Tavモード、svモードがついていないので星4つ。ただ、この小ささはステキ。.

Cmosサイズは上級コンデジレベルですが、ローパスフィルタレスのおかげか解像度が意外と優れています。特にレンズがこの大きさとは思えないくらい明るく、色味が良いです。使い勝手もボタンが多少小さいので、少し操作がしにくいのが玉に瑕ですが小型化とトレードオフでしょう。ミラーレスなので露出やwbなど一眼と変わらない感覚で使えますし、afや起動時間もコンデジより早いのが魅力です。また、iso感度が最大12800と高いので、暗い場所で画質にこだわらない記録などにも重宝します。autoモード、シーンセレクトの調整も優れいるようで、コンデジと同じように手軽に撮っても結構きれいに写ります。デザインについては好みが分かれそうですが、シルバーを基調にした場合のレトロなデザインは自分の好みです。.

PENTAX Qシリーズの新型。従来よりかなり進歩しています。.

っていうか、すでにqマウントのカメラをお使いの方こそ、違いのわかる良カメラ。01レンズが39mm相当、02レンズが23~70mm相当に画角が変わるため、レンズの印象ががらりと変わります。特に02は広角端が23mm相当になり、ストリートスナップでの使い勝手が大きく向上します。オススメの使い方はq7に02、無印q(orQ10)に06をつけて2台持ちで撮影すること。広角よりなQ7と望遠よりな無印Qの特性を最高に活かせます。2台持ちでもAPS-C一眼1台より軽いQシステムの最強の使い方です。描画性能自体も従来機より向上し、非常に満足のいく機種でした。.

カメラが欲しいが為探して購入電源が落ちやすい中古だから仕方ないのか使い方が悪いのかちなみにカメラには詳しくありません落ちたらもう一度電源入れたりバッテリー入れ直して使用していますずっとカメラを使う人には別の物が良いかも新品をお勧めします.

値段の下がっている q10と迷ったのだがやはり 撮像素子が大きくなっているq7にして正解だったコンデジ並みの大きさで、レンズ交換が楽しめるのは予想通りだったがそれ以上に様々な撮影が可能な製品で 小さいけど本格派なのだった.

かわいい色でまだまだ使いこなせていませんがこれからいっぱい写真撮ろうと思います。家電量販店よりだいぶ安く手に入り良かったです。.

前機は、q7発売直後に購入して、快適に使用していたのですが、一か月程で不注意で落として水没・・・暫くは、q,q10で良いもんね〜、と強がっていたものの、1度7の写りの良さを経験した後では諦めがつかず、再購入。派手〜なカラーリングが大好きなので、今回はオレンジ/イエローを選択。前回のグリーン/ブラックも良かったけれど、何故か今回のカラーの方が周囲からは好評・・・ちょっと不思議。>調子に乗って、この後エヴァモデルも購入する事に :-)q>q10ではiso100が使える様になり、q10>q7ではセンサーサイズアップ+各動作のスピードアップ(特にaf)と、外観だけでは分からない部分が性能アップして、レフ機構えるにはちょっと・・・と遠慮してしまう場所、シーンで過不足無く使えています。qではiso800が見れるかな?の限度だった高感度もq10では1000となり、q7では更に1200〜1600迄はそのままプリントしてもイケるかな?というレベルになったので、パーティ等で撮影して、その後直ぐコンビニでプリントして、人に渡すという様な時も、内心「酷い画像だなー」と思う事も減りました。>01、06レンズなら特に安心、02だと、たまに”うーん?”な感じです。屋外での撮影は、お気楽にpモードで!で充分楽しく遊べますが、ずっとカメラ任せだと、レンズ、センサー共に小さい為、晴れた昼間だと”小絞りボケ”がちょいちょい顔を出します(露出オーバーでも、明らかなピンボケでもないのに、被写体が今一スッキリ写ってない、みたいな)。防ぐには、積極的にtvモード、avモードで撮ってみる、内臓ndフィルター(おそらく、小絞りボケ対策の意味も有って付いた機能)を使うのが効果的。>コンデジから初ミラーレス(初一眼)の方は特に、ひと手間かけてマニュアル読み込んで使ってみると、をを!という写真撮れます。小さくて嵩張らないカメラなので、いつでも持ち歩けるのが利点。使い方も、 レンズが交換できる”コンデジ”として使う・・・エフェクトではなく、レンズ交換で得られる独特の効果(ユニークレンズ群)も楽しみつつ。若しくは コンデジサイズの1眼として使う・・・レフ機と同じ感覚で、使い倒す。レンズ、アクセサリー全て揃えてもk-3 18-135キットより安い!の、どちらでも、しっかり応えてくれる機能が備わっているので、常に持って歩いて撮り捲くれるのが、良いですね。やたら小さくポップな外観で、大した事ないだろ、と思われがちなカメラですが、とても懐の深いマジメなカメラだと思います。3代取り換え引き換え、日々のお供に活躍してくれていますよ。.

利点と欠点

メリット

  • 普段少ししか使わない
  • 再購入

デメリット

特徴 Pentax ミラーレス一眼 Q7 ズームレンズキット [標準ズーム 02 Standard Zoom] グリーン/ホワイト 035 11799

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 同梱レンズ: 02 STANDARD ZOOM シルバー

ベスト Pentax ミラーレス一眼 Q7 ズームレンズキット [標準ズーム 02 Standard Zoom] グリーン/ホワイト 035 11799 買い取り