中古で買ったのですが外付けファインダーの状態が非常に悪く、ほぼ故障といっても良い状態でした。安かろう悪かろうは、避けたほうが良さそうです。.

Ricoh デジタルカメラ gx200 ボディ gx200vfが素敵。個人的にはvfで購入決定でした。広角24ミリが魅力的。マクロが素敵過ぎる。露出補正・ホワイトバランス・iso感度が変更可能。背面液晶が綺麗。カメラそのものが可愛い。これも重要です。.

先日、壊れたcaplio100は製造中止で修理不能と突き返されました。その代用として購入しましたが、予想以上の保管状態で感激しました。大事に使っていきたいと思います。.

暗いところは苦手ですが、日中撮れた写真はすばらしいです。いろいろ撮影しています。.

 gx200 vfキット gx200 vf kitと銘打っている中古出店者2社に、本当にvf kitが含まれているかとの質問を送ったが、2社とも返答がないまま、急に取り扱いができなくなったと、amazonのカート内の表示。 売れて対象商品がなくなったというのならわかるが、2社とも返答ないまま、逃げるような態度は許せない。評価が高い出店者なのに、詐欺まがいにも思える。 新品で購入したgx100は、数年間使用後、液晶が表示できなくなり、一度修理に出したが、その後、液晶が半分だけの表示に。やむを得ず、vf を装着しながらの使用。その後、amazonで中古品を8,000円前後で購入したが、起動などのスピードが遅くモタツイた。 それも、今回の地震で棚から落ちた後、動画は撮影、再生できるが、静止画は、シャッターを押すと、液晶が乱れ、再生してもその乱れた映像しか保存できない、という状態に。macに画像を転送しても同様な状態。 シャッターを押す前は、液晶では画像を確認できている。また動画は記録、再生ができている。シャッター回数の問題なのか、バッテリーが予備に2本もあるだけに、諦めきれずムービー専用機に成り下がった。.

 デザインが秀逸です。高級コンデジとして使いこなす楽しさがあります。流行に流されないつくりなので、長く相棒として付き合えるカメラではないでしょうか。他のメーカーはどうもプラスチックの玩具に見えますが、これは適度な質感を備え、道具として凛としています。grと比べましたが、よほどのこだわりがない限り、コンデジのズームは必須でしょう。.

デジ一の出番が減ってきたので肩肘張らず写真を楽しみかつ画質的に満足できる機種として購入しましたが、画質はやや期待はずれでした。少なくともA4以上のプリント出力するには自分の期待には及びませんでした。VFは結構見づらくて目が疲れます。機能満載ですが、操作性ではR10の単純さが、画質ではGRDIIが優れているので、当機種はどちらつかずの印象があります。.

ずっと気になっていたので購入。デジイチと一緒に持ち歩くサブ機と考えて購入しました。 今、買うならgx200じゃなかったなと後悔してます。 ズームは便利で、広角24mm、操作性は良いけど、画質と絵づくりがイマイチ。 もっと画質が良いかと思ってたので…コンデジ然とした画質に閉口。でもこの高い値段??デザインと機能、操作性は良いしコストは掛かってると思いますが。 私には良く使うsx110との優位性は広角と携帯性とデザインだけという印象でした。マクロはsx110も優秀です。 特に画質に期待していたので本当にがっかりデス。チョット重いけど手持ちのパナg1やコニミノa200の方が全てに置いて圧倒的に優秀だと感じます。 あくまで個人的感想です。カメラは自分が気に入れば値段に関係なく、それが最高の選択だと思います。デジイチも色々使ってますが、古いペンタdsとコニミノαsweetdがお気に入りで、最新の高性能高額機より、この2台の方が私の好みの画が出てくるので、価値があったりするので。 …個人的にはリコーとオリンパスの絵造りは相性が悪いようです。.

