大きさの割りに重い機体で上空に上げてからノーコンになりました.

プロペラ6個は珍しいと思って買いました。最初からバッテリー2個付いているので、たくさん遊べます。屋内で飛ばしている時など、ledの光が翼に反射して下から見てるときれいです。撮影できる機械だからか、起動時や撮影時のプロポの“ピー”の音が大きい気がします。.

空撮したくてQ4iを買って遊んでましたが墜落させてモーター一個死亡したので代替機として、この機種を購入しました・・・がコントロール出来なくて諦め評価の高いX5Cを買い足し、評価どおりの機体で満足できました。・・・それからというもの、この機種は箱の中に眠らせていましたが最近になって空撮機のコントロールに自信が持てるようになったのでリベンジ。でも、やっぱりダメでした。しかしカメラを積まないで飛ばすと、ちゃんとコントロール出来ました。・・・どうやら付属カメラが飛行を妨げるようです。ヘリの類は機体を傾けることで前進したり後進したりするのでバンクし易い機体ほど運動性は良いのです。例え話になりますが、おきあがりこぼし、は下が重いから傾いても反発し起き上がる仕組みですがこの機種の付属カメラは運動性を極端に削ぐくらい機体下方の重量増を招いているようです。カメラを積まなければ低出力設定・微風であっても飛ばすことは可能なのにカメラを付けると高出力設定・無風であってもコントロールに難儀します。・・・ということで、この機種は空撮機としては評価できません。小型マルチコプターとしては☆☆☆☆☆カメラレスなら機敏な動きを見せてくれて、とても面白いですよ。小さいから、ちょっと離れると方向音痴になるから注意して飛ばしています。.

機体はなかなかいい。満足していたので2台目も購入した。だが、あたりはずれがあるのか2台目はフリップのボタンを押すと操縦不能で墜落、アームが折れた。室内フライトで操作ミスでの墜落ではないのがツライ。メーカーに問い合わせのメールをしてが返信がなかなか来ない。そんなことならお問い合わせのフォームなどつくらなければいいのに。メールが届いているかさえわからない。一応返信が来た。保証はないにしても返信が来るのに10日以上かかった。ちなみに一度遊ぶと保証がなくなるそうなので、実質不具合は対応してもらえそうにない。ま、使い捨ての機体としては楽しいと思うが、フリップのボタンは俺はもう押したくない。一応スペアボディの部品が販売しているので修理は可能なのはポイントだと思う。.

・プロポの液晶の偏光板の取付けが間違っており、プロポを水平にしないと液晶画面が見えません。これで日本製かと思うと情けなく、いまは品質は中華以下かもしれません。・箱出しで、部屋の中で飛ばしたのですが、前後左右はトリムを取れば安定してます。しかしラダーが安定しません。トリムを取ると徐々に右に首が回るので、1ステップトリムS/Wを左に振ると今度は首が左に回り出します。プロポと機体の初期化が必要ですが、マニュアルには書いていません。小生は、まともなトイラジ品なら箱出しで電池がなくなるまで、ホバることができます。今回もラダーは適時当て舵することで、箱出しをバッテリーがなくなるまでホバりましたが、初めて触る人には苦労するかもしれません。・マニュアルがでたらめです。一番重要な各モーターとプロペラピッチ(正転、逆転)指示が間違っています。知らない人が見てマニュアル通り設定したら、機体が地面に押し付けられます。・プロペラガードは自分で取り付けますが、プロペラを一度外す必要があります。そのときプロペラを引っ張てはいけません。モーターごと引っ張るとモーターが断線します。モーターとプロペラの間に金具を入れて、モーターを押さえながらペラを持ち上げます。そのもっとも重要なことがマニュアルには書かれていません。ご丁寧にどうでも良いこといっぱい書いてありますが。.

垂直にあげることから練習ですが、なかなか難しいです。バッテリもすぐになるなるので、充電、練習の繰り返しです。お金に余裕があれば予備バッテリーを追加するとよいかもしれません。練習中に、首相官邸の問題が発生したことがあり、外で使う勇気がなく、もう捨てようと思っています。商品としては悪くないと思います。.

コントローラーで微調節しても前後左右に流されてしまいます。きちっと止まってくれません、一番の問題点かなと思います。.

バッテリーの取り外しがしずらいけど、飛ばしてる時は楽しいのでいい感じです。.

利点と欠点

メリット

  • いい買い物でした。
  • ローター6個
  • きゃしゃ過ぎます

デメリット

届きましたので早速 説明書により飛ばしてみました。届いたときのプロペラ取付が説明書と異なっていましたので説明書通りにすると上昇しません。届いた時のプロペラ取付に戻したら上昇しました。説明書のプロペラの絵はあちこち誤りが多いので改めた方が良いと思います。また、電池の接続端子がなかなか外れなくこれ以上強く引くと壊れると思うくらいです。気になったことはこの二点です。ほかには特別ありません。あとは特訓ちゅうで面白く遊んでいます。.

説明にないが日本国電波適合品で非常安定している又運動性能もよく、連続フリップも難なくこなせるし、その後の姿勢も安定している。落としてもペラが取れるだけでまたはめ込めば元どうりで壊れにくい。買って後悔しない商品である。.

ホバリングも安定して飛ばしやすいです。外で飛ばして動画撮影しましたがきれいに撮影されていて満足です。ただバッテリー、カメラのコネクターがかたくてやりにくいです。.

気に入りました!!なんでもっと有名にならないんだろ?1.大容量バッテリ、このサイズのおもちゃの中では最大520mah!2.20m位上からスロットルをoffにして5m位であげてもちゃんと復帰する。3.抜群の安定性!室内で飛ばしても問題ない。宙返りも不安なくできる。4.カメラもついている!画質もそこそこ納得できる。静止画、動画ok(マイクロsdカード)●個人的にはもっと頑張って宣伝してほしい!!.

