ムサシ(MUSASHI) ムサシ Ritex 「自由に曲がる三脚で様々な場所に取付可能! 」 Ledどこでもセンサーライト Asl-090 – 残念

とても明るいのでここ数年間でリピートを繰り返し合計5個購入し使い続けています。新しい場所に取り付けようと再び購入しましたが、仕様が変わったのでしょうか、以前のものより暗くなりました。led前面の白いカバーの透明度が前より低くなっているために暗くなった思われます。以前の明るさを知っている人が再購入する場合には注意が必要です。今までは☆5つでしたが残念です。.

ちゃんと見ないで買った自分が悪いのですが・・屋外センサーなら大丈夫と思い買ったのですが、防雨ではあるけど、防水ではないのですね・・・案の定、少し降った雨で中に水が入り、点灯したままに・・電池を入れ直して直りました。再度の雨で点滅するようになり回収。ちゃんと説明を見ると防水ではないとのこと。このライトは、どこにでも取付られるし、きちんと反応してくれました。ライトも明るすぎず。という所でしょうか。ただ防水ではないのなら、これと一緒に買った数百円上のライトの方が断然いいかな。ちょっとガッカリです。.

玄関のあと付け風除室にac電源がきていないため夜間の帰宅時の灯りとして購入しました。センサーもかなり敏感ですし、なんと言っても電池のモチが優秀です。忘れた頃に電池交換をしています。電池は充電池なので消耗は気にならないんですがいつ充電したかを思い出さないくらい長持ちします。毎晩平均で5〜6回、多ければたまに10回くらいは点灯させています。明るさも普通の懐中電灯くらいの明るさはあると思います。それでカーポートにもあると便利だし安全だと思い2個目を購入。マグネットが付いていますので付属の円形のアタッチメントを両面テープでとめて設置しました。夜間の駐車の際に明るく照らしてくれるので助かっています。.

耐久性はまだ購入して1ヶ月の為3。とりあえず現在まで問題なく稼働しています。三脚はかなりフレキシブルで、且つ本体が軽量の為、宙吊りに取り付けてもなんら問題ありませんでした。三脚は取り外しても本体がマグネット式になっており、直接倉庫の骨組みにくっつけて使用しています。センサーの反応も特にストレスを感じることもなく、夜に倉庫で作業ができるようになったので大満足です。.

2個購入しました。そのうち1個は最初はよかったのですが、2週間もしないうちにセンサー部分が感応しなくなりました。品物のアイデア(着想)はよいのですが、品質にはムラがあるような気がします。.

玄関軒先の、雨に当たらない直射日光も当たらない場所に昨年11月初旬に設置してセンサーモードで使用。当初8ヶ月間は期待通り作動・点灯しました。しかし、今月に入って点灯しなかったり点灯したりを数日繰り返すようになったので、単3乾電池を更新したところ、常時点灯モードでは点灯するがセンサーモードでは点灯しません。屋外が暑いのが原因かと、エアコンの効いた部屋でセンサーモードでいろいろ試してみると、手の平をセンサー部に直接当てると点灯することが判りました。明らかにセンサーの劣化です。保証期間が6ヶ月なのは、センサーが劣化しやすいという理由があったんですね。今年の猛暑が原因なのかもしれませんが、これでは屋外設置はお勧めできません。.

2年半使用してのレビュー。玄関ライトとして非常にオススメである。玄関のセンサーライトとして使用するために購入しました。軒下であるため、雨は当たりません。●センサーの感度良好:センサーの感度が良く、調整することで通行人には反応せずに、玄関に入ろうとする場合のみピンポイントで設定できるのが非常に優れた点である。●電池が長持ち:無駄にセンサーが反応しないため、電池もかなり長持ちします。またセンサーが認識しなくなると10秒程度で消えるのも良い。余っているエネループを使用しており、恐らく年1回くらいしか交換していないと思います。今までは玄関ライトでしたが、夕方からつけっぱなしであり、切り忘れることもあり、無駄が非常に多かったが、このライトに替えることで、ランニングコストはほぼ0だし、付けたり消したりする手間が省けたのが非常に大きい。●明るさ:玄関ライトとして問題ない明るさ、必要十分である。●価格が安いのに高性能:価格も1,500円程度で、非常にコスパが高いです。●取り付け場所:くねくね三脚とマグネットの2通りで設置ができ、自由度が非常に高い。基本的にどこにでも取り付けられる。●耐久性も問題なし:2年半、軒下で使用ですが、全く不具合もなく、樹脂の劣化も現状問題ない。.

