製造をやめた商品とのことで、値段が高いのを承知で購入しました。CX5を愛用してきましたのでCX6を購入できてよかったです。コンデジでのマクロ撮影は私の経験でこれが一番です。.

理系用途なので、昔からリコー以外は使ったことありません。そのなかCX5が故障したの購入。さすがに使いやすいです。このカメラの能力を超える用途は、顕微鏡カメラになります(といっても、実体顕微鏡 + ricoh caplio g3だったりする)。.

店頭展示品を買ったんだけど値打ちがありました  ズーム ワイド からテレ端まですべてのポイントで マクロ を使用出来るのが嬉しい どちらかといえば昔からのカメラ操作に慣れた人むきかナ と思います.

Cx2を使用してますが評価の良いcx6を購入したいと思いこの度は中古品を選択。購入ショップには良いと非常に良いの2点があり、奮発して非常に良い商品を購入。届いた商品の見てがっかりでした。ボディなかなりの傷。一番嫌なのはレンズ付近の打コン。レンズが出る時収納時に時間がかかる気がします。返品も考えましたがケースや新品の充電池も買ったのでこのまま使います。新品か中古品か迷ったら、少々高いくらいなら新品を購入する方が良い気がします。.

模型の撮影用に購入しましたが、近接(マクロ)撮影の機能が優れておりとても気に入っています。.

かねてからマニアックなリコーのコンデジを使いたかったのですが、今回購入してやっぱり良かったと感じています。とにかく、マクロが使いやすいにつきます。.

初めてのデジカメでしたが、使いやすいし写りも良くて満足しています!デザインも好きです(*^^*).

中古の電子製品だから作動状況等やむを得ないところがあります。ただし、製品自体には満足しています。.

利点と欠点

メリット

  • 愛用してます。
  • さすがに使いやすい
  • 通販の難しいところ

デメリット

使い始めてすぐにレンズにトラブルが発生しましたが、購入先の方の素早くご誠実な対応で無料でお直しいただけました。その修理中には代用品もお貸しいただけ、深く感謝しております。このCXシリーズを愛用してますので、是非とも続けて発売をしていただきたいのですが・・・.

仕事で使用する為に購入しました。仕事で使う上には特に問題なく使用できましたが、シャッターを押す部分の上の天板?が剥がれて浮いていたのでそこが残念でした。中古なので仕方がないかもしれませんね。。。他は問題なく使用できています。.

R10を使用していましたがなにげにこのカメラが13500円で発売されてることを知ってポチッてやってしまいましたr10ではオートフォーカスのモーター音が気になっていたんですがこのカメラは全く音がしませんそして、フォーカス速度も格段に速くなってました残念なのはcxシリーズがなくなってしまったことですね.

Gr3のサブマシンで購入1年ぐらいでレンズが動かなくなり修理できなくなりました.

今までcx-5を使用していたが、スイッチ部分などが改良され使い易くなった。.

Gx100を使っていましたが紛失した為cx6に買い替えましたが外観がアウトgx100のオプションも使えず、画質云々よりも写欲が湧きません。.

カメラらしいサイズに合った重さが撮るときの安心感。上部の金属部分の塗装が剥げます。.

デジカメなのに本格的に写真が撮れて、しかも簡単なのでいい想い出がいっぱい残せます!.

最近の高機能コンデジに全く引けを取るどころか、優れている点が多くあり、(特に液晶 毎日持ち歩いていますヽ(‘ー`)ノいい買い物が出来ました\(^o^)/.

特徴 Ricoh デジタルカメラ Cx6シルバー Cx6-Sl

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●CX6 シルバー●

私は、CX2を使っているのですが、今年、大学に入った娘が使いたいというので、これを進めました。娘も満足しているようです。.

広角端でのafが効きません。以前返品したcx6と同じ症状です。本当に動作確認しているのでしょうか?.

生産終了と聞き昨年購入。13800円年末ぐらいまではどこの通販も在庫があったがついになくなったみたい 実店舗ならまだ置いてるとこがあるかも.

