リコー RICOH 防水デジタルカメラ RICOH WG-4 シルバー 防水14m耐ショック2 : 持ちづらい

衝撃、防水に対応しているので山登り用で購入しました。写真は申し分ないのですが、ログが荒いのが少し気になりますが使用する上で問題なく使用しています。.

海、山ともに使って外に飛び出す可動部もないので、今まで故障するようなことは何もありませんでした。ただし、レンズ外周にアダプターリングの様な物が付属してるのですが、小さいつめ4本で引っかかっているので、簡単に外れてしまいます。無くてもいいものなので、いつも外しています。欠点は電池の持ちが悪いこと!これはどうにもならないので、3個以上は持ってないと不安です。ということで、社外品を購入していつもセットにしています。.

接写は十分可能。値段もよし。まだ防水では使っていない。フォルムも好み。本体のデータ許容量は少なめ、sd必須。.

私は、歯科医師です。マクロ用としては、口腔内の写真に 最適です。リングストロボを付けずに、 30センチぐらいで 強制発光させて 撮影してください。矯正歯科の写真としても 良いです。規格写真は限界がありますが、 是非とも試してみてください。歯科衛生士の 歯肉の写真としても とっても 軽くて いいですよ。 .

アウトドアで気兼ねなく使いたいために購入。型落ちでしたが現行品とほぼ仕様が変わらないので安いこちらを選択。他の方のレビューにもあるようにバッテリーのモチが悪いです。バッテリー容量が少ないので仕方ないかと。gpsをonのまま省電力を気にせず静止画:動画を8:2ぐらいでテスト撮影をしました。朝9時半ごろから昼1時過ぎごろまででバッテリー残量表示が黄色表示の「だいぶ減っています」になりました。旅行先などでは交換用バッテリーなどを持っていたほうが安心でしょう。付属品にバッテリー単体を充電できるアダプターがないのが残念です。カメラ本体のバッテリー挿入蓋を開けたまま専用ケーブルで充電は蓋を破損しそうです。オプション品を買わなければ!撮影モードの切り替えも直感的にわかりやすかったです。スロー撮影もなかなか面白かったです。.

画面に専用の保護フィルムを張ったのですが、光の反射や光度の高い場所での撮影の場合だととても見えずらいですね。今の所それ以外に不自由はないです。.

RICOH 防水デジタルカメラ RICOH WG-4 シルバー 防水14m耐ショック2.0m耐寒-10度 RICOH WG-4SL 08573

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • WG-4 シルバー

海に山にと連れ出しています、孫たちの濡れた手汚れた手も何のその。タフですそして画質も捨てたもんじゃありません。.

意外に使えるのでグッド。バイク用のスナップに購入しましたが、普段使いにも重宝しております。gpsも付いていますし、最初の1台にはベストかなぁ.

工事現場用として使用しています。他にg600、g700も使用していますが、暗い屋内での撮影はwg-4の方が優れています。価格も手頃でコストパフォーマンスはかなり良いかと思います。今後改良してほしいのは、電源ボタンが小さすぎて押しづらい。.

以前から使っていたものの新しい機種ですが、使い勝手がいいので購入しました。.

使いやすく、いろいろな機能も楽しく使っています。汚れても水洗いができるので重宝しています。.

海外で使うことになり、gps付きのものを探していました。特に、防水機能も欲しかったので、とても重宝しています。.

高所や埃などもタフで休日のお供として利用しています。もう少し軽いほうがよいかも。.

Calsのサイズ機能が欲しかったのでこれにしました。gps機能も便利です.

いつのまにかリコーになってたんですね。とはいえ、ほぼ同じルックス。オリンパスと悩んだのですがコスパで選択。この値段でこの性能は凄いですねペンタックス機故障からの買い替えです・画質 まあまあ。特筆なし。不満はありません。・明るさ 明るいです。これは断然嬉しい。水中はとにかく暗いので助かります。・画角 広めです。欲を言えばきりがないので満足してみます。まずまず。・ルックス もっとゴツい感じでもウエルカム。・持ちやすさ 実はここが最高点です。横に長いので、取り出しやすい、片手で持ちやすい・大きさ コンデジにしてはでかい分厚い。でも持ちやすいのでアリです・重さ 重い。でも許容できます・機能 多機能ですがまだ使い切ってません。水深出るはずですよね。・電池 やっぱり持ちは悪い。gps使うとなおさら。しかし先代のバッテリーがそのまま使えるなんといってもハウジングなしで14mもぐれるのは嬉しいです。今年はダイビングにも持参しましたが、16mまで潜ってしまいました。でも無事です!.

