一眼レフカメラを始めようとしてもなかなか機会がなく初めて買いました初心者でも使い易かった.

Pentax デジタル一眼レフカメラ k-m ダブルズームキット k-mwzk★だいまんぞくです★amazonで私の息子タカマサを撮りたくてpentaxのK−mダブルズームキットを購入しました!!!デジカメは持っていましたが、本格的な一眼のデジカメは初めての購入です☆「ママにやさしいカメラ」というキャッチフレーズに惹かれて、ついつい買ってしまいました♪(かなり迷いましたが・・)正直なところパナソニックのG−1というちっちゃいカメラと迷いましたが、うちの家計ではちょっと無理でした(>_.

写真を撮ること自体あまりなく、薦められて購入しましたが・・・非常に使い易くて、良い機種だと思います!見た目の割りには軽く、持ち歩くのにも苦労はしません。オートフォーカス機能も充実しているらしく、かなり近寄って撮っても焦点がズレずに綺麗に写せます。お気に入り機能は連続撮影機能。気付くと車の写真を撮っていることが多いです。特に静止しているものではなく、動いている車を撮るのが好きなので(盗撮?)連射でとれば必ず2〜3枚はすごく綺麗にしかもダイナミックに撮れます。良いモノ薦めてもらいました。購入迷っている方がいらしたら是非!.

エントリーとしては十分、機能も多い。ただ今買うなら高感度が改良したk−xを買うべきこってりとした色のりはPENTAX独特。腕が上がってライブビュー搭載のミドルクラスがでたら買い替えるべき!.

中学生のとき・・初めて手に入れた一眼レフがPENTAXブラックBODYで軽量で画像がキレイ・・自慢のカメラでした大人になってからもカメラは好きでコンパクトデジカメを何台も買ってきましたPENTAXから軽量一眼デジカメが出たというので久々に一眼を買ってみましたafも早いし発色もキレイ・・6万円台でwズームが付いてきますし思っていた以上のカメラです.

マカオの世界遺産を見に行くためにk−mwズームを買いました。思ったより全然小さいし、想像通り綺麗に撮れたし、でも操作が簡単だったので大正解でした。特に、”ヘルプボタン”があってカメラの知識がない私には助かりました。ちょっとマニアなイメージもありましたが最近は女性も一眼を持っている人多いんですね。今後の私の世界遺産巡りのお供にしようと思っています。.

フイルムカメラのペンタックスspを長らく使用、その後各種メーカーのコンパクトデジカメを購入しました。いずれも一長一短で充分の満足を得るものではありませんでした。しかし、ペンタックスこの名に惹かれて購入したこのカメラはコスト、品質殆ど満足です。新機種が出るようですが、普段の使用にはこのカメラで十分です。.

 初めての、一眼レフカメラとして購入しました。あまり大きなカメラだと、持ち運びも不便だし、いかにもカメラマンみたいで恥ずかしく、小さいということで購入しました(それでも、かなり大きく感じています)。レンズが二種類あるので、遠くからの撮影に、普段のスナップ撮影に、とても重宝しています。値段はかなり手頃ですが、今のところ、不便を感じたことはなく、十分満足しています。扱いやすいカメラです。.

利点と欠点

メリット

  • k-m、k5を使っています。
  • 綺麗に撮れます。
  • 使いやすいカメラです

デメリット

データ行きなり消えた‥‥‥‥成人式の写真入ってたのに‥‥‥‥最悪。もう使わない。.

手軽な一眼レフのデジカメです。取り扱いが簡単で、操作がとてもラク。入門一眼レフデジカメとのことですが、一般的な撮影では、高級機と遜色がありません。.

