とても明るく満足している。電池の寿命が心配である。少し様子を見たい.

乾電池、防滴、ledはとても明るいです。駐車場から玄関先まで、とても明るく照らしてくれます。あとは耐久性か?.

乾電池式なのですが、思ったより結構、明るい感じです。ただ、重いので取付の際は電池を外して行なった方がいい!.

実家の通路に設置しました。使いやすく価格が安いので、もう一つ購入予定です。.

買って3ヶ月センサーのすぐ傍じゃないと反応しなくなった夏場の気温のせいだとしても、すぐそばの他社製品(取り付け高さは同じ)は反応するのになんだかなって感じです。明るさてきには気に入ってますが2cm位の距離じゃないと反応しない時点で使えない涼しくなったらまた取り付けますが正直面倒。.

家屋の角にくくりつけました。とても明るく文句なし。「水が多くかからないところ」に置く注意書きは覚えていましたので、よほどのことがなければ大丈夫だろうと考えていました、が、このところのちょっとした台風の雨(平成28年夏、東京都江戸川区)、豪雨でないにも関わらずふたつとも水が中に溜まりだしました。アクリルカバー下部に水抜き穴をあけ、とりあえずeldのチップにまで浸さずにすみました。使い続けていきます。追記:電池が切れて交換するとき、中から水が。乾電池を入れたらよおくネジ締めしましょう。引き続き様子見です。.

枝の太さ・高さ・・固定する位置を考慮し専用器具で装着 + 盗難防止に針金で固定  枝の太さなどの都合上 取り付け個所が限定されてしまうのですが   [センサーの方位を自由にかえられる+ライトをそれぞれ自由な方向に固定できる]ことで ベストなポジションに配置できました 不審者をかくにんするというより、けん制することに重点をおいています  自分が照らされたと  と同時に、 気付かれたと思わせる為    ツーウェイライトを 片方は道路側へ、 もう片方を家屋に向けて    電池量のせつやくも考え、”点滅モード”でのセッティング大量の水には弱いということなので、念のため ビニールテープで機材をぐるぐると2周まき、水に対し防御率をup 電池交換時、多少めんどくささが生まれるけども、仕方ない^^;                                  耐久性に期待しています 泥棒のきもちになり明るさをあじわってみると「うわっ^^;」という”嫌な気持ちにさせる” 十分の明るさが600ルーメンにはあると感じました  .

ポール等があればクランプで固定出来るので柱に穴を開けたりする面倒な施工が不要なのがいいですね。乾電池式なのも電源コードを引く必要が無いので手軽に設置可能です。ライトの向きも自由度が高く広範囲をカバー出来るので大きな不満はありません。私の場合は充電して繰り返し使えるニッケル水素単3電池に単1変換アダプタを装着して使用していますが取り敢えず今のところは不具合はありません。但し、推奨バッテリは単1アルカリ乾電池なので推奨はしません。.

利点と欠点

メリット

  • いい感じです。
  • 点灯しっぱなしになった
  • 明るく設置もしやすい

デメリット

1個購入して明るかったので追加購入しました。電池を入れてled消灯しなかった為症状を伝えたところ交換品をすぐに送ってくれました。返送品の送り状も同梱して頂いたので助かりました。電池の持ちがどれぐらい持つか確認中ですが・・・.

乾電池式の明るいタイプがほしくて購入しました。以前は同社製の1. 3wの1灯タイプを使っていましたが、明るさの違いに驚いています。ライトやセンサーの角度変更もしやすく、オススメです。電池は単三電池の単一電池変換を使っています。一本タイプでは容量が少ないため単三電池3本で単一電池一本にするアダプターを組み合わせてます。.

実家の玄関用に購入も約1週間程使用してセンサーの感度が悪くなり使用不可。結局ゴミ状態。自分が買った物がたまたま悪い物だったのかも知れませんが無駄な買い物でした。.

直接電源が確保できない場所への設置に最適ですが、今回、防犯も兼ねて、車庫の、道路に面した場所に設置したところ、幹線道路ではないものの、夕刻の車の往来、人通り(帰宅の学生、犬の散歩、ジョギング等)が割と多かったようで、結果、当然ですが電池では長持ちしません。数ヶ月使用しましたが、3週間ほどでセンサーが反応しなくなり(センサ-を反応させれば、まだライトは点灯するくらいの残量はある)、電池交換となります。日没が早い冬季ほど,寿命が短くなると予想されます。玄関先や勝手口等の家周り、物置など、夜間の自分用の灯り確保のための設置なら、頻度に応じて長持ちすると思われますし、センサーの反応範囲、明るさも十分ですが、タイマー機能(例えば夕刻を避け、22時以降~日の出までと設定する)はありませんので、日没直後、人や車の往来で、点灯頻度が多くなりそうな場所への設置には、直接電源タイプや、ソーラー充電併用タイプを検討された方が良いでしょう。設置目的・場所のミス、反省点としてコメントさせて頂きました。.

