玄関にはセンサーライトは付いているが 玄関までの足元が暗かったので取り付けた 以前付けたものは明る過ぎて眩しくビックリする物や1Wでは薄暗かったが この2Wのセンサーライトは丁度良い明るさで重量も軽く 雨どいに結束バンドで取り付けている 人が気にならない光の強さでは2Wが一番よいのでは.

新居の庭が建て替えにより、広くなったため、夜間照明と防犯目的として購入。乾電池のため、明るさが心配でしたが、十分な光量で安心!(写真参照)センサーも非常に敏感で、設置場所から10m離れた道路を通行する車両に反応してしまうため、付属のセンサーマスクを取り付けました!これで庭に侵入する奴らにのみ、反応することでしょう!庭の反対側にも設置すべく、今度はled130をポチッとしてしまいました(笑)あとは、耐久性と防水性がどうか楽しみなところ。とりあえずオススメです(^^).

カースペースを明るくしたいのと、防犯や家の前に迷惑駐車されないようにするために買いましたが、明るさは思ったより明るく、暗いなという印象はありません。カースペースの半分くらいが明るくなります。照明の近くでは、はっきり文字が読めるくらいで、荷物の出し入れなどがしやすい明るさです。人感センサーも敏感で、すぐ点灯します。ただ、24時間センサーを反応させられるのが気に入って買ったのですが、オレンジ色の光ではなく2Wの白い光なので、昼間つけていても全然点灯しているようには見えず、点けていても意味がないです。フラッシング機能(光の点滅)をつけると何とか点灯しているのがわかるかなという感じです。昼間の防犯になるほど光りません。なので昼間点けていても電池がもったいないので夜のみに設定しました。点灯時間も10秒では短いと思い、ワット数を下げてでも20秒の方が役立つと思いこれにしましたが、20秒で丁度良かったです。それに、途中で切れても、センサーに向けて手をかざしたりすれば、すぐ点きます。5秒点灯、20秒点灯、20秒フラッシングと設定を選べますが、普段は20秒点灯、不在時の防犯などには20秒のフラッシングと、使い分けています。フラッシング機能は約1秒ごとに点滅する感じです。ただ、昼夜の設定と点灯時間の設定のツマミは小さく固くて回しづらいです。あと、通行する人の顔に光があたらないよう、上下左右ライトの部分を動かすことが出来て調節できます。一番下の部分を回すとセンサーで探知したい方向を変更できます。エリアマスクというのが付属していて、それをかぶせるとセンサー探知範囲や探知距離を狭く短くできます。センサーの探知最大幅は180度、探知距離は最長8mです。でも、センサーを車などで遮っていると、人がセンサー探知範囲に来ても反応せず、車の前を通り過ぎた後、センサー探知範囲以内なら点灯します。あと、普通サイズのパイプにこの照明を取り付ける部品は付属していますが、自分は取り付けたい場所が普通の雨どいのパイプではないので、市販のステンレスバンドを買って太いパイプに取り付けました。10mmまでのバンド幅ならこの照明のバンドを通す穴に通すことができます。防雨については、通常の雨や風には耐えられるそうですが、防水仕様ではないので大量の水がかかったりすると故障の原因になるそうです。2Wなので突然点灯しても驚くほどではないし、凄いまぶしさというわけでもないので、道路に光を向けないようにすれば、通行する人に対してもそんなには問題ないと思います。電源は、単2アルカリ乾電池が4個必要ですが、付属していないので別に買う必要があります。.

思っていた以上に反応が良く明るかった。ステンレスの留め具(別売り)が付いていると良かった。.

最近、安価はいいが当たり外れの商品を良く目にします。しかし、本機は今のところ想定外(失礼!)の働きぶりです。センサーも感度が敏感すぎて、電池の持ちが気になるところです。ただ、照射時間を無段階に調整できれば文句なしです。電池は、単二4個とそこそこ維持費はかかりそうです。しばらく、様子を見ていきたいと思います。.

電池式のため、配線不要、取付はインパクトレンチでサイディングの下地めがけて取付出来ました。取付たのが11月、アルカリ電池を入れておきましたが、12月には寒冷地のため、夜は気温がマイナスに。そのためか、今まで明るかったものが、突然暗く、豆電球ぐらいの明るさに点滅。これはダメだの思い、単三のエネループに単二用のスリーブをかましてからは、順調についています。この手の屋外用に取り付ける乾電池式のセンサーライトは、寒冷地の方はマイナス20度でも使える(メーカーに言わせると)エネループを使いましょう。アルカリ乾電池が無駄になったので星ひとつマイナス。.

他社と比較して見た目もスマートですしセンサー部分の向きを変える事ができます★詳細 http://incomprehensiveness. Jp/2013/12/led-125-ritex-led.

