多少手荒に扱っても平気な機種が欲しく購入。私個人としては、画質や映り方などそこまで拘りませんでしたし、携帯電話についてるカメラより綺麗になればいいや程度で購入しているので、撮影された画像その物はこの位なら許容範囲です。撮影は野外よりも室内の方が多いのですが、薄暗い中に光があるような場面(バースディケーキとか)の撮影の場合、ハロ現象(光源がにじんで見える現象)が強く出てる気がします。パーティーモードや夜景モードなどにしてもそれは強く出てる様な気がしますので、そういうのが気になる方は買わない方が無難でしょう。価格が安いうえに、防水・防塵・耐衝撃なので気軽にカバンに放り込み、状況を気にせずすぐに使えるので安いカメラとしては満足な物です。.

使って2か月でダメになりました。ricohのカメラを愛用していたが、こりゃはずれ。直ぐに壊れました。現場カメラは、やっぱりg700が良いですね。.

 ヨットとカヤック用に購入しました。思ったより良かったのが動画の性能。また、レンズが飛び出ないのもアウトドアでは使いやすい要素でした。撮影時は、首から下げる携帯用のストラップにつけ使っています。描写力もそこそこ。お勧めです。添付の動画はpxlgで撮影したもの。2012年元旦の、まだ暗い浜名湖上でカヤックから撮影しています。.

とてもきれいな状態でした。動作も今のところ問題ありません。ありがとうございました。.

普通です。 使い込んでいってどうなるかですが、不具合が出ないことを祈ってます。.

よく山やスキーに行くのでコンパクトカメラは必需品だったんですがポケットの中なんかに入れておくと、雨の日や雪の日なんかは湿気で動かなくなり、液晶なんかも映らなくなりました。今回は買いやすい価格だったんで、即購入。雨の中や湿気の多いところでは未だ使ってませんが今のところ雪の中でも安心して使え、まあ満足です。写りも私的には充分です。.

カメラをセットアップして充電をしたのだが2,3枚撮影したらまた電池が空の表示になり再度充電したら充電完了になったので、試してみたら起動せず充電を再度しようとしても充電中のランプも点滅しなかった。保証なしで 取説の保証書は切り取ってあったリチュウム電池は10年保存可能なはずなのでこれは変ですね、製品のポリ袋もメーカー修理上がりならばちゃんとしたものを使うと思うのだがいかにも開封したものを再使用したような感じでした。よって評価はできず星ゼロとします。星ゼロでは投稿でないらしいので1とします。.

カメラ初心者のレビューとして読んでください。メイン機(コンデジ)を購入してまだひと月程でしたが、・水や埃等気にせず使える・以前から気になっていたリコー機・価格が最安値になった・形が好みな事から、悩んだ末にサブ機として買ってしまいました。まだあまり使っていませんが、カメラとしての性能はあまり期待できるものではない様です。試しに自宅周辺を撮影してみたのですが、・色調をいじった様な色(wbがおかしかった?)・フレア・全体的に暗くなる印象が気になります。また、暗い所は苦手な模様。しかしモードが豊富にあり、pモードで設定をいじる事である程度改善できそうな事、遊び心のある機能、便利そうな機能(3分割撮影のオークション、モノクロ、トイカメラ、メモ撮りの角度補正等)が用意されているので遊べそうな事、そして売りである防水・防塵を生かして普段持ち込まないシーンにカメラを持ち出す楽しみがあるので、色々な使い方を考える事が楽しくて仕方ないです。操作性は、pモード時の設定等に少し戸惑いましたが、使いながら不明なところは説明書を読めばすぐ覚えられる程度だと思います。また、フラッシュの切り替えがスイッチになっている所は操作性もレスポンスも良く、デザイン的なアクセントとしても気に入っています。モニタは必要最低限と考えた方が良いです。解像度は低く、撮影時の構図等を確認する程度。これは承知でしたが、グリッドと情報を同時に表示できなかったのは残念です。モニタの保護フィルムを貼る予定なので、そこにグリッドを書き込んで使用しようかと思っています。本体の大きさはそこそこあります。デザインとしてはとても気に入っており、昔のコンデジの様なカメラらしいシンプルな外観(しかし持ちにくい)、メタルの質感とさらさらした感触、シンプルなボタン配置、重量感と、所有しているだけでも楽しさがあります。レンズ部が常に露出しているのが気になりますが、防水・防塵カメラとしては一般的なので画質に影響しない程度の保護フィルムでも貼っておこうかと考えています。一つ気になるのはバッテリの充電。usb電源のacアダプタ、ケーブルが付属しておりますが、充電時は本体の電池カバーを開けた所についている端子に直結なので、充電中は電池カバーを開けたままにしなければなりません。本体の保護としては純正の保護ジャケットが販売されていますが、本体の質感が気に入っている事もあり、モニタとレンズ部の保護フィルムのみで、おしゃれとしてレザーケースに入れておこうと思います。こういった特性の機種ですから、あまり細かい事は気にせずトイカメラとしてガシガシ使っていきたいと思っています。.

利点と欠点

メリット

  • まあ、充分かな、、。
  • 良いものでした。
  • カメラとしての性能はいまいちかも

デメリット

買って、2日で画面が暗くなり、なにも映らなくなりました。笑いが止まりません。もう買いません。.

持ち運びするアイテムは雨を気にせず使いたい私は、スマホも腕時計も防水仕様。当然デジカメも防水仕様が大前提になるわけで。そんな中で、この機種(シャンパンシルバー+ブラウンのプロテクションジャケット)を選んだ理由は…。1:大人しい外観「ハードな使用状況にも耐えられます」的なイメージを持たせたいのか、やたらゴテゴテした外観の機種が多い中、自己主張の少ない至極普通の四角い形状。持ちやすく、手に収まりのいいサイズ。2:起動の早さ電源ボタンを押すと、即起動して撮影に入れる早さ。撮りたい時にすぐに撮り始められるので、使い勝手の良さを感じる。3:光学5倍以前使っていたモノが3倍までだったので、5倍は確保したかった。使い始めてみたら、SRデジタルズーム機能が結構使える。それなりに撮れるので、個人的には光学10倍相当の防水デジカメが買えた気分だ。実機に触れる機会があったら、ぜひ試してみていただきたい。4:余計な機能がついてない最近はGPS機能とかついてる機種もあるみたいだけど、正直必要性を感じなかった。そこで電池を消費するくらいなら、撮影に回したかった。とはいえ、良い点ばかりではない。例えば本体上面左にあるマイク。動画の撮影の時に左手で持つと、ついついマイク部分を指で押えて隠してしまったりする。逆に言えば、その程度の不満しか今のところ無い。しいて言えばレンズカバーがついていたらなぁというくらいか。ズームのレバーが固いという評価もあるみたいだけど、クセが強いとは感じるものの個人的にはあまり気にならなかった。海でも使う予定はあるんだけど、シーズンを外してしまったので来夏まで水中撮影の評価はお預け。撮影は完全オートで機種任せ、出先での光景をパシャパシャ記録できればそれでいいので、画質その他の評価も割愛。お値段もそこそこで、必要十分な機能を持ち、サクサク撮れる。シンプルイズベスト。☆x4です。[11/19 追記]ファームウェアがバージョンアップでv1. 10になりました。ズーム動作速度が格段に早くなりました。レバーによるズーム操作自体が受け付けないという人以外には、使用感はかなり良くなったと思います。.

特徴 Ricoh 防水デジタルカメラ Px ブラック Pxbk

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●RICOH PX ブラック●RICOH

ベスト Ricoh 防水デジタルカメラ Px ブラック Pxbk レビュー