リコー RICOH デジタルカメラ CX4 パープルピンク CX4PP 1000万画素裏面照射CMOS 光学10 – 使うことが楽しくなる

一般の企業で品質苦情品を撮影するためにほぼ毎日使用しています。以前はリコーr8を使用していましたが、寿命がきたのか、仮押しして撮影するアングルを設定しているのに、撮影ボタンを押すと上下に画像がズレてしまう現象が続くようになりました。ネットで調べてリコー修理センターに持ち込みましたが、生産終了ということで交換部品がないとのこと。上長に予算つけてもらいヨドバシで薦められた接写用カメラ(キャノンPower Shot SX620HS)を購入しましたが、今までと比べると画像もいまいち、都度、接写ボタンを押すのが面倒で使い勝手もいまいち。社用ではあるものの、毎日使用するものなので、使い勝手が悪いものを使うなら・・とアマゾンで探して自腹でこちらを購入しました。生産事態終了はしているものの、やはり接写カメラはリコー製品が一番です。苦情品の該当箇所をを接写させてもブレは少ないですし、きれいでリアルに撮影できます。また使い勝手も、大きさも申し分ないです。r8に比べると、ボディが滑りやすいのが気になりますが(落として壊しそう)いいカメラです。自腹で買った甲斐がありました。とても満足です。.

生物の細密画像が好きなので、この機種、3個めです。でも、もう作ってないのが、残念。大事に使わなきゃです。.

カメラ好きですので何台あってもうれしいです。ファームウェアが少し傷んでいましたのでもう一台と一緒に換装して使いさせていただいております。.

写真は10枚ほど取れて画質も良かったのですが、その後ズームレンズが出たままで動作しなくなりました。残念ながら返品対応して頂きました。amazonの対応は、良かったので評価4としました。.

携帯のカメラは機能にすぎませんが、CX4はしっかりとしたカメラですね。”餅は餅屋”で光学メーカーが作るカメラにはこだわりが感じられます。CX5も出ましたがコストパフォーマンスは断然よいですね。常に持ち歩いています。.

とにかく使いやすい。撮影モードを変えてることでその場にあった写真が撮れる上に、ズーム倍率も画質も申し分ない。中古ですが満足に使わせてもらっています.

レンズ内に汚れがあり、撮影時に写ってしまう。.

純粋なリコー製のコンパクトデジカメはシンプルなスタイルと豊富な撮影機能が搭載されており昔から大好きです。特にこのcxシリーズはお気に入りです。cx6以降、後継機が出ないのは残念。.

利点と欠点

メリット

  • 接写が最高です!!
  • RICOHデジタルカメラCX4ブラック
  • やっぱりいいカメラですね

デメリット

とてもいい商品を購入できました!十分です!カメラのデザインも格好良く、内蔵されてる撮影パターンなども初心者なのに上手に撮れてる感じになってとても嬉しいです.

私はノマド的に働くサラリーマンです。移動が多いので常に持ち物はなるべく少なくするようにしています。移動の記録用にcx4を選びました。数世代前の中古コンデジですが、やはりレンズがいいのか写りが良いです。シンプルデザインでかさばらず、バッテリー持ちも良いです。これまで写真といえば、iphone 6で撮影してました。スマホはかなりの多機能で何にでもなります。しかし、こんなの時代だからこそ、単一機能のガジェットを持つ贅沢。しかも、この低価格からそれを味わえたのでかなり満足です。予算が許せばgrも手に入れたいと思います。.

さすがに一眼ほどはいきませんが、十分すぎる戦闘力だと思います。シャッター速度もグッドですし、あとは私自身のカメラの勉強不足が・・・。とにかく最高のカメラのひとつ。ほめすぎか(笑).

リコーのカメラを探していました。cxのどのナンバーに使用か迷いましたがこの機種で十分です。使いやすくて気に入ってます。.

ショップさんの対応がすごくよかったのが何より安心できました。.

カシオ初代qv-10から色んなデジカメを使用しましたが、安くて簡単、撮りたい時に直ぐ思い通りに綺麗な画像が写せる様になりましたね。メーカー毎のソフトの特色はあっても、同価格帯では画質は横並びでしょう。しかし他の方のレビューにもありますが「リコー」はノンターゲットでしたが、画像共有サイト「photohito」cx3編をみて後期型リコーcx4を買う動機になりました。美しいです。簡単、ブレません。一昔前のサイバーショットもオリンパスμも良かったですが、最高の機種です、だけどデジタル世界は日進月歩,明日にはcx4を超える機種が出るんでしょうね!!生活防水機能があれば120%満足ですが、cx6に期待。photohito-cx3編[.

