三洋電機 SANYO デジタルムービーカメラ Xacti : ついつい使ってしまう手軽さが気に入りました

撮影には問題なかったが、sdカードを入れるところのキャップが破損していた。.

1台目と同じバッテリーにしたため、バッテリーの使いまわしもできて、重宝しています。2台あれば、1台は三脚で固定しておき、1台は自由に撮る事もできますしね。.

動画はワイドではないですが、手軽さが気に入っています。今や格安の16gbのsdhcを導入。通常使用の640×480、30fpsで11時間弱録画できるのは驚き。小さくて手軽なうえ、9メガピクセルのデジカメにもなるので、何かのついでに携帯しています。操作ボタンは最小限で使いやすくまとめられています。液晶モニターが正面にも回るので、自分撮りを確認できるのが好印象。電源がすぐオンにならないのと(長押し)、プラスチック素材が他のクラスと比べてチープなのが減点。自立しないので、ギターの練習など自分撮りする場合には三脚が必要です。macの環境ですが、ilife 09ではiphotoやimovieに読み込め、管理もできます。imovie編集後、idvdにてdvd作成まで通しで行えました。プロジェクターや液晶テレビで観賞しましたが、問題ない画質でした。[更新]しばらく使ってみての印象カメラ機能についてですが、半押しからのフォーカスが遅いです。さっと取り出してすぐ撮影したくても、電源オンも含め、ちょっと待たされるのが難点ですね。.

初めてのビデオカメラ購入でしたがこれは使えます。プライベート用なら最適の1台。ズームイン・ズームアウトもお手の物だし音声もわりかしキレイ。使いやすさも持ち運びやすさも満点。これはいい買い物です。.

  • 実用性十分のカメラ
  • 最高です
  • 2台目として重宝しています

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CG9 ブラック DMX-CG9(K)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 丸みのある可愛らしいデザイン!女性にもピッタリなカラーで、なおかつコンパクト。思い出の瞬間を手軽に残しませんか?手の中に納まるやさしいフォルム「オーガニックフォルム」と「エゴノミクススタイル」だから、女性の手のサイズにもピッタリ!丸みがあるので、カバンからの出し入れなどにも、傷をつけにくくなっています。
  • メーカー型番 : DMX-CG9(K)
  • その他の主な機能 : 手ブレ補正、超高性能工学5倍ズームレンズ、高音質AACステレオ録音、BGMスライドショー、40MB内蔵メモリ
  • 本体サイズ : 幅73.8×高さ101×奥行38.6mm (最大寸法、突起部除く)
  • 本体質量 : 約180g(本体のみ)/約199g(電池、SDメモリーカード込み)

Taking photos is quite easy, but the “take photo” button should be on the handle, like a gun. Then it would be much easier to take a photo. The plastic buttons feel a little cheap. The photos are fine, however, and she thinks it is “so cute,” which is a key point about having stuff in japanmy own olympus u1020 is better even if it is not a 10 in cuteness.

小さくて持ち運びがしやすいのでいつもかばんの中に入れて持ち歩いています。ビデオを取りながら写真もとれるので気軽に好きなところでシャッターを押して写真も楽しんでいます。手ぶれ補正もあるので良いと思います。.

愛犬を撮影する為に購入しました。主にyoutubeにアップロードするために使います。本機はハイビジョンではありませんが、どの道youtubeにアップロードすると画質が落ちるので、ネットにアップロードする目的で使用するなら十分な画質です。また、静止画も撮影できますが、若干シャッターがおりるのが遅い気がします。静止画はおまけ程度に考えていいかもしれません。.

久しぶりにデジタルカメラを購入しました。ブログに写真や、動画が載せられたら便利だというのが動機です。mpeg-4 avc/h. 26は思った以上にきれいに撮れています。ブログ掲載にはこれで十分というレベルです。また、そのままmacのimovieで編集できるのもお手軽です。シンプルモードだと、blog用か、9. 1mピクセルサイズかの2者択一形式で、切り替えが分かりやすくていいですね。エントリーモデルと言うことですが、テレビ画面ではまだみたことはありません。パソコンの画面で、動画をみるという人にはこれで必要十分ではないかと思いました。hdタイプも出ていますが、私自身には今のところ不要です。mac持っているブログ書く人なら、もっていて損はないと思います。.

中古と思いたいした期待はしていませんでしたが、dmx-hd1010にも負けない画像が気に入りました、孫に持たし二人でいろいろの撮影に楽しんでいます.

コンパクトなユニークなデザインでなかなかよくできています。グリップした状態で各操作がしやすい。ただ、レンズキャップをストラップに付けていると撮影時に垂れ下がって邪魔に感じます。うまく格納できるとよいと思います。性能は価格の割りに発色がよくムービーの撮影時のブレも補正されるのでスムースな映像が手軽に撮れます。夜景も撮ってみましたが意外とうまくざらつきも目立たずに使えます。デジカメ部分についてはシャッターのタイムラグがやや大きくその瞬間に液晶画面がブラックアウトしてしまうので思ったフレーミングが作りにくいです。とくに接写時にそれを感じます。シャッターボタンが押す形なのでどうしても横にずれてしまいがちになりやすいです。写真に関してはやはり上部のボタンを押す形のほうが操作しやすいです。凝った写真をとるより気軽なスナップに向いています。どうしてもという場合は三脚で固定するのがベストでしょう。本機はムービーとデジカメと半々のコンセプトのようですがムービー重視で考えたほうがよいようです。価格も手頃で入門用には十分です。.

ムービーでの使用はとても使いやすく満足しています。しかし、写真撮影にはシャッターが切れるまでに時間がかかり、シャッターチャンスを逃してしまいます。写真撮影を主に使う方は他機種をおすすめいたします。.

ビデオカメラを買ったのは20年ぶりだが、孫の成長と趣味の石コレクションを撮るために購入した。店頭で見て、さらにカスタマーレビューを参考にして購入決断した。1.コンパクトで、画質は大型テレビではきついがパソコンモニターでは十分。2.8ギガのsdカードを使用してるが、5時間(30こま)撮れるのは十分過ぎる位だ。3、カメラで動画ファイルの編集を簡単に操作できるのはありがたい。4、標準静止画は910万画素だが、200万画素で十分だ。しかも標準画像をカメラ内で200万画素に圧縮できるのはありがたい。5.充電池は意外に消耗が早いので、予備電池は必ず必要だ。ポケットにも入るし、蓋を開ければ即撮影可能なのでかなり重宝している。.

Youtubeにアップする動画を、今までケータイで撮ってましたが、画質がもの足りないので購入しました。操作は本当に簡単で慣れるまで全く時間はかからず、軽さも含めケータイで撮るのとほぼ変わりません。ただし、設定に拘る場合は事前に説明書を読まないと、メニューボタンをひたすらいじることになりそうです。バッテリーは、1時間程度撮って、更に数十分再生していたら切れました。予備は必須かと。画質はyoutube目的なら十分と思います(他に用途がないので、参考になれずすいません・・・)あと、商品の写真にはなかなか載ってないですが、当然レンズカバーも付属しています。費用対効果は良いと思います。.