セット品と増設に+1台購入。モニターに画像が飛ばなくなったため購入店に検査依頼。半年で内部に漏水、ご臨終となりました。屋外使用品であるはずなんだが・・・・。画質は落ちるがパナソニックにしておけばよかった。.

設置、設定は簡単で良かったのですが、夜間は白黒画像です。夜間もフルカラーなら言う事ナシ!.

交換をお願いするも不可能と断られてしまいました。仕方ないので別件の監視用に本体whc7m2を購入することにしました。お陰で、新旧2システムを採用することに成り、商品ラインナップとして互換性が無いのはどうかと思います。2. 鉄筋ビルの4階と6階で4階の部屋にモニター本体を置くと6階の部屋はエラー。5階の部屋ではok!本体から受信用の延長アンテナが有れば良いと思いました。本体とカメラの電源の取り出しで苦労します。広角レンズが別売りで有れば監視エリアーをもっと広げることが出来ると思っています。まだまだ、現場での対応に課題点があります。光が使用できないのでメタルでは通信速度と混雑具合でスマホへの映像が真っ黒で見えない場合が有ります。本体のsdカードの映像には大丈夫です。.

この追加カメラはマスプロwhc7m2 と whc10m2 共用で使用できる 追加カメラです。他社では同じメーカーでグレードが異なるとわざわざ追加カメラも違う機種を用意する必要があるが、マスプロのワイヤレスカメラはグレード違いでも大丈夫みたいで、助かりました。(当方whc7m2に追加する為に購入したが、whc10m2用かなっと一瞬思ったので)最初 dxのワイヤレスカメラの購入を検討したが、dxのカメラはip65で防水性能がマスプロより悪いことが分かり、こちらのカメラにしました。(マスプロはip66、防塵防水 ip65は防塵防滴、直接雨に濡れるのはかなり良くないようです)結果は dxの追加カメラより安くて良かったです。追記 少し古いwhc7mの追加カメラとしては使用できないようです。注意.

製品を選択するとき、WHC10M2モニタ-とペアなので気をつけて!他のカメラだとミスマッチングでうまくいかないと思われます。.

以前同じ商品を買って使っていました。2週間で赤外線が切れてしまうということが2度むありました。他の人は切れないと言っていますが、メーカーに確認すると不良品で交換するとのことで、販売元で交換したのです。今度はどうなのか心配です。.

利点と欠点

メリット

  • WHC7MとWHC7M2用追加カメラを間違って購入!
  • 夜間は白黒画像です。
  • マスプロのフルハイビジョン無線カメラ

デメリット

特徴 マスプロ電工 防犯 監視カメラ ブラック 増設用カメラ 単体 H6.6×W12.75×D6.2cm WHC7M2-C

  • サイズ:H6.6×W12.75×D6.2cm

ベスト マスプロ電工 防犯 監視カメラ ブラック 増設用カメラ 単体 H6.6×W12.75×D6.2cm WHC7M2-C レビュー