細かい部品を撮影し、資料を作る時に役立ちます。ケータイなどに使われる小さいコネクタなど、1mmくらいの小さい世界までクリアに、なにより「手軽に撮影できる」ので重宝します。CX3も使っていますが、こちらも接写の点では同じです。このシリーズは廃止になるような感じですが、実に残念です。.

デザインと使い勝手が基本的に変わらないのは安心して使えます。動作が速くなっているので苛々も無くなりました。.

使い勝手がよく、取説を見なくても操作できます。テレマクロで、楽しんでいます。.

このカメラのシリーズは2機目なんですが、使いやすく綺麗に撮影出来ます。さすが、日本ですね。.

良い製品でとても満足しています。次回の購入も検討をしています。.

Cx2をずっと使っていたのですが液晶などがだめになりこれを購入しました。見た目とても中古とは思えないきれいな状態でしたが、オート撮影モードのピントが合いずらいこととズームのピントが合いません。結局マクロモード専門に使う事になりました。もう少し使いこなさないとダメなのかもしれませんが。.

私は写真教室で勉強をしていますが、接写が特に気に入っています。一眼レフカメラのマクロレンズで撮影するよりも手軽で簡単である。 が、接写モードにするとオートフォーカスが常に作動し(そのためかどうか分かりませんが)今までのデジカメ(finepix f770exr)よりも電池の減りが早い感じがします。.

特にハイコントラスト白黒が秀逸で、 いつもポケットに入ってます。.

連写の機能が豊富で運動の記録解析に役立っている。その他、シャッター音を消す機能もあってよい。マクロオンにセットした時にピント合わせ時間がやや長いのは難点。.

新品で4万円近くしたので、中古を購入。評価の高いマクロ撮影はその噂に違わずきれいでした。しかしながら、プレafにすると、気分が悪くなるほどハンチングがひどく、(半押しにすると収拾する)私には耐えられず、プレafをoffにして使っています。その他は、みなさんの評価どおりで特に問題はありません。.

使い勝手が良い。どの焦点距離でも接写が出来る。モニターも繊細。.

マクロの使い勝手が良いです。広角から使え、ズーム倍率が大きいのもうれしいです。.

香料さえ十分なら、画質も非常にいいですし、接写1cmも気に入っています。接写した画像の素晴らしさは抜群です。ただ、ピント合わせが遅いのと、うまく合わないことがしばしばあるのが大きな欠点で、改善が望まれます。.

初心者でも使用しやすく、非常に鮮明に撮影できます。満足です。.

メーカー終了になってたので、あきらめてたのですがやっぱりどうしても欲しくて探しました。後継機出てないので、本当に購入できて良かったです。.

主に接写に使っています。接写はバツグンです。ただ普通の写真がとてません。接写以外はピントがボケます。.

今持っている同じものが壊れたので中古を探しました。ズームも接写も使いやすいですが一番気に入っているのはクリアーだけどクリアー過ぎないことです。夜に粗い感じの花が撮れるのもいいです。.

旅先で壊してしまい修理に出したら部品がなく修理不可能ということで、別のカメラを買うことを検討したが、これ以上のカメラが見たあらず、ピンクはなかなかないので、いい状態のものがあってよかったです。寒さのせいか、届いた時に霜なのか少し本体が濡れていたのが気になりましたが、とりあえず届いてすぐにたくさん撮影しして問題はないみたいです。.

愛用していたのが壊れてしまい、当然ながら生産終了で…仕事上、ほぼマクロ機能しか使わないので困っていたのですがすぐに発送もしていただけてほんとにたすかりました!.

良い点・・・メーカーの宣伝どおりです!あえて気になる点少なくともcx2、3、4、5はストラップが2点吊だった。それが1点式になりやや不便を感じる。cxシリーズも製造中止とのことなので、メーカーに不満のぶつけようも無いけれど。.

ベスト Ricoh デジタルカメラ Cx6シルバー Cx6-Sl 買い取り