ペンタックス Ricoh デジタル一眼レフ Pentax K-50 ボディ ブラック K-50 Body 10885 : とても使いやすいカメラ☆

色さえ気にしなければ中身は、同じ(^^)良いカメラですよ〜(^^).

大変扱いやすく、初心者の私にも簡単にきれいな写真が撮れます。.

見た目も機能も満足。ちょっと重いですが、ネックストラップを代えれば以外と平気です。.

子供の頃、アサヒペンタックスといば、「ペンタックス、ペンタックス・・・ボーエンだよ、ボーエンだよ」のtvcmが耳について離れませんでした。日食の撮影目的で、単焦点のレンズ、kenko 望遠レンズ ミラーレンズ 800mm f8 dx マニュアルフォーカス フィルム/デジタル一眼対応を使いたかったので、カメラ本体に手ブレ補正機構がある一眼レフでリーズナブルな価格のものを探して、ペンタックスkシリーズにいきあたりました。(もちろん、対物側の日食フィルタ【太陽観測フィルター】 astrosolar フィルター 自作キット nd5 (1/10万減光) 外寸直径100mm位まで バーダー社 アストロソーラー セーフティーフィルター 黒点観察にも欠かせません)これから買うなら、バリアングル液晶、24mピクセル、リアル・レゾリューション・システム、wifi機能搭載のk-70の方を選ばない手はありません。(今年の北米皆既日食までに、k-70を買い足すことも検討中です)特に、太陽撮影にバリアングル液晶は必要で、これが無いk-50ではntscの外部ディスプレイ利用の準備をしています。尚、太陽撮影では、発色や周辺部歪み等の性能はほとんど必要なく、私自身アートには疎いので全く気になりません。慣れるために普段使いしていますが、以下の点のみ、大いに不満です。最近のコンパクトデジカメやスマートフォンでは、写真のメタデータにgps情報が入り、後々撮影場所の確認に便利です。kシリーズもpentax gpsユニット o-gps1 39012を取り付けることにより、gps情報を埋め込むことができますが、本体のポップアップ・ストロボが利用できなくなります。ホットシューを塞ぐため、外部ストロボも使えません。この件に関して、星ひとつ減です。他に不満はありません。やや高価になりますが、pentax デジタル一眼レフ k-3ii ボディ gps内蔵 ローパスセレクタ 最高約8. 3コマ/秒 16162はgpsユニット内臓で、普段使いに良いですが、残念ながらポップアップストロボとバリアングル液晶がありません。(日食用+普段使いカメラの選択は、なんとも悩ましいです)k-70にgpsユニットが内蔵されているとパーフェクトなのですが・・・ないものねだりですね。.

  • 皆既日食撮影目的で
  • 私は、中クラスのカメラ愛好家です。一眼レフとしては、小型軽量
  • K-70が発売される今を狙って購入

Ricoh デジタル一眼レフ Pentax K-50 ボディ ブラック K-50 Body Black 10885

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 同梱レンズ:なし
  • ファインダー:[アイレリーフ長]約21.7mm(見口窓より)・約24.5mm(レンズ中心より)
  • [視度調節]約-2.5~+1.5m-1[フォーカシングスクリーン]ナチュラルブライトマット3・交換式
  • 画像モニター:TFTカラーLCD・広視野角タイプ・約92.1万ドット・明るさ、色調整可
  • AF:TTL位相差検出式[輝度範囲]EV-1~18(ISO100)[AF補助光]専用LED
  • 露出制御:[測光方式]TTL開放77分割測光・分割測光・中央重点・スポット
  • [露出範囲]EV0~22(ISO100・50mmF1.4)[露出補正]±5EV(1/2・1/3EV)
  • 撮影機能:カスタムイメージ・ノイズリダクション・ダイナミックレンジ設定・レンズ収差補正
  • デジタルフィルター・HDR撮影・多重露出・自動水平補正・構図微調整・インターバル・電子水準器
  • 動画:[ファイル形式]MPEG-4 AVC/H.264[記録形式]MotionJPEG(AVI)

K-70発売の発表を待って購入しました。決して底値ではないのだと思いますが大満足です。発売から日数が経っていますが、だからといって機能的・性能的に問題があるわけではない。良い買い物になりました。.

友人が同じものを持っていたので、購入しました。家電屋で買うよりも安価だったと思います。初心者でも扱いやすく、綺麗に撮れます、撮影後も加工ができるのが面白いとおもいます。 シャッター音が大きいですが、この切ってる感じがいいですね。デジタル一眼レフに興味があって、試しに買ってみるには比較的安いし、お勧めです。.