初めてデジイチを購入しました。この機種にした決め手は・・・”バッテリーが単三形電池!(アルカリ・リチウム・ニッケル水素どれでも可)”記録媒体は、もちろんsd・sdhcメモリーカード!”撮影感度がiso3200まで対応!”手振れ補正は本体に内蔵!(レンズに手振れはレンズ買い足しが大変)”デジイチはじめるには手ごろな値段!(300mm望遠レンズも安い)”コンパクトでキュートなボディ!        以上、満足万蔵な買い物でした!!!!!!!!.

やっと念願叶って一眼レフを手にする事が出来ました〜。本日無事に受け取りました。本当に早い対応&良品をありがとうございました。.

初めてのデジイチでしたが、初心者の私でも使いこなせるぐらい簡単きれいに撮れて、毎日感動ですお友達が、某有名カメラメーカーのエントリー機を使用していますが絵は、こちらの方が綺麗な気がします(身内びいきかも(笑))はじめはこんな大きなカメラを持ち歩くのか?と自分でも疑問でしたが今となっては、コンデジを持ち歩くよりも頻度が高いですコンデジほど軽くないですが、逆に常に手にしているので撮影回数が増えます(コンデジはついついカバンに入れっぱなしになってしまいます)ただ、afは、キャノン、ニコンよりも遅い気がします速い被写体を連続撮影する機械が多い人は、良く検討した方がいいかも。。。エントリー機と入っても、中級機と遜色ないかな?と思いますそれが、Wズームキットでも6万ぐらいで買えるので絶対にお得だと思います.

初めてのデジカメから7年。大事に使っていますがスペック的には携帯のカメラにも負けるように。息子も親に似て鉄ちゃんに。電車の写真にFC岐阜の試合にと大活躍中。うちの家訓はバッテリーでなくて乾電池。これしかないでしょう。.

入金してから届いたのがめちゃ速かった。ありがとうございます。付属は何も有りませんが、カメラ自体は綺麗で良いです。操作の仕方が分かりませんでしたが、pentax取説で検索したら出てきたので問題ないです。凄く綺麗に撮れます。この値段でこれだけ綺麗に撮れれば満足です。だんだん慣れてきて望遠レンズが欲しくなって買っちゃいました。写真を撮るのが凄く楽しいと感じています( ^ω^ ).

コンパクトで軽く大変使いやすいです。困ったときの help ボタンも便利です。運動会の望遠にも十分撮影できました。写真の写りも申し分ないです。.

購入してから2ヶ月が経ちました。山に持っていって、山の写真を撮っています。量販店に行って、ニコン d60やオリンパス e-520等と比較しましたが、このペンタックス k-mが最も手に馴染みました。小さく軽量で山に持っていくには最適です。各種のスイッチが右側に集中しており、右手の親指と人差し指だけで殆どの操作ができ、操作性は抜群です。機能は豊富ですが、メニューも分かり易く、取り扱いは簡単です。電源を入れてからの立ち上がりが早く、写真が撮れるまでのタイムラグは殆ど気になりません。バッテリーはpanasonicのエボルタを用意しましたが、今はまだ付属のリチウム電池を使っています。購入してから2ケ月以上経ち、1000枚以上の写真を撮りましたが、電池残量を示すインジケータは未だにフルの状態を示しています。バッテリーは長持ちするようです。【良い点】・軽量、コンパクト・抜群のホールド性と操作性・豊富な機能とその使い易さ・単三電池なので旅行の時も安心・メディアがsdカードなので比較的安価に入手できる【ちょっと気になる点】・合焦時のスーパーインポーズ機能が欲しかった。初めてのデジイチですが、非常に満足しています。ペンタックス k-mにして正解でした。.

