ペンタックス PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x レンズキット ホワイト : 嫁のカメラ

以前からペンタを使って見たかったので今回、ニコンのD80のサブ機として購入しました。純正のレンズ18‐55も付いており、スナップ、近距離(花の撮影)などさまざまなシーンを撮っています。使い勝手も良く、今ではD80よりも使用率は高いです。レンズも55−200mm購入して、撮影幅が広がりました。メーカーにこだわらないなら、このK−Xも入門機としてアリではないでしょうか?.

使い方の問題だとは思いますが、少し写真が暗い気がします。.

液晶上部に中ぐらいの傷、メッキ部剥がれ、本体上部に傷。非常に良いと記載ありましたが、それなりに傷のあるものでした。.

カメラのことは詳しくないので、レンズキットとは、レンズだけなのかと思ってました。カラーが100種類もあるカメラって楽しそうだと思って検索しましたが、でてくるのはレンズキットという商品ばかり・・・。で、本体はいくらなの?と思ってメーカーHPを見ると、えぇ、本体とレンズでこの値段なの?とびっくりしつつ、予想外に安価なので即購入。使ってみて、何一つ不満はありません。デジいち、にしては軽くて、乾電池バッテリーの持ちが予想以上に長いし、暗いところ、早い動きの撮れ方が素晴らしく、外装がカワイイ。レンズはさらに望遠のもありましたが、自分的には、これで十分。これでも、ずいぶん望遠だ〜と思いますし、持ち歩きが軽いほうが良いので。そして、何より、コストパフォーマンスがうれしい。夏を前に即買いして、ほんとうに良かったです。.

  • 10年前のデジイチだが概ね問題ありません。
  • 信頼性 Good
  • 特に問題は無いですが

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x レンズキット ホワイト

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : K-xLK WH

電気回路の修理の仕事で使っています。作業前と後との回路の写真を撮り、レポートをお客さまに送付しています。一日に何枚かは触れるカメラです。酷使しているにもかかわらず壊れません。このpentaxにする前はc社製 でした。 c社製のものは2台とも、3年もたずに壊れました。c 社製であればそろそろ壊れる時期のところいまだに現役で使えています。.

いまさらながらのレビューです。すでに型落ち機種となりましたが現役活躍しております。銀塩の頃からpentax派でk-7やk-5はまだ早いかなと思い購入しました。スペック的には問題ありません、所有のレンズが使えるので満足です。このシリーズの特筆すべき点はやはりデザイン(カラーリング)につきます。基本3カラーの赤となりますが昨年の欧州旅行では現地の方の視線クギ付けでした。「oh. Nice」パッと見、赤いカメラは珍しいようです。日本では(カメラ=黒、シルバー)といった感じですが、マーケティング次第ではかなりヒットしたのでは?それともヒットした?.

乾電池4本で動作するのがうれしいです。充電の具合を気にすることなく持ち出せます。あと、このお値段でこの機能は、十分満足できました。.

妻がブログを始めるので安いカメラを購入することに。私もペンタを使っていてレンズ資産があることや、標準ズーム付きで4万程度の価格により当機種に決定。良い点:軽い。色が秀逸。悪い点:ズームが迷う。シャッター音がうるさい。トータルでは満足しています。.

新型が出たので 特に、お買い得感が有りますk-rとの 価格差分の 差はあまり感じられません高級機も 気にはなるのですが 1〜2年で更新してゆくデジタルカメラなので あえてこちらを選びましたあと二年もしたら同じ価格帯の物が高級機に追いつき追い越しているはずですコンデジの高級機とあまり変らない価格帯ですが 出来上がる写真は全く別物ですまたファインダーでフォーカスを確認できるのは非常に重要で 構える姿勢も安定するのと 特に屋外では液晶が見えにくかったりするので デジイチが有利ですマイクロフォーサーズ機ほどではありませんが 本体の小ささ軽さも良いですさらに ペンタックス独自の他社と違った レンズも多くあるので こちらも楽しめますボディ側に手ぶれ防止がついているので短いレンズなどで、iso値を上げなくてもシャッター速度をかなり落とすことが出来て屋内など暗い場面で活躍しますレンズ側に手ぶれがついている場合は長めのレンズにしか手ぶれ防止機能がついていないので 暗めの広角レンズなど使いたい場合に恩恵にあずかることが出来ません当然レンズに細工がされていない分 交換レンズも安くなります望遠などでレンズ側に手ぶれ防止がついていた方が良い場合もありますが その場合はサードパーティの物を選ぶ選択肢もあります 望遠レンズって 意外と使わないのですよね色は色々と選べるようですが 私はこの白の おとなしい感じが気に入っています.

ペンタックス伝統の小型軽量、しかも単三バッテリー使用。入門用としても使いやすいです。不安だったディスプレイの30万画素も気にならないレベル。だが使っているうちにファインダー内のごみが気になり、画質に影響はないのですが、よく見るとブラシの先のようなものもあり。老眼で苦労しながらfcを li-80 に交換し(fc交換前提に造るとコストがかかるのだろうし)ゴミもほとんど見えなくなり、少し落ち着きました。セットレンズの18-55はやはり大きく手持ちの 35-80 で使っています。.