初めての一眼レフカメラ。今までは、高級?コンデジのminolta dimage a1を使用していた。お気に入りのカメラでしたが、そろそろ換え時かなと思っていた。最初はフォーサーズのpana機等を考えていたがいろいろ調べてみて考えが変わる。値段対性能比で、この機種が抜群に良さそうだと。感度がいい、afが速い、交換レンズが豊富など、やっぱり一眼かと。大きさ以外の点でフォーサーズは魅力が少ないのかも!?と気付く。その中で、比較的小さく、コスパもよく、評判が良いこの機種を選んだ。いいカメラですよ。いままでと違い、感度がよく、ノイズも少ないので子供のバスケの写真もいい感じに取れるように(比較的)なった。ズームも効くのでアップも撮れる。体育館での撮影は、まだまだ厳しいけど(暗くて)あとは、腕を磨いていきたいと感じさせる機種です。ただ、一眼はやっぱり大きいなぁ(^_^.

黒以外の一眼レフってあるのねってノリで購入。期待していませんでしたが、普通に仕事しますよ この子。初心者なんで使いこなしていませんが。気に入ってます。.

初 デジイチにこちらを購入PENTAXの交換レンズは高価なので 標準レンズだけで撮っていますが きれいに撮れますよ!動画も撮れるのがいいですが ユーチューブにアップロードするのにものすごく時間がかかるので動画はコンデジで撮っていますペットを撮るために買ったのですが ペットモードは・・・う〜ん・・・・かな?色々いじって 楽しく使っています.

今となっては機能面で見劣りしますが、画質においては遜色ありませんね。まだまだ現役です。。.

第一子誕生に合わせて購入しました。カメラの知識なんて全くありません。でもオートにして、普通のデジカメのように使えば大丈夫。我が子の成長を簡単にキレイに記録できて大満足です。カメラ専門店のおじさんも初心者には一番オススメとのことでした。.

デジイチは初心者です。ペンタックスは昔、フィルムカメラの時代に使用したことがあるので、今回懐かしさにかられて購入しました。従って、技術的には、まだ、わからないところだらけです。ただ、持った感じでは使いやすそうです。.

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x ダブルズームキットブラック

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : K-xWZK BK

ダブルズームキットといえば、200mm250mmまでの機種が多いですが、これは300mmまでの望遠ズームレンズ付きなのでいいなと思いました。連射機能も4. 7コマ/秒という高速(同価格帯の他機種と比べてもななり早いです)。これを活用して、スポーツの練習でフォームをチェックする等に使用していますが非常に使い勝手がいいです。自然をそのまま切り取ったような発色もすばらしいです。単三電池使用は賛否がありますが、旅先で気軽に調達できるという安心感がいいですね。この価格帯ではコスパ最高だと思い購入しました。.

室内ステージのライブを撮るため暗がりの撮影が多いのですが、デジカメポケットタイプや携帯カメラでは露出全開でシャッター速度を遅くすることで光量を得るため動きがあるとピンボケ状態。演奏中にフラッシュをたくわけにも行かず、どうしようかなと思っていたところネット情報でこのカメラを探し当てました。実際に使用して見ると感度が抜群に良いため(デジカメでiso250程度がこの1眼はiso6400と26倍の感度)シャッター速度が速く殆どピンボケにならない。動きがわずかな時にはハッキリと写すことができました。またフラッシュをたかないのでスポット照明などの雰囲気を壊すことがありません。どこのメーカーの1眼レフも同じかも知れませんが昔、フィルムカメラ時代にpentaxを愛用してましたので、このカメラに決めました(カシャーンというシャッター音が良いですね)。ただし、静かな曲の演奏中に、シャターを切るのはマナー違反です。.

コンデジでも良いんだけど、デジイチ欲しいな〜と思っていた時に出会ったk-x男だけど、パンダカラーに惚れて、ホワイトを購入シャッター音、特に連写はたまりませんマニュアルの太さにちょっとビビりましたが、オートでも十分綺麗な写真が撮れます。こういう入門機は、コンデジより実は優しく撮り易い気がします。.

初めてのデジタル一眼レフです。canon eos kiss x4, sony α55と比較してk-xに決めました。決め手はキットレンズの望遠側が300mmあることと色、あと価格です。価格的には入門機ですが性能は少し前の中級機を凌駕します。まず小型軽量なので持ち歩くのがまったく苦になりません。しかも赤!ということで某博物館(もちろん撮影可のところですよ)で小学生に「わー赤いカメラかっこいいー」と囲まれてしまいました。。。撮像素子の性能もすばらしいです。k-mのccdからk-xでsony製の裏面照射cmosに代わったようですが、色合いなど不自然な感じはまったくありませんし、感度をiso 3200以上にしたときのノイズの少なさ、実用性も特筆に値します。キットレンズも、この価格帯としては破格の写りです。連写性能について。仕様では毎秒4. 7コマ、最大17コマまでとなっていますが、設定(もちろん最高解像度jpegのまま)やsdカードの性能によって40枚ちかくまで高速連写ができ、その限界に達しても低速モードで連写は続きます。露出は一枚ごとに測光してくれるので急に明るくなったり暗くなったりしても一応自動的に対処できます。単三乾電池が使用できるのも大きなメリットです。eneloopなら4本+充電器セットでも2千円程度から手に入りますし、追加で4本購入しても千円程度です。充電の持ちも非常に良く、フラッシュ発光1割ほどの条件で、高速連写を含めて400枚以上撮ってやっと半分になるかならないかです。一週間程度の旅行なら電池は2セット持っていけば十分。帰宅してからカメラに入れていない1セットはワイヤレスマウスや各種リモコンにでも入れておけば無駄に転がしておくこともありません。af合焦のスーパーインポーズがないことに関してはいろいろ意見があるでしょうが、個人的には常に中央で測距のクセがついているので気になりません。シャッター音はバシッ!とかなり大きくて独特です。それが技術うんぬんは別にして写真を撮ってる!という気分を盛り上げてくれる面もあり、使って楽しい機械です。とにかくスチル写真を撮るという基本性能がしっかりしたカメラですね。いずれ上位機種を買うときがくるかもしれませんが、それでも手放す気にはならないでしょう。道具として信頼と愛着が持てる名機です。.

ずっと、デジタル一眼をほしいと思っていましたが・・・ファッションとして持ちたかった私。カラーボーディーかつ、ちゃんとしたものであるこの商品はほんと、満足しています。特注で、100パターンから選べるので、大変悩みましたが、標準カラーになっている、ホワイトにしました。短いレンズも白で、かわいいです。ダブルズームの長い方は黒ですが、なんかパンダみたいで良い♪初心者の私でも扱えて。。これから色々勉強できるな。と思っています。まぁ、黒と違ってちょっとおもちゃっぽい感じがしますが、女子にはそんなかわいさがちょうどいいです。重さも、苦になりません。(持ち比べましたがやっぱり今のところは軽いです。).

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x ダブルズームキットブラック : It has done everything i have asked of it. It is very comfortable in my hands for it’s size. A larger camera would be more comfortable, but too big for comfortable carry. Most are easy to use when composing a picture. Simple enough to give to someone else for a family shot. Lithium batteries last for everlens selection. Lots of lenses are available across the line since all pentax lenses ever made will fit.