高速連写を使いたくて購入。なぜって、シャッター音の種類の中に、猫鳴き音?「にゃん」があるのを知っていたから。で、シャッター音を、「にゃん」に変更して、高速連写を実施。「にゃんにゃんにゃん・・・・・・・」と、かわいい音が連続で流れたのでありました。猫好きにとっては、おもしろいカメラです。もちろん、ニコンの一眼を使っている私にとっても、基本性能は値段の割には満足です。.

一眼レフっぽいデジカメが欲しくて購入しました。使ってみて、望遠の倍率もコンパクトより高く、安く購入できたので非常に満足です。.

ファインダーがあること。乾電池が使えること。視度補正ができること。そこそこの大きさがあること。など様々な条件をクリアしたカメラはこれだけでした。しかも夢のような安価。.

ともかく使い易いのと画像がきれいし多少暗い場所も美しく撮れるのはとてもうれしいのと一般的なデシカメだったらこちらをお勧めします手振れと望遠に難あり、特に望遠にした時はブレがあり撮影が難しいのと電池挿入後の蓋を閉める時ちょとしたコツが必要.

マニュアルでピントをあわせたら文句無しコストパフォマンスは取れてる。.

プロでもマニアでもなく、なんとなく小っちゃいデジカメはイヤだなぁ、それらしいのが欲しいなぁ、と思っている人には最適だと思います。興味の無い人には「すごいカメラだね」と言われるし、出先で電池が切れてもすぐ手に入れられる。写真を趣味に、と考えてる人には不満かも知れませんが、私みたいな「露出?シャッタースピード?奥行き?ぼかし?歪み?、ピンボケじゃなければいいんだよ」程度には、間違いなく宝の持ち腐れとなる機能付きです。バシャバシャ撮って遊んでいます。.

このたび、4年あまり使っていたオリンパスSP−590uzがお馬鹿になってしまって修理代が12600円+αになるとのことで新しいの買う方が機能も画素数も上がっていていいかなっと思い、単三電池を使えるものを物色していて、つぶれた機材に似ていて使いやすいかなっと思って購入しました。これって絞り優先、シャッター速度優先モードがないんですね?ほとんどシーンモードなどのプログラムにマニュアル設定がおまけについているという感じです。でも、ファインダーついているし画像モニターはチルト式ではありますが上下に動くしで人混みの多いイベントやローアングルからの撮影などに威力がというよりおもしろく遊べそうです。今、単三仕様のコンデジが減っているようでとりあえず1台キープです。デジカメはバッテリー命ですから、デジ一お持ちの方も一台持っていても損はないと思います。ただ心配なのが、インドネシア製でたぶんつぶれたものと同じようにOEMだと思います。ほかの口コミで撮影中にメーカーも確認できなかったというフリーズが起こったとの情報があり、つぶれたモノも同じ現象が起こっていて最後は画面真っ黒になり回復したと思うとしましま状態になって写真にならなくなりました。あたり外れがある機材かなっと思います。まぁ正味1万円ちょっとしか払っていないし、つぶれたモノの1/3以下だったのでいいかという感じです。メーカー名は、ペンタックス・リコーイメージングのままでした。追伸:購入1ヶ月ちょっと撮影中にフリーズ起こりました。とりあえず、バーテリーの蓋を開けて閉め直すことでなんとかその場は切り抜けました。メーカーにも問い合わせた回答が...「x-5におきましてフリーズが発生するとの事、ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。フリーズに関しましてはカメラの問題で発生する場合もございますが、ご利用のsdカードによって発生する場合もございます。念のためではございますが、ご利用のsdカードをカメラ上でフォーマットいただき、改善があるかをご確認くださいますようお願い申し上げます。」たぶん、カメラの基本的なところに問題があるのではと思うのですが?.

