ヤザワ 屋外用ソーラー式ledセンサーライト 防雨型 乾電池式 ソーラーパネル付 配線不要 明暗&人感センサー付 Nl57wh – 感度もよく夜のイライラ解消!

センサーの反応が悪すぎる、不良かと思える程センサーの反応が悪くて返品を考えたが面倒なのでしていませんがまったく使い物にならない。.

乾電池を使わず十分使用できますが、センサーとライトの角度に工夫があれば用途はもっと広がると思います。.

玄関の照明用に購入したのですが、まったく反応しませんせんでした。防雨型といっても、屋外では使えません。今では納戸の中で使ってます。.

コンパクトで取り付けもしやすいのでこれで十分です。風雨もかかる窓辺に設置したので念のためプラケースをそのまま利用しています。センサーが働くように下半分はカットしました。(カバーがあるとセンサーが働かないことが注意書きにないのが困ります。それくらい常識なのかな?).

物は思っていたよりかなり小さいですが、光は結構強くて玄関でも大丈夫だなと思いました。新居用に買いまだ使おうと思った場所では使っていませんがもう一つ欲しいなと思いました。.

この商品は二個目です、バッテリーが小さいのかソーラー充電はあまり期待できないのですが、乾電池が使えるので良しとします。ただ切り替えのスイッチが外側にあれば便利だと思います。.

野外のライトの無い通路に設置しています。電池と併用していますが、本体が小さい割りに感度も明るさも問題ありません。後は耐久性ですが、それはこれからかと.

明るさは満足だが、太陽光パネル充電だから外で使うと思ったら防水じゃないって(どうして?)しょうがないので隙間をシリコンで埋めて使用してます。室内で乾電池で使用するなら星5つだと思います。太陽光パネル充電は室内の窓際でも充電はできてます。追記・・・せんさーの感度が悪くなったのか夜に近づいても中々反応しなくなりました。.

利点と欠点

メリット

  • 屋外用に購入
  • 防水ならいいのに
  • 不具合が多すぎます。

デメリット

入口から玄関まで20段(10段⇒踊り場⇒10段)の階段がありますが、踊り場のところに照明が当たらないので付けました。直接雨を当てないように、との説明書きがあったので、洗車スポンジの透明ケースを加工して簡易屋根にして傘にして取り付けました。今のところ、接近検知および考量に不満はないです。安いし。.

玄関先に人感センサータイプが欲しかった点と陽当たりが庇により余り良くない点で電池併用タイプのこの商品にしました。正解ですがもう少し明るければベストです。.

玄関ドアの鍵のさし穴付近に取り付けました。キーホルダーには似た鍵が沢山あるため探すのに毎日苦労していました。とても助かっています。しかも安い。.

商品名に屋外用とあるが、開けてみると「完全防水ではありませんので雨が長時間あたる場所や大量の水がかかる場所、・・・使用しないで下さい」と書いてあります。屋外用なのに。これは、販売ページの商品説明にも記載してほしい内容です。電池を入れるところの2番目(真ん中)に突起物があり、電池を入れるとこの突起物が押された状態になります。これが内蔵充電池を使う使わないのスイッチなのでしょうね。単4電池3本と内蔵充電池の併用が出来ないようです。センサーの感度・照明の明るさ・商品の大きさは良いと感じますが、防水機能に難ある為この評価とさせて頂きます。.

玄関に設置したが、夜の帰宅時階段を照らしてくれ安心です。電池もかなり持ちます。優れものです。.

電池のフタに屋外用の両面テープをつけ取り付けました。明るさも問題ありません。.

防水機能は無い、、、すぐさま内部に水が溜まってしまった。太陽光パネルも発電率が悪い、、、日陰が多いと反応しない。.

一台は返品しましたが、その後に購入したものもセンサーの範囲のばらつき(通常の通行範囲では点灯しない)、センサー点灯時の充電ができない等々不具合が多すぎます。返品するのも面倒なので使えないものは廃棄しました。商品として如何なものか。.

小さいけれど、大変明かるくてどこでも簡単に置けるので使いやすい。.