特徴 Pentax デジタル一眼レフカメラ K-m ボディ K-m

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●PENTAX K-m ブラック●PENTAX

この機種は手のひらサイズでaps-cのccdセンサーが特徴です。仕様にliveviewが付いていたら良いなと思いますが、そこは古いカメラなので仕方ないです。発色は花など明るい被写体はとても綺麗に写ります。ただccdなので暗いシーンのノイズやダイナミックレンジは弱いかなぁーと感じてます。今は殆どの機種がcmosですが、k-mのccd描写はある意味貴重ですし、単三電池4個の起動も悪くないと思います。ペンタックスのカメラはセンサーが動いて手ぶれを抑える仕様なので、オールドレンズで豊富なpkマウントで遊ぶのも面白いです。確か、リケノンkマウントは一部で引っかかる?ものがあったような。。。.

小さくて軽く、使いやすい。操作も簡単で安かった。望遠レンズが付いているのが嬉しい。芸術性にこだわらなければこれで十分だろう。.

気軽に持ち運びできて、高品質の撮影ができました。コストパフォーマンス最高ですね。レンズは、sigma/pentaxを一式もっているので、そのまま使えました。.

「ママに優しい」という触れ込みで2008年に発売されたカメラです。残念ながらというか当然にというか、機能、性能、軽さ全ての点で、後継機のk-xが上回っています(cmosよりccdが好きだという人は除く)。ですから、今となっては、この機種の最大の魅力は価格にあります。ズームレンズが二本付いて四万円台半ばで買えるというのは大変な魅力です。といっても、一眼レフとして必要な機能は充実しており、右手に集中したボタン・ダイヤル類の操作性も良好です。ワンボタンでデジタルプレビューを見ることもできます。小型ボディですが、おっちゃんの手でも違和感なくグリップできます。電源は単三型のリチウム、ニッケル水素、アルカリ乾電池で、いざという時の入手が簡単な上、市販のニッ水充電池セットを買えば何度も繰り返して使えます。デジタルならではのものとしては、raw画像とjpeg画像の同時記録、raw画像の本体内「現像」といった入門用に好適な機能もあります。初めて使った一眼レフが捩じ込み式のヘキサゴンを使うペンタックスspでして、その後もアサペンのaf銀塩一眼レフを愛用してきましたので、ペンタックスというブランドに対する信頼感もあります。私が購入したのは「ダブルズームセット」で、ついてくるレンズは35mm換算28-80mm程度の使いやすい標準ズームと、屋外で生きる75-300mm程度の望遠ズームの二本です。どちらもとりたてて明るいレンズではありませんが、非球面レンズなどをつかった今時の設計で、軽量に仕上がっています。うまく使えばボケ味も出せます。これに加えて明るい単焦点レンズが一本と、バウンスできるストロボがあれば、入門用には十分でしょう。ペンタには35mm換算で32mmと61mmのパンケーキレンズがあるので、次に揃えるレンズとしては狙い所ですね。フィルムカメラと違い、現像代を気にせずどんどん失敗することができますし、撮影時の露出条件がファイルに記録されるので、写真の勉強用には最適です。良い時代になりました。.

愛用者です。長いこと使っていますが、専用バッテリーではなく単3電池(マンガン以外)が電源なので、もし切れてもすぐに近くの商店なりコンビニで替えの電池を購入して電池を入れ替えれば、即座に撮影に復帰できるのがこのカメラの強みの一つでしょう。付属の18-55mmと55-300mmの各レンズは使いやすいです。ただ、ペンタミラーなので、隙間からほこりが入ることが多々あります。ペンタックスフォーラムが近くにあれば今すぐにでも掃除を頼みたいのですが、遠いので出すチャンスがありません。とはいえ使いやすいことに変わりなく、まだまだ使い続けたいですね。.

カメラ初学者のわたしには 丁度良いものでした。 単三電池で動くのは, 旅先では重宝します。 コンビニさえあればなんとかなります。 普段はeneloopで使用していますが, 特に問題はありません。 pentaxのカメラ, とても親しみやすい造りをしていますね。 人間工学的な部分がとても良く考えられているのがわかります。 個人的に関心ある ミラーレスの今後にも期待してしまいます.

ベスト Pentax デジタル一眼レフカメラ K-m ボディ K-m レビュー