今まで長年使用していたこの機種が、センサーが誤作動しだしたので買換えました。何時購入したか覚えて無いほど屋外の駐車場での酷使に耐えてくれました。電池をエネループで使用すれば、コストパフォーマンスも最高にです。.

利点と欠点

メリット

  • 昼間の点灯は意味がないけれど。
  • コンパクトで十分な明るさ
  • 電源の制約なし

デメリット

1個目は2年半でセンサー壊れました。今回はどのくらい持つか。.

現在使用している物は点灯時間が短く不便でしたし、電池交換も早かったですが、今回のセンサーライトは点灯時間も長く、単二4本の乾電池入りなので交換時期も長く明るいために購入しました。お気に入りなので2個続けて購入しました。.

夜間帰宅時に鍵穴がはっきり見えて、防犯上も大変明るくて助かっています。十分な性能です。.

玄関に入って靴を脱いで照明を付けるまで、真っ暗で不自由だったため購入しました。ライトが2個の物と迷ったのですが、1個でも十分な(眩しいくらいの)明るさが有りました。購入の決め手になったのは点灯時間を20秒に出来ること(と安さ)でした。他のセンサーライトを見ても「10秒固定」とかが多く、それだと靴を脱いでから部屋に入るまでに真っ暗になってしまいます。しかし20秒なら買い物帰りで両手が塞がっていても玄関ホールの電灯を付けたり消したりすることなく次の部屋に入れます。他の方のレビューでも書かれていますが、センサーが敏感過ぎるのがちょっと困りものでした。玄関の出入りをしなくても近くを通っただけで点灯してしまいます。センサーを思いっ切り反対に向けてもダメなので、仕方なくペットボトルの白いキャップに細い切れ目を入れた物をセンサーに被せました。防犯的な目的で使う時も頼りになりそうです。.

電池式で明るいのを探して購入しました。明るい!問題は電池の持ちですね。まだ交換してませんが、明るさは問題無し!他の方も言っていますが、感度良過ぎかな?.

二階のベランダと二階の窓のセキュリティー用に設置しました。現在5台のac100v電源のセンサーライトを設置しておりますが、今回あえて乾電池式を購入しました。理由は①作動頻度が少ない ②照射角度が広い ③道路の向かって取りつけざるを得ないため、照度を大きくとれない ④ダミーカメラと併設するため、ac100v電源線を外部に配線をしたくないためです。(正規のカメラは4台設置しており、これ以上増設できません。又配線の外部露出は避けております)  定期的に乾電池を交換しなければいけないのは気になりますが、あえてこの商品を購入しました。 非常にダミーカメラが本物らしく見えて、満足しております。.

気温にも関係かもしれないが、人もいないのにセンサーが作動したり、一晩中点いてたりして、結局終わり。全く役に立たなかった。取り外すにもネジ釘がはずせずそのままに、.

センサーとライトの向きをもっと柔軟に変えられたら良かったです。我が家の使いたい場所には不自由でした(カーポートの梁に取り付け上から照射)電池は同メーカー他商品の単3という説明を見て、こちらも同じだと思い込んでいたら単2が4本て。急きょ電池を購入したり、ちょっと大変でした。4本も使って実際にどのくらいもつのか気になります。.

マンジョンの2回住いですが夏の間は夜でも窓を開け放しにして寝るので防犯用に購入しました。・カバーする角度がやや狭い気がしますが1. 8m x 8m位のベランダには十分です。・大人の顔くらいの大きさのものが動くと検知して点灯します。.

特徴 ムサシ Ritex 2w Ledセンサーライト 「乾電池式」 Led-125

  • サイズ:幅9.5×奥行き13.7×高さ24cm
  • 本体重量:320g(乾電池除く)
  • 原産国:中国
  • 電源:単2形アルカリ乾電池×4本 ※乾電池は別売
  • 保証期間:1年
  • 付属品:ネジキャップ、取り付けネジ×2、コンクリート用プラスチックプラグ×2、蝶ナット、L型ボルト、クランプ台、エリアマスク
  • 電球:2W LED球(寿命約20000時間)
  • センサー機能:(探知角度)水平約100~180度、(探知距離)8m、(点灯時間調整機能)OFF/5秒/20秒点灯、20秒点滅の選択が可能
  • 取付方法:ネジ取付、クランプ取付(通常Lボルト1本式)、市販バンド対応

防犯用に購入しました。結論としてはとても明るく、センサーの感度も良いです。夏の暑いときは感度が鈍ることもあるようですが、使ってみて多少鈍いかなという程度です。5秒、20秒、点滅と選べて、電池式なので配線などの手間がいりません。お勧めします。.

ベスト ムサシ Ritex 2w Ledセンサーライト 「乾電池式」 Led-125 買い取り