使用していたデジカメが壊れて、今度はポケットに入るカメラを買おうと思ってたのですけども、ペンタックスx-5を見つけてしまいました。野鳥や昆虫を撮影しています。ビューファインダーがあって、液晶モニターも可動するし、単三乾電池使えるし(エネループを使用)、26倍ズームだし、1cmマクロ機能もあるしで、欲しい機能が全部あるカメラです。少し重いですが、使い勝手がよいので気になりません。前のカメラにはなかったハイピードカメラ機能(スローモーション動画再生)、早送り動画機能、パノラマ撮影機能がありました。価格の割には楽しく遊べる、贅沢なカメラだと思います。クラシックシルバーがかっこいいです。.

利点と欠点

メリット

  • 大満足です。
  • CP最高でしょう。
  • 思いっきり良い品物が来ました

デメリット

メニューに英語表記がある意味が判りません。日本語なら統一して欲しいもんです。.

大阪梅田のカメラ店で見かけたとき,恰好のいいカメラとして印象にのこりました。そのごネットで機能的なものを調べてますます気に入り、旅行用に最適と考え購入しました。.

コンパクトデジカメは持っていますが、ズームがあまり出来ないので望遠ズームがもっと出来るデジカメを探していたところ、良いのを見つけました。孫の幼稚園の運動会や発表会に活躍すると期待しています。立ち上がりも早く良い感じです。またバッテリーも単三電池なので充電いらずで手軽です。良い商品を見つけラッキーでした。.

花や虫好きで接写を楽しんでおりますが、コンデジとは思えない動画機能に感嘆しております。この夏はクマゼミやアブラゼミなどセミの羽化、それに加えてツマグロヒョウモンの蛹化と羽化をムービーで撮影しました。高解像度の画面では細部の動きまで克明に記録され、虫たちの生まれるための苦悶がひしひしと伝わります。動画を撮影しながら切れ目に静止画を撮り、どちらも精細な画像で記録できるのが嬉しいところです。ご参考までに、撮影した動画はyoutubeにhenporaiのアカウントでアップしてあります。スチルカメラとしての機能も気に入っております。今までノーファインダーで撮らざるを得なかった頭上に持ち上げて、あるいは地面に置いての撮影で、モニターの向きが上下に変えられるのでファインダーで確認しながら撮れるようになりました。富士山のアップを望遠側で撮る際に、手持ちではぶれるところをカメラの手ぶれ防止機能でしっかり止めて撮る事が出来ます。これは月を撮る時にも言える事ですが、手持ちで月が大きく撮れるなんて実にありがたい機能です。撮影時のフレーミングやピントの確認を、ファインダーとモニター切り替えて好きな方を使用できる事も長年デジ一を使用してきた物にはありがたい機能です。この様に優れたカメラを安価に入手できるなんて、時代が変わりましたね。.

Evfボタンを押すだけでファインダーがつかえるのが気に入っている。また、画像モニターも被写体にあわせて角度を変えられるので便利です。購入時にamazonの購入者レビユーを参考になった。.

こどもが使うのに買いました。とりあえず入門甩には最適でした。体外の、機能は付いるので良い。.

持ちやすくて、気に入っています!画像もきれいでいろいろな場面で撮影しています^^.

正直、カメラは全くの素人ですが趣味のモータースポーツ観戦時に一眼レフまでは必要ないにしても、少しでもまともな写真が撮れればと思い26倍ズーム&光学ファインダー付のこのカメラを購入しました。以前使っていたフツーのコンデジではほとんどまともな写真は撮れませんでしたが光学ファインダーを使って連射モードで撮影したら、あら?不思議素人でもそれなりにいい写真を撮る事ができました。価格の安さもイイですね!!.

昔は一眼とズームに、こだわっていたが、デジタルになってから、後処理でもかなり本格的な写真が可能となった今、これで十分と思います、見栄ですが、一眼ポイのも満足です、若干デジカメとしては、重いけど、逆になじんできています。.

特徴 Pentax X-5 クラシックシルバー 1,600万画素 超広角-超望遠ズームレンズ 単3型電池仕様 デュアル手ぶれ補正 高速連写 X-5 Classic Silver 12775

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●PENTAX X-5 クラシックシルバー●

早速同窓会で使用し、100枚ほど撮影して、みんなに配り喜ばれました。.