申し分ない性能です。この価格でこの性能。電池使用なので電源がない場所にも設置できるのがいいですね。その後、家に来た電機業者の方がこの性能の良さに驚いていました。.

夜に玄関先が暗いため足下が不安なので購入しました。門灯は前からあるのですが、よく消し忘れるので人感センサー付きがいいと思いました。夜モードに設定していますが、玄関軒下設置のせいかけっこう明るいうち(夕方4時頃)から点灯します。電池が早くなくならないかな?3. 5wx2ってかなり明るく、まぶしいくらいなので真下を向けて使っています。.

思ったよりも断然明るい。電気コ‐ドがないので設置場所を選ばなくて助かる。.

実家の両親の住んでいる玄関に後付けで配線が郵便ポストから通していたセンサーライトが壊れたので、この商品をホームセンターで見つけました。金額的にはamazonが割安でしたので購入いたしました。電源コードが必要ない乾電池タイプなので取付位置の制約がないのが良いです。照明が2個タイプなので足元と全体と方向を自由に変えられるところが購入のポイントでした。反応する明るさから、照明点灯の時間調整まで細かく設定できます。.

思ったより大きいです。別な所で使う事にしました。他を買い直しました。.

特徴 ムサシ Ritex フリーアーム式ledセンサーライト(3.5w×2灯) 「乾電池式」 防雨型 Led-265

  • サイズ:幅28×奥行17.6×高さ15.3cm(クランプ除く)
  • 電源:単1形アルカリ乾電池×3本(※別売) 、 電池寿命:(点灯時間を約20秒にした場合)約3.5ヶ月・(点灯時間を約5秒にした場合)約14ヶ月 ※1日10回点灯時 ※使用環境や電池の性能により異なります
  • 電球:3.5W高輝度白色LED×2(設計寿命約4万時間) 、 全光束:約600ルーメン(白熱球100W相当) ※直下照度メーカー測定値比較
  • センサー:(探知方式)焦電型赤外線センサー・(探知範囲)約140°最遠約6m
  • 点灯時間設定:約5秒・約20秒・約20秒の点滅 、 点灯切替機能:昼(周囲が明るくても暗くても点灯)/夜(周囲が暗い時のみ点灯)
  • クランプ取付サイズ:(厚み)最小約15mm~最大約100mm・(パイプ径)最小約30mm~最大約85mm
  • 設置場所:屋内・屋外用(防雨タイプIP44) 、 保証期間:1年
  • 付属品:取付けネジ×2、コンクリート用プラスチックプラグ×2、クランプ台、蝶ナット、L型ボルト、ネジキャップ、取扱説明書、保証書

メーカーより

圧倒的な自由度。新構造で照射方向・取りつけが自由自在

・どこでも設置できる乾電池式(※乾電池は別売)

・天井取付け可能

・防雨型

・探知センサーで自動点灯・自動消灯

拡大表示

新構造のフリーアーム式なので照射方向・取りつけが自由自在

拡大表示

拡大表示

拡大表示

両サイドライト

両サイドのライトは上下左右自由に動く

センサー角度調整

左160°・右160°に回転

上30°・下30°に回転

ブラケット

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

2方向を同時照射

2灯で2方向の同時照射が可能

天井付け

今までできなかった天井付けが可能

ライトとセンサーが別の向き

フリーアーム式なのでライトとセンサーを別の向きにすることが可能

先を照らせて安心

狭い通路に

180°以上照射可能

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

簡単取り付け

クランプ、ネジ止めで取付可能

市販ステンレスバンドにも対応

赤色LED点滅機能

赤色灯が24時間警戒

防雨タイプ

雨に濡れる場所にも設置可能

※大量の水がかかる場所へは設置しないでください

※画像はLED-AC3036です

フラッシング機能

防犯効果を高めるフラッシング機能搭載

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

乾電池式だから様々な場所に

電源を気にせず様々な場所に簡単設置

驚きの電池寿命

電池寿命は約420日

※1日10回点灯の場合

※乾電池は別売

その他機能

家の北側にボイラーのタンクがあるのですが、夜に入れ忘れた時に明かりが欲しく、電源の取り回しが出来ないのと北側でソーラー式も使えなかったので、こちらの乾電池式を設置してみました。作業が出来るほど明るさもあり、とても満足しています。電池の持ちはそれほど長くありませんが、シーズンごとと考えると許容範囲です。.