機能的にはほぼ満足しています。ただ、タイトルのとおりこれを持ってアクティヴシーンで活用しようとは思えませんでした。デジイチがメインで、このカメラでしか撮れない環境でサブとして使うなら、レンズ性能はじめ満足がいく製品だと思いますが、日常利用が中心なら、取り回しが厳しいと私は思いました。じゃぁオリンパスのあの高額のタフ機がよいかと言われると、あれもサイズはともかく重いのですよ。結局100%満足する商品はなかなかないので、このサイズ、重さがまったく苦にならず、アウトドアでガシガシ使い倒す方にはOKかと。あ、けれどバッテリはもう少しもって欲しいなぁ。.

タフネスカメラでありながら、画質もアウトドアに向いており、とても使い勝手が良いと感じました。また、サイズもコンパクトで、撮りたいときにさっと取り出すスタイルに適していました。mfやデジタル顕微鏡などの機能もとても便利です。.

F2なので暗い所でも明るく撮れるし、買って良かった。まだ水中では使ってないから防水がちゃんと出来るのか不安ですが、今のところで星5つ。.

Good conditions, very good product.

機能的には十分満足できるのですが、バッテリーの使用時間が短いですね。常に予備を準備していないと、いざという時に不安です。.

海で潜りに使用。海パンのポケットに入れて泳ぎながら、いい被写体があったので写そうとスイッチを押したら何の反応もなし。陸に上がりバッテリーカバーを開けたら水が出てきた。もちろん、使用前にパッキンの汚れや異物の確認はしていましたが・・・。ボディもごつくて重たかったので、今は違うメーカーのデジカメを使っています。.

製品自体は問題なく使用しています。ほとんど現場の撮影でしたが、暗いところでも感度をあげれば十分に撮れます。ただ、新製品と価格を比較すると、ちょっと失敗したかなと思いました。.

GPS付のwg‐5の方がいいかなーと思いましたが価格が安いためこちらにしました。アウトドアで使ってますが、gpsなしでも特に問題ありません。.

インターバルレコーダー代わりにもなり、重宝しています。水の中で撮影できるのも、いいです。一万円札のnipponginkoまで撮影できる接写モードもすごいと思いました。まだまだいろんな機能があり、楽しめそうです。ちょっと重たいのが気になりますが、それを上回るパフォーマンスだと思います。.

Gps機能付きということで購入しました。機能、デザインともいいと思います。.

機能も充実していて持ち歩きたいですシルバーは迷ったのですが、恰好よいです.

Optio w80からの買い替え。明るいレンズ搭載のおかげか、w80では目も当てられなかった室内写真も何とか。電池もw80と比べればだいぶ持つほうかと。しかし如何せん片手では持ちづらい。右手で持った時には中指がかかるところがなく滑りやすい。油断すると中指がレンズにかかってしまう。逆に左手側は面積が広かったり。ウインタースポーツではグローブをつけて右手ひとつで撮るのは難しいかと。他社製品でレンズが右上隅に配置してある意味がよーくわかりました。.

考えたより、非常にいい物を手に入れましたので、沖縄での思い出をたくさん作らせて行きたいです!.

工事現場では大活躍しました。しかし、2メートルの高さから落としても壊れないとの触れ込みとは裏腹に、50センチ程度のところから誤って落としたら、液晶画面が破損してしまいました。修理には1万円程かかるそうです。2万円で購入したのに…。.

Ricoh 防水デジタルカメラ ricoh wg-4gps ブルー. リコーgps記録機能付きデジカメ、雨、耐衝撃にも強くスポーツ派にピッタリ。価格もありがたい。色もブルー良かった。1. 5年前に購入し現在も使用中。前シリーズの電池接触不良問題も改善され安心して使っております。.

今まで使っていた水中カメラが壊れてしまい急遽必要になり購入しました。まだ水中では使っていないですが、水中以外でも使えそうだし色々な機能もついていて楽しめそうです。.

いろいろ探しましたがここが最安値でした。すぐに必要だったので助かりました。.

耐水、耐衝撃は完璧!画質、gpsもまあ、良しとする。カメラの基本性能のレリーズタイムラグ(シャッター切ってから実際に記録される時差)が大きく、シャッタータイミングをよく逃す。動画に至っては顕著で、rec開始まで1〜2秒あるのでは?冒頭がよく欠けてる。外側が良いだけに残念。ソフトウェアで改善できないか?電池の持ちの悪さも残念。gpsをoffにしたら良くなるみたいだが、gps搭載機の意味が無くなる。.

両親へのプレゼントとして購入させてもらいました。通常のカメラより落としたり、水に濡れても大丈夫だから、大変喜んでもらいました。.