良い点:商品画像で見るより白のボディ本体とレンズ周りの黒が格好いいですね、手に持った感じもしっかりと握りこめて良いと思います、まだそれほど沢山撮影出来ていませんが映像関係も問題なく感じます。悪い点:キットレンズに結構な傷が見られ特にレンズ面に向かって左側にレンズフィルターの装着に支障が出るほどの大きな凹みが有り、動作自体に問題がありませんでしたので小細工し無理やりフィルターを装着しましたが、商品説明の「僅かな使用感」ではないような印象がありました。.

使いやすいです~✌カメラを始めようと思って買ったk‐50ですがダイヤルやボタンの配置がわたしにぴったりで凄く使いやすいです。標準レンズでもだいたいの物は撮れるのでカメラ初めてみたいかも~な人は是非是非~。.

いいカメラを使って、安くて良い、配達はとても速くて、とても満足している.

防塵防滴であること。カラーバリエーション。スペック。コスパ良くて最高です。.

丁寧な荷姿で送られてきました。中古なので仕方がないのですが、説明に無いキズがあり、残念でした。でも、子供はとても喜んでくれました。.

初心者ですが、使いやすいと思います。乾電池が使える最後のモデルなので、汎用性を鑑みて最新モデルではなくてこちらを購入しました。本体モーター音がギュイギュイとちょっとうるさいですが、それを補う使いやすさで◎ダブルズームキット(200mm)を購入しましたが、本体だけ購入しレンズは社外品でも良かったかも。.

初めてのレフで3ヶ月くらい迷いこちらの商品にしました!コンデジしか使ったことのない初心者でしたがとても使いやすいです。これからたくさんの写真を撮ります!!!.

K200dでは厳しいかった事もある、夜の街撮りが格段に楽しくなった。k5クラスも考えたが、このk50で私には十分です。細かな記事はいくらでも載っているので、色々調べるのも面白いと思いますよ!。いいカメラと思いますよ!。.

以前から購入を考えていましたがキッカケもなく買えずにいましたが、娘の成人をこのカメラで撮ろうと購入。さすが一眼、画像がとても綺麗で最高。この価格でこんなに良い商品が買えて良かったです。とても気に入ってます。.

The delivery is very fast,it only cost 6 days from janpan to china. And the quality of the camera also good.

とてもキレイな商品です。たくさん楽しみたいと思います。素早い対応ありがとうございます。.

よきかなよきかな とてもよい! 最初isoってなんだよ!とかいろいろなったけど調べて2日すれば設定に慣れる! 望遠レンズの方がいいかも!.

防滴、ということで本機を購入しました。「ペンタックス」を選んだのはフィルム時代のマニュアルフォーカス機からの継続です。交換レンズがそのまま使えます。デジタルになって、35 mm用のレンズが望遠レンズになるので、野外撮影を主とする私にとっては好都合です。単3電池が使える仕様も好感です。フィルムがなかったら撮れない、が、デジタル時代は、電池がなくなったら撮れない、ですから。.

値段が安いのに、高感度な上に 防塵、防滴、使用なので作品作りに使いまわすのに最適 最高の相棒です。.

濃いピンクで大変可愛いです。まだ中々使いこなせませんが簡単な方らしいです.

実際使ってみてバリアングル液晶でない点だけが残念でしたが、初心者が一眼レフの入門機として購入するにはとても良いのではないでしょうか?私は中古品を2万円台で購入したので、気軽に始めることができて良かったです。但し、一眼レフを使い始めるとレンズやらフィルターやら色々と欲しくなるのが玉に瑕でしょうか。カメラのある生活は楽しいです。.

今まではコンパクトカメラでしたが、流石一眼レフ綺麗に撮れます。良かったです。.

他の人のレビュー記事が有りますので、詳しいレビューは省略。ks2より一世代古い機種ですが、画素数約1600万で中クラスの私には充分過ぎるスペックです。色調はかなりの調整が出来、24インチのモニターで見ても色、シャープネスに不満は全く感じない。ホワイトボディは私の好みですが、汚れが付きやすいのでしょう、他のカラーより安かったのです。シリコンワックスでコートすると良いです。それと、少しの加工が必要ですが「絞り連動ピンをヤスリで切り取る)古いペンタックスレンズを使えるのが、とてもありがたいです。.

防水・防塵仕様で、比較的軽量で取り回しがよく、山岳風景や星景写真に使用していますが、この価格なら十分満足しています。.

性能も画素数も全く問題ないです!満足です!画素数は大きくして印刷しない限りはわからないですよ!.