特徴 ヤザワ 屋外用ソーラー式ledセンサーライト 防雨型 乾電池式 ソーラーパネル付 配線不要 明暗&人感センサー付 Nl57wh

  • サイズ:幅101×高さ62×奥行き45mm
  • 本体重量:約70g
  • ABS樹脂
  • 原産国:中国
  • 光源:高輝度白色LED×4灯
  • 使用電池:ニッケル水素電池、単4形乾電池×3本
  • 電池寿命:待機時=連続約150日間/自動点灯=約30日間(1日10回点灯時)/常時点灯=連続約4時間(満充電時・アルカリ乾電池使用時)

明るさはまあまあです。ご近所に迷惑を掛ける明るさではありません。但し玄関上部に水平に取り付けると少し離れた手元を照らす為、鍵穴などをスポット的に照射する場合は取り付ける角度に注意が必要です。両面テープで天窓などに固定する場合は電池交換がしにくくなるのでご注意ください。後で気付いたことですが、黒っぽい帽子と服には感知しない時があります。笑い話ですが防犯には向かないかも知れません。.

用途がこの製品のコンセプトに合えば買って損はしません。庭の水道の上部1m付近にマグネットフックでつり下げて使用しています。(夜間の犬の足洗い時の明かりとして)良い点(1)非常にコンパクトで基本性能は悪くないです。  びっくりするほど小さいですが明るさは上の用途とし  ては十分です。(約2~3m先を照射)約30度前方  を照らします(固定角)ので取付位置に注意が必要です。設計コンセプトに対する疑問(2)ニッケル水素充電池が内蔵されています。(型式不明)   電池交換は素人では困難です。(3)別にアルカリ単四乾電池3本も挿入することができます。   市販の単四ニッケル水素3本でも使用できています。疑問なのは(3)を挿入すると(2)から電力が供給されないと取説に明記されていることです。そこで私の希望(3)に市販の単四ニッケル水素3本を利用してこれに充電できるようにすると良いと思います。理由は充電池の耐用年数が経過(へたばってきても)しても市販の電池で交換が可能となる為です。結論としては(2)は無駄だと思います。但し、これが良い設計方法と感じる方もおられると思いますのでご判断はユーザ次第です。何台もセンサライトを使用していますがコンパクトでかっこ良いので重宝して使用しています。.

6個購入、そのうちまともに作動したのは二つだけ。先ず、ソーラー充電の初期不良が多すぎる。クレームで交換して貰った物も4つの内ちゃんと作動した物は1つだけ、、、乾電池駆動にすれば使えますが、ソーラー充電を期待すると全く使えません。ソーラー充電機能は無いものと考え、最初から乾電池駆動のものと考えた方がいいですよ。久々にここまで使えない物を掴まされました、腹立たしいを越えて呆れてしまいます。ヤザワと言う日本風のメーカーの名前ということで日本品質を期待したのですが、やはり中国製と言うことなのでしょうかね。似た形のちょっと大きめの中国製の物をダメ元でこの後購入したのですが、そちらは3個購入して3個とも問題無く使えてます。これは、本当に腹立たしいほどの粗悪品、絶対にお勧めしません。初期不良がなく使えていた数少ない当たりも、一年ももたずにソーラー充電がダメになり、電池駆動も使えなくなりました。こんなメーカーの物を売っていたらアマゾンさんの信用も無くしますよ。.

防雨型となっていますが防水仕様ではありません。本体裏側の乾電池スペースは防水構造ではないため、屋外に取り付けた場合、設置の傾斜角によっては雨水が簡単に本体内部に入ります。乾電池スペースの蓋も防水構造になっていません。内臓のニッケル水素電池は容量が小さいので長時間の点灯には向いていません。内臓電池および乾電池での連続点灯時間を商品説明に記載して欲しかったと思います。他の方のレビューにもありますが、内臓電池と乾電池の併用が出来ないのは非常に残念です。(乾電池を入れると強制的に内臓電池から乾電池に切り替わるようにスイッチが組み込まれています).

冬の時期、早期出勤で自宅の自転車駐輪場が真っ暗なので、出し入れ等が不便でした、駐輪建屋壁に穴をあけたくないので、本体にマグネットを貼り付け、金属の柱に取り付け、重宝しています。.

ベスト ヤザワ 屋外用ソーラー式ledセンサーライト 防雨型 乾電池式 ソーラーパネル付 配線不要 明暗&人感センサー付 Nl57wh 買い取り