ペンタックス Pentax ミラーレス一眼 Q 02ズームレンズキット ホワイトpentaxq02lkwh : 小さくいつでも持ち歩ける

何より小さい・軽いのがいい。固定焦点レンズの出来上がり画像のクリアさはデジカメのズームでは得られない、見事。白がオシャレ。ただ動作が遅い。.

ボディシャーシ、マグネシウムです。ニコンのF4思い出してしまい、ほぼ衝動買い。撮影素子は、お世辞にも良いとは言えませんが、レンズセットで買うと結構使えます。安かったので、コンデジ買うより良かったみたい。.

商品紹介には、充電にも問題なしと書いてありましたが、同梱されていたサードパーティーのリチウムイオンバッテリーを、純正品の充電器にセットしても充電されませんでした。その充電されない様子を動画に撮って、出品者に確認していただいたところ、返品・返金のはこびとなりました。すでに返品発送し、先方でも受取り完了していますが、1週間経っても返金は未だされておりません。たいへん残念です。.

コンパクトデジカメに慣れていたせいか、レンズの分、持ち運びに気を使わなくてはならないので慣れるまでもう少しかかりそうですが、軽いので撮影しやすいです。はじめての一眼なのでこれから機能を勉強してガンガン使おうと思います。見た目もかわいいのでこれから活躍してくれそうです!.

この後に発売されたQ10よりもQの方がつくりがしっかりしていて、アイテムとしてはこちらの方が良い感じです。写りは小さくてもなかなかのものです。スマートエフェクトやカスタムイメージ、デジタルフィルターなど多彩で結構面白い写真がとれます。.

初めてレビューさせて頂きます。購入した動機はデザインの良さとおもちゃみたいな小ささに魅かれました。カメラを選ぶ基準としては性能よりデザイン優先です。ファームウエアー1. 14はまだアップデートしていませんが、1. 12で静止画・動画共に画質がシャープになった様な気がします。魚眼レンズはピント合わせが難しいですね。このペンタqにフィルム時代のkレンズf1. 8/55mmをアダプターを介して接続して使用するとマクロレンズになります。マニュアル撮影になりますがピント合わせはokボタンで確認。この組合せで花のクローズアップを撮る事が多いです。期待通りです。花の大きさが直径1センチ位でも等倍以上の大きさで十分きれいに撮れます。ニコンのクローズアップレンズno. 2装着でさらに大きく撮影できます。露出もavボタンで微調整できます。なにより手振れ補正のおかげで三脚を使わず、手持ち撮影でブレることなくシャープにマクロ撮影が出来るのはとても楽しい。外出時はペンタq+富士x-f1の組合せで撮影しています。.

Pentax ミラーレス一眼 Q 02ズームレンズキット ホワイトpentaxq02lkwh

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番:PENTAXQ02LKWH

趣味というほどではないし、ただ昔からカメラは一眼って感じでいたので、久しぶりにデジカメでも購入と選びました。まずはかさばらずスタイリッシュ、持ち歩きたくなる。やはり一眼って感じが気に入りました。しばらく一生懸命使ってみます。.

コンデジをずーっと使ってました。 でもこのカメラは操作が簡単で プロっぽい仕上がりの写真が出来ます。大きさもかなり小さく持ち運びは苦になりません。交換レンズもいろいろ有るので 楽しく使えていきそうです。.

コンパクト一眼では現在の機種より性能は下がりますが この雰囲気 使いこなし方 金網のスキマからの撮影等セカンド、サードの位置で面白い使い方が出来ます。 このエンジンで頑張ってる描写がなかなか良いです。.

まだ使いこませていませんが、コンパクトで持ち運びやすく、色も白で気に入っています。望遠レンズやトイレンズなど購入して使いこなせるようになりたいと思っています。ラミーレスの魅力をまた伝えられたら嬉しいです。.

初心者にはやさしく、機能は十分です。自分思っていた以上に被写体に近づいて効果的なショットがとれました。以前使っていたデジカメには、(7倍ズーム以外では)戻りたくない気分になりました。.