程度の良い良品と言う割には、結構小キズがありました。前面と液晶はキズが無いので、まあまあ納得かな。.

Cx4はリユース品から選びました、6000円もしないのに新品同様!取説からcdケーブル充電器に至るまで全てが新品のように揃って、無いのは箱だけ。スマホを皆が持つようになってコンデジは大量にリユース市場に回ったのだろうか?.

仕事用に使用しています。通常のデジカメ同様、万遍なくなんでもできる万能型ですが、特に接写などの細部の撮影を行う方にオススメです。リコーのレンズは1cmほどの接写でも細部までピントを合わせてくれます。操作方法や撮影メニューなどが多少わかりづらいところがあるので中級者向けでしょうか。特に不満はありません。.

特徴 RICOH デジタルカメラ CX4 パープルピンク CX4PP 1000万画素裏面照射CMOS 光学10.7倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 高速連写

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●RICOH CX4 パープルピンク●RICOH

慌てて、予備に「CX4」2台目を買った。リコー製品に慣れたので、このまま長く愛用したい。.

良いですね。ごちゃごちゃ色んな機能が付いてない。必要最低限?カメラ素人の私には嬉しい。でも、カメラ好きにも納得の性能。重さは、軽いのか?重いのか?これぐらいの重量があった方が安定すると思うかな。決して重くはないと思います。今回中古での購入で少し不安でしたが、大変綺麗な状態で届きました。商品説明通り。大変信頼の出来るショップから購入出来て良かったです!.

仕事で商品を撮影することが多く、その商品に記されているロットナンバーや商品の破損状況を写してきました。某計算機メーカーのカメラを使用していたのですが、マクロ撮影モードがあるにもかかわらず全くピントが合わず困っていました。そこで新たなカメラを購入することになり、googleで「マクロ撮影 得意」と検索すると当該機種がヒットし、購入いたしました。まだマクロ撮影でしか評価していませんが、マクロ撮影モードにするとバッチリピントが合い、くっきりとした画像が撮れます。コストパフォーマンスもバッチリですし、リコーさんもいいもの作るんだなぁ、と感心しました。ほんとこの値段でマクロが完璧ですが、全部の評価をしたわけでないので★4つとしました。.

仕事用に購入しました。接写撮影は最高!!です。ただし普段の撮影で、特に動いているものの撮影は少し苦手のようです。仕事柄、静物の撮影が多いのでそこは問題ありません。シャッター音もリコーらしい乾いた「カシャ!」ってのがとても気に入っています。完全に、接写モードはこのcxシリーズでしょう!!.

ニコンp7700を持っていますがちょっとゴロゴロするので、常時携帯できるもっと薄いカメラが欲しくて買いました。リコーのマクロはやはり使いやすい。想像以上によかったのは「トイカメラモード」実際よりカラフルでいきいきとした写真がとれる。adjボタン(レバーにもなっている)がワンタッチで露出補正、マクロオン(他にも設定可)に移動できるのでたいへん便利。購入前に予想していなかったのはインターバル撮影(最短5秒から)ができること。小さいカメラなのでダイソーで買った108円三脚でインターバル撮影をやっている。.

2018,3,20 貴社より購入したデジタルカメラricohcx4ブラックについて、当初は全く問題なく正常に機能していました。8月頃からズームが正常に動作しなくなり、次第にpowerボタンも入らくなりました。ビッグカメラの修理センターに修理を依頼しましたが、部品供給不能機種のため、修理不能ということで返却されました。購入してから、5か月にもなり、クレームのつけようもなく、運が悪かったとあきらめていますが、このことについては、販売先の貴社にもお知らすべきことだと考え、メールを差し上げました。9月16日新潟市本田良二.

この価格で、この内容・・・すばらしいコストパフォーマンスです。コンデジを買うなら是非この商品を買うことをオススメしますね。.

仕事で使えるのにこの値段。特に接写や暗い倉庫の撮影には重宝しております。.

デジカメ初購入でこのcx4を購入しました。デジカメの中でも機能が多く、見た目もデジカメにしてはゴツゴツしてて渋い印象で気に入っております。最近は曲線的なデザインの女性向けのようなデジカメも多いですので渋くてカッコいいカメラをお探しの方にお勧めです。機能面ではやはりマクロ機能が素晴らしい。被写体ギリギリまで近づけても綺麗に撮れるので満足です。少々古いカメラですが性能は最新のカメラにも負けないほど充実してます。.

