小ささに惹かれて買いました。☆☆☆良い点☆☆☆小さい。レンズが奥まって配置されているので、ポケットやカバンに入れたときに他のものとレンズが接触しづらい。画質はそこそこ良いです。この大きさで、sdカードに保存するタイプの簡易ビデオにしては上出来です。音声も、これまでのカメラに比べればノイズも少ないです。特に、デジタルカメラのオマケ機能の動画とは比較になりません。ただし、マイク自体は非常に小さいものなので、重低音や5m以上先の音を拾うのは上手ではありません。音というより声を拾うためのマイクです。ホワイトバランス小さいカメラだとホワイトバラスに疑問を感じることがありますが、この機種は特に問題は感じません。露出明るいところでも、特に白飛びもせずとることが出来ました。夏の直射日光だとちょっと不安もありますが、デジカメと比較すれば軍配はこちらに上がるでしょう。★★★悪い点★★★とにかく持ちにくい。せっかくピストル型なのですからら、シャッターは、トリガータイプにしたほうが良いでしょう。操作ボタンの配置が、あまり良くありません。一番頻繁に使うシャッターキーが上にあり、親指の腹で他のキーに触ってしまいます。急いでいると誤作動のもとになります。製品広告にはスキー場の風景が出ていますが、手袋をつけていては、容易に操作できません。モニターの融通が利きませんので、画面の右利きの人でないと、持ちづらいかもしれません。暗がりに弱い画素数はしっかり宣伝していますが、安いですから、撮像素子が小さいことは容易に想像できます。小さい撮像素子に無理矢理たくさんの画素を詰め込んでいるわけなので、どうしても画素あたりの受光量が減ってしまい、ちょっとした暗がりでもマトモな撮影はできません。夜間の車の中や、夜の街などでは、ほとんど活躍は期待できないでしょう。.

値段が値段ですからねえ。やはりレンズキャップがないのと液晶がむき出しってのが潔癖症の日本人には人気が出ないんでんしょうね。ここんとこ、値下がりがすごいですもん。私も結局ケースを買っちゃいました。なにげに本体を取ろうと思ったらレンズ部分に触って指紋がつくことがあり、それ以後取り回しに気を使うから。液晶を開いて電源オン、ってのは便利です。動画もすぐ撮れるし、面白そうな素材を提供してくれそうです。ズームボタンはバツ。こんなに硬いとぶれちゃいます。静止画は両手で固定すればなんとか撮れそう。今まではファインダーを覗いて撮っていたので液晶画面を見ながらの撮影はぶれそうな気がして怖いです。まあ、おもちゃ感覚で使いこなせばいいのではないでしょうか。.

面白いものお買って良いと思いました。画質わあまり良く、ありませんが、それわそれでいいと思います.

2台目のデジカメを探していましたところこの商品に出会い、購入。届いたその日から自称メカオンチの私にしてらくらく使えたのでその手の方にお奨め。それにこの価格にはビックリ!(ポイントまでついてる。).

スペックを見れば分かるとおり、デジタルビデオカメラのつもりで購入すると、お世辞にも良いとは言えない画質にがっかりされるかもしれません。しかし、防水設計で手のひらサイズ、sdカードに記録できるためコピーや編集が簡単な上に、実売価格は4万円弱ですから、費用対効果で見れば決してバカにはできない製品でしょう。ちなみに、私は他所で購入しましたが、とても満足しています。高画質を求めるなら、やはりdvテープ方式やhdd方式のビデオカメラがおすすめ。手軽に動画や写真を楽しみたいなら、こちらのsdカード方式がおすすめ。まずは店頭で実物をご覧になってから買われるのが良いかと思います。.

以前からスキーゲレンデで使用するビデオカメラを購入検討していました。コンパクト化が進んだとはいえ、テープ式の物はどれもサイズがデカくて、スキーウェアポケットには入りそうもなく、断念していました。そんな時、ザクティの防水仕様が発売され心が揺らぎましたが、ポケットに収まるよりコンパクト性が気に入り、このCA6を購入しました。まだゲレンデでは使用していませんが、以下日常使用の感想です。★良い点・やはりその掌に収まるコンパクト性ですね。デジカメと変わりません。・専用のハンドストラップがついていて、落下防止、手振れ緩和に役立ちます。・SDHCカードで記録しましたが、デジカメムービーより遙かになめらかできれいです。・モニターをたたんだ状態で、ムービー、フォト再生できます。・ムービーからさっとフォト撮影にチェンジできます。・撮ったムービーからコマ選びでフォトに変換できます。・防水仕様ではないですが、日常防水で、雪のゲレンデでも大丈夫のようです。★気になる点・多少ボタン操作がし難い。慣れれば手になじんできます。・本体付属スピーカの音が小さい。PC取り込み後、PCでは大きく再生できます。・そして最大の汚点?モニターが外向き固定式。傷がつくのが気になるところですが、 価格相応ということでしょう。以上ですが、この価格にすると、かなりの性能だと思います。ムービー画質もテープ式には劣りますが、それ相応と割り切れば問題ありません。youtubeやホムペブログ用ムービーを気軽に撮るのに最適なカメラです。この冬は、デジカメを持たず、このザクティCA6をウェアポケットに入れてスキーに行きます!!.