Pentax ミラーレス一眼 Q 02ズームレンズキット ホワイトpentaxq02lkwh : 到着早々カメラをテーブルにおいて飲んでたビール缶を写したら缶もテーブルも右に傾いて写り1. 2度もセンサーが傾いてた。修理してもらいました。.

1世代前の型でしたので、よく行く量販店では見つかりませんでした。ここで見つけた時には「ヤッター」という感じでした。値段も大変満足いくものでした。.

Qシリーズはlimited silverとblack、そしてq10を所有しています。後からq7も発売されましたが、こちらはこれから購入予定です。3機種触れてみましたが、初代qが一番満足しています。と言うのは初代qだけボディがマグネシウム合金製で後に続くq10、q7はプラスチックです。手に伝わってくる感触が全く違いますねqはそのサイズから色んな制約があって写りは他社のミラーレスより劣る部分があります。しかし撮影時の喜びと言いますか、使ってる時の満足感は他のカメラでは味わえないものがあります。機会があれば02 standard zoomレンズのピントリングとズームリングを回してみて下さい。その工作精度の高さに驚愕すると思います。またqはコンデジ並の大きさなのでカメラを向けられたモデルさんがあまり緊張せず、自然な表情を撮影できるメリットがあります。カメラの性能云々ではなく、楽しく写真を撮りたい方にお薦めです。.

コンパクトデジカメからのステップアップとして購入しました.元々フィルムカメラ時代にはペンタックスの一眼レフを使っていましたので,小型軽量で高性能のカメラというとペンタックスというイメージを持っていました.型遅れになったこともあり,ちょっと気になっていたこのカメラの値段がかなり安くなってきたので購入.ミラーレス一眼ではありますが,撮影素子のサイズが少し小さいということで,レビューを見ると色々書かれては今したが,元々コンパクトデジカメしか使ってこなかったこともあり,あまり画質のあれは気になりません.おそらく,aps-cサイズの素子のデジカメと比べると,それなりに画質は劣るのでしょうが,せいぜいパソコンの画面で見るか,l版プリントをするかでしか写真を見ませんので,このサイズならば充分という感じです.また,室内の少し暗めの照明の所でも,ストロボとのシンクロ制御がすごく賢いのか,とても良い感じで撮影出来ており,この辺はコンパクトデジカメからステップアップして良かったなぁと思っています..

普段は一眼レフを愛用していますがいつも持ち歩くわけにはいかないので購入してみましたが、これが中々小さいので荷物にはなりませんし、ちょっとした料理をとるときなどに重宝するんではないでしょうか?(お店で一眼レフをだすと他の方からの視線が気になりますし・・・ 一眼の素敵なシャッター音は他の方からは耳障りと感じるとも聞きましたし・・・)セットレンズも明るいレンズなので結構ボケますし、一眼レフは重くてやだ!でもボケた写真が撮りたい!と思う方最近またqマウントも増えてきましたし、ユニークな写真、ブログに乗せたりする写真にちょっとこりたい方などにお勧めですよただ一眼デビューする人は一度家電量販店に行って触ってからのほうがいいですよ普通のカメラと違ってシャッタースピードやf値など少し慣れておかないと 全然きれいに取れないじゃない!となってしまいますので(オートでもそれなりには撮れますけどね).

一眼が欲しいけど、持ち歩きに楽な機種はないかと探していた所、pentax qに出会いました。web上でチェックし、最寄りの家電量販店でもチェック。初心者でも操作は簡単なので、一眼デビューにはオススメです。.

手軽に魚眼レンズを試せるのが魅力で購入しました。金属製ボディもqを選択した理由です.

小さなボディに機能が一杯。まだまだ使いこなせないでいます。いつも持ち歩いてパチャパチャと撮りまくり。楽しいですよ。望遠レンズがほしいです。.

これまで iphone カメラで子供を撮ってきましたが、ピント合わせが遅くてチャンスを逃すことが多く、手振れ補正がないのか、私の腕ではぶれまくるので、web で情報を探したところ、f値の小さい単焦点カメラが良さそうだということだったので、iphone の f値 2. 9 で非常に明るいレンズと評判のこのモデルを購入しました。新機種も出てますが、このレンズがつかないので、かなり高価になるので、この二世代前のモデルにしました。良かった点・キッズモードがあり、ブレの少ない写真を撮ってくれる。勝手に連射して数枚保存してくれるし、子供を真ん中にしてシャッターをいきなりおしてもそれなりにピントのあった写真をとってくれる。・絞りをあけると、室内でも普通の明るさのところではフラッシュ不要で明るい写真が素早くとれます。ということで、iphone 越えが出来たので大満足です。.