植物のタイムラプス撮影をするのに使用している。中古でお値段が手ごろで、アダプターもしばらくは購入できそう。.

凄く気に入っていたcx1が等々修理不能(買った方が安い)になったので買い替えです。操作も基本同じだし使いやすい。他のメーカーのは使えません。将来の為にもう1台cxシリーズ買っておきたい位です。.

Ricoh デジタルカメラ cx4 シャンパンシルバー cx4ch 1000万画素裏面照射cmos 光学10. 0型液晶 高速連写 は申し分ない。タダ、大きさが思った以上に大きいかな.

買った当初は色味が気に入らず、失敗!?と思っていました。このままでは悔しいと思い、ホワイトバランスを自分で設定したり画質設定をしたりしてはパソコンでチェックの繰り返し。ある日、すごく好みの色合いが出せた!と思ってマイセッティングに登録。それからはこのカメラを手放せなくなりました。何でもオートで撮りたい人には他メーカーのカメラをお勧めします。そういうのが面倒くさくない人なら設定をいじりまくって自分好みに変えることが出来る本当に楽しいデジカメだと思います。「ナチュラルな画質」が好きな人はもちろん、私の好きな「こってり画質」にも変えることができます。めげずに設定変更を繰り返すことで苦労した分、出てきた画に感動できます。まさに道具って感じ。マクロで撮って背景をぼかすこともできます。まさにカメラに腕を鍛えられてる気分が味わえます。.

使いやすくて、驚きました。以前にも、量販店で販売員に薦めてもらったので買ったricohのカメラに比べても使い勝手がよく、重さもちょうどしっくりくるようでよかったです。.

画像がシャープで、特にマクロ撮影はかなり寄れます。.

機能を全て把握したあとで、良さがわかる一品です。デザイン個人的に好みです重さこのサイズは他に二つ持ってますが、普通です。操作性シンプルで説明書がいらないくらいです。画質撮影状況によってios感度をいじれば、様々に対応できます。バッテリー普通に写真を撮影するだけなら長持ちです。動画を使うとどうかはわかりませんこの価格帯でどれを買おうか悩んでいる人は、これを一つ買ってみて損はないと思います.

凄く簡単にキレイに撮れるし、加工した写真なんかも楽しんで撮れます。ただムービーの時に気をつけないと、ズームボタンのすぐ脇にマイクの穴があるので、カチカチ適当に動かしてるとその音が入ってしまったり、気づかないうちにマイク部分を触ってしまうコトがありました。その他は満足してるので、星4つです^ー^.

とても満足のいく対応で最高です。次回もアマゾンで購入したいです。.

お気に入りだったcx1が、外での撮影に限って真っ白に映ってしまいどうしようもなくなり、今更ながらだがcx4を購入。操作も相変わらずよく、加えて新しいモードが付け加えられてさらに楽しく利用してます。操作ボタンが若干cx1より軽い?という感じではありますがこれも慣れれば問題ないでしょう。これからも大事に付き合いたいカメラです。.

1cmの接写が出来て、2万円切るとは・・・・会社で使用していますが、他のデジカメ(n社)は使用頻度が減りました。みんな、家にも欲しいと言っています。リコーのカメラは素晴らしい!!.

リコーのカメラを使うのは、2台目です。コンパクトデジカメで、オートブラケット撮影が出来るのは、リコーだけの様なので、今回もリコーにしました。cx6や5よりも安くて、内容はほとんど変化がないと感じました。人にお勧めは?と聞かれたら、私はcx2〜4を勧めます。.

傷は少しありますが、説明のとうりで、とても仕事で大変助かってます。.

Grd3を持ち歩いていたのですが、旅行中の記録用としてcx6の発売されたのを見はからって購入しました。grとは違いズーム・手ぶれ補正がついていてとても楽です。(今はついてて当然ですが)色々なモードがあり、最初は面白がってトイカメラ風なモードで遊んでいました。機能はいたって普通ですが、レンズ、接写・マクロ撮影が素晴らしいです。近づけても暗くはならず、ピントがキレイに合いレンズがキレイに撮らせます。grd3もでしたが仕様なのか何も設定しなければ、少し暗く黄色っぽいです。あと今時の物と比べたら厚みもあり重いですがなぜかricohは愛着が湧くんですよね。今は革シートを貼りレトロチックな感じにしています。.

ベスト RICOH デジタルカメラ CX4 パープルピンク CX4PP 1000万画素裏面照射CMOS 光学10.7倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 高速連写 レビュー