とても明るいです。電池は充電可能の単三電池を100均で買った変換具に入れ利用していますが今のところ問題ないです。設置も超簡単でした。.

玄関にセンサーライトを取り付けて夜間の来客対応や防犯に役に立つかな、と思い購入。取付も簡単だし、向きの調整も可能だしなかなか融通の効く商品だなと思いました。ライトの明るさは明る過ぎなくらい。良い買い物でした。.

思っていた以上に明るく点灯までの反応が早いのでストレス感じません。.

明るさについては、他の方のレビュー通りでした。防雨について商品説明には、以下のように書かれてありますが●防雨タイプ。雨に濡れる場所にも設置可能 ※大量の水がかかる場所へは設置しないでください多少どころか全く駄目です。屋根の下に付けた方は問題ありませんでしたが雨がかかるところに取り付けた方は半年で壊れました。.

庭の隅が死角になってしまうので、防犯対策として購入しました。まず、センサーの反応が良いですね。結構離れた所にいても反応して光ります。光は白っぽい光で角度によってかなり広範囲に光ります。野良猫が通ってもキチンと反応しています。ほぼ屋根のない場所に取り付けていますが、今のところしっかり使えています。.

明るさ十分取り付け簡単だけどわずか1ヵ月で電池切れ?もう少し電池がもてば☆5つ.

電池式にしては明るさは最高だと思います。センサーを夜間設定にしても昼間から点灯してしまう。昼間はよく人が通る地点への取り付けの為電池の交換サイクルが早くなるのではないかと心配…防水パッキンが細いゴムを使用すればいいのにシリコン製みたいで製造粗が目立ち防水性が心配。センサーは不良だと思われ、交換可能であれば交換して頂きたいです。.

乾電池の割に明るいしデザインもいいので気に入りました。ただ、点灯時間の調整が難しい。.

乾電池式(単1×3)の人感センサーライト。防滴仕様で屋外向けの商品ですが、自宅の、日が差さなくて暗い玄関に設置してみました。玄関に人が近づくと強烈なledが点灯し、まるで真昼のようになります。明るさ十分。センサーの感度も良く、室内の玄関程度の距離であれば、人が来て点灯し損ねることはありません。室内設置にはオーバースペックかもしれませんが、値段もほどほどなので悪くありません。ただ、電源が乾電池なのは設置場所を選ばない利点はありますが、頻繁に点灯する場所だとすぐに電池切れになってしまいそう。充電式電池も(公式には)使えないのもマイナスです。その点を考慮して選べばいい品だと思います。.

門灯を点けずに外出し、暗くなってから帰宅した際に、玄関のドアの鍵穴を探すのに苦労していたが、これを門扉のそばの柱につけて、玄関ドアの方を照らすようにしたので問題がなくなって助かった。単1乾電池3本で、電源コード不要で、通常の雨、風にたえるとのこと。乾電池3本の内1本だけ+-の位置が反対なので要注意。追記)取り付けて半年未満で電池切れになりました。最短の5秒にしていますが、、14ヶ月というスペックにはるかに及びませんでした。これでは単Ⅰ3本の電池代が馬鹿になりませんよ。.

乾電池式なので電源の配線がなく簡単です。防水性ももあるため屋外でも問題なく使用できます。2つのランプは角度の調整が自由に可能で広い範囲で使用することができます。明るさも乾電池式ですが十分に明るく必要十分です。単1アルカリ乾電池が3本必要ですが、交換しやすい場所に設置したため単3からの変換アダプターを使用し充電池で使用していますが問題ありませんでした。1周間くらいの使用ですが電池切れにはなっていません。ややセンサーの感度調整が2種類しかないため少し暗くなるとすぐに点灯してしまう点以外は気に入っています。.

購入して2週間が経ちますが、今は何のトラブルもなく使用できています。多くの方がレビューで書かれていましたので、テラスの下で雨に群れないようして使用しています。ただ残念なのは、ライトと固定する部位はねじ止めでしっかり固定できるようになっているので、時間がたっても位置が変わらないのですが、本体の黒いボックス部分が車のルームミラーのように丸い球状の物でくりくり回る形になっているので、暑い日には首折れしてしまい、光が当たる場所も、センサーの可動域もすべてが変わってします。(使用開始は4月、気温は日中で20度行かない程度です)ボックスもネジでしっかりと固定出来ればいいのにと思います。明かりは、すごく明るいです。センサーの感知範囲は高さ約2. 2m程度で距離は3m程度。車の通過や近所の人が歩いたら点灯するなど、無駄に光ることがないので、電池の節約になるかと思いますが、遠くの範囲での稼働を望む方はあまり期待しない方がいいかもです。現在使用して2週間ですが、アルカリ電池の「ネオ」(多分いいやつ)を使用して、どのくらい使用できるか試してみたいと思います。.