利点と欠点

メリット

  • 大事にしたいレトロ高級コンデジ
  • ほぼ新品でした。感激です。
  • 対応や梱包などはよかったのですが。

デメリット

Ricoh デジタルカメラ gx200 vfキット gx200 vf kit デジカメはオリンパス、フジ、キャノン、パナソニック、SONYを使用してきました。リコーは初めてですが画質には満足しておりこの点ではお薦めです。残念なのはバリアングル液晶が採用されていないことで、採用することで少々厚くなりますが、この欠点をカバーして余りある便利さが生まれますので是非検討して欲しいものです。(今までバリアングル液晶のデジカメを使用していましたが小型デジカメが欲しくなり購入しました)最大の欠点はフォーカス速度の遅さです。動く物体を撮影する方及び手持ちでマクロ撮影する方にはお薦め出来ません。—–気に入った点—–1.標準24mm広角レンズでワイドコンバーターレンズを着装で19mm相当になる。  しかも歪曲補正設定が可能。2.別売アダプターの使用でPLフィルター等が着装できる。3.ワンタッチでマニュアル設定等が出来る。4.コンパクトなのにレンズ性能が良い(解像度・発色)5.非常に持ちやすいホールディング構造及び材質。6.何と単4 nih/nicd電池が使用できる!—–改善希望———1.(少々厚くなっても)バリアングル液晶が付属すれば申し分なし。  今までバリアングル液晶使用し、大変便利であった。液晶ビューファインダーは取り付け取り外しが  思ったより不便。又地面すれすれのローアングルではアイカップまで目を近づける必要性あり見難い。2.19mmワイドコンバージョンレンズ、望遠レンズでフィルターが着装できれば理想的。3.最大の欠点はフォーカス速度が遅いこと(特にマクロ撮影時、手持ちの場合はピンぼけを出しやすい)  当方は胸ポケットにsony・dsc-wx1を入れ常用しておりますが、シャッターまでのタイムラグが  非常に小さく、動く物体、手持ちのマクロ撮影に対しても問題は発生しておりません。  フォーカス速度に関しては実際に確認される事をお薦めします。*とにかく多機能です!マニア向けと言いましょうか!(当方はこんな多機能は必要ありません!).

操作性の良さが抜群!また液晶が非常に綺麗で驚きました。コンパクトデジカメは色々ありますが、唯一無二の存在で色々といじっているだけで顔がにやけてしまいます。.

Grdの故障(落として)のための買い換えです。今更ですが使用感を、操作感は流石です。自分色のカスタマイズをしてスムーズに操作することが出来るはずです。ステップアップズームが便利。24、28、35、50、72mmの単焦点レンズを持ってる感覚。ズーム域での若干の甘さがあると聞きますが、個人的には気になりません。vf-1が使いやすい。慣れないと画面が見づらいのと形にこだわってgv-1を付けていたのですが(正に付けてるだけ)、日差しの強い日中に試しにvf-1を装着してみると・・・見やすい!ローアングルで撮影してみようとvf-1を立て見ると・・・便利だ!オートホワイトバランスが賢い(grd比べ)記録時間が早い、様な気がする(grd比べ)液晶がキレイで見やすくなった(grd比べ)マクロが相変わらずいい感じ一眼をいじる機会が減りましたw今年3月に買ったときよりも値段が随分と高くなってますが、”買い”の逸品だと思います。.

コンパクトで使いやすい。シーアンドシートの商品の方が水中では使いやすい。.

半年くらい使用したので感想を良い点・広角24ミリが便利。・露出補正・ホワイトバランス・iso感度等を瞬時に変更可能。・マニュアルで置きピンできるのでサクッと撮れて便利。・ホワイトバランスを詳細に設定できるので便利。・背面液晶が精細で綺麗。・オプションのレンズキャップが素敵。悲しい点・vfを付けてある状態でぴったり納まるケースが純正品以外にあまりない。いいカメラです。.