発売当初から気になっていたのだが、フルサイズの一眼を購入したりしてしていて買いそびれていたが、そろそろ購入でき無くなりそうだったので決心して購入。 カメラは黒かシルバーしかないので、たまには違った色が欲しかったのでホワイトを購入。外装のデザインはQ7やQ10よりQのほうが、個人的には好きである。クラシカルでもなくかといって奇抜でない。ちょっとコンデジみたいなところはあるが、グリップ部の存在がデザイン上大きなアクセントになっていると思う。Q7やQ10はホワイトを選択するとグリップもホワイトになってしまうが、Qはそこがオフホワイト+ベージュの合わさった色合いで。そこがよい感じだと思う。 画質についてはやはり撮像素子が1/2. 3型と普通のコンデジと同じサイズなのであまり過度の期待はしないほうがよいと個人的には思う。レンズの脱着時に撮像素子が思ったよりマウントのすぐそばにあるので、ちょっとドキドキする。装着すればしっかりとしているところは、さすがだと思うが、操作感はちょっと頼りないと感じるが、まあ大きさを考えればこんなものかと思う。 撮影画像は撮像素子から考えれば妥当だと思うが、以外とAWBの性能がよいと感じた。まだそんなに多くの条件下で撮影したわけではないが、思ったより外れないなと感じる。ナチュラルな感じで仕上がるので気にいっている。それにCTEまで付いているので、追い込めればイメージに近い表現ができる(使いこなしが少し難しいが、うまくはまればよい感じになる)。 デジタルエフェクトやRAWのカメラ内現像など露出関連の充実度は高い。 AFについては、可もなく不可もない感じで普通だと思う。比較的暗い室内でもそれほど使いにくいことは無い。ただ、AFの会いやすい被写体とそうでないものでは結構差が出るが、そこは使用する際に注意してやればすむことだと思う。 全体的に、AUTOモードで使っていればコンデジのようにお手軽に使えるが、豊富な露出コントロールを使えばそれに答えてくれ、思わずニヤリとしてしまう、そんな奥の深いカメラだと思った。EVFがつかないない、適当なケースがない、レンズが少ないなどの点はあるが、どんなカメラでもすべてを兼ね備えたものはないので、QはQでしかできない自分なりの楽しみ方を見つけるのが楽しくなるカメラだと思った。星は4つとしたが、購入して良かったと思っている。いろいろと遊べそうな楽しいカメラだと思う。.

発売されてから、気になっていた商品でしたが、デジ1や、コンデジが何台もあるので購入しませんでした。先日量販店でq10を触り、一気に物欲が湧きました。ネットで調べた所、q10は外装がプラスティックだとわかり、やはりマグネシュームボディーの質感に惹かれqを購入するに至りました。思い立って、翌日のことです。(笑)画質が悪いとか、いろいろなレビューもありますが、本気でとるときは一眼を使用するので問題なし。と思っていたのですが、このサイズでなかなかの写真が撮れます。それより、この小ささと作りの良さ、もう写真なんかどうでも良いと言うくらい惚れ込んでしまいました。rawで撮影すると、赤も紫も驚くほど綺麗に撮れます。しかもカメラの中で現像できるので、こんなに素晴らしいことはありません。とにかく持っているだけで楽しくなり、合わせて、カスタムイメージ、スマートエフェクト等、遊び心満載で、使う楽しみを倍増してくれます。私は風景や花、鳥、空をとるのが好きなのですが、残念ながら2月では綺麗な花がありません。今は早く春が来て、木々が芽吹き、花が咲き乱れるのを心待ちにしています。いつもポケットに入れて、どんな時にも写真が撮れ、しかもコンデジよりはるかに発色の良い写真が取れるのは最高だと思います。最近では珍しく当たりの買い物をしたと思っています。.

