三洋電機 SANYO デジタルムービーカメラ Xacti CS1 シルバー DMX-CS1 – 携帯性は、抜群

何と言っても持ちやすい。ガラケー持ってるのと変わりませんし。メジャー映画監督やってる知り合いがこれを何日か使ってみて、これって七万円くらいするの?と聞いてきたくらいですから、コストパフォーマンスはそれくらいすごいってことでしょうね。.

値段に釣られて購入したけど、オモチャに毛の生えたような性能。.

買い替えです。以前も同じものを使っていました。子供の部活の大会等を録画するのに使っていたのですが、古くなり調子が悪くなってしまいました。ほかのビデオカメラも持っていたので、試してみたのですが、1. 高いフェンスでフェンスのピッチが比較的狭い場所で使うと、フェンスが写り込んでしまう。2. クネクネ三脚が使えず、普通の三脚だと当然フェンスが写り込み、とても見れない。状態になってしまいました。画質はそれなりですが、1. フェンスのピッチの間にレンズが小さいので入り込める。2. 軽いので、クネクネ三脚で固定が可能。などの点が私には大きなメリットなので探していました。これで、あと5年はとり続けられると思っています。ちなみに、バッテリーはモバイルバッテリーをdcアダプターにつないで使用しています。.

スリムサイズで値段も安いのでいいかなと思い購入しました。(シルバー色)操作性に多少不満はあるものの、この価格でこれだけ高性能な画質なら何も文句のつけようがないと思います。音声も綺麗に拾ってくれます。ただtvとかの音声はこもる感じですが。その他バッテリーや、耐久性に疑問など残りますがこの商品を買って正解だと思いました。あえていうなら、当初から買う予定だった「ピンク」にしておけば良かったなぁ〜とちょっと後悔しています。.

スキーで使用しています。小さくてとても便利です。今までのザクティより小型で持ち歩くには良いです。ズームは大変ですが、慣れました。ただ、ハイビジョン対応した型より、電池のなくなるのが早いです。以前は一日撮っても大丈夫だったのに、この型は、すぐにバッテリがありません、、、となってしまいます。もう少し電池が持つと良いです。あと、ザクティ全般に・・・録画ボタン押した時の一瞬暗くなるのは撮りづらいです。でも、小型で持ち運びを考えると、メリット大です!.

家族で旅行に行くため、携帯性がよさそうな本用品を購入しました。普段いつでも持ち歩き、手軽に撮るには非常に良い機種だと思います。ただ、光量の少ない夜などの撮影は、フルハイビジョンモードでもかなり荒い画質です。.

近接がledで以外と綺麗に撮れるのが,おすすめ。。.

厚さ27ミリ、142グラムと薄型軽量ボディのxacti いつもポケットに入れて持ち歩いています。レンズも38ミリと広角がxactiにしては広角寄りの9倍ズーム記録画質は動画フルhd(1980の1080)と最高800万画素の写真も撮れます  バッテリーの持ちも結構いけます。私は毎日持ち歩いて使っています。.

利点と欠点

メリット

  • やっぱりいいです。
  • スリムなデザイン
  • 期待通り。。。かなぁ?

デメリット

商品自体はとてもコンパクトで映像もきれなので満足していますが、この商品は内臓メモリーが50MBある商品と2MBぐらいしか内蔵されていない商品がありますので購入時には費用対効果を考えて検討することが肝心かと思います。ちなみに私が購入した商品は内臓メモリーが2MBぐらいしかなく、別売りのSDHCメモリーカード32MB(クラス6)を購入し使用していますが、なんら問題なく快適に使用しています。・・・ちょっとズームボタンの設置位置が上の方なので操作しずらいかな・・・バッテリーは30分ぐらいしか持たないので、互換性のあるバッテリー(980円)をネットで5個購入して使用しています。純正でなくても1個あたり30分ぐらいは撮影できます。.

値段・スペック・デザイン・コンパクトさどれをとっても、恐らく現在の最強hdビデオカメラかと思います。しかし、上位機種のhd2000と比べて、コンパクトなレンズをみてて、大丈夫かなあ?と心配しましたが、、、実際、やはりレンズはあまりにも非力、非力過ぎます。真昼のアウトドアであれば、そこそこ良いビデオを取れますが、いざインドアで使ってみたらちょっと悲しくなります。全体の映りが暗く→フォーカスが遅い、というか、鈍い→映りが悪くなる。。。「映りの悪いのhd動画」を出来上がり〜!って感じの悪循環。知り合いがhd2000を使ってて、比べてみましたが当たり前ですが同じ状況であれば全然hd2000の方がキレイです。良いところ:・コンパクト!どこにでも持っていけます、撮る気にさせてくれます・デザインがナイス、(コネクターのフタ以外)ボディの質は安っぽくない・夢のhdビデオカメラを3万円で手に入れる、良い時代になりました。。。悪いところ:・レンズが良くないため↓・インドアの映りの全体が暗くなってしまう、フォーカスも死亡・hdの高解像度を活かしきれない、むしろ、痛い、高解像度のピンボケ動画は痛い・ledライトは気休めにもならない、、、カバンの中に鍵を探す時くらいしか役立たなさそう・バッテリーはもたない(40分いくか、いかないかくらい)・コネクター類のフタが安っぽくて、キャシャ・↑以上に、レンズキャップが。。。tot。。。手動でもいいから、スライド式にできなかったのでしょうかやはり、カメラ類はレンズに尽きると最確信しました。.

  以前同機種を使っていましたが故障、修理すると高くつくのが判ったので、気に入っていた本機を再購入しました。個体差なのか、熱と配線系でトラブルが起きやすいこともありスナップ用という割り切りが必要。従って星四つとしました。.

思ったよりも早く届いたし梱包パッケージも簡易で、安くて助かります。別に不具合は感じません。.

特徴 SANYO デジタルムービーカメラ Xacti CS1 シルバー DMX-CS1(S)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DMX-CS1 シルバー●SANYO Xacti

ベスト SANYO デジタルムービーカメラ Xacti CS1 シルバー DMX-CS1(S) 買い取り