中古でしたからそれほど期待していなかったのですが、欠品も無く外観もきれいでした。写りもそれなりに良好で、画素数から云ったら現行高品質携帯型カメラに決してひけをとりません。 価格に関しては、もう一寸、廉いと完全納得なんですが・・・・。 惜しむらくはファインダー、解像度不足からくるものでしょうが、これは酷い・・・。しかも、価格も高すぎる。これは、メーカーに云っている言葉ですから、売り主さんは気を悪くしないで下さい。 もし、メーカーにやる気があるのならば、高解像度にしたファインダーを再生産して欲しい。ファインダーが有るのと無いのとでは、撮影状態が全然違ってくる。 カメラの機能も悪くないだけに、gx200Ⅱとかgx300の名称で復活すれば、これは売れるような気もしますがどうでしょうか?!・・・・。 他の付属品4品と解説本はすべて新品だけにすこぶる快調、また、都内のどこの専門店よりは価格も低いのでこれからは時折アマゾンを覗いてみることにしている。.

結構な頻度で使ってましたが、一年くらいでシャッターが切れなくなりました。あとピントの合うスピードが遅いです。.

数年前まではリコーのカメラというと、リコーの会社の人と、ごく一部の人しか買っていなかったそうですが、ここ数年ですっかり定番のカメラに格上げされたように感じます。もともとコピー機の会社ですが、レンズには自信があると聞きました。gxシリーズはプロの写真家の方が、コンパクトな日常の撮影用として使用していると聞き購入しました。デザインはもとより性能もとても満足しています。はじめはルミックスの初期のデジカメを購入し使用していました。2台目を何にしようかいろいろと悩みましたが、このカメラにして正解でした。少しこだわりのある人にはお勧めです。.

セットの充電器が違っていましたが、正規の物を送り直していただき、事なきを得ました。誠意ある対応に満足しています。.

特徴 Ricoh デジタルカメラ Gx200 Vfキット Gx200 Vf Kit

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●RICOH GX200 ブラック●RICOH

このややレトロ感漂う以前のリコー機、holga機のような風貌に惹かれて購入。広角め24〜72mmズーム7群11枚もあるレンズマクロ1cm7枚羽根美麗な液晶シャッタースピード180sec〜1/2000iso1600詳細に出来るマニュアル設定と、イイトコ取りの一機。コアユーザーにもライトユーザーにも胸を張っておすすめします。手に良く馴染むのでホールド感もしっかりしてていいです。肝心のvfなのですが、ファインダー内は思ったより暗め&小さめで人によっては見づらく使用用途が結構ニッチ(ローアングルや隙間を撮ったり)なのでまずはボディのみを購入して必要になったらvfを追加で購入などがいいと思います。一部シグマ製等の光学ファインダーも使用できるので、それと掛け合わせても楽しいかもしれませんね。.

このカメラがとても気に入っていたのに壊れてしまい、修理不能だったため、中古を探して購入しました。すべての備品が揃っており、機能的にも問題なかったので満足しています。.

レンズが良く、写り具合も最高だったのでお気に入りのカメラでした。落下防止に純正ネックストラップも買いましたが、首が重たいのと、ぶらぶらして歩きにくいので結局使わなくなり…なんやかんやで落っことしてしまうことが多く、多くの機能を使い切れぬまま、1年でお亡くなりになってしまいました。.

もう9年も前の機種ですが中古で状態が良いものを購入できました。フィルムカメラを思わせるレトロなデザインです。別途買い求めたアダプター&フードを取り付けてベビー一眼レフ風な出で立ちになりました。この風貌がとても気に入っています。首から下げているとワクワクします。近年のデジタルカメラの進化は凄まじく画質は今のスマホカメラのほうがよっぽど良いかもしれません。よく言われるように暗所でのノイズが目立ちます。しかし昼では、なんというかとても落ち着いていてしっとりとした深みのある絵が撮れます。スマホカメラで撮った鮮やかでシャープな絵と対照的です。まあ、どちらを好むかはひとそれぞれだと思いますが。カメラと人にも相性があると思います。古いデジタルカメラですが自分にはこのカメラがピッタリでした。いつまでも大事にしたい骨董品のようなカメラです。.

ベスト Ricoh デジタルカメラ Gx200 Vfキット Gx200 Vf Kit 買い取り