とても明るいです。照らす範囲が広いのでセンサーの範囲ももっと広いといいのにと思ってしまうくらいです。庭に設置しましたが今のところ雨ざらしでも問題なく使えています。.

取り付けも簡単で、電池式なので手間入らず、とても明るくよかったです!.

簡単に取り付けられ明るさも十分です。いろいろ見てましたが、良いものに出会えました。.

防犯用にと、ホームセンターで検討後amazonで調べたら、断然安かったので、即購入しました。女の私でも取り付けられました。点滅に設定しましたが、とても光が明るいので、目がちかちかする感じで防犯に適していると思いました。購入してよかったです。.

全光束600lmと言うことで一般的なled電球40wクラスと同等の明るさを持つ、乾電池式センサーライトです。左右の灯具の向きを自由に変えることができ、本体のジョイント部もポールジョイントで好きな位置で固定できるため場所に合わせた形態で設置しやすいです。100v配線が要らないので、コンセントがない物置の近くや玄関から少し離れたところなど照らしやすいです。点灯もセンサー点灯とセンサー点滅を選択でき、かなり明るいため防犯効果も高いです。電池寿命は3. 5ヶ月となっており、それなりの頻度で交換が必要なので手の届く範囲で使うのがよさそうです。固定はフェンスなどへの挟み込みや壁へのネジ止めを選択できますので、柔軟な対応が可能です。単1電池を3本使用するため、重みがありあまり弱いところへの設置はおすすめできませんが・・・。価格もスペックの割にはお安いので、安いものを買って明るさが足りないという事態になるよりはこれくらいのにしておいたほうが安心かと思います。.

今までソーラー充電式の人感センサーライトを使っていたのですが季節によって太陽光が思ったように当たらず点灯にバラツキがあったので電池式を購入しました。ソーラー式に比べてめちゃくちゃ明るいです!家族も明るいと喜んでいました。センサーの反応も悪くないです。耐久性と耐水性はまだ使い始めて3ヶ月なのでよく分かりませんが今のところ問題なしです!アルカリ電池のみの使用ということですがアルカリ電池が使い終わってゴミになるのが嫌なので無理やり充電池を使っています。早い時は2週間ぐらいで電池交換しますが慣れれば特に大変ではありません。ご参考になれば幸いです。.

もう少し安価なものから、買い替えで購入しました。今回は満足しています。明るさ申し分なし。取り付け方法もgood。点灯時間の調整ができるのが良いです。感知機能はこのクラスならば、これくらいのものでしょうかね、まずまずでは。金額もまずまずで、買ってよかったと思います。.

明暗センサーが全然ダメです。ナイトモードに設定しても曇りの日は日中でも点灯します。他のレビューを見ても、このメーカーはセンサーがダメっぽいです。もう、このメーカーは買いません。ちなみに、買ったのはamazonさんではなく、ホームセンターで買いました。.

センサー不良なのか、設置すぐ感知しなくとも電気が点灯し続ける状態になった。説明にある通り光量は十分すぎるほどで、逆に少し明るすぎるのではないかといういうぐらい。個人的には、防犯用途だけでなく、ライトの下でのちょっとした作業など問題なく出来るレベル。設置もカンタンで、ライトの向きの調整範囲も広く、センサーさえ問題なく動いてくれればとても良い商品かなと思います。.

乾電池式と聞くと到底明るさに期待できなさそうですが、ac電源式に引けを取らない明るさで驚きました。(ただし単1電池3本使用です…)取り付けは普通のセンサーライト同様、ネジ止めかクランプです。気になる電池寿命ですが、1日10回点灯として点灯時間20秒だと105日、点灯時間5秒だと420日だそうです。このように意外と寿命が短いので、電池切れを常日頃確認できる場所への設置が主になるかと思われます。屋外にコンセントが一つもない場合や、どうしても遠い場合は本製品が適していますが、正直言って設置場所とコンセントが数m離れているくらいだとac電源式センサーライト+防水延長コードの方が良いかと思われます。乾電池式はコードも無くスッキリしますが、電池交換の手間、電池代、肝心な時の電池切れのリスクなどデメリットが大きいです。お住まいの環境に合わせて、どちらの電源方式が適しているかよく考えましょう。.

ベスト ムサシ Ritex フリーアーム式ledセンサーライト(3.5w×2灯) 「乾電池式」 防雨型 Led-265 買い取り