手軽に動画が撮れるxactiは最高です。液晶を開かないと起動しないのでそのままポケットに入れていても誤動作しません。操作もわかりやすく動画もスムーズで購入後の満足感は高いです。日常のちょっとした動画撮影が増えそうです。気になったのはカメラの握り方が慣れるまでちょっと安定しないこと、ズームボタンがいまいちで操作しずらいところくらいでしょうか。1GBメモリで40分強撮影が可能。SDメモリが急激に価格が下がった今、買い時カメラだと思います。.

普段持って歩くのにちょうど良いサイズです。形も気に入っています。写りも満足してます。気になる所1.  液晶画面が隠せない点(傷が心配)2, ストロボの位置(握った時、指で隠してしまう。)上記、2点は改善を希望.

利点と欠点

メリット

  • カメラ
  • もっと早く買ってれば良かった
  • お手軽です!

デメリット

あまり難しいことはわかりませんが、良い点デジカメのムービーと比べ(比べる対象が悪い??)めちゃくちゃ動きが滑らかですビデオカメラとかわらないと思いましたしかもめっちゃコンパクトで持ち運びもしやすいです暗所でも充分撮影できてました。夜も街灯程度でかなり明るく撮れてました手軽に撮影をされたい方には向いていると思います悪い点一気に望遠すると一瞬ボケてしまい、ピントがあうのが遅いような気がしますムービーの撮影ボタンを押すと一瞬画面が真っ暗になりますデジカメとしては、静止画ボタンを強めに押さないといけないのが気になりますが、練習していけば慣れてくると思いますかなり満足してますよ.

Dmx-ca6に関しては、まぁまぁ満足。しかし、電池の持ちが良くありません。なので、dcアダプター(b000hivh8o)に関しての情報を書きます。dcアダプターってなんだと思ったら、電池のところにはめこんで外部のコネクタに引き出すもの。これで1000円はちょっと高い気がするけど、まぁ仕方ないか。ちなみに、dc5vの給電が出来ればいいみたいで、usbパワーケーブル【asin】 b000afhztyから給電して動作した。#これでusbコネクタも標準だったら、このケーブルだけでいいのに。尚、このdcアダプターを接続する時は、電池を入れる底ぶたを開けたままにするので防水にはなりません。.

某Kズ電気であまりに安いので、2台目のデジカメ兼お手軽ムービーとして購入しました。今の価格なら買いじゃないでしょうか?SDカードも値段が下がってますし、、、ちなみに私は14800で買ったので、おもちゃでもいいつもりで買いましたが。。細かいことを言えばキリがないですが、この値段なら当然コストパフォーマンスは高いと思います。形状とサンヨーに抵抗がなければ、買って損はないと思います。.

●起動は液晶を開くだけと簡単なものの、時間がかかりすぎて(5秒以上待つ)チャンスを逃します。●動画と静止画の画角が違いすぎて違和感があります。●動画は広角ではないので、室内での撮影や風景には不向きです。●再生画面で液晶を閉じても電源がoffにはなりません。録画時にはoffになるので、操作性に統一感がありません。●三脚を固定するネジ穴がありません。三脚が使えれば良かった。○操作は簡単で、子供にも使いこなせます。○雨の日にも使えるのはうれしい。○マクロボタンを押さなくても、近いところのピントがあうのも子供向き。ということで、子供に持たせてみたところ大変楽しく使っているようです。.

子供がもう成長したのでビデオはあまり必要ないのですが、ちょっとしたメモ代わりにとても便利です。大きく、重く、価格も高くと10年位前のビデオでも今では外で使うことも恥ずかしく感じます。その点コイツは、価格も安く、静止画も撮れておまけに140〜150gで軽く、なによりも携帯電話のようにハンディなのがとてもいいです。コイツでいろんな風景や暮らしのひとこまを1〜2分程度でオムニバス風に撮っていくのが今とても楽しいです。2gbのsdカードをおまけしてもらって、しかも他のレビュアーの方も書いておられるように価格がとても安いので、今赤ちゃんの撮影など考えておられる方は、ぜひどうぞ。.

思っていたよりもコンパクトでとても気に入りました。気がついた点として,コンパクト性は気に入っているのですがコンパクトすぎてカメラを支えにくい点が一つあります。その他についてはほぼ満足しています。今後のsanyo製品が楽しみです。.

特徴 SANYO デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CA6 オレンジ (生活防水)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : DMX-CA6(D)
  • カメラ部有効画素数 : 約600万画素
  • 撮像素子 : 1/2.5型 約637万画素原色CCD(総画素数)
  • 記録媒体 : SDメモリーカード(付属しておりません)
  • 撮影範囲 : 全域 : 10cm(ワイド端)/80cm(テレ端)~∞ スーパーマクロ : 1cm~80cm(ワイド端)

ベスト SANYO デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CA6 オレンジ (生活防水) 買い取り