サポートがあまり期待できません。 プロペラガードとバッテリーが欲しくて会社にメールしてみたものの見積りの返事は全く来ません。 菜さん、連絡しても来ませんので電話で対応したほうがいいかも。.

Usb充電器が不良ではないかな? 取説通りに充電したら、充電が止まりません。2個目の電池も同じく止まらず、4. 3v以上に上がってしまいました。充電開始は消灯状態で、満充電にて点灯のはずが、充電完了を待っていると何時までも、点灯してくれません。付属の充電器は使わないでいます。飛行状態、カメラ等は満足しています。.

価格が安いので購入してみました機体が思ったより小さいですね初心者の私でもホバリングは有る程度出来るようになりましたただ思いのほかトリム調整が上手くいかないのかホバリング中に機体が回転し方向が定まりません室内でトリム調整をしていたが上手くいかず屋外で飛ばしてみました下記URLにレビュー動画をUPしておりますので参考まで・・・・[. ]屋外で落下しても機体が壊れる事は有りませんでしたプロペラガードを使用しなければプロペラはスグに外れ紛失してしまいます広い場所で有る程度慣れれば飛ばせるようになると思いますが・・・空撮出来るくらいになれば楽しく遊べると思います.

初心者にも扱いやすく良い出来です。予備のバッテリーと羽根も付いていて安心して遊べます。.

(初めてだけど面白い ただ残念なことに操縦者が未熟なため 今行方不明(山の中)又2個購入手続き完了したところ 楽しみだ・・・・.

特徴 ヨコヤマコーポレーション TEAD 6-Axis マルチコプター レッド SYN-130C

  • 重量:61g
  • プロペラ:5.6cm
  • 電源:3.7V 520mAh 25c 充電式リチウムポリマー電池
  • 送信機:2.4GHz
  • 送信機電源:単3アルカリ電池4本(別売)
  • チャンネル数:4
  • 充電時間:約90分(バッテリー残量によって異なる)
  • 端子タイプ:USB
  • 本体サイズ :本体サイズ:長さ20×幅13×高さ4cm
  • 電池種別 :充電式リチウムポリマー電池
  • 主な製造国 :中国
  • 対象年齢 :13才以上

値段以上に、性能は良いかな。HubsanX4を持っているが、安定ホバリングは、HubsanX4が優っている。撮影画像はまずまずだが音質は、悪いと思う。しかし、飛行の不安定さが面白いかも?箱は、ビックリするほど高級感がある。中華製らしいが、品質管理は国内のようだ。箱といい、部品の袋詰めのしかたなどmade in jpan だと実感できる。なかなか良い商品だが、後一歩で完璧な商品になれるかも?.

配送も早く助かりました。初心者の私には操作が難しく、きちんと撮影できるようになるまでは時間がかかりそうですが、この価額で予備バッテリーも充電器も付いており、自分で買い足すのは単3電池だけ。とても良い買い物でした。頑張って練習します。.

Hubsan x4 hdが壊れたので購入。良い点 パッケージがしっかりしている 説明書が丁寧 本体の作りがしっかりしている。悪い点 ガードの作りが乱雑。すぐに外れる。 安定性はhubsan x4 hdに劣る。 バッテリーの交換がしづらい。 カメラ映像は、hubsan x4 hdよりも遥かに劣る。相当残念な映像。ハズレ個体を引いたのかもしれませんが、この出来は非常に残念です。hubsan x4 hdの出来が良かった分、余計にそう感じます。.

 飛びは上出来ですね。ほぼ公開映像?通り。ただ映像に関しては?の・・・私のうで?.

このサイズでここまで安定して飛ばせると思いませんでした。付属品もかなり充実してますし。お世辞ではなく最高のおもちゃです^_^.

ドローン自体騒がれていますが、昔からあるラジコンヘリより便利でお気楽に操作できるようになったという印象。まぁ、いきなり上から落ちてくるのは勘弁してほしいですが、おもちゃとしては面白いです。商品としては本体の必要機材(充電器含む)だけでなく、予備のバッテリー1個、予備プロペラ6枚1式付というのは嬉しい。最初に購入する人は、とりあえず予備を考えずに本体購入だけでよいでしょう。特に、バッテリーは本体に収まる形状か意識するとか、重量バランスの問題があるので、自分で調整を考えない人は、純正品以外考えないほうが良いと思います。プロペラガードなしでも十分遊べますが、プロペラが体に接触するとかなり痛いです。サイズ的に室内も可ですが、室内向けではないです。室内で試すときはプロペラガードをつけましょう。プロパラガードは動作中にプロペラが不用意に何かに接触することから守るのが目的であって、落下などから守るものではありません条件が難しいですが、無風~微風で屋外の草原で遊びたいですね。空撮はまだ試していません。プロポの電源を入れていきなり飛ぶようなことはありませんが、プロポが操作状態のままだと、本体の電源が入った時いきなりローターが回りはじめます。.

小さいけれど風にあおられたりしないで、しっかり飛んでくれるのでいいと思います.

でもおもちゃとしてはまずまずじゃないでしょうか?とにかく安いきちんと空中を飛び、なんとなくホバリングできます充電池2ヶで10分遊ぶのを毎日気晴らしにやってます慣れれば自分の手の上に着地(着手?)できますそのうち高級なのを買うまでこれで満足することにします.

ベスト ヨコヤマコーポレーション TEAD 6-Axis マルチコプター レッド SYN-130C 買い取り