一眼レフは手が出ないがそれらしいカメラが欲しくて見つけた一品でした。ピントをレンズ側で出来るかと思っていましたがそうではなくちょっとがっかりでしたが性能は良かったので満足しています。改善ポイントとしては電池のフタが閉めにくいので壊れそうでおっかないです。値段は安くこれからイベントが多いシーズンになりますので思いっきり使います。.

外観、手触り、操作性など気に入って非常に良かったのですが、購入後一月足らずで十字キーが不調となりました。数日前メーカーに送りましたが、まだ戻ってきていません。機械だから故障も仕方がないと思いますが、早く治ってきてほしいです。これがなかったら五つ星なのに・・・・.

このpentax x-5クラッシクシルバーはたいへん使いやすく重宝してます。nゲージの小さな車両やシーナリーを撮影するのには大変威力を発揮します。一眼レフのカメラにはない魅力があるんです。要は使い方法ですね。.

わたしは型遅れになるこの商品のファインダーと単3電池駆動、それにスタイル、シルバーカラーリングにひかれて購入しました。わたしはpcも車も中古ばかり買います。今回も最安値の中古をこのamazonで購入しました。液漏れがあるようです。しかし届いた商品の状態は新品同様でした。微かに電池室に液漏れあとが認められましたが、綺麗にクリーニングしてあり箱や附属品もすべて綺麗な状態で同梱してありました。いまだにメインカメラが銀塩のわたしには何でもありのこの商品は夢のカメラです。確かに現在、スペックは劣るかも知れませんが、この与えられたカメラで最良の写真を撮すことが楽しくて仕方ありません。いつも金属製の重量感あるフィルムカメラを使用しているので、軽くてコンパクトに感じます。実際は金属カメラ、plus、このカメラが加わり全体では装備が重くなってはしまいましたが。それにペンタックスというブランドは子供時代から唯一手が届きそうで身近な、しかし、わたしには手がとどかなかった大好きなブランドです。.

いまさらですが一年間使用してのレビューです。後継とされるxg-1や一眼レフにステップアップも考えました。しかし画質以外でこれを超えるカメラが見当たらないほど高機能です。k-30やk-50も魅力的なのですが、機能面はむしろ劣るくらいでした。特に便利な部分を挙げると・ディスプレイのチルトで撮影アングルが多様になる。目視できない高さや低い場所の撮影が可能。・広角接写から超望遠までカバーする、結構明るいレンズ。木星を写したら衛星まで映ってました。・単3タイプバッテリーが使用できるので動画の連続撮影も不安なくできる。エネループプロ4セットでローテーションしています。・視度調整付evfで、日中の望遠撮影が容易。逆に、あればよかった機能として・防水・防塵・液晶モニタが正面に向かない・動画のフォーカス追従とステレオ録画・背面からのリモコン受信・超望遠撮影時の被写体追尾サイトが挙げられますが、購入当時14kだったのは本当に幸運でした。.

旅&日常用のサブ機として購入しました。(メインはeos5d2に24-105/4lです)ファインダーが付いている点と、単3電池仕様、ローコストが同機を選んだ理由です。コストパフォーマンスは最高でしょう(1. 4k円でしたので)とても良く写ります。 一般的なスナップなら、問題ないと思いますが、超望遠域の解像度や夜景、ピクセル等倍はイマイチです。室内等の暗めな所では、実際より明るく写る傾向の様です。電池も持ち、ピントも問題なく、fujiなどと比べると、レンズが引っ込んでいるので、携行性も悪くないです。絞りが2段階しか無いのですが、実用上は問題ない様です。しかし、精神衛生上堪え難く、あと、フィルターもフードも付かないので結局他機を買い増ししました。 しかし、手放す事はしません。 ペンタ部の質感は、どちらの色でもチープです。.

値段、性能、見た目のフォルムで文句なしで購入を決めました。子供の部活(バレーボール)を撮影してみるために高速連写、高倍率を決め手にしました。一眼レフも検討しましたが結局購入。いいです。.

