デジイチはistds2と合わせて2台目。登山にistds2を持っていくのですが、霧とか降雨時はバッグから出せず、単なる重石となっていました。防塵/防滴仕様のk-30に魅力を感じ、購入する予定でいたのですが、istds2と同じ入門機というカテゴリーになっていることから入門機を2台持っても・・・と思案すること数日。防塵/防滴仕様にはk-5があることは知っていたのですが高価な製品という思い込みから比較していませんでした。ところが価格がどんどん下がって、k-5に(発売日が異なるので仕方ありませんね)値ごろ感を感じ始め、また上位機種であることからk-5に方向転換しました。amazonはよく利用しますがamazonが販売/出品となっている製品は初めてでした。6/26にポチッとしたら、納期は約一か月後と表示され、ま、仕方ないかと諦めて待つことにしました。ところが早まりましたとのメールが到着し、ナント6/29は到着しました。それも小物2つも同時に・・・防塵/防滴は試すことができないので、次回登山にpentaxを信頼して持っていく予定。それにもまして驚いたのがiso性能の実用性。室内でistds2ならフラッシュが立ち上がるのに、k-5はiso感度が上昇してシャッターが切れるのです。その写り具合も目で見ている明るさとほぼ同じ感じで写ります。ノイズも本当に少ないです。色々なところのクチコミにもiso性能の良さが記載されていますが、嘘偽りのないことを確認しました。これからの登山で薄暗くなってきてもフラッシュなしで写せるということは、カモシカなど野生動物をも狙えるということで、登山以外の楽しみも与えてくれる一台となりました。.

こんなに値段が下がってしまうとは、k−5発売当初に購入したものとしては残念です。振り返ってみれば、pentaxとはes-2以来の長い付き合いです。完全自動露出と言う言葉を作ったのもpentaxです。というキャッチコピーが懐かしい。技術力のある会社です。オリンパスのようにならないで欲しいし、経営母体が変わってもいいから技術陣には生き残ってほしいですね。p. 兎に角、このカメラの特長は暗いところでもストロボなしで結構綺麗な写真が取れるところです。iso6400まで高感度にすることを許せば、ストロボ撮影が禁止の水族館や動物園屋内スペースでも綺麗に取れます。.

連休前夜に注文を出したので届くのは12月26日(月)以降と思ってましたが x’masiveに届きました梱包も丁寧でしっかりとしておりました どうも ありがとうございました.

元々は高かったカメラのようですが、半額近くまで値段がさがっていました。一眼レフはレンズ交換も魅力の一つですが、このカメラは18-135mmと幅広いレンジのレンズを搭載しているので、ペンタックスのレンズ資産が無くても汎用的な写真が撮れます。後は、例えば望遠など、足りない部分を保管していけばいいと思います。また、ハイエンドだけあり、ボディの作りもしっかりしていて絵もきれいに撮れるので幅広いユーザにオススメのカメラだと思います。.

K-5でデジタル一眼デビューした初心者です。この機種の購入を検討している私と同じ一眼ビギナーのためにレビューを書きます。今までデジカメは初代grd、s95などを使ってきました。私のカメラ選びの基準は1 持ち歩くのが面倒にならないサイズ 2 画質、操作性が良い 3 マニュアルで追い込めるという3点なのですが、その条件を全て満たした機種としてk-5を購入しました。1まずサイズですが、aps-cのハイアマチュア向け一眼では一番小さくて軽いです。(ニコンd7000、キャノン7d、60dなど)さらにペンタックス製の交換レンズは小さい物が多いのでコンパクトなシステムを組みやすいです。一眼なのでコンデジと比べるとはるかに大きく重いですが、一眼の購入を検討している人なら気にならないサイズだと思います。2画質は、海外サイトや専門誌でのk-5の評価はかなり高く、今期発売の同クラスのカメラではトップレベルの評価を得ています。また暗所性能は、このカメラの強みの一つです。私、個人の感想ですが、pcモニターのサイズで見ると明るい日中の写真などはハイスペックコンデジとそこまで劇的な差は感じられません。もちろん一眼の方がきれいに撮れますが。ただ、夜や室内などの暗い場所、日中の明暗差の激しい場所、そしてボケこの3点は、一眼がはっきりと勝っています。一眼ならではの画質にきっと満足すると思います。より写真の表現の幅が広がります。特にセンサーサイズの大きい一眼はボケがきれいに出るのでプロっぽい写真が撮れます。3マニュアル操作のしやすさに関しては、一般的に一眼はコンデジよりはるかに優れていますいちいちメニューに戻らなくとも、専用のボタンが多くダイレクトに操作できます。k-5はその中でも操作回りの評判がいい機種です。さらに防塵防滴仕様でマグネシウム合金ボディーなので、多少の雨や、濡れた手でも神経質にならずガシガシ使えます。またオート機能もすぐれているので、操作の難しさだけでいうと初心者だからと、尻込みする必要は全くありません。一眼レフ楽しいです。液晶画面ではなく光学ファィンダーで見るレンズ越しの風景気持ちいいシャッター音そしてレンズを付け替えると全く別のカメラになる拡張性(超広角から超望遠まで)一眼でなければ撮れない写真というのは確実にあります。写真を撮る楽しみをもう一度発見できると思います。そういう意味でも、k-5は一眼初心者にも十分お勧めできる機種です。.

購入一週間未満、後ろのスクリーンに、埃が入っちゃった。他の機能は満足です。.

Pentax デジタル一眼レフカメラ K-5 18-135レンズキット K-5lk18-135wr

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : K-5LK18-135WR

私は30年来の愛好家です。良いカメラです。。。。。。。。。。.

はじめてデジイチを購入しました。銀塩カメラの雰囲気が残っていて気に入ってます。多機能で作りもしっかりしています。所有する喜びを満たしてくれる機械です。防塵防滴なのでアウトドアに安心して持ち出せます。購入してよかったと感じます。.

Pentax デジタル一眼レフカメラ K-5 18-135レンズキット K-5lk18-135wr :