヒドかったのですが、おそらくhd1010も大差ないだろうと思います。 これは撮影のテクニックでカバーするしかないでしょう。 今後トライ&エラーで克服するしかないと思います。 ・・・と、納得できない部分もありますが、このサイズでフルhd撮影できる機動性を評価したいです。 sanyoのカメラとの付き合いは、2003年(だったかな?)当時圧倒的な動画性能を誇ったdsc-mz3以来ですが、結構気に入ってるメーカーなので、afの迷い問題は何とかブレークスルーして欲しいです。 今後の健闘に期待します。.

2年前ザクティを購入しましたが、hdタイプのビデオが主流?となりつつあると感じ、主に子供の撮影のために購入しました。デザイン的には、ザクティの精悍な面構えが大変気に入っております。特に、他の樽型?のhdビデオとは一線を画すエルゴノミックデザインの形で握りやすく、以前からザクティを使っていましたので使用方法に違和感を感じませんでした。しかしながら、皆様が評価されているとおり視野が狭くワイドコンバージョンレンズとのセット使用でやっと「落ち着く」感じです。ただ、ワイドレンズを装着するザクティが相当大きいくなり、持ち運びにおいて首に下げるのは難しいです。(ハンドストラップが標準装備の理由?)私のpcではメモリー容量が少ないためかhdビデオ撮影のmpg4再生が旨くできず(quicktimeやrealplayerでは制止画と音声になります。)、ザクティに添付されているcdソフトをインストールしてトライする予定です。.

ソニーのdvカメラが壊れてしまったので購入しました。デジタルカメラ並の値段で購入でき、まあ、値段相応かな?と思います。普段はテニスの練習の際のフォームチェックに使っていますので、撮影者がいればスロー撮影は便利です・・300fpsで10秒間、わかっていたとはいえせめて1分くらい取れるといいですね。画質はまあまあですが、視野角が狭いので、広角レンズの購入を検討中です。.

Great unit with lots of options. Handles well and shoots great quality videos. Too bad they no longer make this or atleast only through panasonic now.

一つには、『ビデオ』と『カメラ』の複合機能に魅力を感じ、なかでもスポーツシーン撮影機能有り[他メーカーさんのカタログ広告と比較]をした上で『買い』と感じて、初めての購入です。スタイル性も、今までに無い魅力を感じ初心者[コメント当人]には適当と判断しました。携帯電話のカメラにお好みの設定等で使いなれた方は、本機の取扱説明書に苦労はされない読み易さです。.

最初の印象。「にっ握りにくい」通販購入前、近所の家電店・カメラ屋数店に足を運んだのですが、これおよび外観ほぼ同型のdmx-hd1000は置いておらず(sanyo製品を扱っていない店すらある)購入前にさわり心地を試す機会がありませんでした。スペックのみで購入を決意・注文しました。無操作でただ握るだけなら特にどうということもありません(それでもレンズの出っ張りは邪魔ですが・・・)。エルゴノミクスデザインも活きています。が、いざ撮影と、操作しようとすると親指のジャストな稼動範囲内にスイッチ類が無い!親指の筋を引きつらせながらrecボタンを押し、ズームスイッチを操作するといった状況。それならばとスイッチ類の利便性を考えて握ると今度はグリップから手のひらが離れてしまい指の曲がりだけでホールドするしかなく手のひらとの密着感が無くなる。原因は、撮影者から見てでかいレンズの中心線の左側にグリップがオフセットして配置されているからではないでしょうか?右手用の配置ではない気がします。実際左手で握ると液晶パネルがちょっと邪魔ですが握り心地・スイッチ類までの親指の距離が自分にはドンピシャ。rec・play切り替えスイッチとズームスイッチの位置を左右変えてもらえれば左手で非常に操作しやすい。ということは単純にグリップ位置をレンズ中心線から右側にオフセットさせるだけで右手での操作がしやすくグリップ感も向上するのではないでしょうか。現物を触る機会がありましたら左右の手、どちらが握りやすいか是非試してみてください。.

特徴 SANYO ハイビジョン対応 デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) ブラック DMX-HD1010(K)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DMX-HD1010 ブラック●SANYO Xacti

ベスト SANYO ハイビジョン対応 デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) ブラック DMX-HD1010(K) レビュー