最初にホームセンターで買ったのですが、どこにでも取付られるので追加購入しました。(amazonの方がかなり安い)屋外に付けるなら、大きなペットボトルを切って注ぎ口側の穴に足を通して防水テープを巻いておけば雨に濡れても大丈夫です。センサーの感度に影響が出るようなら、ペットに切り込みを入れてやればOK。田舎に住んでいるので、夜中に鹿や猪が庭に入ってくることがあるのですが、これを付けてからは来なくなりました。.

利点と欠点

メリット

  • 簡単に使える
  • 満八ヶ月でセンサー劣化、屋外設置はお勧めしません。
  • 防水ではない

デメリット

設計上、電気を消してから暗い部屋を歩かないといけない作りで不便していましたが、これを設置しておけば、視界良好で申し分ありませんアーム型3脚は変形可能なのでほとんどの場所に設置可能です3脚を外せば、ネオジウム磁石で、冷蔵庫側面などにも設置可能ですうちは、換気扇側面に設置してます輝度は直視す出来無い眩しさで暗闇を危険無く歩ける程度に十分明るいです使い始めなので耐久性は不明です.

階段下のため日中でも暗いクローゼットで使用しています。以前使用してたのが壊れたため買い替えです。洋服をかけるポールに足を絡めてぶらさげられるので、特に釘を打ったりする面倒な作業もないですし、ヘッドが動くのでライトの方向も調節できます。ライトもすごく明るくてばっちり、センサーもしっかり作動します。ちょっと高いなと思いましたけど、長く使えれば元は取るかなと思います。あとはどれだけ寿命があるか見守りたいと思います。.

特徴 ムサシ Ritex 「自由に曲がる三脚で様々な場所に取付可能! 」 Ledどこでもセンサーライト Asl-090

  • サイズ:(本体)幅9.2×奥行き8×高さ10cm 、 (三脚)13cm
  • 本体重量:145g(乾電池、三脚除く)
  • 原産国:中国
  • 電源:単3アルカリ乾電池×3本 ※乾電池は別売。市販の単3形充電池でも使用可能
  • 保証期間:6ヶ月
  • 付属品:ネジ止め金具、取付ネジ、コンクリート用プラグ、取扱説明書
  • 探知方式:焦電型赤外線人感センサー 、 探知範囲:最大約100度・最長4m(取付高さ2m時) 、 モード切替:センサー(約10秒点灯)/切/常時点灯
  • 電池寿命:センサーモード/約180日(1日10回点灯時)、常時点灯モード/約7時間 ※使用環境や電池の性能により異なる
  • 電球:CREE製 1W高輝度白色LED(約110ルーメン・設計寿命約4万時間) 、 ライト部可動:360°

メーカーより

取付け自由自在な、三脚・センサーライト付き

近づくとセンサーでパッと自動点灯するので、照明・防犯・節電に使えます。

様々な用途・場所に対応

三脚が付いているので足場の悪い場所、三脚を外せば強力マグネットで物置やロッカーなどで使用可能。

防雨構造なのでアウトドアでも活躍。(※防水構造ではないので大量に水がかかる場所では使用できません)

どこでも取り付け可能

三脚を取り外せばマグネット付きなので金属面にも取付け可能、壁付けも専用金具で付け外しカンタン。

センサー探知範囲&モード切替

最長4m×100°の範囲で人や熱源を探知。(※取付け高さは2m以下)

探知させたい方向にセンサーを向け、本体に向かって人が直進した場合は探知が極端に短くなります。

モード切替えスイッチの操作で、周囲が暗い時に人が来ると人感センサーが探知し、自動点灯して人がいなくなると約10秒後に消灯します。

ベスト ムサシ Ritex 「自由に曲がる三脚で様々な場所に取付可能! 」 Ledどこでもセンサーライト Asl-090 買い取り