小生もカメラは初心者ですが、ほかの方が書いているように、使いやすいのが欲しいと思っていたのでよかったです。以前より、お気に入りで、登録をしていて、年末年始には値段が一気に高くなっていたのが気になりました(笑)以前の値段に戻ったのですぐに購入を決めました。見やすくて軽くていい感じです。これからアクセサリーをそろえて行こうと思います。.

Sdカードと電池の出し入れがしずらいです。交換時はカメラを逆さまにおいたり、キャップがちゃちなので不安になります。.

20年ぶりにデジカメを買いました。携帯のカメラで十分くらいの使いようですが、広い範囲を写せる広角というものに惹かれ、また、バッテリーが駄目になることの無い単三電池仕様ということと、びっくりするような低価格なので買うしかありませんでした。ちょっと図体がでかく、またレンズもでかいので、(IXY200とかと比べて)最初はおっかなびっくりで扱っていましたが、持ち方に慣れてくるとこれくらいの大きさでもまあ、いい感じです。日曜大工の作業経過を撮るのに、広角はいいですね。端から端まで、視界の範囲が丸ごと撮れます。ちなみに、1.5倍のズームで普通の画角っぽいですので、広角じゃなくてもいいところはこれで撮ってます。接写もいい。私もこれで携帯のカメラでは及ばない領域に挑戦してみようと思ってます。.

オートモードで何もしないでシャッターを押せばキレイな写真が取れたり小さな花を写すのもマクロを使ってきれいに写せましたので良かたと思います.

他社でも同じような仕様のカメラがありますが、ストロボ内蔵なので迷わず購入しました。ズームがすごいです。.

この価格でこの機能があれば十分満足出来ます。これで満足出来ない方は、一眼レフカメラの購入をお勧めします。.

モニターが動かせる機種でこの価格で購入でき満足しているがただボディがちょっと大きい。.

良いカメラですが、私にはあまりにも重い。元の私の小さいコンパクトカメラを使ったので、人によって感じは異なるものである。.

安い、早い、で十分使える。でもまだあまり使い込んでいないので、欠点までは見えない。ちょっと重いのが難点。.

特に動画の録画描写は気に入りました。マイク付ければかなり良いです.

画質はそこそこですが、コストパフォーマンスと使い勝手はかなり良いです。.

「ネオ一眼」と俗に言うジャンル=高倍率ズームレンズ付きデジカメです。同ジャンルに各社の機が出揃うなかでこの機の特徴は①広角端が換算22. 3mm相当と抜群です。②デジタルズームが最大7. 2倍まで掛けられ換算4100mm超相当を実現。③made in indonesia  21言語対応で国際性に優れています。自分は特に広角端の撮影を楽しんでいます。イメージセンサ(撮像素子)は1/2. 33型というとても小さいものです。作品を制作しようとする、画質重視の上級者から見ると不満でしょう。遊べる楽しいアイテムとしてレジャーに活用されると良いでしょう。.

この価格での使いやすさはいいですね、手ぶれが超少なく、室内での明るさもよいと思います、.

調子の悪くなった、orympus sp-560uzから買い替え。一眼レフも考えているが交換レンズの値段、携帯を考えるとpentax-5の性能は自分の使用目的には十分です。望遠、マクロ、解像度も普通のデジカメの性能を上回ってそれで使いやすく思う。デザインも少しマニアックなクラッシック一眼のイメージで気に入っています。.

思ってた以上の良品でしてビックリですシャッター回数が514回だなんて新品同様じゃないですか説明書、ストラップ、保証書、レンズキャップ、電池が未開封なんて凄いです写りは、このセンサーサイズではいい方ですよ買って良かったです.

ベスト Pentax X-5 クラシックシルバー 1,600万画素 超広角-超望遠ズームレンズ 単3型電池仕様 デュアル手ぶれ補正 高速連写 X-5 Classic Silver 12775 レビュー