良い点・小さくて持ち運び便利。・多機能で操作するのが、楽しい。・autoでも、キレイに取れる。悪い点・電池寿命は少ない。.

他のカメラと比べた事がないのでわからないですがいい感じに撮れます(≧v≦).

初期モデルはデザインが一番良いと思いました。デザイン上からカメラを構えるとファインダーもないのに目を近づけてしまうので手持ちのライカのファインダーをつけて楽しんでます。標準の望遠ですが使いやすいです。.

画質で言えば、それなりのデジイチのほうが綺麗にきまっているので、そちらが希望ならお勧めできません。しかし、このQの小ささは既成概念を打ち壊す威力があります。普段の持ち歩きがデジイチにすり替わる楽しさは他では味わえないもの。.

プロやマニア、愛好家の方々からの賛否は、いろいろあって性能面はそれらがとても参考になると思いますけど、コンパクトデジカメと同じ感覚で一眼で普段撮りしてみたくて購入した素人として評価します。コンパクトデジカメと同じように撮影できます。しかも、上手撮れますので、楽しく頼もしいカメラです。難しいこともできますが、カメラ任せで、人も風景もきれいに撮れるということでは、コンパクトデジカメの上級みたいな買い方もできるんじゃないかと思いました。カメラに関心のない人には、一眼風コンパクトデジカメみたい思われているようです。ものものしさがなくて、むかしのおもちゃみたいな!おかしみを感じるせいか、レンズを向けると他のカメラより笑顔が増えているように思います。フラッシュもウケます!マニアっぽく見られず外観は一般の人にも好感度が高いようです。ふだんはカメラ任せ、特別なときや悪戯したい暇なときはマニュアル操作、ときどきカメラの腕がある人に遊んでもらう、そんな使い方ができる、日常のお供カメラです。そうはいっても一眼レフ、基本性能にはカメラメーカーとして妥協がなくて、レンズもボディもボタンもしっかりしています。.

困難になりつつある。もし2万円前後で買えるなら即買いだ。ただしコレクターさんの話だが・・。.

この商品は実におもしろいです。ペンタックスのhpも充実しているのでミラーレスを考えている方にはおすすめです。.

携帯性抜群ですいろいろな所に持参して写真を撮っていますきれいな写真を撮りたいのですが難しいですねハンディブックを買って勉強中です.

金属製のボディと使い切れないほどの高機能、何より小型でグッドデザイン。一目惚れでした。女子カメラとして最適なので娘へプレゼントしました。.

意外と操作が多いと思いました。でも使い勝手は良いと思います。手軽に持って出かける事が出来どんなシーンでも使え重宝しています。.

Q10販売後とてもお値打ちになったので、購入しました。開発の皆さんには申し訳ないような価格でしたが、手乗り一眼に納得です。ボディはコンパクトですが、ズームレンズは少々大きいです。f2. 8の明るさと性能を両立させるとこの大きさも納得しています。マグネシウムボディの良さはまだ実感できませんがカバンにはいつも入っています。後に01 標準レンズも購入しました。.

昔はフィルム一眼pentax kxを使っていましたが、10年前からコンデジのみでした。私はフラッシュ使用時に背景が暗くなるので露出やisoを変化させたいこと、妻は背景のボケた写真が撮りたいということで初めてデジタル一眼を購入しました。本品を選んだのはamazonで安価だったこと、デザインと小ささが気に入ったことです。操作性も良くautoモードではとにかくコンデジ感覚で気楽に撮れます。当然一眼ですからマニュアルでは色々凝った撮影ができますし、そういった機能は満載です。不満な点はボケモードは遠近による真のボケ効果ではないこと、電池の持ちがやや短いことくらいです。ズームは望遠ではないので、ボケ味を増すには絞り開放とかMFにするとかの工夫が要りますが、そこがまた楽しさでしょう。一眼の面白さを先ず体験する意味で初心者にはお奨めだと思いました。.

様々な設定が可能のようです。今回は、中古品をソフマップ(出品)で購入しましたが、全く問題ありませんでした。正月に使用するので、楽しみです。やっぱり『ソフマップ』でよかったと思いました。.